ゲームでゾッとしたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:15:09

    https://bbs.animanch.com/board/594934/?res=199


    このスレに触発されて立てました

    前のスレで語り足りなければ漫画アニメでも可です

    スレ画はおそらく代表

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:16:48

    DL6号事件を忘れるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:17:44

    ミッションクリア!
    じゃないんだよなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:19:38

    ここかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:19:54

    FF14のエッダちゃん関連とメーティオンのアレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:20:47

    実際はここよりもうちょい前(銃撃されるシーン)だが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:20:53

    どうせ漫画やアニメでもいいなら最初からスレタイで限定しないで欲しかったな
    人集まりにくくなるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:23:18

    13人のハゲ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:24:02

    >>6

    一応ゲームの方をイメージしてたが画像はアニメだからアニメになっちゃうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:24:55

    リトルナイトメア2のラスト

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:25:06

    ん?なんか落としたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:25:20

    “愛し合う二人はいつも一緒”

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:25:52

    これダメだろ
    ゲームやってて一番引いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:28:01

    世界樹の迷宮のこれかな…直前に他の負傷した冒険者が待機してた場所で、振り返る直前に何か貪るような動作してたから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:29:07

    >>13

    シリーズ本編(前作)でヘイト買いすぎたから…バランスです!バランス!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:16

    >>11

    女の子は豚にバックスタブキメて街を出て行ったんだ

    ハッピーエンドなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:18

    自然の怖さを教えてあげる…!

  • 18前スレ主22/05/05(木) 20:26:08

    >>1

    立ててくれて感謝!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:26:19

    >>4

    なにこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:02

    >>19

    メインヒロイン以外は実際はこんな姿でした

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:36

    弟切草の温室のこれ
    スーファミの低画質な動画がまた「ゾッ……」とさせられたんだわ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:35:18

    やっぱこれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:30

    みんながアルルの合格を祝ってくれるシーンです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:49:40

    そういうゲームじゃないけどこの時は本気で死んだと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:02

    >>23

    おめでえええええぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:58

    ディスクを入れ替えた覚えなんてなかったから本当にビビった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:57:03

    定番だけどこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:43

    Bloodborneプレイ中
    「いよいよ終盤やな〜。お、こんなとこにも豚おるやん、ちょうど後ろ向いてるしこのままバックスタブを…」 

    豚が振り向く

    「ヒュッ」(呼吸停止)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:35:41

    >>3

    コレは何のゲームなんです?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:40

    >>29

    デジモンストーリー サイバースルゥース

    内容としては探偵業をしてる主人公のところに「私そっくりの人形が売られてるから調べて欲しい」と女子高生から依頼が来た

    あまりにも本物にそっくりな人形を販売してる怪しい男が見つかり、さらに特別コースとして「本当に生きてるような人形たちに一生世話してもらえるコース」があった

    調べるとその裏に邪悪なデジモンがいて「"生き人形"で"死に人間"を作る」と笑いながら作業していたところを成敗

    事件の大元は解決したけど例の特別コースを調べた結果

    「購入者の意識だけを電脳世界に閉じ込めて現実世界だと思い込ませている」ことが判明

    さらにその体は海外へと売り飛ばされているという

    あまりにも闇が深すぎてこれ以上踏み込めず、せめて最後の購入者に警告を伝えることしかできなかった

    「いますぐログアウトしろ」「何言ってるんだここは現実だぞ?まぁ試しにやってみるか」

    そして上の場面で終わり

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:48

    >>29

    このセットの左の方でのイベント

    PS4・Vita・Switchで発売してる


    生き人形、死に人間で検索すると出るがかなりエグイから注意

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:03:21

    >>30

    >>31

    えぇ…ええぇ…(困惑

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:15:59

    >>32

    他にもオカルトやクトゥルフチックなホラーがある中

    ここだけ仮想現実とデジモンを利用したガチ犯罪で笑えなかったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:22:07

    >>19

    メインヒロイン以外のヒロイン達(モブ含む)全員初代主人公がラスボスと戦ったときに起こった白い光を浴びたことが病気による老化、でも病気になった人は妄想シンクロしてるから自分の顔や他の病気の人が老化してることに気が付かない。メインヒロインも一応訳ありなのでカオチャやってくれ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:07:14

    かまいたちの夜2の底蟲村編

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:38:55

    最近だと
    それではご覧ください!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:02:10

    一瞬安心させるのよくないって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:05:50

    これ
    ウインドウモードでプレイしてたのになんかデスクトップ歩き出したのみてマウス吹っ飛ばすほど驚かされたゾ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:07:23

    >>4

    科学ADVシリーズはゾッとする演出が上手い

    カオへは七海の着信音が部屋から聞こえるとこ

    シュタゲは脅迫メール

    来るぞ…っていう異変への入り方にゾッとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:10:11

    >>37

    >>39

    新谷はカオへ思い出したわ

    着信音の演出は際立たせるために無音の状態だからゾワゾワするよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:15:09

    ブラックソウル2のクイーンランドで箱を開けたらアリス見つけた時かなぁ…

    思考停止したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:36:05

    Lの季節
    一周目をクリアして二周目進行中、事件の犯人について考える場面で「犯人は僕だ」という追加選択肢を選ぶと、真犯人に体を乗っ取られてルンルン気分でメインヒロインの抹殺に走る主人公というサイコホラーなエンディングが見られる

    続編(というか外伝)のLの季節2でも同じ展開が発生したのだが、こちらは主人公が即落ちした上に主人公をアシストする脳内妖精さんが八つ裂きにされるというまさかの演出強化

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:45:13

    >>41

    ブラソはヒュっとするシーン多い

    クリミアのエレベーターの選択肢キャンセルと蛇神スケアマジで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:35

    >>5

    14はテスリーンのとこゾッとしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:24:55

    最終章になった途端世界がおかしくなって別ゲーになったかと思ったわ…
    強かったルシも無能だけど一応いた上司もいなくなって赤い雨が降って不気味な敵(ルルサス)が出てきてマジで恐怖だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:25:29

    例外配達

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:44:31

    >>41

    自分がブラソで一番ゾッとしたのはbornエンドだった、近○だし同じ容姿の子が産まれたのが本当に背筋凍った

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:28:07

    世界樹4第六迷宮の家族人形のミニイベントかな…
    ・ある地点に落ちている子供の人形を拾う
    →別の地点の夫婦の人形の元に安置
    →家族揃って良かったとその場を後にしようとすると背後でゴトリと何かが落ちる音
    →「血塗れの大鎚」を入手
    →入手後に再び家族の人形を調べるといつの間にかズタズタに解体されている

    血塗れの大鎚の説明文:拷問に使用されていた大鎚。呪詛の言葉が染み込んでいる。(呪い効果スロット×4)

    この迷宮がそもそも不気味なイベント満載なんだけど数少ないほっこりと思わせてからの落差が酷かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:38:30

    すすんでください

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:41:42

    どれもこれもゾッとしっぱなしだよチクショウ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:46:12

    >>48

    その後、PQで(途中まで)似た流れのイベントが発生して世界樹4経験者を戦慄させてくるATLUS君さぁ……。


    あと、病院のたこ焼きは絶対ゆるさない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:59:05

    ルーンファクトリー4の黒曜館
    玄関ホールでの唐突なホラーイベントはガチだと思う
    ピコは先に行っちゃうし、夜に家で一人でしかも誰も連れてない状態でやってたから泣くかと思った
    先に進むとガチ幽霊がのろのろ追ってくるのも鬼
    後でメグのサブイベのおかげで幽霊に対する愛着が湧いたけど、赤文字はやっぱりムリ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:59:07

    どう考えてもまりもちゃんだろ・・・(画像略
    兵士級に再利用されるコレで証明して見せろもかなりぞっとした。この時点でみんなの生死不明が死亡確定になってしまったから・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:01:53

    >>48

    暗国ノ殿は何かもう迷宮自体がホラーの塊だと思う

    自分なんか入った瞬間怖すぎてすぐに出ちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:10:52

    >>54

    尼のレビューで6迷宮怖すぎて☆1にしてる人いるくらい怖いからなあそこ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:14:42

    作中のどんな演出よりも選択肢選んでる途中でコイツの顔が急に出てきた時が一番ビビった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:34:53

    ゾッとしたとは違うんだけど、ギャグのようなパターンが多数ある中に急にこういう重いのをブチ込まれたのを見て、そういえばこういう世界観だったなっていうのを思い知らされる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:13:20

    ダンガンロンパ2最終章突入時の演出
    画面やBGMがバグって死んだはずの皆と当たり前のように会話したり南国なのに雪が降り空が真っ赤になってる
    最終章前の章があまりにも過酷過ぎたから主人公が精神崩壊でもしたのかと思って怖かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:23:54

    >>41

    『やばい選択肢はキャンセルできる』『選択肢キャンセルが正解の場合もある』と無印~表裏ボスENDで覚え込ませといてのエレベーター


    えぇ、ひっかかりましたとも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:10:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:17:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:34:32

    >>58

    遺影調べるとバグるの怖いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:58:31

    >>16

    豚より引いたのはこっちなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:06:07

    ゾッととはちょっと違うかもしれんけどDetroit Become Humanのアリスがアンドロイドだったって判明するシーンはマジで衝撃だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:26:06

    後日談でプレイヤーの心を念入りに折ってくるのひどい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:35:08

    声色の変化がこわすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:54:19

    >>66

    谷原章介を見る度にビビるようになった原因

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:39:02

    >>38

    いりす症候群懐かしいな…フリゲなのにクオリティ高いしキャラクター性もあってめちゃくちゃハマってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:52:24

    >>66

    YouTuberとかの実況動画で直前まで喧嘩腰だった動画主がここでビビってたりするとちょっと興奮する

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:58:41

    ドラクエ7の「そこにあったのか」
    本当に何から何までオルゴ・デミーラが優秀すぎる。よくお前あれだけやって負けたな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:00:22

    >>70

    アレさえあれば大体の事件軒並み解決できちゃうもんなぁ

    良く出来てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:00:58

    >>54

    世界樹にしては珍しい主要キャラ誰も死なない大団円からのこれほんと酷い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:10:05

    ここからの一連の流れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:11:34

    >>54

    暗黒ノ殿はイベントはもちろん、敵キャラもトラウマになるからね。

    お前ら一生許さんからな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:14:10

    >>72

    めっちゃ平和に捕獲クエストが完了した金鹿図書館の先にあるのも衝撃だよ

    小さな果樹林での兵士虐殺がトラウマで警戒してたけど金鹿に誰も殺されないまま捕獲が無事終わってホッとしてたら、その図書館の先が殺伐の塊だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:30:37

    サイレントヒルでナースが突然自分の状態を思い出して血まみれになっていくのは恐ろしすぎた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:33:45

    ドキ文で自分の名前呼ばれた時はめちゃくちゃ焦ったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:40:34

    >>58

    ダンガンロンパ2だとやっぱ2-5の真実に気づいた時がやばかった オイオイオイオイってなったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:46:30

    この廊下というかこの曲がり角が嫌になってくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:25:55

    >>79

    作品は違うが「そこを歩く、という恐怖」って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:34:31

    >>56

    俺もこのシーン怖かったけど最近見たプレイ動画のおかげで怖くなくなったよ


    【DDLC】恐怖シーンで一切ビビらずにただただ初期化するシゲ【2022/05/03】


  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:08

    なんやこいつ、胡散臭いやつやな。
    ↓イベント後
    ヒエッ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:01:04

    アルバムの最後の写真でこれの正体に気付いた時

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:24:08

    >>82

    SEKIROなら源の宮のミヤコビト滅多刺し婆さんもゾッとした


    鬼気迫る声だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:54:36

    >>42

    過去の失敗がトラウマになっていた主人公がヒロインの死に直面して、勇気を振り絞ってネクロマンサーとしての能力を行使してヒロインを蘇らせようとしたのに……


    主人公「目が開いた!?やった!成功だ!!」

    双葉「ねぇ…佳奈ちゃん、息してないよ…?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:58:39

    申し訳ないが子供向けゲームでマジのホラーイベントはNG

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:32:09

    詳しい説明はネタバレになるだろうからいいけどできれば何のゲームかも一緒に乗せて欲しい


    >>83ちなみにこれは何のゲームです?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:42:25

    カオスチャイルドベッドのコレ
    ネットで言われてるけど初見だと吐くかと思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:00:15

    >>88

    プレゼントボックスのペーパークラフト

    「クリアしてから組み立ててね♡」

    特典でついてくるのさぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:08:04

    >>89

    人の心とか無いんか?

    あるからこんなこと出来るのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:14:50

    グロとかじゃないけど、ここで何してるか気づいたときのゾッとした感覚やばかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:16:13

    >>87

    OMORI

    >>83

    の正体を含めてネタバレになるから

    公式トレーラー以外何も見ずにプレイしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:20:45

    >>88

    むしろ兄弟は初登場時から死相が出てたから死ぬんだろなあってずっと思いながらプレイしてて何ともなかった

    ゾッとするってことなら犯人を絞ってくとこで怪しいと思ってたはずの身内に絞られたとこが一番きた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:20:51

    初見マジで「うわっ…」って声に出たわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:22:49

    定番って言えば定番だけど、卓郎が青鬼になる瞬間はゾッとした
    例のBGMが流れてメニュー画面開くと襲ってくるの初見だとめちゃくちゃびっくりした記憶ある

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:41:55

    そういうゲームは身構えながらプレイするから割と耐えられるけど一般ゲーでやられるとキツイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:52:49

    >>92

    おぉありがとう


    なんか名前と鬱ゲーってだけは聞いてるので何も調べずやってみますわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:49:04

    >>96

    分かるわ

    エロRPGで急にホラー入った時はふざけんなよ!ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:51:45

    なるほどねえ石投げるアクションがあるのね



    は?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:52:43

    >>99

    犬投げるってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:07:00

    まさか続編でもログアウト先がありません。
    に匹敵するのぶっ込んでくるとは思わなかった
    まだこっちは救いはあるけど・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:08:28

    >>100

    石をチュートリアルで投げさせられる

    犬が石に飛びつく

    犬が轢かれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:09:38

    >>23

    どういうことです?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:12:07

    なんかよく考えたらうわ、やばいなこれ…系が好きだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:13:57

    >>82

    ディアボロとドッピオみたいな感じなんかね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:23:52

    エロゲーから
    バルドスカイ
    画像とかないが
    最初のヒロインルートで破壊した(殺害)電脳の正体…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:26:11

    >>103

    合格おめでええええ

    とかで検索してみよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:26:43

    ホラゲーだから当たり前かもしれないがリメイク版Ibをやって改めて良くできた場面が多いなと感じた
    鍵を見つける絵本のラスト演出とか人形の認識が違ってたことが分かるシーンとか知っててもゾッとするしそれでいて美術館の雰囲気は全編通して崩さないの凄いわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:29:03

    >>3

    ログアウト先がない(夢から覚める事が出来ない)で合ってる?

    この後どうなるんや

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:31:21

    >>109

    ミッションクリア!

    報酬を受け取ろう!


    つまりまぁ

    手遅れでしたってこと

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:31:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:32:17

    >>109

    ログアウト先→自分の肉体

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:32:18

    >>91

    ダメって言われたら距離を離して誤魔化すつもりだったって話だけど、よく許可降りたなこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:33:01

    >>113

    前後してるだけだからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:33:19

    >>109

    彼は意識を電脳空間に送り込んで、バーチャル世界にいる。(本人はまだ現実世界にいるつもり)

    ログアウト先の肉体が既にないので。


    まぁ、うん。もう手遅れですね。

    身体はバラされて臓器別に売られてる頃です。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:35:25

    >>109

    このゲームの世界では仮想現実にログインすることは珍しいことじゃないが

    その間に体を奪われたらどうなるのか

    と言う答え

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:35:32

    >>109

    ここでサブイベントは終了

    厳密には主人公は探偵助手だから、所長が我々が関わるには闇が深すぎる可能性があるからやめとけって止める

    その後画像のイベントが入って、また探偵事務所に場面が戻る

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:36:27

    >>115

    一生……は終わってるんだろうけどこれ永遠にネットに居続けるってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:37:19

    >>118

    そう、精神データ「だけ」な

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:39:30

    >>118

    自殺もできないからね

    永遠に自分の好きな女の子に囲まれながら部屋に閉じ込められることになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:40:13

    今作だと味方キャラの相棒だから油断してたら本性表しやがってこの蜘蛛野郎....

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:41:05

    エンディングまで進めれば実質救いになるから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:44:56

    >>54

    最初はビビり散らかしてたけど次第にイライラの方が強くなって怖くなくなるんだよね、あそこ

    まあホラーでは良くあることだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:45:38

    これはちょっと驚いた

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:47:49

    カオスヘッドの手首シーンはマジで数日プレイ出来なくなったわ…その後もゴリゴリと精神削ってくるしさぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:49:15

    >>118

    ちなみにだがこの世界では仮想現実が身近になったことで

    仮想現実でのアカウントがそのまま身分証明として成立する

    だからアカウントを奪われたら一般高校生ですら不審者扱いされる

    つまり世界的にはこの囚われた男はアカウントが無事なので「生きている」という扱いになっていて

    体はとっくに無くなってても自我はあり、本人ではないアカウントというデータ上で生きている

    「生きているようで、死んでいる」

    「生き人形、死に人間」という話

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:50:22

    デジモンって怖いゲームだったんだ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:54:01

    >>91

    なにしてんのこれ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:56:28

    >>128

    フフフ……S〇X!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:56:39

    >>128

    ロボが人間の子作りを真似してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:58:45

    >>128

    人間の営みを再現

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:00:14

    偽りの神?……あっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:04:24

    コイツの所業ひとつひとつにゾっとした。
    なんでコイツ何の制裁も受けずにハッピーエンド迎えたんですか!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:05:24

    中身のない女の子の体を買いたいですねえ

    >>3

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:06:44

    >>134

    売られるのはお前

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:07:44

    ワープ列車
    画像は規制に引っかかりそうだからやめとく

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:10:32

    ホラーゲーやスプラッターはそう言う描写くらいあるだろうと覚悟してみてるからいくらびっくりしてもまぁ範疇としてうけいれられるんだが
    一般ゲーに差し込まれる明らかに対象年齢間違えたホラー描写はものすごく心臓に悪い
    でもそう言う時にしか得られない感動がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:16:43

    >>98

    昔「Magica」というエロRPGやってて黒幕のエロシーンを部屋の穴から覗くイベントを進めてたんだが

    日を跨いで穴を覗いたら誰もいない、留守かと思ったら穴から黒幕の目がこっちを見てるシーンになってめっちゃビビった思い出

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:17:56

    >>98

    セタリアの魔境の「見つけた」は本気でビビり散らかしたゾ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:18:53

    >>138

    まず正気度下げてくる乳首ねぶりスライムが怖いんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:19:01

    >>1はなんすか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:20:01
  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:20:54

    >>141

    DOD 東京タワーで検索

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:21:21

    >>141

    東京タワーが赤い理由

    ぶっちゃけここにある他のトラウマが霞むくらいの絶望

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:21:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:22:38

    何言ってるのか理解不能すぎてしばらく動けなかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:23:49

    (あれは作品自体が鬱いので「あんだけ苦労してトゥルーでこれかよ…」って脱力はあるけど相対的な絶望感はどうやろ…ていうか他sageで持ち上げると普通に印象悪くなるやで)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:27:36

    >>136

    どんなに遠い距離でも(感覚的には)10秒でたどり着く列車だぜ? いいだろ?

    こんな短い時間なのにわざわざ一等客室に乗るヤツがいるらしいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:28:06

    子供にはトラウマ級

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:28:47

    無抵抗ラフムとかも入るのかこれ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:32:22

    >>124

    なにこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:37:38

    >>1

    そして、これに繋がると・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:40:41

    >>146

    変態だわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:43:05

    >>142

    なんだこれ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:10

    >>153

    もうギャグにしか見えねえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:01:16

    >>142

    忘れた頃に不意打ちしてくるのが本当凶悪、緩和してもビビる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:39

    『恐縮だが…』

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:23:22

    俺はね、ただ妹が可愛いっておすすめされてプレイしただけなんすよ
    公園の下りで察する人もいるかもしれないけど、なんか普通に解決するんだろうなとしか思ってなかったんすよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:24

    プレイしてた当時はなんか不気味だなぁくらいしか分からなかったけど改めて見るとエッグイな…
    ポケモンでやる設定かよこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:48:53

    噂が実現する物語でこれをやったこと

    別キャラが死ぬと思ってただけにヒロインが死ぬとは思わなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:57

    なんかブドウ手に入れたわ (詳細確認) ヒェッ・・・
    (ハイータちゃんに渡す) ヴォエッ
    「美しい果実なんでしょうね」 えぇ・・・知らんで食ってたの・・・
    ここでネタばらし (吐いーた) そりゃそうなるよなぁ
    「もっと!もっとブドウを頂戴!」 えぇぇぇ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:35

    >>159

    昔は「子供っぽいから子供っぽい趣味なんだな」って思ってたけど「子供っぽさを残させるために子供っぽい環境に閉じ込めてた」って発想は当時は無かったな

    毒親ってワードも当時は有ったっけ?ってレベルだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:26

    せめて作品名は書いておいてほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:10

    ダンロンから

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:01

    >>91

    これも

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:21

    オートマタはアンドロイドサイドのサブクエ後味悪すぎるの多すぎるんや

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:56

    >>94

    オリガミキングの紙だから何やっても大丈夫だよね!なスタンスにはゾッとしますよ…

    自分はこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:30

    hollow ataraxiaってこれFateのファンディスクであってるよね⁉︎なんでいきなり怪談聞かされてんのクッソ怖いんだが???ってなった

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:12

    エルデンリングのストームヴィル城で天井からぶら下がる人の手足と床に転がる大量の死体袋を見た時ヒェッてなった
    ローデリカが言ってた蛹ってこのことかと理解した時の背筋の寒さが忘れられない
    すぐ近くに調理場があって動物の肉がぶら下がってるのがまた悪趣味というかなんと言うか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:05

    >>22

    これなんてゲーム?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:59

    >>164

    女の子が全員の子供産んだってこと?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:08

    >>66

    めざまし8で爽やかな顔してるのが余計怖くなる

    いや爽やかなんだけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:53

    >>171

    デスゲームで脱出を諦めて閉鎖空間で殺し合いなしで生きる事になったif

    右端の子は多分遺影の子が産んでる

    占い師が主人公に「俺とお前の子供を産む女が同じ」っていう事あるんだけどここで回収されてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:28

    >>170

    ソイレントシステム

    画像の詳細は ソイレントシステム 缶詰

    とかで調べれば出てくると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:51:03

    まだディスガイア2の食肉エンドが出てないとは

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:08

    >>49

    夜廻り三でも最悪のチュートリアルで変な笑い出たわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:07:10

    サムは死ぬと思ってなかったから蜘蛛屍人になってて驚いたしその後のベラでさらにビビった

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:47:46

    >>167

    流石に紙じゃなかったら余裕でR18Gと呼ばれるゲームだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:47:12

    >>174

    ゲームはゼノギアスや

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:52:47

    >>4

    カオチャなら結衣ちゃんが伊東に連れて行かれたシーン

    前振りが丁寧だった分、その先の展開を否が応でも予想できてしまうので…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:16:18

    ゼノブレイドのアカモート

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:21

    >>121

    別個体!別個体です!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:33:34

    >>167

    亀みたいなやつは全員の顔が苦痛に泣いてるからまだ容赦無く攻撃出来るから平気だけどこれは相当きつい・・・

    殴ったら「いきなりどうしたんだ!?やめてくれ!」と泣き叫ぶんか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:47:22

    デラシネのこれ
    終盤で希望の未来へレディ・ゴーってなってる時に、
    急にこの場面に直面して無音になるもんだから心臓ヒュッてなったわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:48:04

    >>151

    多分The Stanley Parableっていうゲームだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:01:18

    パワポケにはたくさんあるけど一番ゾッとするのは7のこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:08:03

    >>109

    事件の内容が「本物の人間そっくりな人形を売り出されていたがその中に友人がいた(自分だったかな?)」というものなので男性はバラバラ、女性は性的なアレで好事家に売られてるんじゃないですかね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:08:37

    愛と勇気とかしわもちのあいちゃんが帰るまでの一連の流れ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:10:53

    この前後に凄まじいグロ展開が挟まれるけど、一番衝撃を受けたのはこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:16:53

    >>159

    Nの部屋テレビどころか窓すらないんだよね、外界に徹底的に触れさせないようにしてるって気が付いた時の胸糞よ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:23:20

    ドロ シアソウルはあなたを見ている

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:35:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:38:02

    序盤に村滅ぼされて伯父に裏切られて更にこの展開はキツイ







    SFC版とPS版の比較

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:53:22

    ゲドンコ姫はマジで怖いんよ
    こことか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:37:37

    >>26

    MGS3のガイサベージ

    ボツになったゴアめのアクションゲーを、ネイキッド・スネークがパラメディックから吸血鬼の話をされた時の悪夢として有効活用したもの

    HD版などには含まれていない、今となってはレアな作品

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:06:14

    イルシールの地下牢が暗いからと松明ともした
    瞬間に目が合うなりそこない
    あれはビビった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:39:31

    Somaってホラゲで主人公の姿(一人称視点なので腕しか見えない)が潜水服のそれに変わるシーン
    全てを察して「ああぁぁぁ……」ってなった
    ラストシーンも予想通りの絶望で無事に死んだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:44:29

    >>154

    blacksouls2というあにまんでやたら人気な同人エロゲ

    ヒロインの一人に乱暴なことをするとその子が信仰する神様が祟って新周回に入るまでマップを切り替るたびにこんな感じの画像と効果音がランダムで挿入される

    後にアプデで画像差し替えによる緩和がされたけどやっぱりビビる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:45:54

    こういうゲームのゾッとしたシーンめちゃくちゃ好きだから次スレもほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:47:24

    blacksouls2といえばやっぱりこれだよねっ
    ヒロインを追って飛び込んだ先でなぜか始まるADV
    理不尽と恐怖で頭がおかしくなるかと思ったよっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています