な…なんですかあ この合格率はァ 十人に六人が落ちてるですゥ はひーっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:01

    嘘つけっ 滅茶苦茶簡単やったやんけっ

    仕事の都合で国家資格を受けることになって、その合格率に尻込みしてたのに余りの簡単さに拍子抜けしたのは俺なんだよね

    受けたのは勿論、危険物取扱乙種四類

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:54

    これでtough全巻取り扱えるッスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:28

    10人に6人が落ちるってことは、10人に4人が受かるってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:37:50

    仕事の都合で危険物取扱って何してるのん?
    爆弾解体班?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:38:05

    測量士補といい、乙種四類といい、やる気の無い工業系の学生がほぼノー勉で挑むために合格率が下がってる資格は少なからずあるんだよね

    上位互換の測量士資格と甲種は勿論滅茶苦茶難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:39:12

    >>4

    ガソ・リンや石油などの身近な危険物も、仕事に携わる上で扱えるようになるんだよね。凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:39:41

    その合格率の中に現役工業高校生が結構居るから、落ちる奴は結構アレだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:40:14

    危険物は就活対策で甲種まで取ったんだよね
    もちろん今の仕事とはめちゃくちゃ関係ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:41:18

    >>8

    この学生の目的は一体…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:41:24

    待てよ、一番の難関は会場に着くこととも言われてるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:41:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:01

    乙四ノー勉特攻したら化学のとこが足切りギリギリで受かったのん
    もう一回やれって言われたら絶対無理なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:43

    >>4

    一定量の危険物(乙種4類ならガソ.リンとか灯油)を貯蔵する場合、この資格を持ってる奴が会社に居ないと行政が出向いてくるんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:44:23

    乙種5類はニトログリセリンが扱えるようになるんだよね
    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:44:33

    測量士補も乙四も一週間みっちり勉強すれば受かる資格なんだよね

    ちなみにその感覚で測量士を受けに行ってボボパンされたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:44:47

    もしかして落ちた4割は
    やる気の無い工業高校の生徒が学校に受けさせられただけじゃないすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:47:06

    乙4以外は合格率高いっスからね
    工業高校強制受験組が落ちてるっス
    簡単過ぎて満点だったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:47:11

    金かけて受験願書とってまでして勉強しないっていう感覚が分からないんすけど......いいんスかこれで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:56:22

    乙種四類はガソスタで働く場合も給料が上がるんでオススメっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:05:11

    そ、そんなに簡単なのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:51

    しゃあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:49:26

    >>22

    に悲しい趣味…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:52:43

    >>18

    しゃあけど…勉強つまらんわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:56:08

    >>18

    ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:05:07

    僕は高校時代の化学が常に30点代でした
    本当に何もかも全く覚えてないです
    それでも危険物なんちゃらは取れますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:05:33

    化学科の学生は楽勝じゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:09:12

    乙・4取っておくと仕事定年退職したあとなんかにセルフ・ガソ、リンスタンドの夜勤の監視のお仕事ができるのん
    もちろんめちゃくちゃ楽

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:13:59

    ハッキリ言って試験難易度的にはクソ雑魚の部類に入る

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:17:32

    試験は簡単な上に取っておくだけで老後の生活が安定する......ある意味最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:19:41

    小型船舶免許を取ったんスけど
    人命に関わるのにこんなに簡単すぎていいスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:22:26

    >>22

    丙種を取るのは異常危険物取扱愛者と思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:49:43

    待てよ
    ガソリ.ンを運搬するようなドライバー(あくまで運転であって管理は別の人)も持ってなきゃいけない資格だから

    難易度高すぎるとガソリ.ン運ぶためだけにわざわざインテリ呼び出して運転させなきゃいけないんだぜ

    それは流石に猿国家じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:55:22

    難易度低い割に有用な資格だからそもそも受けようって考える異常資格取得愛者が多いんだ

    その手のタイプって他の資格の取得も兼ねてるから必然的にこの資格のための勉強を軽視すると考えられる
    難易度高い資格試験合格する方が優先スからね

    いくら簡単って言っても日常生活では絶対耳にしない知識は普通に出題されるから
    事前知識ゼロで言ったら勿論めちゃくちゃ落ちる

    コレが難易度低い割に合格者が少ないカラクリだと考えられるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:00:09

    >>26

    待てよ

    化学式問題全部間違えても他が全問正解なら余裕で合格圏内なんだぜ


    化学式問題で時間ロスするのが1番まずいから真っ先に捨てる

    がこの試験受ける頭弱きもの達の合言葉なんだ

    合格する確率と絆が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:02:05

    指定数量とかの法令と性質特性は覚えておかないと100%落ちるっス
    3分野で全て6割超えないといけないスから、1つの分野で6割切った時点で即落ちるんでその辺もあるんスかね
    勉強すれば取れるけどしないと絶対取れない試験っスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:04:25

    ワシは仕事の都合上作業免許をアホほど取得したんや
    その数…7つしゃあけどもう辞めたいわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:06:30

    >>36

    まあ覚えなきゃいけない数は九九以下だし

    例年過去問ほぼコピペの猿テストやから難しいとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:08:14

    うちの会社は前の社長の心身がバーストしてネオ坊になったけど出世条件に簿記やらなんやらの資格が必要になったんだよね
    もちろん評判はめちゃくちゃ悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:20:31

    >>35

    情報あざーす

    ワシめっちゃ無軌道学生やし取ってみようかのォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています