異界王来外伝 第七弾

  • 1龍魂珠22/05/05(木) 18:02:44
  • 2龍魂珠22/05/05(木) 18:03:27

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます

  • 3龍魂珠22/05/05(木) 18:03:51

    鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠22/05/05(木) 18:06:35

    王来外伝 『王』
    『魔時王』常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ
    『光繋王』ウルトラマンノア
    『進化王』ゲッターエンペラー
    『渇望王』モルガン
    『堕天王』ウルトラマンベリアル
    『騎士王』アルトリア・ペンドラゴン
    『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド
    『黄昏王』マルグリット・ブルイユ
    『魔神王』ゲーティア
    『全開王』五色田介人/ゼンカイザー
    『筋肉王』キン肉マン
    『空我王』五代雄介/仮面ライダークウガ
    『縁結王』桃井タロウ/ドンモモタロウ
    『輝我王』カルメン
    『螺巌王』グレンラガン
    『勇者王』ガオガイガー
    『鉄狼王』ガンダムバルバトス/三日月・オーガス
    『怪獣王』ゴジラ
    『開発王』トニー・スターク/アイアンマン
    『皇帝王』シンボリルドルフ
    『弾毛王』ボボボーボ・ボーボボ
    『蒼雷王』ガンヴォルト
    『強靭王』ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:02:06

    >>4

    前スレで作った

    『光星王』ウルトラマン

    も追加で

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:43

    仮にまとめwiki作るとしたら膨大な量になるぞ…
    wiki制作をこのスレ群の終着点にするのが良さそう?

  • 7龍魂珠22/05/05(木) 19:19:05

    >>6

    まとめwikiあっても続いてるスレあるからなー……

    それにwikiの立て方もよくわからんし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:22:13

    ガンヘッドGS

    FT

    プレイボール。

    FT②

    こちらガンヘッド大隊、新たな任務を受領した。

    ─ガンヘッド507


    ガンヘッド507〈R-44.star〉

    (ガンタンクR-44)

    FT

    この脚が、私の新たな誇りです。

    ─ガンヘッド507

    FT②

    もう一度パーティと行こうか、ガンヘッド。

    ─ブルックリン


    実はガンタンクR-44はガンヘッドのデザイン案から生まれた過去があるのだ


    >>7

    だいぶ過疎ってきてるしゴールを決めちゃってもいいと思う

    鴨魂珠さんあたりはwikiの立て方分かるんだろうか

  • 9龍魂珠22/05/05(木) 19:28:07

    個人的にはこのスレ愛着あるから終わらせるの惜しいのよね……
    ちょくちょくイラスト描いてたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:31:14

    >>9

    まあwiki作るだけ作って後はダラダラ続ければ良いかと

    ちなみに俺は作り方を知らない

  • 11龍魂珠22/05/05(木) 19:32:41

    >>10

    それがいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:36:40

    レクスターズ側もスペック公開されてるの出てるけど、強そうなのどれかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:37:12
  • 14龍魂珠22/05/05(木) 19:37:56

    >>13

    がんばりまーす()

  • 15龍魂珠22/05/05(木) 19:58:54

    とりあえず立ててみました

    https://w.atwiki.jp/dispecter/pages/1.html

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:10:01
  • 17龍魂珠22/05/05(木) 20:13:50

    >>16

    がんばりました()

    正常に機能してるようで何よりです

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:15:56

    >>17

    ヘタクソながらなんとかなったようです

    これから修正してくぞー…

  • 19鴨魂珠22/05/05(木) 20:46:36

    トウカイテイオーが自らの頭の中に響いた声に従って進んだ先には、明らか先程までとは違う光景が広がっていた。
    暗闇。
    まるで今の自分の心境を表すかのように一面が塗りつぶされたような漆黒に染まっている。
    そして美しい金髪をチョココロネのように整えた奇妙な髪型と雰囲気を持った青年と対面した。

    「はじめまして。僕はジョルノ・ジョバーナ。あなたのことはすでに声から聞いています。
    君の世界もこの異変に巻き込まれていて、立ち向かうための力を求めている。」

  • 20鴨魂珠22/05/05(木) 20:53:33

    「ですが、このことに関しては僕も必死です。見ず知らずのアンタをハイそうですかと信頼することはできない。なので簡単なテストを一つ。」
    そう言うジョルノの指差す先に光が指した。
    「テストと言うのは君の覚悟と信念を見せてもらうことです。トウカイテイオー。君たちウマ娘は走ることに関して何よりも覚悟と信念を持っていると聞きました。この僕とあの光までかけっこして勝てたら君のことを信頼しよう。どうです?」
    ジョルノの問いかけにテイオーは首を縦に振った。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:34:18

    落ちてる間にwikiのページ増やしました
    これからページ増やす上でコメント欄は付けておいた方がいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:43:11

    >>21

    乙でーす

  • 23鴨魂珠22/05/05(木) 21:55:26

    「では、スタート」
    テイオーからみてジョルノは遅かった。
    日頃からよく体を動かしているのだろう。普通の人間より少し速かった。
    だがそれだけだ。
    人間がウマ娘に走りで勝てるわけがない。
    テイオーは勝利を確信していた。

    テイオーは考えてもいなかったであろう。
    自分たちの日常がある今日突然崩れ去ったようにこの世に絶対の道理など存在しない。
    この事実を叩きつけるかのようにテイオーにある理不尽が降りかかる。
    「アレ?追いつけない…」
    気づけばジョルノの背中はどんどん離れて、光の方へ向かって行く。
    テイオーはいくら足を動かしても、いくら体を前に押し込んでも、ジョルノに追いつけない。
    むしろ、テイオー自身が全く進んでいないのだ。
    そしてさらにジョルノは遠く光の彼方に去っていきそして、
    「この勝負、僕の勝ちですね?」
    済ました笑顔でテイオーの後ろに立っていた。
    「……もう一回…」
    「はい?」
    「もう一回…お願いします…!」
    「ええ、かまいませんよ。」
    テイオーはそう答えたジョルノから悪魔のようなドス黒い何かを感じていた。

  • 24鴨魂珠22/05/05(木) 22:07:59

    「もう一回」
    「もう一回」
    「もう一回」
    これから何回負けただろう。何度やっても勝てなかった。
    がむしゃらに走っても只々疲弊し、フォームに秘密があるのか観察してみたら、実に非効率な少なくとも競技ランナーは絶対しないような走り方だというのがわかった。

    相手は…ジョルノの走りはテイオーからしたらスットロイ亀のような…負ける訳が無いモノ。
    なのに勝てない自分がここにいた。

    ………テイオーにとって走りは全てだった。
    そのために努力を重ねた。どんな困難にも打ち勝ってきた。友人やトレーナー。大切な人達と積み上げて来た。
    「もう諦めたらどうです?」
    地べたにへたり込んだテイオーを見下げながらジョルノはそう言い放つ。
    「いや、まだ…もう…一回…」
    肩で息をしながらもテイオーは立ち上がり再戦を要求する。
    「強情な人だ。どこかの誰かを思い出すな。」
    二人はまたスタートラインにつく

  • 25鴨魂珠22/05/05(木) 22:23:11

    「まただ…体が動かない。」
    今まで通りテイオーの体はまるで始めから動いてなかったかのように進まず、ジョルノの体が遠のいて行く。
    「ああ、ダメだ。やっぱりボク…諦めたほうがいいのかな……。」
    お前にはどうすることもできない。
    そうでも言ってるかのようにテイオーはジョルノに勝てない。
    「マックイーンやチームの皆…それだけじゃない…この世界中がメチャクチャになっちゃった。」
    「ボクももう前みたいに走れなくなっちゃうのかな?」



    「そんなの…イヤだ!!」
    自分思いがこみ上げてきて響く。
    「それに約束したじゃあないか!!もう絶対諦めないって!マックイーンやトレーナ達や皆と!!」
    進まなくても、追いつけなくても、確実に一歩一歩を踏んでいく。
    「こんな理不尽に屈服して、大好きなモノをボクは!諦めたくないんだぁーーー!」

    「…これが…テイオー、アナタの信念…そして覚悟ですか。」

    ジョルノはテイオーの手を掴んでいた。
    そしてドン底から引き上げるかのように手を引いた。
    「わかりました。アナタのその黄金のような覚悟に…僕も応えましょう!」

    テイオーの周りを包んでいた暗闇は消え失せ、黄金の輝きがあたりを照らしていた。

  • 26鴨魂珠22/05/05(木) 22:30:57

    空間から抜け出したテイオーは何か力が湧くのを感じていた。
    「なにこれ…勝負服みたい。」
    テイオーの身を包む衣服もまるで黄金の竜…そして天道虫の嗜好を持った物に変わっていた。
    「よし、待っててマックイーン、皆!」
    トウカイテイオーは前へ駆け出していく。
    その走りはまさに黄金のように輝き続けながら自身の大切なものを取り返すために!!

  • 27鴨魂珠22/05/05(木) 22:34:32

    >>2

    導入コピペ感謝。

    そしておまたせしました(待っている人がいるかどうかは置いといて)

    久々な上かなりの長SSとなりましたが、背景ストーリーのテイオーのジョルノ継承のくだりです。

    wikiもできて楽しくなってきたところでこれからもぐだぐだ書いていきます。なにとぞお願いいたします。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:38:47

    >>27

    作者です

    元はシンディオ・ランドルフの対になるよう作った一発ネタだったのがこうしてカッコいいSSにしてもらっちゃって感謝の限りです

    これからもグダグダやっていきましょう

  • 29龍魂珠22/05/05(木) 22:40:33
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:51:05

    大森林主 デクの樹サマ

    FT
    「……いささか、うたた寝をしておったようじゃのう…」
    「ようこそ、異なる歴史から来た者達よ……ワシはお主らがここに来るのを待っておったぞ」

    〈霊の歴史〉におけるデクの樹サマであり、桜が咲き誇る大樹の姿をしたクリーチャー。

    一説にはもともと森林の管理をしていた老人が「黒き津波」によって今の姿に変化したものではないかと言われており、
    それ故に文明圏の外にある大森林の守り神としてそこに住む者たちを守り続けていたが、彼が治める森を侵略しに来たダーク・ヒドラの手によって
    森の大半が焼き払われるという憂き目にあってしまった。

    そのため体内には火災により住処を失った者達が住み着いており、彼らによって店や宿屋が作られている。

    なお大地に根を生やして動けないので、自分の意志を森全体に伝えるための名代を立てていたりもする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:51:35

    森林名代 トレイニー

    FT
    「…この人のことが気になるのかい、旅人さん?」
    「この人はトレイニーさんといって、この森でデクの樹サマの名代(みょうだい)……まあ代理人っつったほうが分かりやすいかな?そういうのを務めていた女性なんだ」
    「うちらワイルド・ベジーズたちに良くしてくれていたし、本当に優しいお方なんだよ……」
    「しかし森に火が放たれたあの日以来、ずっと寝込んじまってんだ……どうにかしてやりてえんだけどなぁ」
    ─── マッスル・ポテト

    〈霊の歴史〉におけるトレイニー(転スラ)であり、デクの樹サマの名代を務めているドライアド。

    しかしダーク・ヒドラの手によって森の大半が焼き払われた影響により心身ともに衰弱しており、現在は床に臥せっている状況のため
    『マッスル・ポテト』などのワイルド・ベジーズたちに看病されている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:54:42

    粘性王来 リムル=テンペスト <ジェネラル.霊>

    (〈霊の歴史〉のリムル=テンペスト(転スラ) + スライムジェネラル)


    FT

    ……俺にはまだ、残されたものがある。

    それを守るためなら、俺は……!


    〈霊の歴史〉におけるリムル=テンペスト(転スラ)であり、自身の魔力を分け与えることで「ソウルギア」や「エンド」たちを進化させる能力を持った特殊なゴースト。


    元の歴史と同様に森の中に自身が治める集落があり、また多数の仲間たちがいたのだが、

    ダーク・ヒドラの暴政に立ち向かうために他の集落や組織に協力要請を行っていたときに領地が焼き払われてしまい、

    またその際に仲間のほとんどを失う結果となってしまったため現在はデクの樹サマの元で残された仲間たちとともに力を蓄えている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:55:32

    鬼人武士 シオン <カゲキ.霊>

    (〈霊の歴史〉のシオン(転スラ) + 真六武衆-カゲキ)

    FT

    あの時は不覚を取り両腕を失ってしまいましたが、今度はそうはいきません!

    この新しい両腕をもって、必ずやあの邪知暴虐のダーク・ヒドラの兵を血祭りにして差し上げましょう!!

    ─── シオン


    〈霊の歴史〉のシオン(転スラ)であり、リムルの仲間たちの数少ない生き残りの一人。


    黒曜石のような一本の角と紫色の髪が印象的な女性で、この世界でもリムルの秘書であることは変わらない。

    しかし彼が不在の際に領地が襲撃を受け、その時の戦闘で両腕を失ったため現在は義手を着用している。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:56:22

    泥土鬼神 フトミミ

    FT
    「リムルさん、貴方が私たちのもとに同盟を結びに来るのは予知しておりました」
    「……しかし貴方は、ここに来るべきではありませんでした」

    「───今この時、貴方の領地のある森がダーク・ヒドラの兵によって焼き払われました」


    〈霊の歴史〉におけるフトミミ(真・女神転生Ⅲ)であり、泥人形の身体を持つソウルギア。

    少し先の未来を見る事が出来、その結果をもって他のソウルギアやエンドたちを導いているリーダー的存在であり、
    この世界のリムルの協力者の一人でもある。

    ……しかしリムルの領地が焼き払われることを予知していながら、彼らが自分の元を訪れるときまでそれを伝えなかったことや
    彼や彼の仲間たちが何人生き残れるのかまでを含めて予知していたフシがあったことなど謎が多く、
    その真意のほどは不明である。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:09:21

    穢レ王『「陰」の頂』白面の者
    無色(9)
    クリーチャー:ゼニス/オリジン
    9000
    このクリーチャーはマナゾーン、バトルゾーンのカードが合計9枚タップされているときにコストを払わずに召喚してもよい
    このクリーチャーが召喚されたときクロスギアを9枚コストを支払わずに装備してもよい。ただし9枚に満たない場合はこの効果は使用できない。
    このクリーチャーはカードの効果の対象とならない。
    N(ノナ)・ブレイカー(相手と自分のシールドを合計9枚破壊する。9枚に満たない場合、このカードはアタックの代わりに墓地に送られる)

    フレーバーテキスト:我は白面。しかし我が名は……。我が呼ばれたき名は……。
    フレーバーテキスト:陰の気より生まれし邪悪の化身。強大かつ圧倒的な力を持ちながらもその瞳は見上げていた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:12:05

    壊心英幽モモキング〈デ  ェ二.$┳@r〉
    よく似た世界のモモキング×よく似た世界のデス・フェニックス

    FT
    この歴史は基底次元とほぼ同じ歴史を辿っている。しかしただ一点違うのは……ここのモモキングは、仲間を失った悲しみで「壊れた」らしい。
    ──フィリップの考察

    FT2
    その壊れた心の発する、自壊衝動とでも呼ぶべき感情。そこにつけ込んだのがその世界のデス・フェニックスだった。どうやら、そのモモキングはデス・フェニックスに乗っ取られているらしい
    ──フィリップの考察

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:20:18

    壊れたモモキングの話もちょっと書いたんだけど、刺激が強すぎるからな……

  • 38龍魂珠22/05/05(木) 23:34:33

    グラッサ刃鬼〈リトルビッグ・鬼〉 VR
    火文明 (5) 7000
    スター進化クリーチャー:デモニオ/ガイアール・コマンド・ドラゴン/ドラグナー/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト4以下の火のドラグハート・ウェポンを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(このクリーチャーに装備する)
    このクリーチャーが出た時、タマシードから進化していれば、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
    W・ブレイカー

    (鬼の歴史のグラッサ×熱血龍リトルビッグホーン)
    FT
    見てろよ親父!オレはあんたを超える剣豪になってみせる!
    ───グラッサ刃鬼

    前スレより鬼の歴史のグラッサちゃん
    今回はイラストも描きました

    そういやここの鬼レクスターズ達ってなんでモモキング達に味方してんだろね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:45:10

    >>38

    鬼魂珠も龍魂珠同様逃げ出してるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:49:53
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:51:32

    >>40

    ありがとうございます

  • 42龍魂珠22/05/06(金) 00:01:54

    タマシード
    NEXの炎霊 VR
    火文明(5)
    タマシード:アーマード・ドラゴン/レクスターズ
    S・トリガー
    シンカライズ
    このタマシードが出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーを全て破壊する。

    (龍の歴史のボルシャック・NEX)
    FT
    GENo.AZiTTERの次元の壁すら容易く砕く一撃がモモキング達に迫る……だが、間一髪でレクスターズ達を炎の壁が守った!
    『待たせたな、モモキングよ!』
    レクスターズ達の窮地を救ったのは、龍魂珠の支配から解放されたボルシャックだった!

    王来MAX編でボルシャックが消滅したのが悲しかったので
    ボルトラゴンにされてたボルシャックがボルシャック・MAX・ドラゴンとなって助けにきたって感じです

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:31

    >>42

    能力は本家NEX的に手札から4以下レクスターズ一体を踏み倒しとかの方がいいかも

  • 44龍魂珠22/05/06(金) 00:29:07

    >>43

    ボル武者の炎霊を意識してこの能力にしました

    ……でもVRだし踏み倒しあってもいいかも

  • 45龍魂珠22/05/06(金) 00:31:28

    >>42の改訂版


    タマシード

    NEXの炎霊 VR

    火文明(5)

    タマシード:アーマード・ドラゴン/レクスターズ

    S・トリガー

    シンカライズ

    このタマシードが出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーを全て破壊する。

    シンカパワー:このタマシードから進化する時、コスト4以下のレクスターズを1体バトルゾーンに出してもよい。


    (龍の歴史のボルシャック・NEX)

    FT

    GENo.AZiTTERの次元の壁すら容易く砕く一撃がモモキング達に迫る……だが、レクスターズ達を見覚えのある炎の壁が守った!

    『待たせたな、モモキングよ!』

    レクスターズ達の窮地を救ったのは、龍魂珠の支配から解放されたボルシャックだった!


    シンカパワーでコスト4を踏み倒せるようになりました

    多色クリーチャーも破壊できるロマネス仙鬼がライバルになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:00

    このメグリード作った人っているかな…
    めぐみんはまだしも相方の元ネタが分からん
    かと言ってこれを飛ばすとヒロイン全員ディス堕ちカズマさんができない

  • 47龍魂珠22/05/06(金) 09:02:13

    凍喰電融 バーゲノエスト SR
    火/自然文明(8) 15000
    クリーチャー:ディスペクター/スノーフェアリー風/ビーストフォーク
    EXライフ
    スピードアタッカー
    マッハファイター
    このクリーチャーを『ササゲール』能力でコストを少なくして召喚した時、次の自分のターンの初めまでこのクリーチャーは相手の『S・トリガー』の効果に選ばれない。

    (ノエル(デルタルーン)+バーゲスト)
    FT
    愛するものは皆凍る。飢えた魔犬は孤独に吠える。

    バッドエンドに関係する者同士のディスペクター
    外見は第三再臨のバゲ子の右腕がノエルの上半身と置き換えられている、所謂バロンブリック方式

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:04:08

    Wiki見たけど検索性が死ぬほど悪いし原作名とかキャラ名とかで何かしらのタグ付けとかできないのかな

  • 49龍魂珠22/05/06(金) 15:28:13

    >>48

    タグつけたいけど付け方よくわからないのよね……

    しばしお待ちください

  • 50龍魂珠22/05/06(金) 19:08:01
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:00

    一応自分が書いたやつは片っ端から記事にしたけど
    ○○(原作)の××(キャラ名)ってすれば検索で引っかかりやすいかもしれない
    ウマ娘を『ウマ娘プリティーダービー』みたいに正式な原作名で書いた方がいいかな?
    (今は「ウマ娘のトウカイテイオー」みたいな書き方)

  • 52龍魂珠22/05/06(金) 20:58:06

    >>50

    タグ付け出来ましたー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:01

    一応ここまで書いてきて
    「レクスターズ」
    「ディスペクター」
    「ディスタス」
    「鬼の歴史」
    「タマシード」
    「呪文」
    「ロボット」
    「特撮ヒーロー」
    「アメリカ」
    「ロボット」
    「怪獣」
    「鬼滅の刃」
    「ウマ娘」
    「王」
    あたりはタグにしてきたので参考にしてね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:54

    呪文 縛られぬ狼 
    FT
    法繊混成マルべスベーニストと戦っているバルカン、バルキリー。マルベスベーニストが操る支配の繊維によって操られている住民を解放しつつ攻略しようとしているが、それは困難を極めていた。仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「クソッ!あの繊維、どんだけ出てくんだよッ!?」仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「不破ッ!その繊維に絶対に触れるなよッ!?」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「ああ!分かってる!」そして戦闘の最中、予想外の出来事が起きる。子供「パパ―!ママ―!どこー!」仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「ッ!?子供!?」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「おい!今出てくんじゃねぇ!」なんと親とはぐれた子供が迷い込んでしまった!そしてマルべスベーニストは、何を思ったかその繊維を子供に向け飛ばすッ!仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「!拙いッ!」バルキリーは即座に繊維を破壊しようと撃つが、間に合わない!絶体絶命!仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「くッ・・・。大丈夫か・・・?ここはあぶねぇぞ・・・?」仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「!不破ッ!!」なんとバルカンが身を挺して子供を庇った!仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「何をやってるんだ不破!その繊維に触れたらお前でも・・・!」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「唯阿。子供を護れないで・・、何が仮面ライダーだよ・・・。それに唯阿、忘れてねぇか・・・?」仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「・・・?」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「俺は・・・、今までどんなに硬いもんでもこじ開けてきた男だってことだよ・・・!」仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「・・・!」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「だからッ!こんな細い糸切れのなんざ・・屁でもねぇぇぇぇ!!!ぬぁぁぁぁぁ!!!!!」ブチィッ!!!なんとバルカンが支配の繊維を力ずくで引きちぎった!!仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「ああ、そうだな!お前はいつもそうだった!私の言うことも聞かないで自分のルールを貫き通す!それがお前だったな!」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「よしッ!あいつを・・・ぶっ潰す!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:22

    >>54 呪文 ゴールデンバレット&ハント スターブラスト

    FT

    反撃に出るバルカン、バルキリー!それに対しマルベスベーニストは支配の繊維を二人に放つッ!仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「そんな糸ッ!何度も効くかぁぁぁッ!!」ブレード!ゴールデンファング!バルカンはエイムズショットライザーから出たビームサーベルで繊維を切りまくるッ!前進してくるバルカンにマルベスベーニストは困惑の色を隠せない!そのとき!メトロイド!バウンティ!仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「やっと隙を見せてくれたな・・・!」メトロイドサムスのようになったバルキリーの左手がマルべスベーニストに触れるッ!そして彼女の左手から、マルべスベーニストと同じ支配の繊維を放ち、マルべスベーニストに巻き付けたッ!仮面ライダーバルキリー バウンティサムス「合わせろッ!不破ッ!」仮面ライダーバルカン ゴールデンファングウルフ「応ッ!」

    ゴールデンバレット!ハント!スターブラスト!

    バルカンの弾丸が黄金騎士のような姿に変わり、それをバルキリーが放ったゼロレーザーがブーストするッ!そしてマルべスベーニストを、真っ二つに切り裂いたッ!!

  • 56龍魂珠22/05/07(土) 12:29:17

    >>38

    タレット刃鬼の封 R

    火文明(3)

    タマシード:デモニオ/ドラグナー/鬼レクスターズ

    シンカライズ

    シンカパワー:このタマシードから進化する時、コスト2以下のドラグハート・ウェポンを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


    (鬼の歴史のタレット。鬼の歴史ではグラッサを残しグレン一家は全滅している)

    FT

    そっか、そっちだと親父もお袋も、タレットも生きてるのか……

    ───グラッサ刃鬼


    前スレより鬼の歴史のタレットくん……の魂が込められたタマシード

    イラストも描きました

    ボロボロでところどころ焦げてるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:19

    天駆双剣機動明王

    霊の歴史のアグニカ・カイエル。イラストはバエルそのもの。

    FT
    幽霊となり彷徨っていたアグニカ・カイエル。その魂は何者かによってガンダム・バエルのプラモデルに封印され、擬似的なソウルギアとなった。

    裏FT
    「刻め── 天駆双剣機動明王」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:07:11

    天墜龍雛白亜童子

    霊の世界のアルバスの落胤。何者かと契約し、復讐のために動き出した。

    FT
    「エクレシア……奴だけは!この手で殺さなければ気が済まない!他は何も望まない、この復讐に協力してくれ!」

    裏FT
    「白く染めて── 天墜龍雛白亜童子」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:59

    wikiでのタグの出し方ってどうやってるの?

  • 60龍魂珠22/05/07(土) 22:11:03

    >>59

    *タグ

    &tags()

    ってやるとできますよー

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:12:13

    >>60

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:18

    溝鼠獣人 ラットマン
    FT
    下水道を住処にしていた男たちが「黒き津波」によってネズミと混じり合ったような怪物に変化したもの。
    ゴーストとしては最底辺に位置しており、他のゴーストたちのシモベとして使われている。

  • 63龍魂珠22/05/07(土) 23:19:19

    王来外伝 『王』(更新版)
    『魔時王』常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ
    『光繋王』ウルトラマンノア
    『進化王』ゲッターエンペラー
    『渇望王』モルガン
    『光星王』ウルトラマン
    『堕天王』ウルトラマンベリアル
    『騎士王』アルトリア・ペンドラゴン
    『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド
    『黄昏王』マルグリット・ブルイユ
    『魔神王』ゲーティア
    『人理王』藤丸立香(♂)
    『全開王』五色田介人/ゼンカイザー
    『筋肉王』キン肉マン
    『空我王』五代雄介/仮面ライダークウガ
    『縁結王』桃井タロウ/ドンモモタロウ
    『輝我王』カルメン
    『螺巌王』グレンラガン
    『勇者王』ガオガイガー
    『鉄狼王』ガンダムバルバトス/三日月・オーガス
    『怪獣王』ゴジラ
    『開発王』トニー・スターク/アイアンマン
    『皇帝王』シンボリルドルフ
    『弾毛王』ボボボーボ・ボーボボ
    『蒼雷王』ガンヴォルト
    『強靭王』ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン

    藤丸立香忘れてたので更新
    wikiにも追加しておきました

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:56:21

    wikiの使い方わからないから誰かに委任してもいいかな……?

  • 65龍魂珠22/05/07(土) 23:59:13

    >>64

    使い方教えましょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:25:43

    >>65

    お願いします

  • 67龍魂珠22/05/08(日) 00:31:25

    >>66

    はーい といってもテンプレ投げるだけなんですけどね


    *概要


    *タグ

    &tags()


    #comment


    ↑をコピペして概要の欄に自分の作品のこと書けばそれっぽくなります

    項目を増やしたかったら最初に*つけてスペックとか書いたら項目増えます

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:43:21

    ありがとうございます

  • 69龍魂珠22/05/08(日) 13:38:30

    最終律者 ジェナ VR
    闇文明(4) 3000
    クリーチャー:オラクル/ヒューマノイド/レクスターズ
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時
    、自分の山札の上から3枚を見る。その中から一枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。

    FT
    『頭』最後の生き残りも、レクスターズの力に目覚めた。

    ラオルのラスボス三人衆のリーダーもレクスターズ化
    タン・ペペンよろしくcip効果と進化パワーが同じタイプです

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:38

    不死巨獣 ドガボン

    FT
    (こいつ……、本当に不死身か!!?)
    ─── リムル

    〈霊の歴史〉におけるドガボン(マリオストーリー)であり、全身にツギハギがある巨大な爬虫類の怪物。
    (元の歴史ではツギハギが胸元にしかなく、その点が異なる)

    左胸を貫かれる・頭をつぶされるなどの致命的なダメージを受けてもすぐに復活し、絶対に倒れることなく敵をせん滅することから
    『不死身のドガボン』と呼ばれている。

    なおこの歴史における支配者の一人の筈だが、どういうわけだかダーク・ヒドラの配下を務めている上に
    彼に歯向かう者達の排除が主な仕事の為、ほとんどの人から支配者として認識されていない。

    シオンの証言によればこの怪物が彼女の両腕を奪ったらしいが、彼女曰く『明らかに彼のものではない、斧を持った腕が突如生えてきた』という話だが……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:57

    ディスペクター
    心接縫合 ゴドガボリック
    (〈霊の歴史〉のドガボン + 接ぎ木のゴドリック)

    FT
    自らが強くなるために最も不要だったもの、それは『自分自身』だった。

    シク版FT
    あの両腕、見覚えがある……!あれはシオンのものだ!!
    ─── リムル

    本体である心臓を別の場所に隠すことで不死身となったドガボンと、力を手に入れるために他の生き物の身体の一部を自分の身体につなぎ合わせ続けた愚王のディスペクターであり、
    ダーク・ヒドラの部下である『不死巨獣 ドガボン』の正体。

    デザインとしては〈霊の歴史〉のドガボンの"左胸を除く"全身の縫い目が裂け、そこから無数の腕や足、そしてゴドリックの頭部が生えた状態で再度『縫合』されたイメージ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:11

    ディスペクター
    操接縫合 接ぎ木の心臓
    (〈霊の歴史〉の『ドガボンのしんぞう』 + 接ぎ木の貴公子)
    FT
    (コイツ……、本体というだけあって『アレ』より手ごわい!!)
    ─── シオン


    ドガボンの本体である心臓と、手足を無数に接いだことで尋常ならざる姿に変貌した男のディスペクターであり、
    『心接縫合 ゴドガボリック』の『不死身の身体』の正体。

    なお本体というだけあって圧倒的に強く、彼の存在自体が『抜け殻に接ぎ木された愚王』へのディスペクトになっている。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:29:38

    召喚獣ツァオル
    召喚師アレイスター×ネロス・サタナイル

    FT
    傲慢なる神智が、時空を超え手を組んだ

    アルトアート版FT
    「召喚──来たれ、純白の理」

  • 74龍魂珠22/05/09(月) 12:07:10

    コルピア童子の封 UC
    火文明(3)
    タマシード:デモニオ/ファイアーバード/鬼レクスターズ
    シンカライズ
    自分の進化レクスターズを召喚するコストを2低くしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

    (鬼の歴史のコッコ・ルピア)
    FT
    本来敵同士である筈のモモキング達に加勢した鬼レクスターズ達。彼らの戦う理由は皆違っていた。

    そのうち公式で似たようなの出てきそうなタマシード
    鬼レクスターズはみんなバラバラの理由で戦ってるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:17
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:13

    王って勝手に追加してもいいの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:40

    >>76

    こっちにも書いてね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:02:38

    >>77

    尊鷹英雄バトル・モモキング

    モモキング×宮沢尊鷹

    FT

    『バトル・キング』宮沢尊鷹の魂と共鳴したモモキング!『黄昏王』の魂を解放するため、別次元のモモキング達と共同戦線を張る!


    これの『バトル・キング』

    あとアルデウカースの獣改訂版に出した『脱獄王』白石吉竹

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:43

    黄金革命王 ドギラゴールデン〈白石.star〉
    ドギラゴン×『脱獄王』白石吉竹

    FT
    禁断殺しの英雄、ドギラゴンが時空を超えて顕現!
    彼を選んだのは、悪神を糧に王の座へ上り詰めた男!『脱獄王』白石吉竹!

    ゴールデン版FT
    「俺に任せろ!黄金の神(ゴールデンカムイ)を手懐けるのは慣れてんだ!昔とった杵柄ってやつさ!」

  • 80龍魂珠22/05/09(月) 22:12:24

    >>78

    王の項目に追加しました

    質問なんですけど、アルデウカースって連結混成電融接続縫合のどれですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:04

    >>80

    白:創世

    緑:自然の法則(黄金律)

    黒:破壊と簒奪


    で接続じゃないかな

  • 82龍魂珠22/05/09(月) 22:14:31

    >>81

    ありがとうございますー

  • 83鴨魂珠22/05/09(月) 23:43:51

    >>75

    ありがとうございます。

    私はウィキ編集とかもあんま詳しくないのでありがたいです。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:48:37

    wikiのトップページ貼ったほうがいいかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 86龍魂珠22/05/10(火) 19:49:51

    訂正
    〈B.U.G〉デデデ大王 KGM
    光/自然文明 (8) 10000+
    スター進化クリーチャー:ドリームメイト星/グレートメカオー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは光か自然のクリーチャー
    侵略:光か自然のコスト4以上のレクスターズ
    このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のコスト8以下のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
    自分のマナゾーンにあるレクスターズとドリームメイトを持つカード1枚につき、このクリーチャーのパワーは+4000される。
    パワード・ブレイカー

    (デデデ大王×『界滅王』バグ)
    FT
    オレ様の出番だ!コイツで玉ッコロ野郎をかち割ってやるぜ!
    ───デデデ大王
    (B.U.Gの読みは『バッド・ウルトラ・グレイテスト』)

    前スレよりKGMになったデデデ大王
    名前のスペルと能力にミスがあったので訂正しました
    素でバイオレンスのイニシャルをBって間違えてたよ、恥ずかしー!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:46:46

    発条騎士 ペパルーチョ

    霊の歴史のトンガラ(クロックワークナイト)。

    FTその1
    騎士物語に憧れていた男が「黒き津波」によって肉体を失い、その後ゼンマイ仕掛けの騎士人形に憑依したことで誕生したソウルギア。
    本当の騎士道とは何か、本当の正義とは何なのかを追い求めながら誰かのために戦い続けるが、今のところ成果はあんまりない。


    FTその2
    少年は、夢をみていた……
    それは生まれた時からそこにあった……
    生まれる前からそれはもう実現していて、それらは当然に少年の心を捕らえていった。
    本で出てくる世界は少年の周りにはなかったが、彼は遠い地でそれが起こっているものだと思っていた。
    長ずるに従いそれは必ずしも現実ではないことを知ったが、少年の潜在意識の中にそれはしっかり根を下ろしていた。
    ……時がたち、彼はすでに少年期を過ぎていたが無尽蔵に増えた書物とそれにひたすらかじりつく彼は、いつしか無敵の"騎士"となっていたのだった。
    (※現時点では、彼の頭の中だけの話です)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:37

    海賊人形 ドルチェ

    霊の歴史のドルチェ(トラスティベル)。
    FT
    海賊モノが好きな人間が「黒き津波」によって肉体を失い、その後丁度近くにあった美少女フィギュアに憑依したことで誕生したソウルギア。
    このままでは海賊らしくないと考えたため眼帯を付け、左手をカギ爪に換装して女海賊の姿に変えた後に他の趣味の合う者達を集めて"海賊団"を結成したと言われている。

    ……あとは海賊船を手に入れるだけだ、頑張れドルチェ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:11:54

    wikiの項目のテンプレとか作った方がいいかもしれない

  • 90龍魂珠22/05/11(水) 19:52:04

    戒獣接続 ゼンクガトローン VR
    光/自然文明(7) 12500
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/メカ・デル・ソル・ドラゴン
    EXライフ
    T・ブレイカー マッハファイター
    このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札とマナゾーンからディスタスを1体ずつ選び、出してもよい。

    (ゼンカイガオーン+ギャラクトロン)
    FT
    人も機械も分け隔てなく殲滅する。

    人間大好きなガオーンと有機生命体の殲滅を使命とするギャラクトロンのディスペクター
    外見はゼンカイガオーンをベースに胸部の顔をギャラクトロンの頭部に置き換え、二の腕にギャラクトロンの武装を接続したイメージ
    能力は典型的な接続ディスペクターなので、ドラゴン持ちであることを活かせるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:28

    叫喚召喚停滞円環
    霊の世界の鹿目まどか。「絶叫する無数の魔法少女が繋ぎ合わされたメビウスの輪」とでも言うべき姿をしている。
    自我のない暴走状態にあったが、異界の旅人によって調伏された。

  • 92龍魂珠22/05/12(木) 12:18:06

    アルトリア・ペンドラゴン GS P
    光文明(7) 6000+
    クリーチャー:ヒューマノイド/キング・コマンド・ドラゴン/ナイト
    G・ストライク
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のナイト1体につき+2000される。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

    FT
    騎士の誇りは破れない。

    前スレでディスペクターの原型キャラあったんで便乗
    FTは後の彼女を考えると……

  • 93龍魂珠22/05/12(木) 22:29:37

    ■■連結王 ゲノ・アジッター SR
    光/闇/火文明(9) 20000
    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/ジャスティス・ウイング
    EXライフ
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のコスト9以下のクリーチャーを1体選んで破壊する。
    このクリーチャーのEXライフがシールドゾーンを離れたとき、相手のクリーチャー1体を超次元ゾーンに置く。

    (無限覇王プレビュー版。次元の裂け目からゲッペラー部分以外が出てきてるイラスト)
    FT
    ゼンカダム・アイザーは螺巌王の力を受け継いだジュランの全力の一撃で倒され、一先ず世界は破滅から救われたと、皆がそう思っていた。
    ……だが、次元の裂け目から新たな脅威が現れた。その名は、GENo.AZiTTER。

    コロコロの付録とかでよくある大ボスクリーチャーのプレビュー版。
    無限覇王を全体的にダウンサイジング化したような感じ

  • 94龍魂珠22/05/13(金) 13:03:56

    呪文
    ヒーローズ・サイン R
    光文明(5)
    S・トリガー
    コスト7以下のヒーローを1体、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに『ブロッカー』を与える。

    FT
    時も世界も超えて、ヒーローは必ず現れる。

    ヒーロー版ドラサイ
    王来外伝はヒーロー多いんで多分強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:44:19

    このレスは削除されています

  • 96龍魂珠22/05/13(金) 22:46:29

    誤送信しちった

    車陽混成 ブルシャオーン SR
    火/水文明(8) 13000
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/ヒューマノイド爆
    EXライフ
    スピードアタッカー
    T・ブレイカー
    相手が呪文を唱えた時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

    (ブルーン+シャオ)
    FT
    太陽は轟音を伴い沈んでゆく。

    S・トリガー絶対殺すディスペクター
    外見はブルーンダンプの車体前面からE.G.O.を纏ったシャオの上半身が生えてるイメージ

  • 97龍魂珠22/05/14(土) 11:07:54

    過去に書いてもらったSSをwikiにどんどん纏めていこうと思います

  • 98龍魂珠22/05/14(土) 16:47:15
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:52

    召喚獣アスタロト
    (召喚師アレイスター×霊の世界の宮沢鬼龍)

    悪魔と呼ばれた男の魂が異界の客人と融合した姿。弑逆召喚陣の一角を担当し、ディスペクターの王を討ち取った。

    FT
    「龍と呼ばれし鬼、戦力としては申し分ない。彼も連れて行こう」

    FT
    「召喚、来たれ──悪魔を超えた悪魔」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:07

    >>98

    ありがとうございます(作者)

    名前がシンディオランドルフの人だとカッコつかないので『快雄王来列伝』とでもしておいてください

  • 101龍魂珠22/05/15(日) 10:35:19

    呪文
    天龍王義 アークゼオス・ドラグーン VR
    光文明(8)
    アタック・チャンス:光のレクスターズ、ファイブ・オリジン・ドラゴン
    次の自分のターンの初めまで、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れず、相手プレイヤーを攻撃できない能力をすべて無視する。

    FT
    天龍神の力を纏った伝説のエアライドマシンが、全ての闇を切り裂く!

    ゼオス・カービィの必殺技
    ゼオス・カービィの攻撃誘導効果と合わせて1ターン確実に凌げるけど、それよりダイヤモンド効果によるワンショットで使われそう

  • 102龍魂珠22/05/15(日) 18:10:10

    ゲンムエンペラー〈霊夢.Star〉 SR
    闇文明(6) 12000
    スター進化クリーチャー:∞ドラゴン/オラクル/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー
    〈ムゲンクライム〉3(自分のクリーチャーを3体タップし、[闇(3)]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
    T・ブレイカー ブロッカー
    このクリーチャーは、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

    (ゲンムエンペラー×博麗霊夢)
    FT
    無とは無限。それは何者にも囚われることはない。

    能力無効化繋がりで霊夢を継承したゲンムエンペラー
    ムゲンクライムで出てくるアンタッチャブルブロッカーは強そう

  • 103龍魂珠22/05/16(月) 02:46:10

    妖黒縫合 レヴィア・ブラック VR
    水/闇文明(7) 11000
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/マジック・コマンド
    EXライフ
    W・ブレイカー ブロッカー
    ジャストダイバー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚まで手札に加える。残りを好きな順序で山札に戻す。

    (『蒼海の海神』妖将レヴィアタン+『遊戯王』ブラック・マジシャン)
    FT
    黒き魔導は、無明の水底に沈んでゆく。

    遊戯王+ネオアルカディア四天王のディスペクターその2
    外見は所謂ネバーシデンド方式で、ブラマジの胴体にレヴィアタンの頭と右腕を縫い付け、左肩の下にレヴィアタンの左腕を縫い付けている。
    ……この手の山札操作絶対悪用されるよな、コレ

  • 104龍魂珠22/05/16(月) 12:54:42

    賢星将 ハルピュイア UC
    光文明(2) 2500
    クリーチャー:キカイヒーロー/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを1体タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンの初めにアンタップされない。

    FT
    ファーブニル、レヴィアタン……あの歪な姿は一体……!?
    ───ハルピュイア

    コスト2アンコモンレクスターズサイクル第二弾
    テスタみたいに復活したハルピュイアさん
    早速曇らされてるけど、今回はオリエさん味方なんでテスタよりはマシかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:10

    蕃界占凶大殺界
    霊の世界のマジーヌ。
    FT
    「マまっマ まッじィいぃィぃぃイィいヌ」
    歪んだ音に反応し、水晶玉が鈍く輝いた。

    アルトアート版FT
    「全力で行こう──蕃界占凶大殺界」

  • 106龍魂珠22/05/16(月) 23:26:44

    ANGELANOKAMI〈ヴァーチェ.鬼〉 VR
    火文明(6) 15000
    スター進化クリーチャー:アンジェラユニット/デモニオ/グレートメカオー/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがタマシードから進化した時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のコスト6以下のカードを破壊する。

    (鬼の歴史のアンジェラ×ガンダムヴァーチェ)
    FT
    カルメン博士の最高傑作が、冒涜者達を焼き払う。

    鬼の歴史のアンジェラちゃん
    「アンジェラユニットってなんだよ!」とか言われそうですが、アンジェラユニットはアンジェラユニットです。
    鬼の歴史ではアンジェラを作ったのはカルメンであり、ネグレクトは受けてない様子

  • 107龍魂珠22/05/17(火) 11:18:02

    レクスター メタトン UC
    水文明(2) 1000
    クリーチャー:キカイヒーロー/アイドル/レクスターズ
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚シールド化してもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の手札を1枚シールド化してもよい。

    FT
    ウェルカム・エビバデ!さー始まりました!メタトンの異世界ショー!!
    ───メタトン

    コスト2アンコモンレクスターズサイクル第三弾
    水文明は地下世界のスーパースター、メタトンです
    またまた悪用されそうな能力持ってきたけど、まあ大丈夫でしょう

  • 108龍魂珠22/05/17(火) 18:06:52

    残名連結 イーデ・カーン VR
    光/闇/火文明(7) 11500
    クリーチャー:ディスペクター/ダークロード/アンノウン
    EXライフ
    W・ブレイカー ブロッカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはこのクリーチャーの『EXライフ』シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

    (残虐覇王デスカール+偽りの名イーサン)
    FT
    その拳は語り合う為でなく、蹂躙するために存在する。
    20thレアFT
    ゴミにかける言葉など不要。

    外見イメージ
    イーサンをベースにデスカールの頭部と両腕を連結しているデザイン

    デュエマ七英雄のディスペクター
    デスカールさんとイーサンさんの双方を思い切りディスペクトした効果を目指しました

  • 109龍魂珠22/05/18(水) 03:37:18

    黒魔聖女 ブラック・エクレシア KGM
    光/闇文明(7) 12500
    スター進化クリーチャー:オラクル/ヒューマノイド/マジック・コマンド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャーまたは闇のクリーチャー
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンにある時、自分は呪文を唱えられなくする効果を無視する。
    自分の呪文を唱えるコストを最大2少なくしてもよい。ただし、0以下にはならない。

    (エクレシア×『遊戯王』ブラック・マジシャン)
    FT
    黒き幻想を受け継ぎ、聖女は闇に立ち向かう。

    キングマスターなエクレシアちゃん
    呪文封じを無効化するキングマスターらしい強力な能力にしました

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:35

    封霊の召喚師アレイスター
    我々の知る召喚師アレイスターその人。“名前のない村”の立ち上げに助力するも、自身は加わることなく何処かへと去っていった。

    ……彼が次に目撃されたのは、霊の歴史においてであった。謎の少女を引き連れ、強大な霊を次々と従える彼の目的とは?

  • 111龍魂珠22/05/18(水) 20:36:28

    呪文
    スピリットワールド・ギャップ
    自然文明(3)
    バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。その後、そのクリーチャーのコスト以下のスター進化クリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。

    FT
    世界が違えば歴史も違う。しかし、共に戦う仲間である事に変わりはない。

    スター進化版母なる系呪文
    うまく使えば大型スター進化クリーチャーを踏み倒せるので、もし現実に出たら殿堂入りしそう

  • 112龍魂珠22/05/19(木) 08:21:02

    Re:侵入する電脳者 アリス C
    水文明(3) 3000
    クリーチャー:アウトレイジ/レクスターズ
    自分のアウトレイジまたはレクスターズが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
    自分の進化クリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、山札の一番上に置く。

    FT
    電脳の魔女が、龍魂珠の支配から解き放たれた。

    レクスターズ化したアリスちゃん
    今度はテスタと一緒

  • 113龍魂珠22/05/19(木) 18:00:22

    >>112

    あ、名前のルビは『レコードブレイカー』です

  • 114龍魂珠22/05/20(金) 02:45:58

    仮面ライダージオウ GS P
    闇文明(5) 6000
    クリーチャー:ヒーロー/ヒューマノイド/キング・コマンド
    G・ストライク
    W・ブレイカー
    相手は残りのターンを飛ばせない。

    FT
    過去と未来をしろしめす、最高最善の魔王。
    禁断文字
    『伝説は、新たな英雄に受け継がれる』

  • 115龍魂珠22/05/20(金) 13:18:46

    >>114

    王来外伝『魔時王』

    時を統べる王なのでターンスキップに対するメタ能力にしました

    禁断文字は彼の力を継承したモモキングと、ジオウと対になる鬼の歴史の王を表している

  • 116龍魂珠22/05/20(金) 20:12:22
  • 117龍魂珠22/05/21(土) 03:48:46
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:14

    影竜連結 ボルシャドール・NEフィリム
    エルシャドール・ネフィリム+ボルシャック・NEX
    FT
    正義の意志は、操り糸に絡まり潰える

    アナザーFT
    炎に焼かれ、影繰り人形は砕け散る

    真腥・真夜中のサーカスの四大巨頭「最高の4人」の一角をなす、強大なディスペクター。

  • 119龍魂珠22/05/21(土) 13:54:45
  • 120龍魂珠22/05/21(土) 20:13:51

    >>117

    樹史の作者さんいるなら詳細な設定教えてほしいです

    スレに顔出しにくいならWikiの項目編集してもいいですよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:28

    何を教えればいい?

  • 122龍魂珠22/05/21(土) 20:43:52

    >>121

    作者さんですか?

    6魔槍とトネリコの出会いとこの世界における妖精國メンバーがどうなってるのかざっくりでいいんで教えて欲しいです

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:06

    六魔槍メンバーの馴れ初め(その1)

    ・タイプ・ヴィーナス
    徘徊するタイプのポケモン。倒したら懐かれた。

    ・ナイツオブラウンド
    召喚獣。倒したら懐かれた。

    ・ドラゴンストーム
    宇宙から妖精國へと漂着した彼等をトネリコが助けたのが交流の始まり。
    トネリコと共闘してサイバトロン星に巣食っていた邪悪なセレスティアルズを倒した後、円卓のトランスフォーマー達は彼女を新たな主と認め、忠誠を誓った。

    ・ウーサー(槍のすがた)
    トネリコに武とチベット魔術の妙技を教え、彼女を鍛え上げた。カンフージョージ枠でありエンシェント・ワン枠であり、王来列伝。

    ・開錠魔、ガリオン
    正式に言えばトネリコの配下ではない。異次元(『鳳の歴史』)から漂着したF社とトネリコの間に結ばれた条約に基づき、出向という形でトネリコ一行に協力している。
    鳳の歴史においては、ガリオンは調律者ではなくF社の専属フィクサーとして働いている。異常な拳法を修めており、戦闘能力は原作とほぼ同じ。

    ・エクスデス
    ディスペクター事変の影響で妖精國に流れ着いた「エクスデスの破片」から新たに芽生えた生物。無と魔術の根源に関してトネリコ、ウーサーを交えた議論を行い、その末に2人を認め仲間になった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:54

    >>123

    しれっとトネリコがタイプ・ヴィーナス倒してて草

    そんな彼女と引き分けたデスシラズヤバくね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:22

    樹史に関する雑記

    アルビオン…『龍骸王』として王来列伝に刻まれている。最後の力を振り絞り、宇宙怪盗を迎え撃った。

    バーゲスト…まだ生まれていない。
    その名前を持つ存在が、はるか未来に妖精國の“外側”へ踏み出す『グルメ四天王』の一角になるだろうと予言されている。
    グルメ四天王内訳
    『勃起王』二瓶鉄造
    『猟槍王』ヤマト・ニンジャ
    『始源王』仮面ライダー鎧武
    『雷陽王』バーゲスト

    奈落の虫…そもそも存在しない可能性が高い。

    オベロン…生まれているのかさえ不明。少なくとも現状、その実在は確認されていない。

    ケルヌンノス…ネヴァーダイイングによる赦免のシステムにより、呪いは比較的穏やかなものになっている。
    付け加えると、『光樹王』アインによる“人間性の獲得”やテクスチャに発生した無数のイレギュラーにより、大半の妖精は役割を持たずに生まれてくるようになった。そのため、この次元は贖罪の機会がある世界になっている。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:31

    樹史の王
    1 『転醒王』神産ノ大醒獣オオヤシマ/黄泉ノ醒獣帝ヨモツオオカミ
    2 『融合王』ヴェルテ・アナコンダ
    3 『鉄華王』ELSクアンタ
    4 『麗蝶王』クィン・セクトニア
    5 『光樹王』アイン
    6 『怒恕王』ケルヌンノス
    7 『龍骸王』アルビオン
    8 『美呪王』ヴィル・シェーンハイト
    9 『発明王』ハンク・モーガン
    10『爛漫王』ゼンラニウム
    11 『屍樹王』ギガンディダノス
    12『天災王』デッドダムド

  • 127龍魂珠22/05/21(土) 23:43:19

    >>125

    >>126

    ありがとうございます!

    12の王にゼンラニウムいるのに吹いたw

    あ、この世界のトリ子どうなってるんです?そもそもいないとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:26

    バーヴァン・シー…専門学校に通う学生。何処より漂着した『NULL女』なるゲームの衣装を再現したところ、大ウケした。
    “レッドベリル”、“ハベトロット”とは知り合いで、彼女達からは「放っておいたらすぐ死にそう」「小さくてか弱い生き物」と評されている。本人はその評価を覆そうとしているが、成功した試しがない。

  • 129龍魂珠22/05/21(土) 23:57:05

    >>128

    元気そうで何より

    正史の彼女が見たらなんて言うか気になるところ

    それでは編集行ってきます!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:22

    六魔槍メンバーの馴れ初め(その2)

    ・ネヴァーダイイング
    異世界のデスシラズ。死の厄災としてトネリコに襲いかかった。数週間に及ぶ死闘の末、互いに力尽きたことで引き分ける。その後……

    ・新生姫ドゥームメタル
    ネヴァーダイイングの手によって、オラクリオンとして復活したケルヌンノスの巫女。彼女の取次により赦免のシステムが本格実装された。戦闘においては、殴ってから考えるタイプ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:48:34

    >>129

    編集ありがとうございます。こっちで書き足しときたかった部分を少し追加させて戴きました。

  • 132龍魂珠22/05/22(日) 02:00:11

    >>131

    どういたしまして〜

    「言うなればヘルサレムズ・ル・フェ」……

    樹史の世界も大変ですね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:09:35

    それでも星に手が届くかもしれない世界なので、本編よかまだマシと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:15:05
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:18:21

    クロニクルデッキ・封霊召喚

    召喚、封霊という名前を持つカード間のシナジーを利用したデッキ。テーマ名称指定サーチやコスト軽減を用いて召喚獣を呼び、時間を稼いでから、種族「卒業生」を持つ強大なフィニッシャーを叩きつける。
    安直に殴ると「卒業生召喚」「ドンドン水撒くナウ」「封霊への奉贄」などのS・トリガーやG・ストライクが飛んでくる、厄介なデッキ。
    ふわんだりぃずデッキと同時発売。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:09

    >>135

    内容 全40枚+差し替え用10枚


    2召喚獣トバルカイン

    2召喚獣アスタロト

    1召喚至聖獣テトラグラマトン

    2召喚獣ツァオル

    2侵攻召喚獣ズルカルナイン

    2叫喚召喚停滞円環

    2天墜龍雛白亜童子

    1亜空疾駆不言駿馬

    1蕃界占凶大殺界

    1天駆双剣機動明王

    4天災 デドダム

    4封霊の召喚師アレイスター/召喚の星域

    4封霊の蒐集者、夜宵/卒業生召喚

    2召喚のカルマ マヌカハニー/封霊への奉贄

    2封霊魔 ラピスラビット/ドンドン水撒くナウ

    4封霊の形代

    4召喚の導書


    差し替え用

    2弑逆召喚陣『二重桔梗』(マーレボルジェ)

    2仇霧無明立会

    2葬奏坑進餓瘴曲

    2召喚獣タスフィール

    2召喚獣サバーニャ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:45:38

    >>135

    霊の歴史で暗躍していたアレイスターと夜宵がいよいよ本格登場。凶悪な霊を引き連れ、作戦行動を開始する。


    彼等に相見える者、一切の希望を捨てよ。

    ディスペクターよ、震えて眠れ。

  • 138龍魂珠22/05/23(月) 00:56:52

    >>135

    >>136

    >>137

    アレイスターさん裏で何やってんだろと思ってたら戦力集めてたのか……

    内容から推察するにアナカラーコントロールですかね?

  • 139龍魂珠22/05/23(月) 13:25:40

    アルクェイド・ブリュンスタッド GS P
    闇/自然文明(6) 7000
    クリーチャー:ガイア・コマンド/ダークロード
    G・ストライク
    このクリーチャーを自分のマナゾーンまたは墓地から召喚してもよい。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から7枚を見る。その後、闇、自然のカードを1枚ずつマナゾーンに置く。残りを好きな順序で山札の上に置く。

    FT
    Blue Blue Glass Moon,Under The Crimson Air.
    禁断文字
    『七魂具する悪の帝王』
     
    王来外伝『真祖王』
    我らが姫君。山札操作とマナ・墓地召喚で原作の能力を再現してみました

  • 140龍魂珠22/05/23(月) 23:07:04

    真祖勇者 ブリュンスタッド・カービィ P

    光/自然文明(6) 9000

    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/ガイア・コマンド/レクスターズ

    スター進化:レクスターズ、光または自然のクリーチャー

    W・ブレイカー

    このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から7枚を見る。その後、光、自然のカードを1枚ずつマナゾーンに置く。残りを好きな順序で山札の上に置く。

    マナ武装5:自分のマナゾーンに光または自然のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは破壊されない。


    
(カービィ×『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド)


    FT


    真祖王の力が、カービィに空想を具現化する力を与える!

    アルトアート版FT

    らくしょ〜!ぶいにゃのだ〜

    ───アルクェイド・ブリュンスタッド

    のだ〜!

    ───カービィ


    >>139を継承したカービィ

    墓地からの召喚ができなくなった代わりにマナ武装で破壊耐性を得ることでアルクの不死性をリスペクトしました

    そしてFT、自重してください

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:19:20

    樹の歴史と鳳の歴史は対となってるのだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:26

    別にそういうつもりはなかった。
    F社が流れ着いたのは完全な偶然。それこそアメイズメントや霊の歴史のライン生命、潮の歴史のアルバスが流れ着いてもおかしくはなかった。

  • 143龍魂珠22/05/24(火) 11:42:48

    あらま、そうなのねw
    トネリコは樹の歴史の王達が冒涜されたディスペクターと戦ってたのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:47:38

    >>143

    そう考えるのが自然でしょう。尤も、どういうディスペクターだったのかはまだ決めていませんが。

  • 145龍魂珠22/05/24(火) 19:55:01

    D2フィールド
    無間同人地獄 サバフェス
    光/闇/火/自然/水文明(5)
    自分のタマシードの召喚コストを3少なくしてもよい。ただし、0以下にはならない。

    (サバフェス……前の修羅場)
    FT
    おまえ達本当に印刷所全体を敵に回して戦う気でござるか!
    エクレシア殿は仕上げがまだだ
    立香殿は今からトーン作業
    カービィ殿は今からペン入れでござる
    デデデ陛下はジェナ殿がダウンして今から追加4P!
    そして拙者は今からようやくネーム作業でござるが、サバフェスにはみんなで笑って参加しような!!
    ───モモキング
    どうしてそこまで追い込まれるまで原稿やらなかったの!?
    ───アンジェラ

    完全にネタに走りました
    間違いなく黒箱枠
    元ネタわかるかな?

  • 146龍魂珠22/05/25(水) 10:28:26

    カルメン光鬼の封 VR

    火文明(6)

    タマシード:デモニオ/鬼レクスターズ

    S・トリガー

    シンカライズ

    このタマシードがバトルゾーンに出た時、自分の手札を一枚捨ててもよい。そうしたら、その捨てたカード以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体出す。


    (鬼の歴史のカルメン)

    FT

    鬼の歴史の彼女は、かつて存在した光を追い求めた。


    >>106作った人

    ANGELANOKAMIは彼女のことを嫌っていないようだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:38

    リュウセイ・屍山血河カイザー
    歌の歴史のリュウセイ・カイザー×屍山血河(エルデンリング)

    FT
    繋いだ手を振り払い、太刀を執った。
    絶えぬ流血が、その理由を洗い流した。

    dramatic card版FT
    既にして彼は、修羅に堕ちた。
    最早、声は届かない。


    殺戮機械に成り果てたリュウセイ。真竜、翼、ロマノフ、果ては奏者の一部にまで命を狙われている。襲撃者の血を糧に、その刀は更に鋭利に、美しく煌めく。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:00:35

    ところでルビをつけるのと表を入れ込むのってどうやるか教えて頂いても宜しいでしょうか
    やってみたいことがあるのですが

  • 149龍魂珠22/05/25(水) 21:17:29

    >>148

    &ruby(ここにルビ){ここに本文}

    |aaa|bbb|ccc|

    |ddd|eee|fff|


    こうすればいいそうですよ

  • 150龍魂珠22/05/25(水) 21:27:03

    ゼロワン面鬼の封 SR

    火文明(5)

    タマシード:ヒーロー/デモニオ/鬼レクスターズ

    G・ストライク

    シンカライズ

    このタマシードがバトルゾーンに出た時、次の中から1つ選ぶ。

    ▶︎相手のコスト5以下のタマシードをすべて破壊する。

    ▶︎自分の手札を好きな枚数捨てる。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。


    (鬼の歴史の『新世王』仮面ライダーゼロワン)

    FT

    異なる歴史であっても、彼は夢に向かって飛んだ。


    >>114の対になる鬼の歴史の王。

    鬼の歴史の彼がどういった人物かは不明な点が多いが、夢に向かって飛ぶ仮面ライダーである事に変わりはないようだ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:41:27

    >>149

    ありがとうございます

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:59

    ライブラリライズ
    平衡:再起イヴ〈フリーダム.neuro〉

    イヴ(ビルドダイバーズシリーズ)
    フリーダムガンダム(ガンダムSEED)

    クガ・ヒロトの文字通り「命を賭けた」行動によって生き延びてしまった世界のイヴ。
    かつての相棒が愛した世界を守るため、心から生まれた少女は戦い続ける。例えそこに、彼がいなくとも。

    FT
    人は救世主になれる。守れなかった過去があっても。もう2度と、誰も救えなくても。

    20thgolden版FT
    本当の想いは光に消えた。
    死者と生者は交わらない。


    Q.なんでストフリじゃなくてフリーダムなの
    A.SEEDラストでキラが慟哭するシーンいいよね
    本当は「君の中の英雄」文脈でAGE-1にする予定もありました

  • 153龍魂珠22/05/26(木) 20:09:37

    ゲッターエンペラー GS P
    火文明(999) 999999
    クリーチャー:グレートメカオー
    G・ストライク
    このクリーチャーを召喚する時、コストを支払うかわりに自分のコスト6以上のクリーチャー3体を破壊して召喚してもよい。
    G・ブレイカー
    このクリーチャーは、バトルに負けた時以外、破壊されない。
    このクリーチャーが破壊された時、自分はゲームに負ける。

    FT
    永遠の闘争の果てに君臨する、無限進化の皇帝。

    禁断文字
    "な ん だ と 思 う ?"

    王来外伝『進化王』
    ドキンダムGSと同じく法外な名目コストを持っていますが、踏み倒し能力あるんであまり問題にはならないかも
    対になる鬼の歴史の王は……あのお方しかいませんよね

  • 154龍魂珠22/05/27(金) 08:59:07

    ゼンカイザー GS P
    ゼロ文明(5) 4500+
    クリーチャー:ヒーロー/ヒューマノイド
    G・ストライク
    パワード・ブレイカー
    自分のヒーローを召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、0以下にはならない。
    このクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにある《ゼンカイ》と名のつくクリーチャー1体につき+4500される。

    FT
    全力全開!見てろよ、全ての戦隊!

    禁断文字
    『自由と救済』

    王来外伝『全開王』
    ヒーローのコスト軽減とゼンカイジャーの仲間がいればパンプアップする能力を持ちます
    禁断文字は49日のあの人

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:59:07

    マスター・ライブラリアン
    司平衡長オンスロート・NEX

    合体元
    プロフェッサーX
    マグニートー
    NEXの炎霊
    マスターロゴス

    効果
    ・手札の公開を強制する
    ・登場時とターン開始時、終了時に相手2ハンデス
    ・相手のクリーチャーは、手札を1枚捨てない限りアンタップできない
    ・相手の手札が捨てられた時、そのコスト以下のカードを破壊する

    FT
    「“X”だ」「“X”が正体を現すぞ!」
    (エグゼビア教授が“X”!?)

    MODE→CHAMGE版FT
    「我が名は」「オンスロート」

  • 156龍魂珠22/05/27(金) 23:51:40

    リュウセイの炎霊 VR
    火文明(7)
    タマシード:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/レクスターズ
    シンカライズ
    このカードが手札から捨てられる時、コストを支払わずに召喚してもよい。
    このタマシードをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャー全てをアンタップする。

    FT
    龍魂珠から解放してくれてありがとうセンキュー!そして恩は返すぜ、グレースグレース!
    ───リュウセイ・カイザー

    ありそうでない(これから来るかも?)マッドネスタマシード
    ドラゴン龍語むずいんだよなー、英語の方間違ってないだろうか?

  • 157龍魂珠22/05/28(土) 11:36:04

    王機-ターデーツ-3 R
    火文明(6) 6000
    クリーチャー:グレートメカオー/ディスタス
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    ササゲール3

    (ゲッターD2。コクピットとトマホークが陶器になっている)
    FT
    『二大巨頭降臨!邪魔者はとっとと退かんかい!』
    トジルギアから声が響く。
    すべての人類悪がゴッド・リンクし、世界を滅ぼす獣の神が降臨する。
    だが、ゲッター聖ドラゴンの顕現とゴードンヘルの復活した衝撃で一瞬にして消し飛ばされてしまった。
    これが16番目の破滅の可能性である。

    ディスペクターの奉仕者に堕ちたゲッターD2。
    火文明のシンピーダみたいなのが欲しかった
    哀れ人類悪達は闇の七王と同じ末路を辿ることに……まあ複製体なんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:54

    ライブラリバース
    平衡転覆オルランドゥ〈ハザード.夢〉

    夢の世界のローラン(LOR)×ハザードフォーム

    効果
    超無限進化
    登場時に墓地のカード2枚までを進化元に加えることができる
    メガメテオバーン10─ 超次元ゾーンか墓地かシールドゾーンのどれかを選び、相手の山札のカードを全てその領域に移動させる

    FT
    狂気の災害が、全てを吹き飛ばす。

    FT
    世界の平衡を犠牲にしてでも、目の前の敵を倒す!
    平衡はまた新たに創ればよい!

    狂気の力を自発的に使えるようになった別次元のローラン。世界を守る秘密結社で戦っていることは、妻には教えていない。絶対に彼女自身も参加したがるからだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:40:13

    トリックスター・ホーリーミク
    歌の歴史の初音ミク×トリックスター・ホーリーエンジェル(遊戯王)

    FT
    音楽の力は電脳世界をも進化させ、電脳世界にそれぞれの人々の想いが曲となり、
    その曲を元にして作られた「セカイ」が作られた。

    dramatic card版FT
    「セカイ」を持つ者達の中には、自分、あるいは自分達の「セカイ」を現実世界にも展開できる者もいる。
    それが「グランディオーソニスト」。

    歌の世界の初音ミク。初音ミクをはじめ、多くのボーカロイド達は、「セカイ」の住人として「セカイ」の保持者をサポートしており、中にはグランディオーソニスト達と共に戦う者もいる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:21

    スプリーム•エンペラー・オブ・ライブラ
    「平衡の極皇」〈バックトゥザ.燦〉

    燦の歴史の正義星帝×「十尾」の頂バック・トゥ・ザ・オレ

    ・デッキから7コスト以下のタマシードもしくはクリーチャーを合計2枚選び、相手に一枚選ばせる。選ばれた方のカードを使用し、選ばれなかった方のカードを手札に加える。
    ・自分のタマシードが出た時、墓地からコスト6以下のクリーチャーを出してもよい。この能力は、各ターン1度しか使えない。

    FT
    『悪徳者』が1人、異世界のライブラの“銀河裁定者” 「平衡の極皇」は、無限覇王の起こした時空変動を見逃さなかった。

    アナザー版FT
    「銀河血星連盟にナメた真似した奴は叩き潰す!そうだろォ兄弟!」
    「銀河式の“磔刑”叩ッ込むぞコラ龍魂珠!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:33:51

    鹿紫雲肇〈ギガンティック.歌〉

    歌の世界の鹿紫雲一×ギガンティック・スプライト

    FT1
    「対象は▪️000年前の人間だ!半導体どころか階差機関もない時代の人間だぞ!それがどうしてセカイを展開できる!?」
    ──R社ラズベリーチーム07隊通信記録

    FT2
    「復活してからの数日で“適応した”んだ!グランディオーソニストとして!そうとしか考えられない!クソイカレ天才野郎が!」
    ── R社ラズベリーチーム07隊通信記録

    アルトアート版FT
    極ノ番
    「サイバー・サンダー・サイダー」

  • 162龍魂珠22/05/29(日) 13:12:42

    D2フィールド
    爆熱!グレン道場 UC
    火文明(2)
    自分のドラグナーの召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、0以下にはならない。
    自分のドラグナーのパワーは+4000される。

    FT
    ストラス・アイラの力を継承した藤丸立香。しかし、その力を使いこなせているとは言えなかった。危機感を感じた彼女は、王来空間にてストラス・アイラに師事することを決意したのだった!
    ……ところでこの道場、どこかで見覚えがありますね?

    最近大幅に復権したドラグナー達をさらに強化するD2フィールド
    元ネタバッドエンド後の癒し、タイガー道場です

  • 163龍魂珠22/05/29(日) 23:06:39

    青眼の白龍 GS P
    光文明(6) 10000
    クリーチャー:ホワイト・コマンド・ドラゴン
    G・ストライク
    W・ブレイカー
    このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。

    FT
    強靭なる龍の放つ一撃は、あらゆるものを粉砕する。

    禁断文字
    『回帰の獣、創世の女神』

    王来外伝『強靭王』。
    つよいぞー!かっこいいぞー!
    コストが6なのはデュエマを代表するドラゴンであるボルシャックを意識しました

  • 164龍魂珠22/05/30(月) 11:19:18

    藤丸立香 GS P
    ゼロ文明(3) 500
    クリーチャー:ヒューマノイド
    G・ストライク
    自分のターンの初めにこのクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、自分のクリーチャー1体目の召喚コストを最大3下げてもよい。

    FT
    あなたが生きる、この世界に。

    禁断文字
    『人類最後の英雄』

    王来外伝『人理王』
    コスト軽減の鬼になったぐだ男くん
    タップしないといけないのはコスト軽減に全力を注いでるから……だとロマンがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:27:43

    エクレシア・エネル・エクレール

    霊の世界のエクレシア×エネル

    かいせつ

    エネルの力を継承した、霊の世界のエクレシア。雷の力とアクセルシンクロの力を組み合わせデスピアに立ち向かう……筈だった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:29:01

    俺を殺した1人の君へ

    霊の歴史、略歴
    1-4°年
    1+月
    ・教導、壊滅。全聖女の魂が消失。
    ・セリオンズ、“キング”を残し全滅
    ・交戦中の第七屍団とデスピア軍の両者が壊滅
    $々月
    ・ディスペクター襲来。
    ・ダーク・ヒドラ麾下の辺境伯[名前不明]による“雷凄女”討伐隊が組まれる
    ・討伐隊全滅。
    5_月
    ・ディスペクターと“雷凄女”の交戦が観測される
    ・“キング”レギュラスが“雷凄女”を巻き込み自爆。“雷凄女”の分解により“キング”消滅
    ・ゴースト・アベンジャーズが戦力の7割を失う
    7瀉°年
    98月
    ・ポータル崩壊、餮獣戦線が巻き込まれ壊滅
    ・雹牙家、桐ヶ暮の同盟軍が“雷凄女”を急襲、返り討ちに遭い雹牙家当主が絶魂
    99月
    ・天墜龍雛白亜童子、初めて観測される

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:29:27

    …… しかし、フルルドリスに託された「サンダーメモリ」と過剰適合したことで、彼女の全ては壊れてしまった。そして白き聖女は狂気に堕ち、舞台の全てを破壊した。誰が呼んだか、“雷凄女”の由来はかくの如しである。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:32:22

    (パーフェクト・ドラグマクベス)
    烙印と怒気と無意味の決断 

    FT
    「やはり、メモリの毒素にやられたか」
    「最早奴にエクレシアの人格はない」

    blackマスター版FT
    「お前とハもう さヨナラだ」
    「俺が融合すルのは!異世界の僕自身!」


    怒気と無意味、の元ネタはマクベス五幕五場のフレーズ“It is a tale told by an idiot, full of sound and fury, signifying nothing.”

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:33:59

    私を殺した全ての貴方へ

    ⚪︎i月7↑7日
     最期の瞬間、彼女は何を思ったのだろうという話になった。
     私とラピスはアレに思考能力や感情が残っているとは思えないと考えた。しかし夜宵は「安らかに死んだと思いたい」と言い、逆にアルバスは“恨んでいるかもしれないな。それでもいい”と語った。
     結局のところ、他人が何を想うか、どのような最期を迎えるかは其奴次第だ。私たちにできるのは望みを投影すること、かくあれと願うことくらいのものだ。
     ある種の人は、それを祈りと呼ぶのだろう。

    R.I.P. “白き聖女”殿

    追記
    らしくないことを書いた。なんだこの文章は。私は詩人にでもなるつもりか?やはり慣れない酒は飲むものじゃない
    ──アレイスターの日誌

  • 170龍魂珠22/05/31(火) 01:26:24

    あにまん復活保守!
    危ねえ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:32

    ゴロゴロ月神の封
    元になったカード:エネル

    FT
    “雷凄女”エクレシア-file.01
    霊の歴史最悪の頂点捕食者。落雷や電磁砲と言ったシンプルな攻撃から生体電流操作、原子分解、物質や情報の転移、果ては大統一理論を応用した現実改変など多彩な異能を持つ。いっぱい食べるタイプ。

    隠しFT
    “雷凄女”エクレシア-file.02
    魔道に堕ちた聖女の前に現れたのは、死したるかつての友であった。かくして戦の幕が切られ、一つの道が、ここに終わる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:07:47

    無月革命ゼロ・ザ・N/A

    宙の歴史の零龍

    解説
    宙の歴史では、零龍こそが「過去の革命ゼロ」の力を持つ王であった。歌の歴史に転移した彼は、なんとセカイの力と共鳴してしまう。

    FT
    革命の力が世界を裏返す。震丗界が塗りつぶされる。流れ出すその曲の名は──『罪聖革命ヴァーチャルリアリティ』。

  • 173龍魂珠22/05/31(火) 13:21:24

    神法-マルクト-2 C
    光文明(3) 2000
    クリーチャー:オラクル/アウトレイジ/ディスタス
    シールド・ゴー
    ササゲール2

    (マルクト。両足が陶器になっている)
    FT
    孤独に旅を続ける中、かつての仲間や強敵達が魂なき存在に貶められている様を目にしたアンジェラの心は深く傷つけられた。しかし、そんな彼女の心を救ったのは同じく仲間を失った赤いキカイノイドだった。

    まっすぐ立つための足を奪われたマルクト。
    ササゲールを使って大型ディスペクターを呼び出しつつシールド・ゴーで防御を固めよう!
    あ、ワールド・ブレイカーはご遠慮ください

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:25:53

    このレスは削除されています

  • 175龍魂珠22/06/01(水) 11:34:52

    改行ミスってたからあげなおし

    神法-イェソド-1 C
    光/闇文明(2) 1500
    クリーチャー:オラクル/アウトレイジ/ディスタス
    ブロッカー
    ササゲール1
    このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、墓地に置く。

    
(イェソド。アリスのように髪の毛が陶器になっている)

    FT

    ディスペクターの暴威は『頭』すらも陥落させた。

    分別できる理性を失ったイェソド。
    ササゲール持ちブロッカーでpig効果でハンデスしてくる地味〜にいやらしいヤツ。さっさとマナかデッキボトムにぶち込んでしまいましょう。

  • 176龍魂珠22/06/01(水) 20:47:02

    神法-ネツァク-2 C
    光/自然文明(3) 2500
    クリーチャー:オラクル/アウトレイジ/ディスタス
    ササゲール2
    このクリーチャーの『ササゲール』能力を使った時、そのコストを少なくしたクリーチャーに、このターン『ブロッカー』を与える。

    
(ネツァク。両腕が陶器になっている)
    
FT

    司書達は龍魂珠の侵攻に果敢に立ち向かったが、力及ばず次々と倒され、肉体と魂を奪われていった。

    絵を描く為の腕を失い、自らの命を捧げる奉仕者となったネツァク。
    スタバ-2のようなコスト軽減したディスペクターに能力を追加するディスタス
    大型ディスペクターをブロッカーにすれば相手は攻めあぐねること請け合い!

  • 177龍魂珠22/06/02(木) 12:29:57

    神法-ホド-1 C
    光/火文明(2) 1000
    クリーチャー:オラクル/アウトレイジ/ディスタス
    G・ストライク
    ササゲール1
    ターンの終わりに、自分のシールドゾーンに表向きのシールドがあるなら、このクリーチャーを墓地から出してもよい。

    
(ホド。服がところどころ陶器になっている)

    FT

    仲間を失ったアンジェラに龍魂珠の凶刃が迫ろうとしたその時、突如として開いた次元の穴にアンジェラは吸い込まれていった……。

    もっといい存在になるどころかつぎはぎの傀儡に成り果てたホド。
    マルクトとシナジー持ってます

  • 178龍魂珠22/06/02(木) 22:39:23
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:24:52

    夢の歴史と燦の歴史ってどんな世界なんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:38:35

    決めてない

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:43:20

    害有ル改竄 雅い畫訡

    ジェノベーゼ左近尉/レクスターズ歌

    少なくとも、歌の歴史のガイアール・カイザーではない。突如次元を破壊し、都市へと降り立った。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:59:12

    威牙のLo-Fi三姉妹/プロジューサー!それが、俺の名さ

    真の右近尉/レクスターズ落差

    雅い畫訡に呼応して出現し、友情合体奥義で人類悪ディスペクターに立ち向かった。なお、この2体のクリーチャーの間には何の関係もない。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:23

    保守

  • 184龍魂珠22/06/04(土) 20:07:16

    終勝電融 ムソウ・バキシャルズ
    水/火/自然文明(12) 14000
    クリーチャー:ディスペクター/レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス
    EXライフ
    T・ブレイカー
    スピードアタッカー
    マッハファイター
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からコスト8以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。

    (「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」+「終」の極 イギー・スペシャルズ)
    FT
    最高潮に高まった勝利の力が、世界の終わりを告げる。
    20thレアFT
    そんな……イギー・スペシャルズ様までディスペクターに堕ちてしまったのだわ……!
    ───コットン

    このスレだと意外に見ない正統派(?)ディスペクター
    能力にスペシャルズの名残がなく、ほとんど刃牙のそれに近いものになってしまっている
    なんてひどいことを!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:11:06

    呪文
    アンジェラ・ゲート R
    光文明(6)
    S・トリガー
    自分の手札から《アンジェラ》と名のつくクリーチャーを2体までバトルゾーンに出す。

    FT
    自分が何人も存在するのって、なかなか慣れないわね。
    ───アンジェラ

  • 186龍魂珠22/06/05(日) 18:16:06

    勝利契者 藤丸『覇』 SR
    火/自然文明(8) 14000
    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャーまたは自然のクリーチャー
    マッハファイター
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
    このクリーチャーが毎ターンはじめてタップした時、アンタップする。

    (藤丸立香♀× 勝利宣言 鬼丸「覇」)
    FT
    私こそがビクトリーだ!……なんちゃって
    ───藤丸立香

    名前の響きで決めた組み合わせ
    EXターンをマナ全回復と紫電効果で再現しました
    ……これ実際出たら運絡むけど大暴れできそうだなあ

  • 187龍魂珠22/06/06(月) 08:12:24

    Re:ワンタン漢・チャージャー
    ゼロ文明(3)
    呪文:ジョーカーズ
    G・ストライク
    チャージャー

    FT
    ジョーカーズ星に漂着したジェナは、特異点を使い即席の小屋を建て潜伏する事を決めたのだった。……それにしてもワンタン漢おいしい。

    既存呪文のリメイク版。
    相変わらず漢シリーズは非常食にされるようだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:28:12
  • 189龍魂珠22/06/07(火) 08:45:09

    ラー漢〈ラーメンマン.Star〉 UC
    火文明(3) 5000+
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ/ビッグマッスル/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャーまたは『漢』と名前にあるクリーチャー
    パワーアタッカー+4000
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札からコスト5以下の『漢』と名前にあるクリーチャーかタマシードを1体バトルゾーンに出してもよい。

    (The ラー漢×ラーメンマン)
    龍魂珠の野郎め、別の世界の歴史すら冒涜するなんて、許せねえ!……それはそうと、あの黒い嬢ちゃんが心配だな。ラーメンでも作ってやるか。
    ───ラー漢〈ラーメンマン.Star〉

  • 190龍魂珠22/06/07(火) 18:33:20

    蒼き雷霆 ガンヴォルト GS P
    光文明(5) 6000
    クリーチャー:ヒューマノイド/アウトレイジMAX
    G・ストライク
    W・ブレイカー
    このクリーチャーはブロックされない。

    FT
    迸れ、蒼き雷霆!響け!謡精の歌声よ!
    禁断文字
    『白き鋼鉄のX』

    王来外伝『蒼雷王』。
    スペックはEP3〜DSあたりを想定してます

  • 191龍魂珠22/06/08(水) 03:41:46

    霧境電融 ゲブラジーヌ SR
    火文明(8) 12000
    クリーチャー:ディスペクター/アウトレイジMAX/スノーフェアリー・ドラゴン
    EXライフ
    スピードアタッカー
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルに勝った時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせてもよい。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。

    
(ゲブラー+メリュジーヌ)

    FT

    勇気も愛も失った。残ったのは空虚な最強の称号のみ。

    最強繋がりのディスペクター
    外見はゲブラーとメリュジーヌのパーツをぐちゃぐちゃにくっつけたようなイメージ

  • 192龍魂珠22/06/08(水) 14:05:28

    王機-ブイステル-2
    火文明(4) 4000
    クリーチャー:グレートメカオー/ディスタス
    ササゲール2
    このクリーチャーが破壊された時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

    (UAVステルバー。両腕が陶器になっている)

    FT
    葉秘接続 ナイツズ・ゼロトメアの未来予測と超高速攻撃を前にモモキングは防戦一方となってしまう。だが、かつてのボルシャックの助言を思い出し、モモキングは異界の王の魂と共鳴する!

  • 193龍魂珠22/06/08(水) 19:34:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています