ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ50

  • 1アル友22/05/05(木) 16:34:49
  • 2おやつおいしい(13)22/05/05(木) 16:48:13

    たておつです
    本スレももうすぐ100だしやばですわね

  • 3縺??縺。だいじに22/05/05(木) 16:53:41

    たて乙です
    本スレPart1立ってからどれくらいかと思ったら3ヶ月立ってないんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:00:30

    立て乙

  • 5アカ主の息子22/05/05(木) 17:21:24

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:48:43

    立て乙〜!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:49:36

    立て乙

  • 8ヒスイ転生おじちゃん22/05/05(木) 17:50:17

    立て乙です

  • 9アカ主の息子22/05/05(木) 17:52:05

    ふひひ
    そろそろ弟くんの追放イベントしますね…。

  • 10ヒスイ育ちのマサラ人22/05/05(木) 17:54:51

    立て乙です
    弟くんの時代でも追放されるんですか…

  • 11アカ主の息子22/05/05(木) 17:59:09

    >>10

    だって娘ちゃん以降に来た人たちは弟くんの姉の功績なんて知らないし、空から降ってきた不審者でしかも最初は偽名を名乗っていたし、アカギ様って呼ぶやべー野党と顔見知りで、次々とキング達を鎮めてるからね…知らない人はその様子を見たら疑っちゃうよね…。

  • 12おやつおいしい(13)22/05/05(木) 18:07:37
  • 13顕微鏡22/05/05(木) 18:17:25

    立ておつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:27:02

    コハクちゃん、幸せそうな人間は見てるとぽかぽかして好き。
    精神、肉体問わず弱い人間は守ってやらないとと思う。
    強い人間は大好き。戦いたい。
    うーん健全ないい子では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:28:18
  • 16アカ主の息子22/05/05(木) 18:34:26

    >>12

    有能な13歳だぁ〜!


    >>14

    追放イベントでも超前向きに解決しそう。

  • 17アカ主の息子22/05/05(木) 18:40:46

    コトブキ村では親弟くん派とアンチ弟くん派で一触即発の事態になったけど、団長とリーダーが死ぬ覚悟で誠心誠意をもって誤解を解いてるよ。
    ギンガ団は総力をあげて弟くんを探してる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:55:58

    ヒスイのお風呂事情ってどうなっているんでしょう。個人宅にそれぞれというよりも湯屋があるのかな…

  • 19アカ主の息子22/05/05(木) 20:14:17

    主人公が来るまでは節制を心がけてたっぽいし昼は沐浴とかしてたかも。
    主人公来てからはギンガ団が運営する湯屋ができたりとか?

  • 20ヒスイ転生おじちゃん22/05/05(木) 20:16:37

    なんとなく釜風呂があるイメージだったな

  • 21アカ主の息子22/05/05(木) 20:41:17

    今後出稼ぎでシンオウに来る人も来るだろうし湯屋はできるんだろうなぁ。
    明治の北海道の風呂事情よく知らんけど。

  • 22アカ主の息子22/05/05(木) 20:44:21

    弟くんの手持ち

    バクフーン
    ヒスイドレディア
    ガチグマ
    イダイトウ
    ヒスイウォーグル
    バサギリ

    初めて見たバサギリをきっかけにキング系ポケモンに興味を持った感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:14

    >>15

    エッッッ……。

    ひん剥きたい(?)


    >>16

    怖がる人間、かわいそ……早く解決して助けてやらないとな……ってなるから落ち込んだりしないですねこれは。

  • 24おやつおいしい(13)22/05/05(木) 21:55:06

    きれいな水には困らなそうだしほのおポケモンもいるので一般家庭でも大きな桶にお湯張るぐらいはできそう


    >>15>>16

    ありがとうございます!仕事とはいえ今までが大変だったぶん本人はわりとエンジョイしてます

  • 25アカ主の息子22/05/05(木) 22:07:57

    弟くん追放(脱走)時のコリンクはレントラーになって家族を持ってたよ。
    弟くんも家族が恋しくなってホームシックでついに泣き出しちゃったよ。
    ウォロさんに保護されました。
    娘ちゃんママには道を引き戻してくれた恩義があるからね…。
    どちらにせよ時空のバランスが崩れているからとりあえず『赤い鎖』の試練受けるましょうって話がまとまる。

  • 26おやつおいしい(13)22/05/05(木) 22:21:49

    シンジュ団のジジイ(ピンプクの世話してる人)の奥さんは体調を崩し気味だけどおやつが連れてきたラッキーのたまごでちょっと元気になったよ
    なお優しくて体が弱いけど家庭内ヒエラルキーはジジイより上で、最初におやつが温泉たまごを持ってきた時にギンガ団の情けは要らんと追い返したジジイを小一時間こんこんと説教した

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:23:41

    なんかエンジュちゃん即落ち2コマみたいなことになってるな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:15

    親バカウォロさんすごい面白い

    あの神話オタクがこんなにも人間味にあふれている


    >>23

    わかる(わかる)

    絶望顔が一番似合うのはやっぱりこいつだなあと思い


    双子ちゃんウインディを鎮めました

  • 29アカ主の息子22/05/05(木) 22:25:22

    >>27

    想像以上に早かった…

    で、でもまだ名前出してないし、文字だけだから別人ワンチャンあるよ!まあ、このあと弟くんが報告するんだけど。

  • 30お揃い22/05/05(木) 22:26:12
    Picrewの「五百式立ち絵メーカー」でつくったよ!
    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作して頂いて大丈夫です。


    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。前髪と後ろ髪もちょっと上下します、いい感じに調整してください。


    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。塗り絵としてもご利用下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。


    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオ配布(無料有料どちらも)の際にNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    【五百式メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【五百式カクテルメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【五百式ドリンクメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【五百式青年メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/689163
    picrew.me
    #Picrew #五百式立ち絵メーカー

    修行()から帰還後のお揃い

    半ば放浪してたので髪が少し伸びました

    髪飾りはお説教後にギンナンがくれたもの

    「やっと取り寄せたと思ったらあなたが旅に出てたときの俺の気持ちわかります?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:26:23

    >>29

    お兄ちゃん(ウォロさん関連の感は100パーセント当たる)のサイドエフェクトがそういってる!!!!

  • 32顕微鏡22/05/05(木) 22:29:23

    顕微鏡くん、熱が上がって意味不明な実験をはじめる
    夕方怪しい煙が宿舎から出始めたので医務室に送られた
    ちなみにスレの様子をはっきりと認識できてない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:30:55

    エンジュさんの発言により双子ちゃんが変な結論を出しました
    このままだとラベン博士かテル先輩あたりに訊きかねない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:32:12

    >>33

    またエンジュちゃんの奇行がおかしな結果をうんでる…

  • 35おやつおいしい(13)22/05/05(木) 22:33:52

    行商人さんなら産めそうだしなんなら一人でも増えそうだと思っているおやつ
    こいつ本当にウォロさんへの認識が適当だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:35:00

    >>33

    というか最初におやつさんの発言でバグってエンジュさんに否定されなかったことからそうなのかと思いました

    とりあえず人間の男は子供を普通は産めない、でもウォロさまならできるかもしれない、という思考にまとまりました(?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:40:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:07

    普段ならエンジュちゃんも「いやいや流石にそれはあらへんって!」ってなるんですけどね…
    バグってるからない…
    そしてこの発言でアルセウスはなるほど、その手が!ってなってる

  • 39アカ主の息子22/05/05(木) 22:42:28

    エ、エンジュちゃんがオーバーキルされてる!
    誰がこんなことを!!

    ウォロさんの名字は…どっちだろう…多分ウォロさんの名字じゃないかな?
    スイスチャード(フダンソウ)の花言葉が「絶えない」「丈夫」なんで。

  • 40おやつおいしい(13)22/05/05(木) 22:43:12

    あらゆるトラブルの種を撒いてしまった気がする すまねえウォロさん

  • 41アカ主の息子22/05/05(木) 22:53:40

    弟くんのスレ報告を後ろから見てた時の会話。

    『誰ですコイツ?』

    別世界のウォロさんたちの恋人らしいよ

    『あー、そういえば昔そんな方いましたね…』
    『はぁー。この世にはこんなワタクシを慕う危篤な方がいるんですねぇ…』
    『その世界のワタクシはさぞ恵まれて幸せでしょうね…』
    『本当にワタクシの野望のなんと小さいことか…』

    なんか言った?

    『なんにも…早く寝なさいクソガキ、朝から忙しくなりますよ』

    はぁい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:59:42
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:51

    エンジュちゃんのとこのウォロ「(産むなんて)できませんけど?????????」

  • 44アカ主の息子22/05/05(木) 23:07:45

    >>42

    すこすこのすこ〜!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:13:38

    >>44

    ありがとうございますー!


    掲示板がカオスなことになってる…

    双子ちゃんがごめんなさいね…

  • 46アカ主の息子22/05/05(木) 23:14:11

    娘ウォロさんあい変わらずこのスレこわ〜とか思ってる。
    (ウォロさんは頭がいいので現代機器も器用に扱える)

  • 47過去人22/05/05(木) 23:18:04

    さらっとスレで子供いることばらしてしまいましたけど大丈夫でした?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:22

    >>47

    エンジュちゃんですか?どこぞの馬の骨じゃないので別に大丈夫ですよ?

    今虎視眈々とウォロさんを押し倒そうと狙ってますが

  • 49イッシュのお嬢様22/05/05(木) 23:21:44

    お嬢のとこのウォロさんは「ウォロさんなら産める……?」みたいな書き込みを見て死ぬほど笑いながらお嬢をからかったしようかんを強請った。

    そうだよね、うちのウォロさんは「アナタとアルセウスの邂逅なんて見たくないですよ!!」と言いつつ、図鑑が完成には程遠いと知ると素知らぬ顔で出てきた感じの、恋人持ちの女の家にノックせずに入らない系図太いウォロさんですので。

    ついでにノックしなかったり倫理観なさげな言動を取ったのは自分がそういう扱いを受けて生きていたからという設定。

    >>47

    大丈夫かと思います。

  • 50過去人22/05/05(木) 23:23:48

    >>48

    >>49

    ありがとうございます

    つよつよエンジュちゃん好き…

    そしてお嬢様のところのウォロさんの闇~

  • 51アカ主の息子22/05/05(木) 23:27:04

    Q.娘ちゃんは何してんの?
    A.悪のプラズマ団との抗争に勝ったよ。
    今は『心の空洞』で色々調べてる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:10

    >>49

    あ~わかる~自分にやられていたことが普通だと思うやつ~覚えがある~

    >>50

    流石にフィジカルつよつよではないので押し倒せない…諦める…

    代わりに一緒に寝てくれお前の抱き枕になるぞい

  • 53アカ主の息子22/05/05(木) 23:31:43

    あとスレの監視を再開したパパはウォロさんのパパっぷりを見て後方理解者面してる。
    スレのカオス具合を見て息子の教育に大丈夫かなぁとか心配してる。
    ついでにサターンにリーダーが陥落したことをこっそり報告してる。

  • 54イッシュのお嬢様22/05/05(木) 23:37:15

    お嬢、比喩を理解できないの巻。
    直接的にヤることやると言われたら理解できるくらいにはなったけど、比喩は理解できない。
    もうこれヤることヤるまで理解できんな、これ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:40:01

    壁ドンもありやけど身長たらなすぎるんだよなぁ…

  • 56おやつおいしい(13)22/05/05(木) 23:44:22

    保健体育で習う程度の知識はあるけど日常会話では繋がらないおやつ

  • 57アカ主の息子22/05/05(木) 23:52:41

    パパスレに保護者フィルターかけるか迷ってそう。
    まだ10歳だもんな…。

    一方弟くんはウォロ夫人のオハウでヒンナヒンナしてた。

  • 58顕微鏡22/05/06(金) 00:28:34

    朝頃に顕微鏡くんの寝起き音声入力を本スレに流しても大丈夫?

  • 59アカ主の息子22/05/06(金) 00:31:07

    >>58

    よかよ〜

  • 60イッシュのお嬢様22/05/06(金) 00:40:13

    >>50

    >>52

    まあこの後ウォロさんは古代シンオウ人の恩栄的な何かを受けて不老で微不死的な感じになって、性格が丸くなったり面相事に巻き込まれたりしながらなんやかんやで愉快な仲間とポケモンに囲まれながらシンオウチャンピオンになったりする。人の暖かさとかを知るし相応の他人の扱いとかも知る。微不死なので病気に罹って仲間や家族に囲まれながら逝く。ハッピーだね!!!!!!

    >>58

    どうぞ〜

  • 61アカ主の息子22/05/06(金) 03:45:07

    弟くん、ホームシックにかかったのもあるけど、
    今ここでギャラクシー団を止めないと家族でご飯食べることもないんだなって気づいて、
    姉やスレの皆みたいに『すべてのポケモンに出会う』というアルセウスから託された使命はないけど、多分コトブキ村の一部の人にも期待されていないけど、
    使命とか期待とか抜きに自分がそうしたいからしようって決心してる。

  • 62顕微鏡22/05/06(金) 06:52:47

    >>59

    >>60

    ありがとうございます

    流してきます

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:11:51
  • 64顕微鏡22/05/06(金) 07:29:31

    解説
    始めの方:目を怪我したときの夢
    ポケモンが動けないと思って近づいたら、ピンポイントで安全メガネごと攻撃されて顔の右半分くらいが爛れた 衝撃でメガネは割れた
    真ん中:様呼びに反応 騙されていたのではなく自分の意思で信じていた
    ちなみにノボリさんは誰でも様付けするので、後々割りきった

  • 65アカ主の息子22/05/06(金) 07:49:01

    ウォロパパの寝る前に娘に聞かせる物語を流しますね。

  • 66縺??縺。だいじに22/05/06(金) 08:46:06

    朝の一幕in野外訓練場付近
    この後めちゃくちゃ医務室で診てもらった

    「よお、調子はどうだ?」

    …?あ、セキさんだぁ
    はじめまして〜

    「…初めまして?」


    …………………あっ
    ごっごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
    あああああの寝ぼけててそのあのほんとに大変しつえ゙っ…

    ………。
    あいおううえう…

    「…いや、大丈夫ではないだろ」

  • 67縺??縺。だいじに22/05/06(金) 09:02:25

    >>66

    この時の菖ちゃんは大変寝ぼけていた

    ラベン博士、セキさんにいのちちゃんについて聞いた時にこの話が出てきて、人格が二つある・もしくはあったのではという仮説が正しいかもしれないとまで考えています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:02:44

    ヤダ、この世界の人間弱すぎ……守らなきゃ……ってなってるコハクちゃん。
    今まで行った世界はだいたい人間が魔法を使ったり魔物と戦ったりするのが普通の世界だったからギャップに戸惑ってる。

  • 69おやつおいしい(13)22/05/06(金) 12:01:24

    コンゴウ団のモブ甲(年上の方)の黒歴史
    ギンガ団の技術なんか借りねえ~ってポニータが入ったボールを払いのけようとして小娘に普通に避けられた挙げ句リーダーに叱られた
    からのポニータちゃんに即落ち2コマ

    一方モブ乙(年下の方)はかがくのちからってすげー!!してた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:19:34

    見たことのないタイプの人間(ツバキ)に何だこいつ…と思っている双子ちゃん。背は高いけど中身が大人ってわけじゃないなという結論になりました

  • 71縺??縺。だいじに22/05/06(金) 16:35:16

    この歌詞…いのち’sでは?となったイメソン

    劇場愛歌  歌ってみた。 nameless


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:47:49
  • 73アカ主の息子22/05/06(金) 18:16:46

    >>72

    あんまりにもか弱いもの扱いされて疑問を持ったとか?

  • 74顕微鏡22/05/06(金) 18:27:26

    義眼について
    神経と直接接続している台座部と、光を受容して計算等を行う眼球部に別れている
    眼球は抜いてメンテナンスできるが、機材や衛生面の問題があるためヒスイでの修復は難しい

  • 75ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 18:28:03
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:45

    >>73

    というより派遣先で「人間って弱いのね……」と思ってたら強い人間に遭遇してびっくりした。成り行きで戦ったらめちゃくちゃわくわくした。その後も探せば強い人間はたくさんいるし、戦うのは楽しいしでなんか覚醒した。

    口調がおかしくなったのは仲良くなった竜に影響された結果ですたぶん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:36:02

    そういえば書き忘れてたけどコハクちゃん、今の体はテレポートできる仕様じゃないなってわかったのでやめました。一回くらいなら無理矢理できるかもしれないけど肉体がボロボロになりそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:08

    ツバキがアニキアニキ言うのでにいさまに会いたいなとセンチメンタルになっている双子ちゃん
    まあすぐに持ち直します

  • 79おやつおいしい(13)22/05/06(金) 18:59:35

    なんでツバキくんのフォローしてるんだろ…?と書き込んでから実物を見てちょっとスンッってなるおやつ
    ヒスイでのお前の初めての友達だろ頑張れ

  • 80アカ主の息子22/05/06(金) 20:39:30

    弟くんの知識の試練どうしよ…種族値でええか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:05

    前にTRPGで使ってた子がヒスイ入りするのちょっと見えたんだけど
    そういうのってアリかな?

  • 82アカ主の息子22/05/06(金) 20:51:50

    >>81

    まあ、ヒスイの冒険する(レジェアルの主人公になる)ならアリかなって。

  • 83顕微鏡22/05/06(金) 21:10:32

    書いてる人が頭悪いから顕微鏡くんに頭よさそうな言動させられてない

    すまねえ顕微鏡

    >>81

    私はその子知らないから気にならないです

    顕微鏡くんも3割位は私の好きなキャラのオマージュだし

  • 84アカ主の息子22/05/06(金) 21:13:33

    >>83

    ワシも弟くんを生意気に出来なかったからわかる。

    もう、ただの坊ちゃんなのよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:36

    コハクちゃんの次の子ダイスでいろいろ決めようと思ってたけど何を決めればいいんだ?と悩んでいる。


    >>81

    ありだと思います!気になる〜。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:26

    双子ちゃんに何かイベントを起こしたいな…

    でも次のキングを鎮めたら追放だし…その前に不信感をあおる何かを…


    >>81

    ありだと思います!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:05

    >>82

    >>85

    >>86

    ありがと、ならちょっとまとめるかな

    >>83

    ちょっと特殊な子なので一旦ここにのっけてみて反応みてから考えます

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:16

    コハクちゃんの謎の言語は機械の音に近い。人間のような機械のような、そのどちらでもないような、そもそも生き物なのか?という存在。

    内容としてはこんな感じ。

    調整に不備。発声に不調。再調整実行。

    鐘の音はコハクちゃんの世界の竜の鳴き真似です。

    コハクちゃんの好きな音なので調整によく使う。


    >>87

    楽しみです!

  • 89アカ主の息子22/05/06(金) 21:44:22

    弟くんの3値知識は基礎としてポケモンスクールで習った。
    努力値の振り方はネットとか雑誌で頑張って暗記した感じ。
    でも旅パにも愛着あるから、旅パでできるだけ強くするってスタンスになりつつある。

  • 90ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 21:58:34

    なんとなく二周目に使おうかなと考えてる子の設定です
    おじちゃんは本スレで使うには結構難しいので…

    1/2
    名前/センバ ユウコ(仙波優子)
    歳/16
    出身/現実世界
    職業/女子高生
    好き/
    ・ゲーム全般
    ・ファンタジー系の物語
    ・いい香り
    嫌い/
    ・ゲスなやつ
    ・臭い香り

  • 91ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 21:59:05

    2/2
    特徴/
    ・八重歯
    ・真っ赤な舌
    ・柔軟な肉体
    特技/
    ・手先でやれること全般
    ・体操、ダンス
    ・相手の思考感情を察知する
    ・擬態
    性格/
    ・飄々とした性格。熱しやすく冷めやすい
    イメージ動物:真っ白なコブラ
    イメージソング:toxic(ブリトニー・スピアーズ)

  • 92アカ主の息子22/05/06(金) 22:14:50

    Q.そういえば弟くん、カンナギの笛を落としたような気がするけど、大丈夫なの?
    A.カンナギの笛はウォロさんが回収済み。
    しこたま叱られた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:16:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:06

    さっき言ってた子の設定
    ダメそうならなかったことにするわ
    名前:ハツ
    正体:オグリキャップのぬいぐるみの付喪神
    いわゆる妖怪、怪異の青年
    愛され続けたぬいぐるみが付喪神として動いている状態。
    とある古い駅を中心に誰かの願いを聞いて叶えることを至上として動いている。
    スーパーホース、オグリキャップではない
    けれど、愛されたことは事実で、だからこそ、彼に誇れる自分であるために
    だって自分は付喪神、人に愛され生まれた怪異。
    なら愛してくれた人の為になりたい、人の想いに答えるのがオグリキャップだと君が言ったから
    体は人間から馬の姿からぬいぐるみまで、大きさも自由に帰れる
    基本的には人間の姿でいる、その方が都合がいいため
    怪異ではあるが特殊な能力があるわけではない
    せいぜい怪力と競争馬のぬいぐるみであるための速さくらい
    あと、大食い
    悩みを解決するためにいつも西へ東へ駆けまわっている

    駅の伝言板、そこに助けを求める声があれがどなたであれ助けに行きましょう
    それがハツの生きがいだから、ハツのやりたいことだ

  • 95アル友22/05/06(金) 22:24:26

    >>94

    神様見たいなの居るし大丈夫だと思います(うちの子)

    あと勧誘しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:58

    双子ちゃんの人間嫌いの理由ですが、双子ちゃんの種族としては「人間」という種族の在り方が気に食わないのが理由です

    【双子ちゃんとしては特にマイナスってわけでもないけど絶対にプラスにはならないポイント】
    ・特に関わらずに生きていたのに勝手に祀り上げられて嫉妬されて成り上がるために冤罪を吹っ掛けられて種族を滅ぼされた
    ・小さな隠れ里も焼き払われ、「にいさま」以外両親その他皆殺しにされた
    ・拾ってくれた「両親」を同族にも拘らず簡単に殺した
    ・特に貧乏というわけでもないのに金欲しさに自分たちのことを密告した
    ・研究所で自分に色々()して最終的に殺した
    ・その他色々

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:36

    >>94

    大丈夫だと思いますよー!

    オグリキャップどころか馬の存在すらないヒスイでどう動くのかわくわく。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:36:30

    >>95

    付喪神ではありますが大した力はないので…!

    ちょっと怪力でちょっと大食いなだけなので…!

    >>97

    本当ですかー!

    ハツはオグリキャップであることがこだわりじゃなくて、ただ人の役に立つことを命題としているので明るい感じです!

    でもギャロップをみるとテンションあがってランニングやくざするかも!

  • 99ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 22:38:50

    >>90

    >>91

    ここに載せた娘の特技で思考感情の察知がありますが

    どうやってるのかの方法をまとめてみました

    某ギャンブル漫画に影響されてる説が有力です


    思考感情の察知の仕方

    ・彼女は相手の表情・動作から感情や思考を匂いとして感じ取る

    ・相手に質問などをしてより匂いを引き出し分析することで相手の考えを丸裸にする

    ・このテクニックを彼女は香道に因んで"聞香"と読んでいる

    ・あくまでテクニックであって超能力ではない

  • 100顕微鏡22/05/06(金) 22:39:11

    >>90

    >>94

    二人ともありだと思います!


    実は私の三人目の未登場ちゃんはロボット(ヒューマノイド、アンドロイド)なんだ

  • 101お揃い22/05/06(金) 22:39:37

    >>94

    すごいロマンを感じる設定……!

  • 102アル友22/05/06(金) 22:41:05

    >>98

    妖であるという事実が大事なので戦闘力は関係ないですが断られたら諦めます

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:41:27

    >>90

    >>94

    二人ともいいと思います!

    >>99

    カッコいいですね


    風来坊も双子ちゃんもファンタジーキャラですし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:55

    >>98

    ランニング好きなのかわいいじゃん……馬の姿でギャロップと原野を駆けてるの幻視しました好きです。

    朝焼けの中を走ってほしい……美しい……。


    >>100

    アンドロイドとか機械生命体みたいな存在大好きな私、わくわくを抑えきれない。

    アンドリューNDRなんちゃらとかアイロボットみたいに情緒豊かな感じなのかお気に召すことうけあいみたいなあくまで機械の合理性に徹する感じなのかドキドキしちゃう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:22

    >>102

    困ってるなら助けるけど、違うなら悩む感じですね…

    他の人と依頼ブッキングするかもしれない…って感じで

    >>100

    >>103

    やった~!

    >>104

    本馬がどうたったかはアレですが、ハツの持ち主はレースを楽しんでいて欲しいと思っていたので

    へいへい、そこの炎の鬣の子、ハツとレースをしよう

  • 106アカ主の息子22/05/06(金) 22:54:12

    >>94

    ワイ、こういう健気なの弱い。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:52

    コハクちゃんは言葉が足りないタイプの子なのですが、本スレで言ってる戦わない人間が強いというのは「戦う力を持ちながら、他人を傷つけることを避けてそれを使わずにいられる、意見を押し通すのではなく対話を求める人間は精神的に強い」ということです。


    >>105

    そんなレース見たいに決まってるじゃないですか〜。

    ヒスイでレースが流行る……?

  • 108アカ主の息子22/05/06(金) 23:04:44

    弟くん光属性過ぎて色々闇を跳ね返すんじゃが?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:01

    >>106

    健気な人外、いいですよね…

    >>107

    ギャロップレーサーってことですか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:22

    >>108

    光属性大好き~!

    見てて力をもらえます


    双子ちゃん光も闇もなく「無」だから…

    あんだけされてもプラスにもマイナスにもならないから…

  • 111アカ主の息子22/05/06(金) 23:08:22

    >>107

    ヒスイならやはり、ばん馬… でもギャロップみたいな足が細いのはばん馬向きじゃないのよね。

    もちろんフツーの競馬もあるけど。

  • 112ヒスイ転生おじちゃん22/05/06(金) 23:08:59

    >>108

    いいことやないですか

    弟くんもおじちゃんのような光属性になるのだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:12:10

    ハツは中の人が落ち着いたら投下しますねー

  • 114アカ主の息子22/05/06(金) 23:16:43

    >>110

    なんか自然と娘はヒスイの冒険はつつがなく済んだけど、過去のトラウマでトントンな感じ…。

    逆に弟くんはヒスイの冒険は娘ちゃんより厳しいはずなのに本人は全然気にしないから圧倒的光属性になってる…。


    >>112

    多分なるなぁこれ。

    書いてる自分がびっくりしてる…。

    おかしいお前はグズマみたいなコンプレックスグシャグシャにされてグレた生意気甘ったれ小僧の予定だったのに、なんだその良い子ちゃんメンタルは〜!

    そらリーダーも弟くん見てアカギ様の答え?ってなるわ。

  • 115イッシュのお嬢様22/05/06(金) 23:19:16

    >>94

    うわ〜!!好き〜!!

    >>114

    光属性良いね〜!!

    やっぱり育ちの良さとか品性の良さとかが滲み出ているのよね。

    お嬢がお酒や周りの人間との関係性でカバーするのをメンタルの良さやプラス思考とかでカバーしている感じ。

  • 116顕微鏡22/05/06(金) 23:49:29

    今の調子なら日曜から顕微鏡くんがめっちゃネガティブになります

    元モブが失うものが命しかない無敵ポジティブだった反作用です

    >>104

    私は鋼鉄都市・ファウンデーションのダニールくん大好きヒューマンなので、人間に寄り添いたい子にする予定です

    合理的だけど感情豊かになっていく途中みたいな

    >>114

    そのままの君でいいってやつですね

  • 117アカ主の息子22/05/07(土) 00:25:05

    >>115

    まあ、立場はフツーに御曹司だからな…弟くん。育ちはいいんだ。

    あと、やっぱり誘拐されてないの大きいよね…されかけてたけど。


    お酒…カバーできてます…?

  • 118イッシュのお嬢様22/05/07(土) 00:27:47

    >>117

    出来……出来てにゃい……?

  • 119アカ主の息子22/05/07(土) 00:34:24
  • 120イッシュのお嬢様22/05/07(土) 00:41:32

    >>119

    出来てない上に代償(二日酔い)が重いやつだ〜!!

    いやあの子謎に二日酔いにはそこまで襲われて無いけど。記憶が一時的に飛んだのと多少の頭痛とかでとても割らずにスピリタスを飲んだやつだとは思えないけど。

    子供にそこら辺遺伝するのかしら……???

  • 121アカ主の息子22/05/07(土) 02:27:41

    >>120

    一応、遺伝はするけど子供が受け継ぐとは限らない。

    ただお嬢様はイッシュ人らしいのでモデルの人種的にアルコールを分解する能力は高いはず、ただノボリさんの人種によっては下戸な子も可能性はなくもないってイメージはある。


    www.nta.go.jp
  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:47:37
    はりねず版男子メーカー2021.08.07

    「はりねず版メーカー」で遊んでいただきありがとうございます!

    こちらで作成した画像を用いて自作発言、有償依頼のサンプルとしての使用、まだちょくちょく見かけております…。

    対策として左下にロゴを配置しております。

    また、動画使用等でロゴのないバージョンをご希望の際は、TwitterのDMに以下を添えてお送りください。

    (・画像の使用方法・メーカーで作成したロゴ付きの画像)

    お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    また、私が「昔」という名前以外でご依頼を受ける事はありませんので、お見かけした際はご注意ください!


    [パーツ追加]

    2021.06.09 髪型(横髪1点)を追加しました

    2021.08.07 口パーツ/口元パーツ/緩めたネクタイを追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り


    上記以外でも、収益の伴わない活動(Twitter以外でのアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!


    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス


    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!


    -----------

    アクセサリー等の追加希望はこちら

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]


    そのほか質問・不具合等ありましたら

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me

    ハツのイメージ画

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:10:03

    弟くん真っ直ぐだなあ

  • 124アカ主の息子22/05/07(土) 07:29:08

    >>123

    あんまグレてても両親何してたの…ってなるし。

    その両親も世界を改変しようとした男とそれを阻止して改心させて結婚した女だから…うん。

    ちょっと時間の都合が合わなくて家族がすれ違っただけで、健全な家族だな!!

    ちょっとパパの過去の罪が石の下からミミズのようにはい出てくるだけで…。

    弟くんの闇部分は娘ちゃんが背負ったので…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:40:26

    双子ちゃんの名前:フォス/ルクスです
    どっちを名乗るかは気分次第

  • 126イッシュのお嬢様22/05/07(土) 09:58:27

    >>121

    ありがとうございます!!!

    ノボリさんの人種……何なんでしょうね。

  • 127顕微鏡22/05/07(土) 10:11:03

    >>125

    光にまつわる名前なんですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:51:49

    ユキちゃんうきうきで飛び出して行っちゃったな……。
    キャプテン候補になりました。もうなってたっけ?うろ覚え〜。
    次に浮上するときにはキャプテンになってると思います。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:04:06

    >>125

    双子くんはポース/ルメンです


    >>127

    そうです。希望の光なので


    >>128

    幸せそうでかわいい

  • 130おやつおいしい(13)22/05/07(土) 11:17:28

    ユキちゃんを嫁仲間だと思っているおやつ(嫁仲間とは?)

  • 131アカ主の息子22/05/07(土) 16:03:56

    ウォロさんはアカギのレポートを読んだし、それをもとに『赤い鎖』のレプリカを作ったので三湖の試練をスキップする術をギャラクシー団が持ってるのを知っているので、弟くんに三女神を捕まえるように進言して、三女神がそれぞれの洞窟の守護を離れたから、

    娘ちゃんが未来のイッシュの『心の空洞』を経由してヒスイ入りできたよ。

    もうアルセウスの加護はないからスマホは全然アルセウスフォンにならないからまだ知られてないけど。

    ヒスイギンガ団は弟くんの誤解を解くのに丸一日かかってやっと今日動き出したよ。

    多分三湖で娘ちゃんとヒスイギンガ団が鉢合わせるんじゃないかな?


    >>128

    ユキちゃん!大出世しとるぅ〜

  • 132アル友22/05/07(土) 16:06:10

    >>131

    よっしゃアル友&バサ好きも殴り込んでいいですか?

  • 133アカ主の息子22/05/07(土) 16:09:53

    >>132

    まだライブ感で書いてるから待ってクレメンス。

    でも行き詰まったらデウス・エクス・マキナみたいに呼んで良い?

  • 134アル友22/05/07(土) 16:11:14

    >>133

    全然良いですよー!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:11:18

    >>129

    ユキちゃんはこれから先ハッピーなことだらけの人生になるのでスレに浮上するときもいつでもハッピーです。


    >>130

    ユキちゃんもおやつちゃんのこと嫁仲間(?)って思ってますしシンジュ団のことでいっぱいいっぱいな自分と違ってすごいなあって尊敬してます。


    >>131

    まあ十五年ほどで引退することになるんですけどねワハハ。

  • 136アカ主の息子22/05/07(土) 16:14:41

    霧の遺跡じゃん…まあ10歳だし間違えるよねガハハ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:47

    ユキちゃん、弟くんの名前欄を見て娘ちゃんを思い出しつつも「でもまだ幼いはずよね?」と考え直した。
    時空の歪みなんていつものことなんだから気づけ〜。

  • 138アカ主の息子22/05/07(土) 16:24:39

    >>137

    んもぅ!この新婚さんめ〜。

    >>135

    あの環境で15年も務めたら立派だと思う。


    >>134

    ありがとうございます〜!

  • 139アル友22/05/07(土) 16:50:58

    >>138

    元々アル友便利枠として生やしたところありますし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:40

    クレベースを鎮めた双子ちゃんにトラブル起こしていいですか?

  • 141アカ主の息子22/05/07(土) 17:07:05

    >>140

    いいよー

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:29

    >>138

    ふふふ。ユキちゃんは全体的に能力値が高い代わりにうっかりさんなところがあるイメージです。

    十五年後には子供(双子)のうちどちらかが後を継ぐ感じ。


    >>140

    どうぞー!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:19:29

    >>141

    >>142

    ありがとうございます。動画の形なので双子ちゃんの顔とかが見えます

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:44:39

    流しました
    何者かの干渉により地震が発生、連鎖的に雪崩が起きて巻き込まれました
    そして今まで隠していた翼も同時にばれました

  • 145アル友22/05/07(土) 17:47:31

    >>144

    時空干渉……

    (めっちゃ心当たりのある顔)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:52:37

    >>145

    アル友さんのせいではないので!大丈夫です!

    先に言っておくと犯人は双子ちゃんを追って不正アクセスした研究者です。この後色々悪さをする予定

  • 147顕微鏡22/05/07(土) 18:33:07

    クレベース=氷の戦艦で職場(プラズマフリゲート)を連想した顕微鏡くん
    職場を沈めるのはもっと難しいだろうなとか思ったりした
    信仰心とその対象の移り変わりについては割とわかってる
    ただ少しぼんやりとしてはいるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:02:20

    弟くんと弟くん世代のヒスイのイメージかも。

    KANA-BOON 『シルエット』Music Video


  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:47

    双子ちゃんイメージ。

    にいさまへの気持ちはどこまでも澄んでて美しく切ない雰囲気かなあって。

    ebullient future (Japanese)


  • 150アカ主の息子22/05/07(土) 19:33:23

    >>148

    うひぃ〜ありがとうございます!!

    あの名曲をイメソンにしていいのぉ!?とビビりながらにやにやしております。

    いいよね、時の流れに流されても大事にしたいもの持って大人になるの。



    弟を守りたい娘ちゃんVSお姉ちゃんを守りたい弟VSトラウマ再発するから後援にいてほしいラベン博士VSこの設定をもとにコネコネするワシVSダークライ

  • 151ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 19:34:56

    1/2

    昨日載せた二周目の子のイメージ絵を作ってみた

    蛇モチーフの娘ということで、大好きな千石撫子っぽさが出るように作ってみた


    Picrewの「好きな顔メーカー」でつくったよ!
    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
    #Picrew #好きな顔メーカー
  • 152ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 19:40:12

    2/2
    ゲームプレイ中はアニメの確変モードみたいな感じで
    色合いも変わる

    ゲーム中に喋りそうなセリフ
    「もっと聞かせてよ、あなたの香り」
    「私のは致死量になるまで聞かせてあげる」

  • 153ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 19:41:04

    >>152

    画像貼り忘れた

  • 154顕微鏡22/05/07(土) 19:47:36

    せっかくなので登場未定の三人目ちゃん暫定版
    名称:アロン、アン
    テーマの花:アーモンド
    一人称、二人称:未定
    出身:技術の発達した現実世界(SF世界)
    人に寄り添い、支えるロボットとして開発されていたアンドロイド。
    戦争により研究機関のあった町の住民の大半が死んでしまい、ひたすら墓穴を掘っていた。
    スペックが高すぎて自壊も狂う事も出来ずにいた時、「からくりの人の子よ、あなたに助けてほしい人達がいます」という声を聴く。
    加護はエネルギー源を経口摂取出来る事と自動修復機能(稼働エネルギーの余剰と素材を使う)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:47:48

    うーんうーん。コハクちゃんの次に投入する子、主軸となる設定だけ決めてその他はダイスにしようかな?
    性別とか諸々……。

  • 156アカ主の息子22/05/07(土) 19:51:52

    娘ちゃんまだギンガ団のボスモード抜けてなくてつい、ツンケンした言い方になってしまう〜
    Q.対話しなくていいんですか?
    A.ポケモンバトルもコミュニケーションの1つなので…

  • 157アル友22/05/07(土) 20:01:26

    現在のバサ好き
    時空の壁切れるように経験アメドカ食いしてギラティナ飴も食べてスレ見たら2人がバトルしてたので見守りモードに入る

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:03:49

    決めました。コハクちゃんの次の子はオオカミもといデルビル少年/少女です。
    諸々はコハクちゃんが異変を解決したあたりで決めます。

  • 159アカ主の息子22/05/07(土) 20:05:37

    >>157

    多分いつものメンツたちドン引きしてそう…。

  • 160アカ主の息子22/05/07(土) 20:33:43

    弟くん、事前に聞いてはいたけど、お姉ちゃんがあんまりにも昔の評価(マニューラのように冷酷無比)と違っているのでドン引きしてる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:36:49

    >>149

    ありがとうございます!澄んでいていい曲ですね

    ヒスイに来て離れ離れになったばかりの双子ちゃんのようです


    雪崩に巻き込まれて埋まった双子ちゃんの独白?です(1/2)


    さむくて、くらくて、おもたくて。

    瞼を開けることすら億劫でした。眠気がひっきりなしに襲ってきます。わたしの体は、スリープモードに移行しようとしていました。

    普段であれば、そうしていたでしょう。にいさまのいない世界です。積極的に生存する、生活する理由はありません。

    しかし、今は契約がありました。

    内容は全てのポケモンと出会うこと。決してキング・クイーンを鎮めることではありません。不履行、など、我々の誇りが許しません。にいさまにも顔向けできないではありませんか。

    現状を確認します。手足に怪我はありませんし、羽も曲がっているだけで不自然な方向に折れているわけではありません。五体満足、と言っていいでしょう。


    さて、どうやって脱出しましょうか。

    ポケモンたちは、雪崩に巻き込まれる寸前にボールを投げました。いい子たちですから、大人しくしているはずです。迷惑をかけることはないでしょう。つまり力は借りられません。こんな狭い場所ですから、元々借りるつもりもありませんでしたが。

    自力で、雪をかき分ける?現実的とは言えません。わたしの責任ですが、今の体は13歳相当。非力です。現在の身体能力は人間のそれとほぼ同等なのですから。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:38:20

    >>161

    (2/2)


    だったら、道は一つでした。できるならばやりたくはありませんでしたが、仕方ないでしょう。生き延びる……ことは非常に容易ですから、そうですね。契約を果たすため、我々の誇りのためです。

    軽く念じて、青い炎を燃やします。雪を溶かして、凍らせて、上へと繋がる道を作り始めました。二次被害は少し心配ですが、雪崩直後に入ろうとする者もいないでしょう。なにかあってもキングクレベースが抑えてくれるはずですから。


    こうして、わたしは捜索用に隊が組まれてかけていることも知らず、自力での脱出を試みていたのです。

  • 163縺??縺。だいじに22/05/07(土) 20:43:48

    Q.何で試験を?
    A.自分の力量を確認するため。この先どう行動していくか決めるためでもある
    菖ちゃんは当時試験をしたのは夜月ちゃんだから、自分は厳密にはギンガ団員ではないと思っています

  • 164縺??縺。だいじに22/05/07(土) 21:21:13

    >>161 >>162

    おお…無事でよかった…

    この行動がどう影響するのか楽しみ

  • 165おやつおいしい(13)22/05/07(土) 21:43:59

    >>135

    おやつは『コンゴウ団リーダーの嫁』って立場とディアパルの威光が多少なりとも幅を利かせてる自覚があるので、全部実力で今の立場を得ただろうユキちゃんを尊敬の眼差しで見てます

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:51:19

    ハツ投入しようと思います

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:59:53

    明日にでも風来坊を退場させます


    >>164

    ありがとうございます。契約以外にも気に掛けるものを作りたいです

    スリープモード:要は冬眠。大賀ハスみたいに雪が解けたらまた目を覚まします


    >>166

    楽しみです

  • 168ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 22:29:07

    おじちゃんと奥さんのなれそめっぽいのを書いたんだけど、
    今ここに乗せても大丈夫ですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:32:03

    大丈夫だとおもいます

    >>168

  • 170ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 22:37:21

    じゃあ投下してくね
    1/3
    「母さんさ、親父のどこが好きになったの?」

    「どうしたの、いきなり」

    「顔はそれなりかもしれないけどさ…
    親父ってはっきり言って冴えないでしょ。
    疲れたときは腹出して大の字で寝るし、
    ロトムがいないと朝もまともに起きれないし
    漢字は読み間違えまくるし…
    こうして挙げると欠点しかないな!」

    「ふふ、そうね」

    「ほんとあんなののどこがよかったの?」

    「そうね…」

  • 171ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 22:38:09

    2/3
    ---回想
    「アジサイさん」

    「ゼンタロウさん…本当にごめんなさい。
    あなたの優しさに付け込むようなことをして」

    「アジサイさんのせいじゃない。悪いのは、悪事の片棒を担がせた夜盗の奴らだ」

    「でも私…自分を許せません。罪を償ったとしても…どうしていけばいいのか」

    「前に、ソノオの開墾地の話したよね」

    「え…」

    「アジサイさんが罪を償ってコトブキムラに戻ることができたら。
    その時は一緒に行こう。約束だ」

    「…どうしてそんな約束を?私はあなたにウソをついてた。どうしてそんな私を…」

    「アジサイさんなら、守ってくれると信じてる。
    それに、つらい時や悲しい時があるときは
    約束を思い出して、頑張ってほしいんだ」

    「……わかりました。約束です」
    「うん。約束だ」
    ---

  • 172ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 22:38:41

    3/3
    「約束してくれたから、かな」

    「…え、なにその顔。すごいうれしそうじゃん。もっと教えてよ」

    「内緒」

    「えー!いいじゃん!もっと教えてよ」

    「ダーメ。ほら火とめて。焦げちゃうから」

    「え、あホントだ!」

  • 173顕微鏡22/05/07(土) 22:47:03

    アル友さん、たぶんこのオグリさんは元ネタの方では?と思う顕微鏡くん書いてる人

  • 174アル友22/05/07(土) 22:50:05

    >>173

    …やらかした…

  • 175ハツ22/05/07(土) 22:51:42

    >>174

    まぁでも付喪神は誰かの物語が形になったものなので元ネタの一つではあります

    中の人が3ハロンとか読んでないので要素拾えてないですが

  • 176おやつおいしい(13)22/05/07(土) 23:29:51

    いろんな味がギュッとつまった楽しいきのみってなんやねん(剣盾のヒメリのみの説明文)

  • 177アカ主の息子22/05/07(土) 23:33:58

    イベントが始まると主人公の口数が少なくなるのは宿命だと言い張りたい

  • 178縺??縺。だいじに22/05/07(土) 23:35:33

    菖ちゃん、自分で動けるようになった反動からか若干笑いの沸点が下がっている…

  • 179アカ主の息子22/05/07(土) 23:37:11

    展開自体は本編とプラチナをちゃんぽんした感じで頑張ります。
    (ライブ感で走るから…)

  • 180アル友22/05/07(土) 23:41:57

    なんかアル友が
    今マジモンの竜種連れて乗り込んだら面白くなりそう…などと考え出した

  • 181アカ主の息子22/05/07(土) 23:43:53

    過去のワシ「まあ、パピエンになるか、未来のワシがどーにかするやろ」

    今のワシ「過去のワシ、マジ許すまじ」



    >>180

    怪獣対決始まっちゃう〜

  • 182アル友22/05/07(土) 23:50:32

    赤い鎖が足りないのならばもうひとつ作ればいいのでは?鎖作り出したバサ好き

  • 183アカ主の息子22/05/07(土) 23:51:08

    Q.なんでウォロさんにギラティナの声が?
    A.子孫がギラティナのマジコスするし、多分ここらへんで縁が作られたんちゃう?

  • 184おやつおいしい(13)22/05/07(土) 23:58:34

    おやつの若干怪しい知識はやたら昔の日本に詳しいクラスメイトから吹き込まれたやつです

  • 185アカ主の息子22/05/08(日) 00:26:55

    Q.ギャラクシー団の二人はどうなったの?

    A.破れた世界で二人でおかしくて笑ってるんじゃないかな…。
    先輩はこんな世界あったのか!って笑ってるし、
    新入りちゃんは私は何やってるんだろう…期待にも応えられずになんで生きてるんだろうって悲しくて笑ってる。
    多分新入りちゃんはそのままうろついてシンオウ時代の『戻りの洞窟』に行きついて保護されるんじゃないかな、
    先輩はウォロさんと何かやり取りするかもしれないし、そこでアル友にお持ち帰りされるかもしれない。
    まだわからない…オレはライブ感で書いている…。

    明日くらいには異変編終わるんじゃないかな…。
    終わるといいね。
    掟破りの2体同時の相手だけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:05:47

    >>180

    トラウマが再燃しちゃう…

    今さらだけど風来坊はギラティナ捕まえるために赤い鎖もう一回湖巡って授けてもらったので割と掟破り感がある

    湖の試練が一人一回だけとかだったら死ぬな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:42:33

    コハクちゃん適度にヒャッハーさせつつ慈しみも持たせるのが難しい。
    普段はローテンションめだし。

  • 188アカ主の息子22/05/08(日) 07:48:21

    娘ちゃん、スレにイン。
    (弟にはちゃんと許可もらってる)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:00:39

    旅に出るので持ち物を処分している風来坊
    なお元々少ないので捨てるものはほぼない

  • 190アカ主の息子22/05/08(日) 08:09:08

    娘ちゃんの明日にならないとわからないは
    もしかしたら異変解決したら家に帰るかもという意味。
    (それぞれの湖の洞窟から未来のイッシュの心の洞窟で行き来できるようになったけど、弟くんイッシュ入国手続きできてないから連れ出せないじゃん!ってなって暫く帰省は延期することになる)

  • 191アカ主の息子22/05/08(日) 08:15:27
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:23:45

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193アカ主の息子22/05/08(日) 08:27:23

    埋めがてら弟くんの設定こねこね。

  • 194ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 08:27:59

    >>191

    ありがとうございます


    埋めついでに二周目の子の設定で

    手先がすごいってどんくらいなの?ってのをまとめてみた

    ・コイントスで好きな方を出せる

    ・セカンドディールはお手のもの

    ・シャッフルがめちゃくちゃ上手い

    ・ダイスで好きな目を自由に出せる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:32:40

    双子くんを一瞬どっかのタイミングで出したい


    >>191

    ありがとうございます

  • 196アカ主の息子22/05/08(日) 08:34:26

    娘ちゃん…凄く惚気けてる…これが明日、弟が決戦を迎える人の姿か…?
    (多分不安で目が冴えちゃったんだ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:34:54

    エンジュちゃんが危機感ないので…

  • 198アカ主の息子22/05/08(日) 08:39:04

    >>197

    まあ、娘ちゃんも隙惚話するから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:42:07

    >>198

    惚気たい女ども…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:44:20

    今双子くん一瞬出してもいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています