対戦環境も糞もない

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:10:35

    それが新作のイナイレです

    あっストーリーモードはもちろんキャラゲーとしても名作なのは前提だから…

    キャッチボムとか移動速度とかフィールド上での動き自体は全員一緒な上テンションがフォーカスで溜まるものな以上ステータスが大切すぎてキャラ差とかないし直接盛れる正義がずっと強いだろうってのがしらけるだけでヤンス

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:13:05

    ステータスはこの際いいけど必殺技については流石にもう少し差別化して欲しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:13:21

    「キャラ差がないッ」というより「使い分けがないッ」という感覚っ

    モブキャラへの愛なんて一撃で切断する「ステータス格差」の一撃

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:13:59

    そもそも対戦するための厳選がキツ過ぎて土俵に上がるのすら厳しいのは大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:17:25

    環境自体はプレイできないほどクソじゃないけどハードルが富士山くらい高いせいでプレイ人口が鳥取県の人口並みなのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:17:40

    >>4

    今はともかく少し前はマネージャー監督さえ厳選すればそこそこ戦えましたよ

    最適チームじゃないとオンライン行きたくないとかじゃなければ割と楽しめたし多分12日以降もそんな感じになるんだ


    まっガチ厳選した相手には割とマジで手も足も出ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:21:06

    >>2

    同じテンションなら同じ威力は流石に手抜きすぎだよねパパ

    シュートはまだロングとかカウンターには高威力がないしいいけどディフェンスはマジでブロックない技は採用価値ないんだ

    周囲スタンと対面スタンとかで差別化してもいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:21:26

    へっ何がラフプレービルドつまらないや 正義が強すぎてラフプレーでもないと抵抗が不可能の癖に
    必殺ビルド…弱ぇ…必殺出すのにTPいるし必殺でゴール入れたらTPがすっからかんになるし…TP稼ぐためにフォーカスで勝つための効果は必殺ビルド内に一切ないし…

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:24:09

    ラフは本当に違うゲームをやってる感覚になってくるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:27:49

    もしかして現代のゲームは何もアプデせずに放置するのが正解なんじゃないスか?
    手をつけなければ燃料も増えなくて延焼せずに済むんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:30:43

    >>10

    割と直してくれるからあれもこれもってなってる部分はありそうだよねパパ


    まあいまのところ手をつけられてる部分は最初からそうしとけってことばっかだからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:33:25

    キャラゲーとして名作👈うおw

    化身未実装アームドほとんど実装してないでしょ
    ミキシマックスも消したし育成は簡悔の時点でキャラゲーとしてはギャラクシーより圧倒的に負けてるわよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:35:00

    キャラ差がないはむしろ今まで通りならいいことヤンケ



    このMFにあるクソみたいなキャッチ技は…?
    怒らないでくださいね劣化してるじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:36:31

    でもね俺製作陣がかわいそ…って思ったんだよね
    だって昔のDS時代とか3DS時代とかならネットは今と比べてあんま影響力が弱いし環境に文句言う奴もあんまいなかったでしょ

    まぁ俺は当時の空気はわかんないからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:36:47

    ラフビルドが強えってより正義ビルド以外の他がクソ雑魚すぎただけじゃないかと思われるが…
    テンションはまだマシだけど必殺カウンターキズナは舐めゴミクラスヤンケ正直上がり幅が時限すぎるし正義ある時点で使われないヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:36:58

    >>12

    化身大量削除は擁護できないけどミキシマックスってそんな大事スか?


    合体後のキャラに対する愛着って合体前なキャラに対する愛着に置き換えられますよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:38:02

    >>14

    というか過去作から育成面キャラ面めちゃくちゃ劣化してるからそりゃ言われるのん

    当時でも別にキズナボボパンクソすぎぃ〜っは言われてたしなっ

    キャラ数増えた代わりに一人当たりの遊びの数がかなり減ってるからバランス取れてないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:40:13

    正義はコンセプト上どう調整しても一強か産廃にしかならないのが終わってるのん

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:40:46

    >>16

    おいおいまさか元のミキシマックスの仕様知らないわけじゃないでしょ?

    マネモブが言ってるのはキズナトランスで

    今作からはベストマッチ以外のミキシマックスは廃止されたんだあ

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:42:46

    今作の過去作キャラのボイスほとんどイナストから持ってきてるしそこまで手は入ってないんだよね悲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:43:18

    みんな不満はでたかぁ ほなイナズマポストに送るで
    文句言ってるのに報告せず放置するやつは無視でいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:44:22

    >>21

    発売前にギュエールの顔に不満だあっいっけえを複数人でやったのに変わらなかったのが俺なんだ

    20件くらい送って軽度でも反映されたのないしポストは意味ないっスねマジでね

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:44:29

    >>21

    ぶっちゃけパッシブ以外のこのスレで出てる不満ってどうしようもなくないスか? 

    根本的なシステムの問題なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:45:31

    >>23

    待てよMFとかのキャッチ技は流石にできるはずなんだぜ


    バグ使えば外れるから笑えルと申します

  • 25二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:46:24

    ポスト使うより社長のTwitter荒らした方が500億倍効果あるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:48:00

    >>16

    ミキシマックス+アームドが実質できない状態なのは普通にクソっスね

    ミキシ状態採用するにしてもなんかSARU戦ドロップ欄にいないのん

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:49:26

    これが今まで通りのペースならめちゃくちゃ許したし元の発売日ならしょうがないを超えたしょうがない


    しゃあっけど10年かけてこれってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:49:53

    >>4

    まぁ気にしないで 最上位に行こうとしなければ程々でも大丈夫ですから

    まぁそのほどほどっていうのはかなり手間なんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:51:00

    上位に行くまでの最大の敵はそこそこですらめんどくさい厳選と放置での萎えとそもそもつまらん対戦っスねマジでね

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:54:43

    キャラゲーとしてはガチで中身のないやつが数を誇る状態で数だけしか褒めるところないんだよね悲しくない?
    マジで褒められる要素思いつかないのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:54:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:55:11

    見えない制作期間がどんくらいか知らないけど今の状態見てると123を一年スパンで出してた会社とは到底思えないっスね

    スキルの中身でバグとかはあったけど見えるところのバグはほとんどなかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:56:31

    >>30

    いやグラフィックもそこそこいいと聞いている

    あとストーリーはいいっすね クロニクルは…ウム…

  • 34二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:56:44

    5400体のうち5334体くらいは残りの6体の完全下位互換ってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 23:57:21

    もしかして2000人以上のキャラ一人一人に固有のステータス設定されてた過去作って凄かったんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:11:46

    >>33

    正直ギュエールとかイナストから劣化してるし今作大分顔のっぺりしてないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:12:24

    >>35

    無印なら属性強化 Goならチェインシューターとお変ク倍率のものがあったせいで環境が染まったけどスキル自体はかなり面白かったと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:12:46

    キャラのルート👈うおw
    正直これ無駄な手間になってるだけで誰も得しないわよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:13:58

    >>37

    うむ…LSとかちょうわざ!環境クソだとは思うけど正直止めようがないLSは今作の方が酷いと思ってんだ

    時間長い割にシュートブロックもできないしフォーカス状態から打ち得ヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:16:18

    これでも私は慎重派でね 実際にランクマに行ってみたよ その結果きあいとひっさつはない方がいい事がわかった
    想像してみろ AT3000くらいまでチェインしたシュートが気合いで無傷にされる姿を エグいなんてものじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:16:30

    クロニクルモードもオリジナルストーリー部分いいのにめちゃくちゃ少ないしダイヤモンドダストが水属性チームみたいになってたり大分お変クだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:16:55

    >>40

    ウィンキープとインビンはですねぇ...消したほうがいいんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:18:59

    >>40

    確率でテンション消費して止めてくれる気合いと確率で単に威力上げる必殺ならまあ悪くないのになんであんなんにしたのか理解に苦しむんだよね


    βテストの得点確定ひっさつがクソすぎたから初期は誤魔化されてたけど今も大分クソなのは変わってないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:20:39

    >>43

    なんならテンションでの必殺発動とか自殺行為なんだよね、酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:23:37

    必殺はストーリーでもイラっとしかしなかったし普通に良い場面が思いつかないのん

  • 46二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:23:56

    確実に入るのに無駄にひっさつが出る←うおw
    テンションの無駄遣いよね
    止められそうな時にひっさつが出る←うおw
    相手も計算して技出してるだろうに可哀想よね
    なあオトン…このシステム幸せになるやついないんちゃうかな?

  • 47二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:30:40

    世界一売れてると言っていい対人ゲームポケモンだってきゅうしょがあるんだから別にクリティカル攻撃そのものは良いんだよ
    問題はそういうシステムって消費リソースが変わらないからこそありがたいという点だ

  • 48二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:33:53

    >>47

    ポケモンの急所も普通にクソなのん

    とにかくケアのしようがないクリティカル要素はストレス溜まるだけの危険なシステムなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:37:31

    フォーカスバトルか 最速で突破のモーションに入るとコマンド技撃てなくなるからインターバルを設けたほうがいいと思うぞ
    ロングシュートか フォーカスから撃てなくした上で昔みたいにブロックできる範囲を扇型にしたほうがいいと思うぞ
    スライディングか ゾーンエリア外でのファール率はもっと上げたほうがいいと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 00:40:56

    >>48

    あれくらいなら別に確率要素だから良いのん

    問題はこっちは防御側にもあるしそもそも全部に絶対零度みたいな即死がつくことっスね

  • 51二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 01:00:48

    過去作で既にクリティカルがあったのにそれを消してわざわざこんなシステムにしたのはリラックスできませんね

  • 52二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 01:08:06

    ちなみに今度は現パッチでフォーカスDFに選手の正義パッシブが乗ってないバグが発見されたらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 02:01:47

    >>52

    そもそもバグ修正きてもあれっこれ前からあったバグかな?ってバグが増えてる気がする

    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 02:29:42

    >>53

    AIで作ったコードをAIで直してるから多分毎回減っては増えてを繰り返してますよ

スレッドは12/7 12:29頃に落ちます

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