Q.「エミリアとスバルは結ばれますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:09:18

    A.「安心してください、リゼロはハッピーエンドです。」
    これは期待してもいいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:09:46

    結ばれるとは言わない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:10:37

    結ばれるかどうかを明言して無いのが怖ぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:11:13

    この作者最後は直球すぎるくらい直球だし結ばれるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:12:28

    これなら両親もハッピーエンドだな!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:12:49

    誰にとってのハッピーエンドとはいってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:13:42

    作者はスバ虐は好きだけど虐めるだけじゃなくて
    ちゃんとご褒美も用意しているから大丈夫っしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:14:46

    みんなハッピー()になるエンドもあるってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:49

    この作者の事だから最後は安心してっと思ったがVivyを思い出して何も言えなくなった…
    スバルにはちゃんとご褒美をあげてくれよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:53

    それを聞いて安心したッピ!
    みんなハッピーになって良いエンドっピ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:32

    結ばれるのは確定だろ
    本編かIFかが微妙なだけで!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:24

    これは安心出来るっピ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:43

    作中のキャラのハッピーエンドが
    読者のハッピーエンドとは限らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:29:19

    先生信用されてなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:29:48

    結ばれないハッピーエンドとしたら元の世界に戻るくらいしか分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:24

    すべての問題を片付けて異世界での経験を胸に元の世界に帰って前向きに生きるスバルENDか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:28

    ハッピーエンド用意してあるから過程は自重しないだけ、という信頼ならある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:32:02

    >>17

    最終盤にえげつない爆弾用意してるんだろうな〜という信頼

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:34

    ハッピーエンドなのは信じてるけど失うものが0だとは思ってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:40:59

    ハッピーエンド(当社比)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:41

    リゼロをほのぼのラブコメとか言ってるし、信用できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:43:12

    >>21

    ほのぼの....??

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:43:33

    死に戻りなくなるであろうスバルが長生きできるのかは不安ですね
    アガナウだと長生きしてたけど……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:43:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:44:14

    >>21

    せやな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:45:41

    >>21

    迫真のほのぼのタグ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:54:58

    >>23

    40手前を長生っていうんですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:57:52

    タイトルの「異世界生活」の部分の由来について「リゼロのほのぼのしたストーリーラインを考えたら〜」とか言ってて「???」ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:34

    >>27

    マジやん感覚バグってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:59:45

    >>27

    間違いなく本編でも元の世界の平均寿命より短くなってるよね

    絶対長生きできないよ、心身すり減らして生き急いでるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:00:26

    >>29

    せやけど20年死ななく過ごせたのはスバルだと凄いんだ

    まぁ過ごした分全部リセットやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:01:00

    スバルとエミリアの子供が生まれる道もあるって回答してたけどそれは「分岐があるか?」って質問なんだよな

    もしかしたら『ナツキ・レム』のように『ナツキ・エミリア』のIF ルートを書くのかも
    例えば、スバルと駆け落ちする展開とか
    2人共、特大の厄ネタ抱えてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:01:43

    結ばれるってその…それぞれの存在を保ってとかそういう状態でですよね?って確認箇所が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:02:14

    アガナウの精神年齢37、8歳、肉体年齢17、8歳の続きが気になる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:02:42

    燃え尽きないか不安なんだよな
    本編後がもう余生みたいにならないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:04:07

    本編終了後(フリューゲル関係)片付いたら悟りの域に到達しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:05:36

    やっぱりおれはこの2人が結ばれるのが見たい!
    だから作者を信用することにする!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:06:09

    >>30

    その上、オドの割譲疑惑や権能の使用によって魂をすり減らしてる描写もあるからな

    寿命が減ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:07:34

    棺桶の中で眠るスバルが最終巻の表紙になる夢を見た

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:08:39

    >>1

    A.「安心してください、リゼロは(死に戻りの元凶であるエミリアと結ばれないで済むから)ハッピーエンドです。」

    の可能性

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:11:31

    ふと思ったんだがエミリアが王になった場合、たぶん『エミリア・ルグニカ』になるよな
    スバルくんがエミリアと結婚すると王配になるわけだから『ナツキ・スバル・ルグニカ』になる?
    ナツキ姓は絶対捨てないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:14:34

    >>15

    そもそもスバルってもとの世界に戻って平気なの?

    ゲートがついてしまい体がリゼロ世界仕様になってるんだが

    マナ詰まり問題もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:14:40

    今更現実世界に送り返されるのもキツいだろ
    勉強とか手につかなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:15:45

    エミリア・ルグニカは考えたことなかったな…
    じゃあスバルとエミリアの子どもはナツキ・エミリアifなのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:01

    >>16

    異世界で磨き抜かれた『幼女使い』のスキルを活かして保育士や小学校の先生になるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:59

    作者がハッピーエンドって言ってんだからハッピーエンドだ!つまりスバエミは結ばれます!!(血反吐)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:19:54

    俺の想像する最終回スバルはペトラに車いす押されて日向ぼっこしてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:27:54

    スバルと嫉妬の魔女の関係はいずれ公になるだろうからエミリアが王になったら結婚どころじゃないよな
    側にすら入られなくなると思うわ
    王になってないなら森の奥にでもひっそりと暮らせば問題ないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:29:48

    今でも自傷とか不眠とか(どのくらいの酷さかは分からん)で結構怪しいのにこれ以上負荷かけられたらもう持たなくないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:31:44

    スバルくんアッシュみたいになりそうで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:01

    ・エミリアから離れてひっそり暮らすエンド
    ・スバルが幸せに死ぬエンド
    ・エミリアと結婚して大団円エンド
    ・現代に帰るエンド
    ・間をとってスバサテエンド
    他には?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:29

    本当にハッピーエンドならええなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:00

    >>50

    どのアッシュだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:45

    >>53

    バナナフィッシュ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:55

    文脈的に結ばれるもんだと確信していたがちょっと不安になってきたぞ
    ‥結ばれるよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:36

    元の世界に帰れるよやったねスバル!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:54

    >>51

    エミリア、レム、ペトラ、サテラのハーレムエンド

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:34

    >>57

    このメンバーに入り込む一般村娘強いよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:37:16

    >>55

    結ばれるのは確定だろ

    どんな形になるかが問題

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:39:37

    >>58

    将来は国でも有名な美女になるポテンシャル持ちだぞ(容姿だけじゃなく他の才覚も含めてだろうけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:16

    登場人物の誰かは死にそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:50:52

    ハッピーエンド(犠牲0とは言ってない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:56:14

    >>51

    スバルくん分裂エンド

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:59:20

    >>9

    マツモト「ヴィヴィなら、そこで幸せそうに歌ってるじゃないですか」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:05:07

    一番好きなキャラがエミリアだって言う長月先生を信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:07:46

    ただでさえレムを振ったんだからこれでエミリアと結ばれなかったらもう誰とも結ばれなかったり2人以外のキャラと結ばれても顰蹙しか買わないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:08:27

    >>64

    確かに世界の危機は救われたし、ヴィヴィもこうなること分かっててやったんだろうけどさ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:16:02

    >>65

    あの人のリゼロを実写化して欲しくない理由が「エミリアの可愛さを実写では再現できないから」て言うくらいのガチっぷりだからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:18:01

    >>64

    量子脳は再起動したら別人じゃねえかよおい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:21:20

    >>65

    先生の場合逆に信じられない……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:24:24

    >>70

    病みリア好きだけど書くの心苦しい〜って言ってたからスバルとかとはカテゴライズが違うと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:25:09

    結ばれますかの質問に結ばれる。と返してエミ/ルに物理的に結ばれる展開よりは
    ハッピーエンドと書かれてメリーバッドエンドの方が良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:25:39

    >>21

    本能煩悩(ほのぼの)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:30:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:34:25

    エミリアが王になるとスバルと結婚できるか分からんし、結婚できても暗殺やクーデターの危機があるからな…
    普通の夫婦として平和に暮らしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:39

    >>65

    あの猫って好きな子をいじめちゃうタイプじゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:46

    >>47

    『ナツキ・ペトラ』ルートがあるならそんな感じになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:59:05

    過程はわからないけど流石に結ばれるしハッピーエンドになると思う
    そこは猫先生を信じてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:20:48

    本編でスバエミの子供が見たいから頼むぞ先生
    IF だとハッピーエンドにならないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:22:34

    本編はスバエミが結ばれてハッピーエンドで終わるだろうけど、いくつか分岐エンドが書かれそう
    そこにはスバルが誰とも結ばれなかったり、エミリアがスバル以外と結婚したりするエンドもあるかもな
    現実帰還エンド以外ならスバルの側にはベア子とパトラッシュがいるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:37:02

    スバルとエミリアの子供は双子になる気がする
    なんとなくだから根拠もないけど
    あと脳筋なエミリアは「たくさん欲しいから、10人くらい頑張って生むわ」みたいなこと言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:37:47

    ノゲノラゼロみたいな世界を救う代わりに2人は死ぬエンドになるんじゃないかと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:43:49

    >>82

    それはエミリアじゃなくてサテラエンドだとありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:16

    prototypeのヴィヴィがあの末路だったことからして、最低でも片方の命が失われるくらいは覚悟しといた方がいい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:24:46

    >>84

    それだとビターエンドやん

    作者はハッピーエンドって言ってるから少なくとも本編は平気

    ビターエンドとかバッドエンドやるなら分岐として書くかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:19:45

    >>41

    ナツキを捨てないこと自体はアツいけど響きがカペラと似ててやだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:31:38

    >>61

    ロズワールとパックはたぶんな…

    前者はやらかしてきたことの報いを受けて死に、後者は役目を終えて消えそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:00

    >>81

    スバルと周りが慌てそう

    パックがスバルをいびりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:36

    >>88

    子供がたくさん欲しい発言をされたらさすがのスバルくんも理性がプツンしてエミリアたんを押し倒しそうだ

    そして翌日、パックに追いかけ回されそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:00:45

    この2人が結ばれるならエミリア以外が王になりそう
    なんとなくだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:59:17

    >>81

    そして始まるnext generation…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:33:50

    >>90

    王様はフェルトになりそう

    エミリアが王様になると身分差や厄ネタのせいで結婚は厳しくなりそうだ

    まあ十年くらい王様をやったあと次代に託してその後に結婚という手もあるかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:50:28

    スバエミ結婚してくれ…そして全員分の祝辞を聞きたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:02:54

    >>91

    見てえ

    スバエミの子供世代の物語もちょっことだけでいいから書いてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:09:17

    正直、本編を綺麗にまとめるにはハーレムエンドしかなさそう
    レムもペトラもスバルと一緒になれないと後味悪すぎるし

    サテラは残念だけど救済できないんだろうなと思う
    エミリアが器だろうからどっちも選ぶというのは不可能ぽいし
    サテラ自身がエミリアのために消えることを選びそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:57:56

    サテラが死んだらスバルを取り巻く問題の多くは解決しちゃうらしいけど(エキドナ談)サテラどうなるんでしょか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:09

    >>93

    初めて見たけどめっちゃ良い!

    ぜひ本編でやってくれ‥

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:31:07

    >>94

    子供は逆に元の世界に異世界召喚されるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:14

    本編でもそろそろ1年以上ぶりに再開しそうだから楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:43

    >>100ならエミリアとスバルは結ばれる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:59:12

    スバルと離ればなれになってどのくらい経ったんだ?
    もしかして会ってない期間は最長か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:12:15

    エミリアたんはスバルに再会できたら泣きながら抱きついてきそうだがその前にスバルが泣き出してしまう恐れが…
    それとも男の意地でグッと堪えるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:11:18

    >>101

    現在で二十日ちょっとくらいだな


    今まででスバルがエミリアと別れてた最長は短編で三馬鹿がオットーの弟に会いに行った時で、こっちも二十日くらい

    スバルがエミリアが再会するのには、まだまだかかるだろうから、確実に記録更新だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:20:07

    >>9

    >>84

    Vivyは半分は梅原英司の作品でもある


    あと原案の小説は設定や展開が結構ちがう

    アニメで説明されなかった事も丁寧に説明されてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:13

    >>103

    サンクス

    そうすると6章の旅は2ヵ月くらいだったからペトラとフレデリカ、ロズワールはもう3ヵ月近くスバルに会ってないことになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:59:34

    エミリアたちってメチャ早くヴァラキアに来れたけど、何か理由があるのかな?
    それとも実はスバルたちがヴァラキアで目を覚ますまでに何日も経ってたとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:14

    >>106

    どうか考えても早すぎるよな

    まあその内に理由がたぶん明かされるかと

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:51:29

    >>106

    そうかスバルたちが飛ばされて目を覚ますまでの時間が一瞬とは限らないのか

    でも目を覚ますまであの森で寝てたらタリッタやトッド達に見つかりそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:05:13

    >>108

    あそこで数日も寝てたらレムはともかくスバルはお漏らししてるから気づくと思う

    可能性があるなら影の中に時間停止のような状態で数日いたとかか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:31:47

    どうなるんかたのしみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています