グランドスコアわからない部

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 10:53:25

    単体クラスならまだしも最終決戦で各クラス入り乱れるようになったら把握できる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 10:54:53

    色かマイティチェイン組んどきゃ大体バフ入るからヘーキヘーキ

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 10:55:04

    グランドスコアの効果って全クラス重複してくるのかな、それだとバカみたいな火力出そうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 10:57:05

    ストームポッドの消費0期間にちゃんと回らなかったせいでライダーとキャスター以外ロクに解放できてねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:00:29

    >>3

    つまりラスボスはそれほど強いってことか、やっぱちゃんと全員グランドにしとかんといかんな、コンテ石使えるならいいかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:02:48

    攻撃する時は色チェイン、もしくは3色チェインを意識する
    防御に振りたい時は敢えてチェインをせず適当にカードを並べる

    まずはこれだけ意識しよう

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:02:50
  • 8二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:06:38

    そういや全部解放は出来ないんだねトーチ足りなくて

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:10:13

    とりあえず敵宝具耐える時はアーチャー入れた状態でチェイン不成立させればいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:12:13

    エクストラ2は初手チェイン組むと火力下がるって聞いてからやりずらい

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:20:54

    グランドセイバー
    バランス型、3色チェインの爆発力が凄まじい

    グランドアーチャー
    テクニカル型、専用の弾を使って自バフからデバフまで対応できる

    グランドランサー
    耐久型、体力が減れば減るほど本領を発揮する

    グランドキャスター
    サポート型、デバフフィールドやカード選択時バフなど味方の補助系が手厚い

    グランドライダー
    支援型、宝具を使うと発動するスキルで味方全体にバフを盛りまくる

    グランドアサシン
    クリティカル型、クリバフと即死に超特化

    グランドバーサーカー
    デバフ型、とにかく殴ってデバフ殴ってデバフ、ランサーほどでは無いが耐久もある

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:27:28

    >>10

    寧ろデバフ反転してからが本領発揮だからビクビクせずにすぐ宝具撃った方が良いべ

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:37:02

    終章だとキャスター認定戦みたくグランド同時に使える戦闘あるだろうから所長かシエル使ってグランドセイバーのマイティ確定させられるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:46:14

    ブレイブで効果あるやつと無いやつあるからややこしい

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:47:36

    グランドになると宝具カードって3つ目に置いた方がいい場合が多い?

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:47:46

    マスタースキル強化系は全グランドクラススキルの中で1番効果高いやつだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:51:24

    >>15

    現状だとセイバーだけじゃね

    バーサーカーやキャスターみたいに宝具カードで同色チェインを確定させて火力あげるやり方もあるけどアレはちょっと違うしな

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:53:41

    ジキルをグランドにしてたらWバーサーカーグランド効果になりそう
    場合によってはカズラも重複いけるかも

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 11:56:10

    とりあえず攻めたい時はチェイン組んで守りが欲しい時はチェイン組まなきゃ良いって覚えとけばなんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:23:14

    >>17

    バーサーカーは殴ると防デバフ入るから同色チェイン組んで3発目に宝具撃つのが一番火力出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:32:26

    運が悪いと火力が下がると言われてるEX2のグランドスコアのチェイン効果も周回に寄与しないだけで味方全体にバフを撒く効果があるから覚えておきたいよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:34:11

    後は敵の宝具来る時はあえてなんのチェインもしない選び方すると防御系のバフ貰えるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:34:47

    >>21

    そもそもEX2のグラスコって全部開放したら確定バフに変化するんじゃなかった?半端に開放するとデバフ食らうってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:39:02

    >>22

    グランド限定だけどそれで合ってる

    ただキャスターだけはチャージマイナスになるんでキャスターだけは貯まる前に撃たないとダメ

  • 25二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:39:37

    >>23

    確率バフデバフの判定はコマンド確定時、バフに固定する効果は宝具攻撃時なんで1ターン目は無理

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:42:04

    エクストラ2はなんかよくわかんないから200回以上やってるけどずっと雰囲気でやってる、確殺出来なかったら令呪使えばいいし

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:49:32

    >>11

    7クラスはわかりやすいよね

    エクストラなんなのあれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:52:06

    EX2のチェインは専用デバフの裏で色々撒いているんだよね
    Bチェインが全体クリバフ
    Aチェインが弱体成功率アップと全体に被強化成功率アップ
    Qチェインが全体に回数性の攻撃時強化解除を付与
    Qチェインは貰えるデバフの量も多いから覚えておくとボス戦で役立ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 12:57:29

    >>27

    EX1は分かりやすくない?

    マイティチェインで攻撃した相手に自分を向けるタゲ集中を付与

    付与した相手に対して特攻と特防を得るというシンプルな効果だと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 17:02:55

    >>29

    なるほど?

    オラッ来いやと挑発してるみたいな?

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 18:10:29

    >>30

    そうやって味方を守りながら自身の火力を上げる感じ

    被弾時攻バフとかもあるから周回よりボス戦向けの性能になってる

  • 32二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 18:14:55

    術認定戦をステータスのグラスコ効果いちいち見直しながら頑張ってた
    2騎でもこれなのにパーティ戦になったらどうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 18:21:50

    ソロモンの宝具なんか耐えたな……なんか勝ったわ……←絶対終局でも似たようなことになる自信がある

  • 34二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 18:32:16

    最推しがEX2なのでこれだけ開けてるけど何もわからないまま雰囲気で使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 19:00:34

    >>34

    最推しなら頑張って使い方覚えようぜ

    そんなに難しいことは書いてないし

    自分と相手にデバフがある程火力アップ

    チェインを組むと全体にバフを撒く変わりにデバフを受けるが8割の確率でデバフ扱いのバフに反転する

    宝具使用後は反転確率が10割になる

    要約するとこれだけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 19:04:05

    術はうっかり令呪コンテで冠シェヘラザードとフレ大統領で倒してしまったが、シェヘラザードと自前のシェルで殴ったほうがよかったのかもしれない。もう一回認定戦をやりたい

  • 37二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 19:07:14

    ソロモンの認定戦何回もやらせてほしいよね
    複数のグランドを並べて使うのは頭がパンクしそうになるけど楽しいし
    クラスによっては追加効果もあったし一通り試したかった

  • 38二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 19:10:09

    アーチャーのチェイン不成立時デバフかなり強力だよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:17:33

    >>35

    つまりは?

    開幕宝具すればいい感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:24:33

    >>38

    弓戴冠戦では全然使わなかったけど今回の認定戦でありがたさが分かった

  • 41二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:50:19

    >>39

    端的に言えばそう

    やることは宝具で得られる判定確定状態を維持してチェインを組むだけ

  • 42二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:51:43

    >>39

    宝具後にバフが発生するから長期戦でやるならそう

    ただ高速周回には向かない仕様

  • 43二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:53:47

    宝具を撃ったら全バフになるけど撃たないとなんか損した感が出ちゃうのがね
    普通に撃たなくてもちゃんと強いんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:54:39

    EX2はティフォンうっはうは笑うんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 22:58:06

    EX2は深く考えずに相手にデバフ撒けば撒くほど美味しい位に認識しとくと楽

  • 46二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 23:03:01

    反転確定を維持してればチェインを組む度に攻バフが付与され続けるからなかなかヤバいんだよねEX2は
    デメリットを嫌ってチェイン効果だけ開けない人とかいるけど勿体ないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 23:03:59

    EX2は宝具ワンパン周回と死ぬほど食い合わせ悪いのがね……

  • 48二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 23:06:08

    EXのグランドスコアはどっちも周回向けじゃないからね…
    EX1の特攻もターンが経過するほど強化されるし

スレッドは12/8 09:06頃に落ちます

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