何で猿漫画は食事描写で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:17:57

    やたらと汚い咀嚼音立てるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:14

    生きるために食うんや
    そして生きることは汚いことや

    食べる時の汚さで猿先生は生きることの尊さを唱えているのだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:29

    もっと気持ちいい音を立てろ…刃牙のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:22:21

    スレ画みたいなやつが汚く食うのはいいんスけど
    幽玄の連中も汚い音立ててるのはいいんスかあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:51

    旨いから食うんやない生きるために食うんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:01

    >>4

    おいおい 幽玄死天王も十分汚いでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:25

    >>6

    見た目じゃなくてキャラの格の話だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:29:38

    主人公が1話っからドボドボグッチャグッチャの上ドンだから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:31:04

    あんまり食事描写に拘りないんスかね
    最低でも不快にならんようぐちゃぐちゃさせずにして欲しいんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:14

    むしろわりと本気で描いてるからこそこうなっていると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:49:27

    >>8

    見てくれだけじゃなく味も悪そうなんスけど、いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:51:14

    >>10

    でもネバネバ系の食事以外グッチャグッチャとは鳴らないぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:52:01

    しゃあけど…同じくグルメ漫画として知られる刃牙の擬音は謎すぎるから>>1の方が生々しさは感じられるんじゃっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:52:41

    じゃあ割と小綺麗なシーンはどうかっていうとマトンとかも美味そうに感じないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:45
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:05:00

    >>13

    怒らないでくださいね グルメ漫画で不味そうな擬音使うなんて猿先生馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:15:21

    バカとの対立レスはルールで禁止スよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:37

    不思議ですね、あれだけ不味そうに見えたグルメピラミッドの食事シーンが猿漫画を読んだ後だと旨そうに見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:10

    >>13

    どうやってもナポッなんて音はならないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:18

    >>3

    熊鍋の場面でクチャラーいたけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:51

    >>11

    「」は「高脂肪牛乳ならいける」とか言い出したのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:07

    >>1

    おそらく猿先生が普段からこういう音をたたて食事しているからではないかと思われるが...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:35

    >>15

    まあタフの飯はほとんど「うまい」と言わないから

    現実でやったらまずかったぞと言われても「そもそも原作からしてうまそうに食ってなかったりうまいとは言ってないやんけ」

    で普通に返せるというまずい飯漫画なんだよねブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:43:46

    >>9

    >>10

    猿先生は格闘漫画を描いてる職業柄こと栄養について調べてはいるけど食事や料理そのものに関しては興味がない感じなんだよね

    "美味い物を食べている"、という反応がほとんどなくて全体的に"一家団欒でワイワイやってる"もしくは"栄養摂取のために食事をしている"描写が大半なんだ

    それも後者の方が圧倒的に多くて淡泊な印象を受けるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:22:03

    グッチャ♥️グッチャ♥️

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:26:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:26:04

    単純に下品な性格の登場人物が多く出てきてるからじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:26:42

    >>13

    じゃあけど刃牙の擬音は読者からも好評だわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:51:14

    >>24

    これが一番近いと考えられる

    というか猿先生好きな描写と興味ない描写の温度差が激しすぎるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています