ウイニングポスト9 2022 G1競走15勝馬 ブラックキャビア

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:45:12

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください





    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー

    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 14戦不敗 フランケル|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニーhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:46

    埋めるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:23

    これ毎週丁寧にやってたらいつまでも終わらないもん?
    でも無敗の三冠馬量産するには作戦や闘志をまめにチェックしなきゃ…
    え?量産する必要はない?
    もん…

  • 4スプリンター好き(自称)22/05/05(木) 18:55:17

    ブラックキャヴィアだと!?(立て乙)
    ブラックキャビア(ウイニングポストではブラックキャヴィア表記)とは、2006年に豪州で生まれた牝馬であり、生涯無敗を貫いた漆黒のスプリンター。
    (とても牝馬だとは思えない)雄大な馬格を誇るでっかい女。可愛い。でも戦績は可愛くない。
    ウイニングポストにおいては、距離適性が1000m〜1400mとスプリントに偏っているものの、その範囲内かつ四歳以降となると史実を再現するかのように何もかもを叩き潰し、蹂躪していくようになる。強い。二歳戦には気をつけよう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:01:31

    こいつ自分の名前がついたレース走ってるもん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:02:46

    >>5

    ウイポだとプイプイも報知杯弥生賞ディープインパクト記念走るのでセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:03:07

    でも非根幹距離持ってるからで史実よりは
    付け入る隙はあるとは思うもん

    まぁこの時代はロケットマンだったりグリーンバーディーだったりそもそもが魔境だけどもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:07

    毒蜘蛛を許さないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:44

    ターボの半分も走ってない奴も主な勝ち鞍が弥生賞ターボの半分も走ってない奴記念だしジョンヘンリーもジョンヘンリーターフ走るからウイポでは普通もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:05:50

    >>6

    なんなら今作の自分の息子/娘の名前がついたレースを父親が走ることあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:08:43

    テンポイントを自己保有して現実では叶わなかった海外遠征をしてたらエクセラーに凱旋門賞でやられたもん・・・
    屈辱のエディットでエクセラーの芝適正と海外遠征は没収したもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:13:06

    ウイポローテで無茶苦茶な戦績になっても「まあブラックキャビアいるし…」で流せるもん
    50戦50勝?まあキンチェムいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:14:22

    エクセラーさんはエクセラーさんで悲劇の名馬なんで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:22:24

    確立時のSP、ST、無系統って操作出来ないもん?
    SP箱庭で無系統の時めちゃ萎えるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:25:25

    ターボ今回はソロウ君のちんちんを守ろうと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:38:52

    スキーゴーグルはひ孫まで活躍史実馬が出るからお得もんね
    うちの基礎牝系にするもん

  • 17血統大好き(自称)22/05/05(木) 19:46:02

    >>14

    不可能だもん。架空馬は両親ともSPにするしか確定させる方法はないもん。史実馬は確認したいならアホヌラさんのサイトを参考にするか、そこになくて確立したいなら種牡馬入り初年度から何年かは対象の子だけ種付してかつオートで飛ばして確認するしかないもん。

    ターボもST箱庭作っているから気持ちはよくわかるもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:50:39

    >>11

    シアトルスルーにもかったエクセラーに悲しき現在だもん…

    でも確かにサブパラ高すぎるしこちらの手持ち初期ウマしかいないから許してほしいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:54:19

    エクセラーの史実をwikiに見に行くと当時の日本競馬界のやらかしも知ることになるもん
    年度代表馬取った種牡馬を廃用屠殺とかそりゃ血統の墓場呼ばわりでヘイト買うもん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:57:24

    サガロ、エクセラー、マニカトの序盤三銃士で真っ当な最期を迎えられたのサガロだけっていうね

  • 21トリプティクニキ22/05/05(木) 19:57:30

    トウルビヨンの代表種牡馬がサクラスターオーってなってて笑ったもん。
    あとノーザンダンサーの代表種牡馬がメジロライランになってたもん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:59:38

    >>17

    Oh......ありがとうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:02:14

    よく確認しないままG1登録したらこの能力でWHC出場することになったもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:03:43

    >>23

    展開次第でワンチャンあるもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:04:03

    知 っ て た も ん
    能力の割には頑張ってくれたもん

  • 26トリプティクニキ22/05/05(木) 20:05:08

    一つ疑問なんだけど、因子ってどういう理屈で付くもんなんだもん?
    スターオーくんは瞬発力×2なのに、WHC勝った自家生産馬に1つも付かなかったんだもん。

  • 27血統大好き(自称)22/05/05(木) 20:08:51

    >>26

    基本スピードがないと因子はつかないと思ったほうがいいもん。日本と海外で基準が違うけど、一定のスピードがあれば牡牝とはず、なんかしらの因子がつくもん。2つつくのは牡馬ならスピードと一定のサブパラがあること、牝馬はWHCにかつこともん。

    たまにスピードがなくても両親から因子を一つ受け継ぐということもあるもん。

  • 28トリプティクニキ22/05/05(木) 20:10:26

    >>27

    なるほどだもん。

    ダミスター産駒に因子がほぼ付かないはずだもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:11:15

    bで一つaで二つだっけ?
    あと牝馬はwhc勝たないと二つつかないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:14:29

    >>29

    日本の馬ならb+で2つだったか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:20:33

    うーん、これはあれかもん?世界最強馬決定戦にあれもこれも勝たせてたら繁殖牝馬人気がバラけて系統確立が遅れる奴かもん?
    タマちゃん2回も勝ったのに4年目種付け数が50頭でそのうち27頭がうちだもん
    同じく手持ちの世界最強馬マルゼンスキーは16年目42頭、ミスターシービーは8年目40頭、ミホシンザンは7年目49頭だもん
    自家生産のマジェスティックライト産駒が3年目50頭もん
    狙えるなら牝馬で取った方がよかったりするもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:23:59

    やったあもん!エ□メイド種付け権ゲットだもん!
    これまで全然ダメダメだったのに今回は異様に調子よくて10レース完走できたもん
    エル・キンカメ・クロフネとヒシアマ・アモアイには足向けて寝れないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:31

    もう馬券あきらめてドリルと結婚したもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:56

    >>11

    やめるもおおおん、貴重なヴェイグリーノーブルの種付け料維持のために貴重なつよつよ産駒なんだもーん!

  • 35メスドラフ22/05/05(木) 22:27:41

    2023年スタートだとウマ娘登場馬が絡まなさすぎて飽きが来るもん……
    1976年スタートだとお目当ての子たちが来るまでが長すぎてダレるもん……
    1991年スタートするならどうせならイナリワン所持したいもん……
    1998年スタートするならどうせならマーベラスサンデー所持したいもん……
    2004年スタートするならどうせならゼンノロブロイ所持したいもん……

    結局1984年に戻ってきたもん。2012年スタートは知らんもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:28:31

    >>14

    マルゼンスキーは確立したらSP消えるのは酷いもん、仕方ないから確立せずにスペちゃん確立で繋ぐもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:30:05

    父ニジンスキー母ザテトラークの牡馬を確立したいもん
    これって確実にSPなるかもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:31:53

    >>35

    あるあるだけど名前がそれでいいのかもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:35:41

    1976で会える馬も魅力的もん
    「最弱のダービー馬」オペックホース、マックイーンの父メジロティターン、欧州悲劇の名馬シャーガー、他にもいっぱい良い馬がいるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:38:17

    名牝系の根っこを押さえられるのがありがたいもん
    札一枚で史実馬大量ゲットもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:52:58

    70年代の海外にまだまだ届かない時代の日本馬は小粒ながらも独特の魅力があるもん……
    海外のつよつよ血統基幹馬にツバ付けられるのも楽しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:42

    やったもん! 対血統飽和の切り札候補にしてヒムヤー系最後の希望が無事に三冠走れそうだもん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:07

    >>42

    郷原さん主戦って事は結構早い時代もん?

    血統表が見たいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:40:34

    >>43

    こんなんだもん。ラモーヌや勇者と同期の86年クラシック世代でタマイナリの一個上、シリウスの一個下だもん

    父のユースは今しがたブラジルへ輸出されて供用停止となったもん。

    プライベート所有も検討したけど、泣く泣く爆発力40出せるハードバージを優先したもん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:45:46

    >>44

    これは…初めの方に爆発力の確保で気を遣いさえすれば長く続きそうないい血統もん

  • 46血統大好き(自称)22/05/05(木) 23:47:18

    >>42

    おめでとうもん。

    >>44

    血統表を見る限り牝系で爆発力を補いたくなる構成もんね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:47:19

    世にも珍しいヘロド系種牡馬はいらんかねもん

  • 48血統大好き(自称)22/05/05(木) 23:48:52

    >>47

    すごい血統してるもんね。

    ターボはST系に変化するなら是非とも欲しいもん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:57:48

    そういえばST系確立ってどういう基準もん?イマイチ分かっとらんもん

  • 50血統大好き(自称)22/05/06(金) 00:00:59

    42のターボと同様、ラモーヌと同期でこちらはエルバジェ系(ダークロナルド系)の今しがたなんとか三冠取ってくれた子もん。なんと言っても貴重なネアルコフリーもん!
    ただ親系統が二本被るから締めには使えないもん。多分この子の子供に託すもん。

  • 51血統大好き(自称)22/05/06(金) 00:06:48

    >>49

    種牡馬は確立時に、系統特性(SPかSTか“なし”)のどれかがつくもん。この特性は父か母のどちらかを基本的に受け継ぐもん。その他にスタミナ因子を種牡馬が持っていればST系に変化することもあるもん。


    基準については両親のどちらかから系統特性を引継ぎ、引き継いだものがSTならSTになるもん。(それさSPでもなしでもおなじもん)どちらを引き継ぐかはマスクデータだからわからないもん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:08:51

    >>51

    なるほどもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:46

    この三冠馬の血統を繋いでいきます

  • 54トリプティクニキ22/05/06(金) 00:29:43

    またもやサンデー競り落としてスターオーくんがリーディングサイアーだもん!
    これで3年連続リーディングサイアーだもん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:40:38

    このレスは削除されています

  • 56血統大好き(自称)22/05/06(金) 00:48:36

    >>55

    一つの種牡馬の支配率を上げると、「他の」確立するはずの種牡馬の確率を邪魔をする可能性が発生するもん。

    その確立するはずのものがどうでも良いものであれば、影響は無視できるもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:04

    自己所有オグリに3冠取らせようとしたけど心肺コマンド使うの忘れてた、相手クリークだし負けたな…
    …おいなんで3冠達成してる…?

  • 58メスドラフ22/05/06(金) 04:34:21

    >>57

    オグリはマイラーだから菊花賞は実質マイル

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:54:05

    エクセラーって史実から能力盛りすぎやろって思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:09:53

    金玉ないやつのWHC優勝ほど無価値なものはなし

  • 61スプリンター好き(自称)22/05/06(金) 06:22:59

    やらかしたもん……。
    スペクタキュラービッド、スルーオゴールドなどのアメリカン血統に現を抜かしすぎて、サイアーラインを繋ぎたかったシャーガーとサガスに良質な繁殖牝馬を与えていなかったもん……。
    結果、シャーガーのほうは急いで種付けさせまくってなんとかしようとしたけどどうにもならなかったし、サガスに関してはサイアーラインが絶望的な状況だもん……本当に申し訳ないことをしてしまったもん……。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:20:05

    そういや皆ここだけは自分の箱庭では譲れんてエディットしてるもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:25:20

    >>61

    繁殖入りさせたならどっか拾えるところに産駒が残ってないかもん?

    とりあえず繋ぎさえすればチャンスはあるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:35:24

    >>60

    ソロウ君とか芝でも砂でも出てきて勝っていくから困ったものもん

  • 65〆配合が決まらない22/05/06(金) 07:48:22

    >>56

    載せたツイートが掲載許可必要かわからなかったから、早めに消したのに見てくれたもん?ありがとうだもん


    今回は15前後も確立したかったから色々考えてやらなきゃだもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:59:03

    >>62

    オグリの健康はいじってるもん

    たしかに史実は半年休んだりしてるけどタフなオグリが見たいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:16:03

    あまり考えずに交配させてたら親系統ナスルーラばっかりに…
    血の閉塞ってこういうことか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:44:41

    >>62

    哲三の逃げを1段階上昇、瑠星に海外経験を付けてるもん


    でも76年スタートでこれ意味あるかもん・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:42:00

    三冠馬の息子を三冠馬にしたいもん…でもブライアンを三冠馬にしないわけにはいかないもん…どうしたらいいもん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:07:45

    >>69

    三冠は日本だけの専売特許じゃねえぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:09:30

    >>70

    困ったときにとりあえず分捕られるフランス三冠に悲しい過去、、、

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:10:39

    >>71

    距離がね…1600〜2400mと香港トリプルクラウン並だからね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:12:11

    >>62

    イエーツの距離適性とスピードは弄ってるもん

    ゴールドカップ4連覇してスピード69の上限3400はさすがにありえんもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:12:51

    正直2000~2500の秋古馬三冠もすごい便利

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:13:19

    >>72

    出てくる相手も欧州の一級品はイギリスアイルランドのクラシック走ること多いから層も薄い時が多いもん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:13:24

    仏三冠より香港トリプルクラウンのほうが難しい気がするけど
    その割に香港の方は配合効果ないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:16:11

    >>76

    香港はレベル自体はそこまで高くない

    ただ前哨戦ないからデバフ込みの勝負になりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:16

    はい、姉貴に欧州所属のフランス三冠馬兼欧州三冠馬になってもらったので妹もフランス三冠馬兼欧州三冠馬にしますもん…
    日本所属だからちょっと大変そうもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:34:35

    もしかして史実馬の三冠阻止って確実に自家生産馬で全部取れる自信あるとき以外はやらない方がいいのかな
    三冠ボーナスなくなるだろうし……何も考えずシービーの三冠止めちゃったけどやらかしたか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:35:49

    >>79

    まあ、邪魔するよか避けて通ったほうが後々得なことがあるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:38:42

    >>62

    根幹とか嫌いだから消してるあとはcbのスピを75にすることぐらいかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:39:42

    >>79

    何も考えず皐月賞で勝ってしまったカツラギエースをダービーで勝たせて、無茶を承知で菊花賞に出したらなんか勝って帰ってきて三冠馬カツラギエースになったことがある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:44:49

    やっぱ菊のCBって明らかに弱い気がする
    スピA+で距離適性300足りない自家生産馬でも普通に勝てたりするわ
    少なくとも史実補正が乗ってるような強さは全く感じない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:17:04

    >>83

    ダイナカールで三冠取ったけど菊が一番辛かった

    まぁ適正がないからやけどな

    その後のjc、有馬で負けたんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:33:25

    やっちまったもん!
    何も考えずノリさん鍛えようと思ってクソ強牝馬に地方荒らしさせてたら大レースも新馬教育も付かずに特性10個埋まっちまったもん!
    これもうただの凄腕地方ジョッキーだもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:42:35

    >>85

    クラブの主戦とかにしたら逆に使いやすいかも?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:08:42

    >>62

    コントの距離適性を2900まで削る

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:14:55

    ディープから武豊強奪したのは良いんだけど、そっちは熊沢さんなのか...

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:31:23

    中古だけど買ったもん
    dlcのおすすめあるもん?
    とりあえず1850円のセットと海外牧場早期開設買えば良いもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:39:17

    >>89

    牧場拡張のセットもあると大分楽もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:44:13

    >>90


    +4のやつもん?

    牝馬とか種牡馬の数増やすやつはいるもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:01:14

    >>91

    その辺はプレイスタイル次第だから好みもん

    ゲーム的なデメリットはないから方針決めてなくて値段が気にならないなら取り敢えずで買っちゃってもいいもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:06:40

    ターボは大量生産厳選後大量放出がスタイルだから牧場系のDLCは全部買うもん

  • 94トリプティクニキ22/05/06(金) 18:13:36

    自分も牧場系は全部買ったもん。
    後はウイポ内の資金が保つ限りは、お守りさえあればなんでも出来るもん。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:35:00

    ターボがDLCで買うのは牧場系全部、開始時庭先不可能なDLC限定馬のパック、あとは趣味の毛色変更券もん
    量はともかく質は結局計画と管理の積み重ねだから牧場拡張はプレイのストレスを減らす為の物と思っていいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:41

    最初の調教師さんエディットしてストレスフリーにするのってアリもん?してる人いらっしゃるかもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:55

    箱庭だから好きにすると良いもん
    ただやり過ぎると早々に飽きるからターボはテストプレイの1週目さっとやるときには弄ったけどあとは普通に戻したもん
    他のゲームでもMOD入れまくったりするけど箱庭はモチベーションのバランス大事もんね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:40

    えぇ…(味方ながら呆れ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:43

    >>98

    化け物

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:54
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:15

    >>100

    根ッ性ォォォ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:45

    >>100

    昔のスポ根の主人公みたいな因子してる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:58

    >>100

    すんごいド根性な女の子になりそうもん(小並感)

    そこにさらに勝負根性×2のオペラオーを付けたいもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:57

    70年代名馬を適当に外国牧場に置いてたら向こうでだいぶ栄えてるもん…
    アメリカ最優秀牡馬ミホシンザン産駒、ヨーロッパ最優秀牝馬エリモジョージ産駒もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:00

    日本でテンポイント系、欧州でシャーガー系を確立することにしたけど米国だけ決まらんもん
    米国にもロマンありそうな馬はいるもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:49

    >>105

    王道だけどやっぱり早世したイージーゴア

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:39

    ドゥラメンテを走らせまくってタイトルホルダーをロストしてしまったと嘆いていたら中々の馬が産まれたもん
    三冠+天皇賞(春秋)とった挙句サウジカップ2連覇するデジたんをグレードアップしたみたいなど変態名馬も作れるウイポのいい所を再確認できたもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:28

    >>105

    その二頭と同じくらいの時期なら強かったし種牡馬としてある程度成功したけど後継が少なくて衰退していったプレザントコロニーとかどうもん?

    その二頭で繁栄させるならリボー系も繁栄させるのは悪くないと思うもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:00

    >>107

    このオーナーブリーダーひどい勝負服してそうもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:12

    新作戦のイン狙い、枠順が条件なのさっき知ったもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:02

    シャーガーを救うならニジンスキー系だから難しいかもしれないけどファーディナンド君を救ってあげるのもいいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:49

    馬産の歴史はたくさん間違えてたくさん取り零してきた歴史もん
    ウイポをきっかけに歴史に触れる事があったらいなくなった馬たちを知って、憶えていてほしいもん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:24

    お疲れイナリワンマジでお疲れもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:25

    必殺のウイポローテもん
    ターボはタマモクロスも所有するからもう少し緩和するもんねえっへん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:44

    自家製種牡馬の傾倒確率が27歳までずれ込んでそのまま引退していったもん...

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:25

    連休中やりすぎて流石にちょっと飽きてきたもん
    細かくローテ組みすぎだから進まんもん、ちょっとオートにすることを覚えろもん
    発売日からやっててまだ20年しか経ってないもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:17

    >>116

    ターボなんてまだ6年目もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:54

    条件見てて思ったけどもしかして牝系確立って種牡馬に比べればだいぶ楽もん……?

  • 11911522/05/06(金) 23:29:12

    >>118

    だいぶ楽

    確率に四苦八苦してる間にもう牝鶏が確立してた

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:56

    なんか牝系確立したと思ったら自分の産駒しか居なかったことはある

  • 121スプリンター好き(浮気中)22/05/06(金) 23:31:09

    最近はスプリンターどころか、中距離馬(主にスノーフェアリーとかトリプティクとかウィジャボードとかシャーガーとかシャーガーとかシャーガーとか)やダート馬(主にゼニヤッタとかゼニヤッタとかゼニヤッタとか)に浮気してるからコテハンをちょっと変えたもん。我ながら節操なしだもん。
    【急募】ミスプロ系の抑え方、求む。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:32:15

    ミスプロはどうにか支援して解体した方がいいんじゃないかもん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:33:45

    皆さん馬券王はどのくらいまたまた進めました?
    あれって報酬もそこそこだしやり込まなくても良いんでますかね?なんかオンライン要素ありますが

  • 124前世ゆうさくターボ22/05/06(金) 23:34:04

    ターボは新しく引き継ぎデータで二週目に挑むもん
    早速明日からクモハタ直系の再興に挑戦するもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:17

    >>123

    一日一回1億稼いで消費チケット貯めてるもん

  • 126スプリンター好き(浮気中)22/05/06(金) 23:35:43

    >>122

    なるほど、ちょっと違うかもしれないけれども、「一頭ずつ分離させて違う系統にしてしまえ」ということもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:58

    >>123

    メイドを嫁にするのに必要

    トータル一億円勝ちまで進めると開始2年目でメイドと結婚できるからかなりのスタートダッシュ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:55

    >>126

    そうもん

    親系統3つくらいに分解出来たら血統管理すごい楽になるもん

    これもすごい難しいけど、勢いを抑えるよりはまだ現実的な案もん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:39:09

    >>121

    ミスプロはとっとと分家つくるもん、下手に抑え込もうとすると確立せずにうじゃうじゃ枝分かれして手がつけられなくなるもん


    ファピアノからアンブライドルド系も自己所有やプライベートで保護して史実馬援護すれば親まで行くと思うもん


    フォーティナイナーはST変化するし、国内でエンドスウィープ、海外でディストーティ土ヒューモアで確立狙えるから楽な方だもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:41:35

    ミスプロ支援は自牧場にミスプロの血を入れる事になるし他に大事にしたい血統があるなら手がかかるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:43

    ミスプロ支援はいかに史実馬を有効活用するかの腕が試されるもん

  • 132スプリンター好き(浮気中)22/05/06(金) 23:47:42

    ……言い方が非常に悪いけれど、ミスプロがだんだんと抜いても生え続ける雑草のように見えてきたもん(白目)。
    そんなにミスプロ系の管理って難しいのかもん……ちょっと無礼てたかもしれないもん……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:19

    ミスプロは雑草でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:20

    うーん、初めての架空馬超大物がダイナカールちゃんと世代被ってしまったもん……
    両親は父メジロムサシ 母イットーもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:29

    ゴーンウエスト、ファピアノ、ドバイミレニアムで割ると良い感じになるもん
    ドバイミレニアムは早々に脱落する?自己所有してどうにかするもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:34

    ドーベルまで行くの長いもん……
    ようやくマックイーンが生まれる年まで行けたもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:38

    >>129

    あと、アンブライドルド系を確立するなら76年スタートでLe Fabuleux(ルファビュルー)を目指すと有意義だもん


    本来なら無系統になるアンブライドルド系がSTに変化するもん


    息子のアンブライドルズソングが日本でも結構な影響を持ってるから輸入牝馬とかでも使いやすくなるし、何よりディープST化に成功してたらコントレイルが両親STになって昇華2配合レベルの箱庭大歓喜のお馬さんになるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:45

    >>134

    今作イットーが名牝ですごいよね

    産駒はどうも逃先寄りにはなるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:58

    >>132

    76年スタートでも繁殖入り済だから干渉が難しい厄介な大種牡馬もん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:52:17

    春嵐のためにタイシンとハヤヒデは欧州送り、チケゾーはアメリカ行きもん。蹂躙されて無冠よりはマシもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:44

    ミスプロ系は雑草で厄介だけど、ST箱庭勢としては味方に回せば長距離に偏りがちな血統で短距離よりに薄めてくれて、代々受け継がれるスピード因子がいっぱいの血統表で足りないスピードを補ってくれる優秀なところもあるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:35

    >>134

    ズブい……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:16:38

    架空期間で欧州を地獄にするの楽しいもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:56

    >>143

    血の閉塞起こして滅びそうな系統名で芝生えたもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:27

    >>143

    2030年代にヒンドスタン系が続いてるのもなかなかすごいもん

    シンザンの子孫もん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:24

    いざ……米国と日本三冠もん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:59

    >>146

    米芝三冠なんて役に立たないしそのGⅢやめちゃってよくないかもん?(暴言)

    ターボなら米芝二冠取ったら三冠は愚弄してその辺りの別のGⅠ探して入れちゃうもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:42

    >>147

    レベル低いから遠征つけるのに持ってこいだし…配合効果貰えないからゴミだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:13

    確かに繁殖ボーナス付けてから出直せとは思うもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:07:06

    Switch版で画像上げれないけど父シンザンの牡馬が新馬大差勝ち→ホープフル優勝して脳焼かれてるもん
    個人的にシンザン直系が自分で作れるのが最高もん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:13:38

    >>150

    スイッチのアルバム機能からスクショをスマホに送れないかもん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:40:11

    ターボの世界だとシンザンを確立させてたらヒンドスタン系がシンザン系と他一頭だけになってて危うく滅びかけたもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:55

    >>151

    マジ?もん ちょっとやってみるもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:48:33

    特典のダイユウサク育てたもんが、結局最後までスピードだけほとんど伸びなかったもん

  • 155トリプティクニキ22/05/07(土) 02:06:15

    一体何が起きたんだもん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:36:25

    冷静に考えたら実名でないとはいえたった一年で辞めてしまう騎手が収録されてる中、この前初めてG1勝った丸太騎手がモデルの騎手すら収録されてないって一体どういうコトなのかもん

  • 157トリプティクニキ22/05/07(土) 03:37:27

    マジでイカれてるもん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:44:38

    ボーッとしながらやってたら年末の引退やらを飛ばしてしまってG1 15勝ちの覚醒6歳名牝引退しちゃったもん…
    4歳会長相手鞍上奪われた上でにJC 有馬勝ったりする化け物だったのに
    しかもろくな評価されてない幼駒ばっかり持ち馬にしやがったもん
    許さん!と思って前回セーブ見たら5年前だもん…
    どうして…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:31:11

    騎手とか調教師をウマキャラに変えても一々高橋明さんやらエダテルの顔出てくるのに耐えられなくなったからmodに手を出してしまったもん・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:34:59

    >>159

    出来良くて草

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:38:46

    >>159

    Steamで公開しろ😡

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:41:26

    架空期間
    川島「GⅠはもう予想なんかすな!プレイヤーとテンマを自動的に買え!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:48:17

    >>158

    ぼっとしすぎだもん…だからと言ってセーブはこまめにしろと言ってるもん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:53:13

    >>159

    コーエーあるあるもん

    三国志に公式で追加されたんだからウイポもやってほしいもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:06:51

    >>162

    テンマもプレイヤーの生産馬を購入して勝ってるだけだけで自家生産は大したこと無いから、プレイヤーの生産馬かどうかを見た方がいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:11:25

    都大路は相馬眼がないので駄馬ばかり買わされる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:05:51

    >>159

    2021にはなかったのにやっぱり人増えてるからこういうの作られるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:52:46

    ひょっとして素質馬を4頭くらい見定めて上パックマンが出てがっかりするより、美香◎はデビューさせてみてオートで回して見極めた方が…良いもん…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:27:16

    セリで素質馬売っぱらってお買い上げありがとうもんってやってるけど、よくよく考えたら兜山おじが毎度競り落としてるもん……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:32:23

    テンマのボケジジイが素質馬全部買うから生産者プレイしてるターボはツール必須もん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:34:49

    そんなツールがあるのかもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:36:29

    >>165

    天栄仕上げやしがらき仕上げを気にするようなもんだと思うと不思議ではないもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:40:02

    タイキシャトル系ができたもーん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:07:08

    後継にチビノリダーがいそうだもん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:19:35

    作戦変えたら勝てるのは罠だもん
    セーブロードが止まらんもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:20:47

    >>170

    教えてほしいもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:22:54

    >>175

    最後方強襲で負けたレースに差しで勝てたりするもん

    場合によるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:24:20

    2021の時はルーチン抑制して満遍なく買わせるチートツールあったはずだけど今は幼駒のうちに指定の馬主に無理やり所属させるしかなかったはずもん
    テンマなんたらばかりになるから2021のツールをターボはずっと待ってるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:29:09

    >>159

    これどうやるもん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:31:23

    >>179

    いつものアップローダーにあるもん

    それさえわからないなら知らないもん、グレーな話題だろうから自分で調べてほしいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:27:19

    系統確立のために牧場はインブリードと爆発力10以下以外は同じ種牡馬でフル稼働してるもん、年40頭は生産してるもん
    これ何年くらいやるもん?産駒が活躍するまでタイムラグあるし加減がわからんもん

  • 182ST血統大好き(自称)22/05/07(土) 17:16:36

    >>181

    系統確立は日本なら確立馬も含めて、時代によるけど種付け料合計が1億円を超える位が大体の目安もん。満額種牡馬入りできれば、確立馬+6、7頭で確立できる計算もん。満額でなくても支配率は稼げるから、なるべく勝たせて種牡馬入りさせるもん。


    種付の目安は史実馬がいない馬なら大体3〜5年程種付けすれば十分だと思うもん。


    確立の一年前に4歳で引退させると考えれると確立年度の6年前までに種付すれば確立に使えるという計算もん。例えば、27歳で引退する種牡馬の確立のために種牡馬を作るには21歳の種付け時までに種付けすればギリギリ確立に間に合うということになるもん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:18:50

    >>182

    たすかるもん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:31:02

    76年おすすめの繁殖牝馬を教えてほしいもん
    買ったのはイットー、モンテオーカン、オーハヤブサ、アンジェリカ、マタティナ、ルーラースミストレス、サンサン
    譲渡でシェリル(これほんと意味不明もん)
    の以上もん
    DLCで拡張して少し余裕あるから他にいいの有れば教えてくださいもん
    あ、マッチレスネイティヴは来年買うもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:31:38

    >>168

    面倒でなければそれが一番確実にもん

    毎度パックマンでガッカリしたり、自分が売っぱらった馬が実は強くて二重にガッカリすることを防げるもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:32:40

    生まれた春嵐に能力開示使ったら精神Gで不安になってたもん
    さっき春嵐6月イベント起きたら精神がAまで大暴騰してたもん
    ええ…あのイベントこんなに上がるもん……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:34:42

    >>184

    マルゼンスキーのお母ちゃん買っといて損はないらしいもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:36:16

    余裕あったらスカーレットインクやクリアアンバーも抑えておきたいもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:01

    >>184

    海外牧場はもう開いてるもん?

    開いてるならダリアやまだ幼駒だけどグローリアスソングとかがいいと思うもん

    国内ならダイナサッシュとかが史実馬の母としても架空馬の母としても優秀だもん

    あとは個人的に架空馬のエントリーサドルスもオススメしたいもんね

    フォルティノ産駒で血統がいいしなによりシラオキの直仔だもん!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:36

    >>189

    間違えたロイヤルサッシュだもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:30

    パロクサイドや海外幼駒セリで買えるファニーシークエンス75は買っといて損はない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:43:50
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:47:59

    おつもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:33

    立て乙もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:56:29

    たておつもん


    >>184

    年末に輸入される架空馬ピクチャースターもおすすめもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:02:23

    立て乙もん
    精神G→Aはさすがに笑うもん
    いったい何があったらそんな一瞬で図太くなるもん

  • 197トリプティクニキ22/05/07(土) 19:20:14

    >>195

    やっぱりピクチャースターの子出しクッソ強いもん。マジでオススメするもん。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:02:33

    うめもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:39

    ちゃんと使い切るもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:55:13

    はいですもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています