落とし前戦争で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:59:21

    マルコ達が惨敗したって、黒ひげ強くなりすぎじゃない?
    めちゃくちゃ怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:00:33

    生き残った隊長格全員いたなら普通に勝てそうなもんだがな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:01:01

    いうてヤミヤミのせいで、フェニックスのリジェネが無くなるのキツイぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:01:10

    マルコの超再生を無視して素のマルコに攻撃出来るのは強すぎる
    マルコって基本回避しないタイプらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:01:16

    いつかマルコから語られてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:02:09

    白ひげ残党の援軍は分かるんだが
    黒ひげ側って誰が援軍したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:02:56

    白ひげ側は完全に手の内が知られてるのもきつい
    その上で勝てる算段で喧嘩売ってるわけだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:03:08

    多分白しげが絡んでくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:03:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:03:50

    この戦いで欠損してるキャラ結構居そう心配

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:05:27

    何故勝算のない戦いにマルコ達は挑んだのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:05:59

    >>11

    意地とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:07:27

    ジョズやビスタとかも負けたなら黒ひげの成長具合がヤバいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:07:37

    >>10

    むしろヤミヤミグラグラ白ひげ相手にしてその後は特に何事もなく過ごせてるマルコ強すぎまである

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:08:03

    >>11

    いうて隊長格は生き残ったからいけると思ったんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:11:08

    白ひげ残党の戦力わからんし、おそらく最高戦力のマルコがヤミヤミ相手に相性最悪だからなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:11:28

    俺らは神視点だからヤミヤミの能力分かるけど
    マルコ達能力の詳細知らないからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:26

    ようマルコは殺されずに撤退出来たな…
    引き際は弁えたんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:20:01

    >>11

    それこそ漁夫の利で白ヒゲの能力奪って行った無礼に対する落とし前を付けに行った訳だから

    勝算より残った船員の感情が優先されたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:14

    相性が悪過ぎた

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:52

    >>11

    読者からしたら四皇になった黒ひげだが、マルコ達にとっちゃそんな事分からないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:51

    >>11

    赤犬から逃げてたしそんなに強くは見えなかったんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:29:23

    四皇どこでも元隊員が幹部殺して悪魔の実奪って船長殺したら残った船員は落とし前つけにいくと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:33:40

    因縁ありまくりで長々と描写したドフラミンゴVSローでもドフラミンゴにトドメさしたのは結局ルフィだったしいずれくる黒ひげとの対決のトドメはルフィなんだろうけどローのガンマナイフみたいに白ひげ海賊団にも一矢酬いるくらいの描写あるとええな
    裏切り者にぐちゃぐちゃにされたわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:34:37

    >>11

    だから「落とし前」つってんじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:50:43

    >>21

    実際ロビンによれば黒ひげが四皇と呼ばれるようになったのも落とし前戦争の後らしいからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:22:55

    ジョズやビスタ、ハルタ、見え見えの挑発に乗るなでお馴染みのキングデュー辺りの安否がとにかく気になるわ
    ジョズはその前の戦争で青キジに片腕欠損させられてるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:13

    黒ひげは能力者に対してはヤミヤミで引き寄せて能力行使出来なくしてからの回避不可能零距離グラグラパンツを叩き込めるからな
    まあキツいものがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:33

    引き寄せグラグラとかチート技過ぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:19

    >>28

    グラグラパンツってなんだそのパンツは!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:27:54

    マゼラン呼ばないと勝てないんじゃね黒ひげ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:58

    >>31

    それも初見だから瞬殺出来たけど2回目はヤミヤミで毒だって飲みこめるだろうからな(実際囚人脱獄後はボコられてるし)。加えてグラグラがある時点でマゼランでは多分お話にならないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:37:37

    ジョズやビスタはどうしたのかね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:38:23

    加えて悪魔の実の能力奪ったうえで有能な配下に再分配してるみたいだし、戦力の上がり幅凄いことになってるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:44

    逆に手の内割れてる上にヤミヤミグラグラ持ってる黒ひげからよく五体満足で戻ってこれたなマルコ
    能力クソ強いし黒ひげがめちゃくちゃ奪いたそうな能力してると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:23:15

    ヤミヤミの強制能力解除はなんだかんだで強いし
    ダイヤモンド・ジョズとか強み無くなるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:16:55

    グラグラだけならマルコの機動力なら割と攻略出来そうなんだ。島ごと傾いても飛んでるマルコには関係ないし

    ただグラグラにヤミヤミの吸い寄せが合わさるとマジでキツイから負けるのもしゃあないとこはある


    >>35

    しかもマルコの性格上撤退するにしても殿務めそうなのにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:30:15

    >>4

    けど回避スキルが疎かになってる訳ではなく避ける時はちゃんと避けるから敵にしたら本当にやりにくい相手のはずなんだけどな……

    それでも「惨敗」なのがつれぇわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:54

    まあ惨敗ってのも黒ひげの宣伝にしか過ぎん可能性もあるけどな
    戦争なんてそんなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:10

    >>35

    勢力同士のぶつかりでタイマンじゃないのもあるんだろうな

    本編でする暇あるか分からんが詳細知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:59

    おそらく水牛アトモスあたりが足引っ張ったんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:36:40

    >>41

    ひどい言い草で草

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:39:31

    黒ひげ側の援軍がめちゃくちゃ強い奴らだった可能性もあるけどビッグマムもカイドウも関わってないみたいなんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:38

    >>43

    これを機に勝ち馬に乗りたい新世界の中堅どころじゃない?白ひげ海賊団で言う暖簾分けして無い傘下の人たち

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:06:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています