えんどう Lv1

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:53:01

    せいぎのてっけんG2
    ???
    ???
    ???


    日本の守護神です。通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:55:02

    属性不一致のパンチング技一個でどないせえと...

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:56:55

    最序盤の道中に属性一致キャッチ技あるからセーフや

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:57:52

    >>3

    本当にセーフかぁ????

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:58:55

    怒りの鉄槌、ゴッドキャッチ→属性一致でカッコいい
    イジゲン・ザ・ハンド→おい待てや

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:00:05

    小鳥遊のバックトルネードすら止められなくて驚いたのは俺なんだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:01:22

    たちむかい Lv1
    ゴッドハンド(林)
    マジンザハンド(林)
    ムゲンザハンドG2(林)
    ????

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:01:46

    >>7

    円堂、お前正GK降りろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:01:48

    無印時代のパンチング技はメリット皆無だったな
    GO2からしびれゲージが導入されたことでやっと人権を得られたけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:02:11

    >>7

    これは円堂を超える才能

    いやこれ才能の問題かな…

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:02:47

    ゴッドキャッチは良いけどそれ以外が…

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:05:26

    円堂の最大の強みはチームを引っ張り盛り上げ安心感を与えるキャプテンシーであってキャッチ技の強さじゃないから(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:07:56

    真面目に新規技都合でせいぎのてっけんのみになってるのバカだと思う……

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:09:03

    >>13

    ゴッドハンド使えないのはマジでバカ

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:09:28

    いかりのてっつい習得したのでこれでカオスブレイク止めてね!←無茶言うな

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:10:46

    これには流石に赤毛の剣士も脱帽

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:11:14

    ぶっちゃけゴッドキャッチ取得するまで立向居を正GKにして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:11:16

    >>14

    だから秘伝書を置いておきますね(にっこり)

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:11:45

    >>18

    せめてマジン置いていてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:12:50

    無印3がそこそこ難しかった印象あるけどもしかして円堂の技に問題あった…?

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:14:29

    >>20

    いや、イジゲンが早熟だから即で真まで行くから割と止めてはくれるよ、てっついくんも属性一致だしね……

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:20:40

    >>20

    まあはい……

    何がひどいって習得タイミングの関係上、


    いかりのてっつい→属性一致はしてるけど、技威力の関係上どうあがいてもカオスブレイクを止められない上に、本戦初戦からイジゲン・ザ・ハンドを習得するので立場がキツイ

    イジゲン・ザ・ハンド→属性不一致かつパンチング技だけならまだしも、アメリカ戦にはもう型落ちし始めるくらいには弱い


    になるのが避けられないという「もっとこう……あるだろ!」と感じさせられるのがね

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:22:38

    >>13

    GO2か3で天馬の前作の技が秘伝書枠に入ってるのは天才だと思った

  • 24二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:22:54

    >>22

    何と言うかゴッドキャッチ覚えるからいいよね感凄まじい…

    なおサブキーパー…

  • 25二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:24:43

    一応今作ではキーパーに必要な能力値はTP以外円堂が上回ってるんだが立向居は最初から威力80のムゲン持ってて素で105の魔王覚えるからなぁ…
    ゴッドキャッチすら98止まりで魔王の方が強い
    オメガザハンドが悪いよオメガザハンドが

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:27:03

    オメガザハンドも解禁はクリア後だから本当に使いたい時に使えないのほんま…

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:28:06

    オメガザハンドって当然ながらジオーガのバージョン限定なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:28:43

    こんな性能でもなんか安心感あるんだよな円堂GK……

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:31:02

    2だと不一致だしパンチングだけど仮にも究極奥義だし威力はムゲンと同じだったんだよな正義の鉄拳
    どうしてここまで差がついた…

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:31:48

    技の上書きができたらなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:34:14

    円堂にゴッドハンド忘れさせてるのはあまりにも解釈違いなんよ
    GOみたいに最初の習得枠にゴッドハンド、フリー枠に正義の鉄拳だったらまだマシだった 壁山、ライデンもロックウォールダム使えるようになるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:34:57

    イナイレ3ってキーパー弱体化傾向だったはずだから気にしなければ気にならないけど…うん

  • 33二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:35:40

    対戦ルート専用のオメガザハンド覚えてる円堂がいた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:41:11

    イジゲンザハンドにゴッドハンドの応用技ってフレーバー用意しておいてゴッドハンド忘れさせるのはまぁアレ

  • 35二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:41:33

    >>33

    リアル円堂は秘伝書抜きでちょうこん属性強化まで持ってる最強キャラだからな

  • 36二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:52:04

    ロックウォールダムあるのにゴッドハンド固定じゃないのほんとバカ
    何が酷いってわざわざ山属性指定してる事だよ使い手も素材技も山のくせに林属性なのほんま意味わからん馬鹿がよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:56:18

    これだからちょいちょい対戦ルートで出てくる円堂クソ弱いんだよな
    ストーリー進行で覚える技覚えてないから

  • 38二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:56:37

    >>22

    イジゲンザハンドはキャッチ技だぞ

    何であのアニメーションでキャッチなのかは知らない

  • 39二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 16:59:18

    >>38

    あれは円堂が触れずに相手のシュートがゴールから外れてライン超えたのでゴールキックからスタートって処理だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 17:00:53

    3はメインキャラが全体的に使いにくい印象
    豪炎寺とかドリブル技覚えないしTP低いからグランドファイアを一回打ったらすっからかんだし

  • 41二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 17:02:04

    >>40

    ペンダントがあるから()

  • 42二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 17:22:49

    ふぶき LV1
    エターナルブリザードV2 TP37
    オーロラドリブル TP39
    ウルフレジェンド TP52
    ???

    この完成度よ

  • 43二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 17:28:47

    >>42

    こいつとエイリア組と鬼道のツインブーストという序盤の要

  • 44二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 18:33:31

    ムゲン・ザ・ハンドが2からそこまで弱体化してないのが更に酷い

  • 45二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 18:40:41

    あまりにもアレだからアメリカ戦で円堂をDFあたりに回して立向井をGKに置こうとしたら円堂をGKから動かせませんみたいなことを言われた記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 18:48:52

    >>42

    ???もDF技のスノーエンジェルで、バランスいいな

  • 47二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:10:47

    ちなみに3の初期レベルは5や
    円堂守伝説はやってないから知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:14:42

    何なら正義の鉄拳円堂、レベルによっては女子選抜のキャラにも破られるレベルのザルっぷりだからな

  • 49二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:16:48

    円堂、技威力はもう仕方ないと割り切ってガードが異様に高いとかしても良かったと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:18:22

    1の他校との練習試合でレベル上げしてたらネオジャパンの都合でグングニル覚えてた下鶴にぶち抜かれたわ罠すぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:18:35

    適当に秘伝技覚えさせて序盤はそれでしのいだ思い出

  • 52二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:31:58

    豪炎寺吹雪染岡さんは属性一致の技持ってくるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:41:38

    >>37

    正義の鉄拳しか覚えてないからマジでカモなんよな対戦ルートの円堂

    円堂に限らず、リアルイナズマ以外がストーリーで覚える技を覚えてないのってシステム的に厳しいとかあったんかな

  • 54二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:45:33

    イジゲンザハンドの理論に無印1の時点で到達していた源田という天才
    しかもネオジャパンでは属性一致のドリルスマッシャーや属性は不一致だけど単純に強いむげんのかべを引っ提げてる

  • 55二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:47:23

    ゴッドハンドを素で覚えないからロックウォールダムが宝の持ち腐れになるの本当に子供の時びっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:48:16

    >>54

    パワーシールドは衝撃波で壁作る技だからボールの威力を殺す技なのでちょっと違う

    イジゲンはボールの勢いは殺さず向きを変えるタイプの技だからな

  • 57二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:48:21

    GOでは流石に反省したのか対戦ルートでストーリー進行で覚える技もちゃんとCPUでも覚えるようになったな

  • 58二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:51:27

    >>42

    正味???が強すぎてこいつは戻ってきてからずったDF起用してたわ

    とにかく強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:52:59

    >>58

    FW過多すぎるジャパン面子にDF能力の高い吹雪が染みてな…

  • 60二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:54:51

    そう考えると無印2のFWは壊滅的だったけど防御面は悪くなかったね
    3もDF陣自体は普通に強いけど

  • 61二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:56:31

    >>60

    2はな…おそらくFWが最終的に吹雪と豪炎寺の2トップになるのを決め打ちしてた弊害なんじゃ

    大阪終わるくらいから沖縄まで本当に酷いことになる

  • 62二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 19:57:51

    ガキの頃街中のランダムエンカのモブにせいぎのてっけん破られて負けて絶望してボンバーをGEOに売った思い出がある

  • 63二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:05:01

    >>61

    2は俺らの中谷さんが活躍してくれるから……

  • 64二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:06:05

    >>63

    正直本当にお世話になったからな…

  • 65二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:08:47

    >>60

    ちょくちょく話題に上げられるけど一番得点力あるのがリカっていう暗黒時代があるからね

    ...もしかして木暮に謎のチェンジがあるのはそれが理由だったりすんのか?旋風陣放棄してあっち使う状況なんてないけど

  • 66二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:12:40

    >>64

    漫画版だとエイリア編カットされたけど

    もしあったらたまごろうと同じようにメインキャラの一人になってたんじゃねえかなって思う

  • 67二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:13:09

    GO以降の円堂はちゃんと強いよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:14:32

    >>67

    2の円堂も極端に弱くは無いので

    マジで無印3だけがキャッチ習得までザル

  • 69二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:25:29

    1は最強GK、2はキーパーとしてはそこそこでFWなら山属性最強のシューター、3はゴッドキャッチ覚えるまでは立向居の下位互換と色々ありすぎな円堂
    ただ3はピエローヌとかいう上位がいるのがね…
    リアルイナズマの円堂は最上位の強さだからそっち使わせてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:27:24

    >>58

    拾い画だけどアニメでも最終的にセンターバックやってるからな笑

  • 71二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:29:37

    >>70

    でもゲームでもこうなるんだよなマジで

    佐久間はそもそもスタメンに入れない場合のがあるけどドリブル技0の雷門FWを2トップ、なんかやたら万能なヒロトをMF、吹雪をDFに下げる動き

    虎丸入れる場合は染岡と入れ替え

  • 72二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:30:35

    >>65

    あっちの木暮って疫病神とクンフーヘッドみたいな火属性のしょぼいシュートしか覚えないってイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:37:30

    円堂って技の現役期間が3になるまで長かったのに3から既存の鉄拳、てっつい、イジゲン、キャッチと入れ替わりの回数多いからな

  • 74二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:46:20

    吹雪はずっとDFだったな…FWが林ばかりでバランス微妙だったけど火山属性FWがマジ足りない

  • 75二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:47:12

    >>74

    ラ……ラクダ……

  • 76二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 20:57:09

    3のゲーム、カテナチオカウンターとかサークルプレードライブで誰がシューターになってもいいようにスタメン全員シュート技打てるようにしてたの思い出した。その兼ね合いで吹雪DFにしてたわ俺も

  • 77二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 21:58:23

    吹雪は俺MFだったなぁ
    ただ相手のボールを奪うのがメイン過ぎて確かに実質DFだったかも

  • 78二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 22:36:17

    いかりのてっついに関してはまだまだ世界本戦も始まってない段階でカオスブレイクとかいう壊れを一致で撃ってくるアフロさんサイドにも問題がある

オススメ

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