ウマ娘生態考察

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:36:31

    1:女性のみで男性はいない。エルフみたいなもので体力・脚力などスペックが高く眉目秀麗で生まれる。
    2:生まれ方は、人間の雄との異種交配。
    3:ウマ娘の身体能力は一般的な成人男性の3倍(ウマネスト内設定だが、現実でも各描写から3倍ないしそれ以上あるのは事実)
    3:毒に対して耐性を持つ(ウマネスト内設定の可能性あり。現実では原因が解明されていない病気にかかることもある)
    4:「ウマムスコンドリア」という特殊な微生物がウマ娘の骨格筋に存在するという噂があるらしい。
    5:「本格化」という急激に成長する時期がある(客観的には判断できないため、身体的な成長を示唆するものではないと思われる)
    6:個人差はあるが平均的に大食漢が多い(消化器官や排泄は不明)。
    7:個人差はあるが学力の隔たりが高い(これは人間も同じなため平均値は不明)。
    8:屋上からロビーの音楽が聞き取れるほど聴覚に優れている。
    9:空中のスマホから持ち主を特定できるほど嗅覚に優れている。
    10:全身の筋力だけではなく、持久力も高い(3時間声援、無呼吸水泳平均75m最大300m、20キロ砂浜ランニング)。
    11:脚の速さは50~70キロ(二足歩行の限界速度は50キロとされている)。
    以下、ワタシウマ娘…強イネ…
    手刀で電子レンジを真っ二つに出来る。
    デッドリフト200kg・レッグプレス450kg×12回・120kgバーベルスクワット10回×3セット・ベンチプレス500kg
    1分間に腹筋100回・片手でリンゴを割れる・ヤシの実を割れる
    車や牛を持ち上げられる(正確な重量は不明だが最低でも数百キロ以上はある)
    とてつもなく巨大なタイヤを引ける(正確な重量は不明)
    指一本で両手を使った成人男性との腕相撲で勝てる(30分以上拮抗の末)

    そして最後に、ウ マ 娘 は 卑 し い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:39:01

    食料が大量に必要なことであの世界での氷河期があった時に卑しい個体が生存に適していたという考察があった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:39:11

    タキオンが骨格とかはヒトと同じだっていってたけど、それだと結構もろいよね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:39:56

    待て9に関してはデータ元がアグネスデジタルだぞ
    信用ならん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:40:43

    性欲が強いかは不明なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:43

    >>5

    このパワーで性欲が強いと種付けおじさんが必要になってくるから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:50

    どこかで種族として知性が低いとか言われてて駄目だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:42:15

    8はルドルフがダンスに誘うための方便だと思ってた
    他のエピソードのことだったらすまない オグリの晩飯で許してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:45:55

    >>7

    平均的にはおバカなんだろうけど、頭良いのはヒト以上だからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:55:14

    昔は野生のウマ娘がいて、ヒト息子を攫って繁殖していたそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:23

    >>8

    代わりにタマを食べるんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:26

    エルフはドスケベ
    まで読んだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:47

    >>7

    ウララとターボとウインディが怪しいぐらいだろ!!

    実際どうなんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:17:12

    >>13

    バクシン・チケゾー・ウララ・オペラ・スペ

    エルは日本語不得意だけど他の語学に関してはマルチリンガル

    タイキ・ジョーダン・ヒシアマは夏休みの宿題終わってない組


    逆に頭がいいのはキング・マヤノ・テイオー(ショウモンマエ…マッキャク…)・ニシノ・ダスカ

    ゴルシやタキオンは特化型

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:17:46

    栗毛は淫乱って渋で習いました!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:19:32

    >>3

    ウマムスコンドリアみたいな独自成分が何か働いてるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:34:07

    >>14

    頭良い組に姉貴と会長も入れて差し上げろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:37:46

    人よりも本能に忠実な気がする

    明らかに理性が弱いからトレーナーが軌道修正しないとまともにトレーニングできないやついるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:39:00

    >>18

    しっかりしているエイフラも自己管理できてないしね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:41:44

    心臓とか肺とかがヒトよりも強靭なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:42:00

    >>18

    闘争本能も強いし、なまけ癖も強いし、食欲も強いし、独占欲も強い…

    全体的に理性的ではないわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:46:07

    >>18

    トレーナーをやるウマ娘が少ないのも説明できるしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:43

    リアルお馬さんもそこらへんで競走バとしての適正を確かめてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:50

    >>5

    競合対象がヒト娘とウマ娘自身だから、性欲はまぁそれなりにあるだろうね

    それ故の独占力

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:15:00

    国によってはウマ娘とヒト娘の重婚を許していそう
    あかんヒト息子の息子が死んでしまう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:28:25

    頭が悪いわけではないが本能に忠実のなのはその通り

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:36:51

    レッグプレス450kgとベンチ500kgはヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:29:04

    ウマ娘からウマ娘やヒト息子が産まれるのはハッキリしてるけど
    ウマ娘→ヒト娘やヒト娘→ウマ娘が有り得るのかがよくわからん
    マチタンのイベントからするとヒト娘→ウマ娘は無いか確率低そうな感じはするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています