ハリポタのマホウトコロについて考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:35:35

    「日本へのイメージがふわっとしてる」とか「ごちゃまぜアジア観」とか「名前が微妙」とか言われてるけど
    逆にどうしたらギリギリありえそうで通ってみたい感じの和風魔法学校になるか考えてみよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:36:04

    ホウキが竹製

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:37:04

    忍術も魔法の一環

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:37:36

    杖はニワトコ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:39:35

    >>3

    むしろ魔法を見た非魔法族の記録に尾ひれがついて

    現在のNINJAに至るとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:40:17

    修験道寮、巫女寮、呪術寮、忍道寮に分かれている

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:48:51

    原型貼っとくか

    マホウトコロ(魔法処)
    世界に11校ある魔法学校のうち唯一アジアにある
    南硫黄島の頂上にあり、近くにマグルの空軍基地がある
    生徒数は少ないが歴史が古い
    校舎は白ヒスイ製
    入学年齢は7歳、入寮年齢は11歳
    入寮前は巨大なウミツバメに乗って登校する
    入学時、成績に応じてピンク〜黄金色に変化する魔法のローブが贈られる
    犯罪行為を行うとローブが白くなり大変不名誉、即退学になる
    褒賞として贈られる桜の杖は最高の栄誉
    クィディッチが優秀でリーグチャンピオンは「豊橋天狗」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:12

    制服の設定酷すぎるから、別のに変えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:52:41

    マホウトコロって最初は何それって感じだけど聞き慣れるとこれしかないって感じてるんだけど同じ人いない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:33

    東京から片道1300kmを毎日往復だろ?
    仮にウミツバメがマッハ1で飛んでも片道1時間かかるぞ
    全寮制かワープ的な移動方法に変えた方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:55:08

    ローブをマフラーか風呂敷辺りに変えたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:55:18

    >>8

    制服和服にしてローブを羽織に変えたらどうだ

    黄金色?うん…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:55:43

    ローブの色は冠位十二階でいいんじゃないか
    紫,青,赤,黄,白,黒

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:55:46

    せめて魔法御所とかにしてくれれば…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:58:02

    桜の杖の設定は正直すき
    グリフィンドールの剣みたいに特別な刀が伝来してたりするんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:10

    マホウトコロの歴史は鎌倉時代まで遡る
    当時は陰陽寮と名付けられ身分の高い魔法族しか通えない魔法学校が存在してはいたが
    一般魔法族は高等な魔法教育を受けられずにいた
    それゆえ絶大な戦力となり得る武家の魔法族に教育を施さずにいた源頼朝は政所、門注所と同時に隠された魔法族教育機関「魔法所」を設立した
    これがマホウトコロの名前の由来である

    適当に考えた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:00:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています