原神総合スレ 73スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:21:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:21:46

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:21:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:22:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:22:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:22:44
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:23:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:24:10

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:24:20

    この瞬間綾華は永遠を手にした。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:24:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:52:11

    まだ引けてないからありがたいっちゃありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:43

    前スレから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:52:34

    ありがたいが真面目に心配

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:53:26

    原石×400
    脆弱樹脂×1
    大英雄の経験×7
    仕上げ用魔鉱×16
    モラ×120,000

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:02:28

    ちょっとこれはなー
    現状マジで出口が見えないからなんとも…
    感染者数そのものはピーク過ぎてるみたいなんだけど
    政府がゼロコロナ宣言した手前、面子に拘って実害無視して閉鎖やってるのと
    北京なんかにも広まりつつあるから上海を緩めて他の地域に感染拡大するのは絶対に避けたいって理由で
    長期化しそうな予感が

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:26:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:04:02

    神聖遺物の予感...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:48:47

    >>19

    4OPかつ会心系最高値+攻撃%とかいう金の卵


    して結果は?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:15:34

    >>20

    スコア45.1の聖遺物できたけど攻撃%に強化が振られるのは正直微妙な気がしてるよ;;

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:30:12

    >>21

    率ダメ高い伸びしてるのが嬉しいけど悔しいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:48:32

    念願の甘雨申鶴綾華パで純水精霊に挑む我↓

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:02:12

    >>23

    純水精霊『原神はまだ2周年を迎えていないはず…』

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:26:13

    立本さんにスメールが危ないって警告受けた
    スメール何があるのかな?
    ファデュイはいると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:36:14

    ファデュイならファデュイって言う気もするしなぁ…アビスがなんかしようとしてるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:37:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:37:46

    >>24

    凍滅!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:19:03

    フォンテーヌは純粋精霊のいるあたりから行けるってことになるのかな
    ローデシアもフォンテーヌ出身のはずだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:27:58

    層岩巨淵のへディーヴがアビスについて調べてるみたいだしアビスに狙われてるのはあるかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:40:41

    立本イベって実は2.7とかで実装予定だったのかなぁ?
    スメールの話をやたらするから、その流れでスメールにいざ!って感じだったのかな

    上海ロックダウン早くおさまってほしい...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:43:15

    立本さんが言ってたお茶屋さんてバーテンダーイベで先生が言ってたお茶屋さんだよねフォンティーヌへ行けるようになったらそのお茶屋さんも行けるようになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:19:31

    まあ延びるものは仕方ないのでのんびり石貯めるか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:04:29

    いつか来るであろう万葉の為に原石を貯めてたけど、キャラの方は天井近いしせっかくなら武器の方でも引いてみるべか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:36:07

    メインで使いたい所の武器天ぷ大体育成したから聖遺物のレベル上げたいんだけど、半分育成目的で周回するならやっぱりしめ縄絶縁あたりなのだろうか
    使うのは楽団ケントウシがほとんど、時々すいりょくかかん絶縁岩のあれが混ざるくらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:01

    しめ縄絶縁が合うキャラ多いし半分育成目的で行くのはありだと思う
    サブで使うキャラに装備するならメインop揃えるだけでも充分戦えるようになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:30:20

    層岩巨淵の元素石碑と隠れた葉っぱがあるエリアはスメールと繋がってるんかな…上に登ろうとしてもパイモンに止められるし見えない壁が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:48

    >>37

    あそこだけ凄い別世界感はあるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:19

    >>35

    とりあえず聖遺物や樹脂のデイリー消費でやる事無くて困った時は絶縁回してる位には絶縁

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:25

    最近、雷電心海香菱+α(風or鍾離)が普段使いになってるんだけど安定感が凄い
    大抵の秘境はこなせるし、雑魚は雑にスキル打つだけで勝手に溶けてくし、爆発もストレスなく回せる
    ここみんマジ便利

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:09

    【原神考察】スカラマシュの500年(形骸→傾奇者→国崩→散兵)

    こういう色んな所に散らばってるストーリーを関連づけてまとめてくれるの分かりやすくていい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:57

    草スライム苦手な人おる?
    炎以外の攻撃が通らないってのもあるけど、足元でカサカサされると何か、こう…嫌じゃない?
    この気持ちわかってくれる人おる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:25:22

    >>42

    ジャンプしてくるのは気にならないけど地中で移動してるやつが嫌って気持ちは少しわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:51:00

    アンケートきてるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:27:39

    リサさんのボイスを漁ってたら、おでこにチューされてもうた…このお姉さん色々ヤバい、ドキドキしてまうやろ…このGW中にリサさんレベル90まで育てちまったよ。
    あと西風騎士団の女性制服って露出度高くない?デザインした人どんなテンションで仕立てたのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:05:27


    ホヨバースが原神wiki出したって!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:16:36

    >>46

    映像付きでわかりやすいなコレ

    どんなキャラかを見るにはすごく良いかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:20:00

    この原神wikiも新しいスレ立てた時に保守がてら追加するのもいいかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:22:41

    >>46

    武器のストーリーも観れるのありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:25:12

    >>45

    ファルカ団長すけべ説…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:28:17

    >>50

    登場してねえのに株が下がり続けるファルカ団長ェ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:34:58

    wikiがたまに翻訳バグってるの面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:40:03

    >>52

    それデフォルトが海外語になっててスマホの自動翻訳かかってない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:27

    草元素の宝石が載ってる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:47:42

    爆発天賦14の倍率載ってるからタルタリヤの爆発版は確定と見て良いかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:52

    >>52

    わぁ、ホラー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:58:45

    >>53

    何故か英語あつかいになって翻訳されてたみたい

    翻訳やめたら直ったよありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:12:16

    (草元素の宝石は今は消されてるので見なかったことにしよう)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:31:53

    >>51

    ファルカ団長って何したん?

    7割近い騎士団を連れて遠征に行ったまま行方不明になったり、その所為でジン団長のお仕事が大変になったり、騎兵隊を連れていったくせにガイア先輩だけ置いてけぼりにしたりしたってのは知ってるけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:02:02

    ファルカもモンドの団長だしジンと同じ風元素なんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:08:22

    ファルカ団長をどう妄想しても姿がサイリュスにしかならんのだが助けてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:16:44

    >>61

    おっちゃんっぽいからだな、多分

    気持ちはわかる

    こればっかりは本人が出てこないとどうにもならないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:26

    カッコいいおっちゃんキャラプレイアブルにしてくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:42:44

    原神始めてみてちょびちょびプレイしてる初心者なんですが、どうも長くやってると画面酔いしてしまって長時間プレイできないんですが、なにかいい感じの対策ってありますかね?
    なお、PCプレイ勢です(スマホでプレイするとカクカクになってムービー見れないので…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:17

    >>64

    自分も最初すぐ酔ってたけどオプション設定の操作のところで

    ・カメラ感度 1

    ・デフォルトカメラ距離 6

    ・モーションブラー OFF

    にするとマシになった気がする

    既にやってたりタブレットプレイ勢なのでPCと設定が違ってたらすまん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:10

    >>64

    明るさを変えてみるとか?

    パソコン版って明るさ変えれるっけ?


    後、目が疲れてたり肩が凝りすぎたりしてると気分悪くなるから目を休ませたり肩、腰回したりとかした方がいいとは思う

    長時間ってことはずっとおんなじ体勢だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:48

    カメラは仰角にならないように、水平よりは30°くらいの見下ろしかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:46:01

    うう…もう緋櫻毬集めるのやだ……綾華のぱんつしゃぶしゃぶにして栄養補給しないと

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:49:22

    聖遺物周回してるけど絶縁全く落ちないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:41:44

    欲しい方の聖遺物中々来ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:37:57

    >>65

    >>66

    >>67

    なるほど…カメラの操作もできるんですね、ありがとうございます!

    自分でも適度な角度とか模索しつつやってみます…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:55:44

    >>68

    ゴローと八重さま強制同行する日々大変だった(多分ゴローの精神が)

    畑で育てさせて

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:51:20

    キノコは育てられるのにマッシュルームは育てられないのは何故なんだぜ…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:00:43

    >>73

    建物にしか生えないからだと思われる

    風受けないと駄目なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:07:08

    聖遺物あるある。いらない聖遺物の方にやたらサブOPが優秀は花とか羽が出る。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:09:53

    薫風、タンポポ、緋櫻鞠

    我ら!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:17:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:28:01

    稲妻魔神任務クリアした
    次はまたダインスレイヴさんの話かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:48:03

    >>59

    プラスの面で言うならエウルアが入団するとき全力で協力したってとこだな

    キャラボイスでの言及では明るくて世話焼きで大らかな人らしい

    あとエウルアが言うには手合わせで手加減された上で引き分けたらしいから相当強い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:59:23

    綾華240日って何事かと思ったら誤植だったのね…
    流石に240日は無いとしても、もうちょい2.6が続くとしたらワンチャン綾華2凸狙うのもアリか…?(現在無凸)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:03:31

    >>59

    ジンのストーリーによると代理団長任せること見越して数年間ジンに団長の仕事させてたりしたっぽいから遠征は計画的なものらしいし何らかの理由があると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:15

    凝光さんとのデート全クリできた〜
    …懺悔します。競売イベントで「凝光さんの使用済み茶碗はワイのもんや!」的なノリでセリに参加してしまいました。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:58:26

    >>80

    ここで逃すとおそらく当分来ないから狙うなら今がチャンスだぞ(悪魔の囁き)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:31:00

    伝説任務終わったけど鍾離先生滅茶苦茶強いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:45:01

    狼って無理矢理ワンキル出来るんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:08:13

    まだ稲妻にも行ってない初心者だけれど地続きならスメールには侵入出来るのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:37:29

    >>88

    実装されたら出来るんじゃないかな

    出てくる敵がとっても強いだろうから即撤退になるだろうけど


    モンド終わったら向かってしまうだろうドラゴンスパインみたいに

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:49:10

    >>89

    50~100ダメージでぺちぺち勢には難しいな……

    璃月侵入時みたいに全力で逃げ回るか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:22

    和三盆引けたけどこれ将軍に持たせても良いのかしら
    漁獲完凸してるけど香菱にも持たせたいのよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:03

    >>91

    星4に比べたら当然強いけど1番美味しいところにはバフかからない感じ(将軍の爆発初撃、香菱はスナップ)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:07:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:41:34

    しょうがないんだけど本当にやる事がない……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:09

    まあ延期が無ければ明日がアプデだったからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:35:53

    暇だからトレジャーコンパス使ってマップしらみつぶししてるわ
    取りこぼし意外と多くて報酬おいしい
    あとドラゴンスパイン用のコンパス欲しい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:04:54

    層岩巨淵の喋るキノコの上
    みんな知ってるかもしれないけど、とりあえず

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:33

    もう一個
    層岩巨淵の寒天の釘の上

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:57

    自分としてはちょいと仕事が忙しいから少し助かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:53

    当たり聖遺物貼っても何の反応もくれないんだったら、お望み通り産廃張ってやんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:29

    >>100

    華館でそれなら救いようはあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:39

    ディオナを久しぶりに探索パーティに入れたけどスキルがヒルチャール王じゃなくて近くにいた鳥に全弾命中して一瞬思考が停止した
    いつも螺旋で使ってたから鳥の方に当たるとは思わなかった…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:45

    煙緋の不健全なシチュエーションを色々妄想した結果、生えてしまったところを蛍ちゃんに処理してもらって申し訳なさそうに興奮する画が今のところのベストになった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:54:57

    昔このゲームを始めたばかりの頃、友人と一緒に孤雲閣までお互いに死にそうになりながらも飛天大御剣を取りに行ったのは良い思い出
    後に重雲(当時メインキャラの一人だった)には全く性能が噛み合って無かった事と、古華・試作作った方が余程手軽で強かったという所までがセット

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:07:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:02

    稲妻の弓矢デイリー、たまに八重の雷落ちたり変な原因で失敗して笑うことある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:26:50

    壺の機能が使えるようになるって事だよね?


  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:42:41

    「メンテナンスが終了した場合」とか不安にさせてくるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:21:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:17:28

    ロックダウンまだ長引いてるらしいし色々大変だよなあ

    もしかしたら幻覚や夢見てたのかもだけど奔流イベントはもう来ないんだっけ 天ぷとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:24:14

    天賦のは来るよ
    聖遺物2倍来ないかな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:22:28

    この機会に螺旋とかでよく使うキャラの天賦を10まであげようとしてる…が…レベルが上がれば上がるほどモラと天賦本の消費が激しい…モラ…モラがとても足りない…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:58:36

    感染者そのものはちゃんと減ってるんだけど
    ロックダウンを緩めるどころか強くなってる印象すらあるし
    現地の保健当局のコメント見る限り現時点じゃ緩和や解除は全く考えてないっぽいからなぁ
    解除されてもすぐに元に戻るわけじゃないし長期戦になるかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:17:34

    3回やり直してギリギリ☆9取れたけど12層3間のアビス2体めちゃくちゃ嫌……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:29:53

    >>113

    ゼロコロナなんて無茶なこと言わなきゃよかったのになぁ…

    後に引けなくなっちゃってるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:17:41

    ランク45になった
    そろそろ噂の聖遺物厳選か?
    レベル80天賦6の綾華ぐらいしかないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:39:29

    >>116

    ガッツリ厳選はまだにして暫定の聖遺物ができたらキャラ育成した方が良いかと

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:16

    螺旋、アビス軍団続投

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:20

    >>117

    なるほどねー

    綾華に教官とか亡命者付けてるようなレベルだから他キャラも育てつつ何回かフィンドニールとやらに行ってみよかな時間はしばらくあるしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:08:28

    >>119

    聖遺物厳選するなら最高難易度で戦った方が星5聖遺物が確実にでるよ(Ⅲでは星5は確実にでないから厳選には向かない)

    ただフィンドーニルの最高難易度は氷のヒルチャール王と氷アビスが一体ずつ出るうえに極寒ゲージがMAXになるとHPが減る中々の鬼畜使用になってるからシールド出せるキャラや回復できるキャラ育ててから挑むのをオススメします

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:36:04

    >>120

    話を聞く限り聖遺物厳選はまだまだ先のことっぽいしほどほどに育成していきますわ…

    炎のアタッカーなんてえんひちゃんしかいないよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:38:44

    >>121

    むしろ煙緋居るなら事足りるから問題無い…というか星4炎キャラの中で無難にメインアタッカー出来るのは現状煙緋しかおらんので星5炎キャラ居ないなら頼らざるを得ない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:58:41

    >>122

    ちょっと打たれ弱いけどアンバーしかいなかった

    うちの炎元素を支えてくれてるからね上手く使ってあげて綾華ちゃんに似合う聖遺物取れるようにしますわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:00:50

    フィンドニールはベネット万葉いたら30sで終わるので楽ちん 火魔女は見習ってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:52:27

    >>124

    火魔女はアビスを一瞬で倒せるほど強くなっても遠距離の離れた位置に出現して逐次投入されるのが最高にクソ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:47:33

    ヒルチャールの真相知るとこれから無闇に倒せない!って優しい人見ると毎朝鳥を大量に射止めてるの心が痛くなるな
    嘘全く痛まない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:59:17

    イノシシや鳥は普通に肉として見てたのにこの前間違えてリスみたいなやつに攻撃当てたら肉になったのめちゃくちゃショックで自分にびっくりした

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:05:49

    聖遺物のサブ設定って何がオススメですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:52

    マルチ相手が容赦なく肉にするタイプなおかげでティミーのアヒル倒した時のアチーブやっと取れた

    それまでは精神的に無理だったから


    >>128

    基本的に会心系と攻撃%じゃないかな

    キャラによったら熟知とかも可

    絶対不可なのは実数(%じゃないやつ)

    特に防御

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:25:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:06:20

    明日から始まるイベントの壺?コップ?の色が結構好み
    形も好みだしティースプーンみたいなかき回すための棒も可愛くで好き
    でも壺かコップかよく分かってない
    もしかして調理器具っぽいからお鍋だったりする?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:02

    神器になるポテンシャルを秘めていただけに悔しい…………

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:10

    やっぱり壺はまだなおらんかあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:53

    傭兵の中にスカラマシュいそうだなぁと思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:10

    傭兵ね…抵抗軍ポジになるか、宝盗団ポジになるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:05

    >>135

    禍々しい力って元素だよな…立本が言ってたのは…でも最近だから違うか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:56

    禍々しい力は漫画版のコレイのあれみたいな奴か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:12:44

    メンテ中に壺解放された新規勢だから壺イベ何も出来なくて寂しいな
    壺に限らず日替わりでもいいからフィールドにキャラ立ってて料理渡せる仕様なら未所持の推しも見られて良かったなって妄想してしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:29

    パイモンに餌付けしたかったです…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:34

    色んなキャラがいたから探すのが楽しい

    鶴見やセイライ島辺りの説明はしんみりした…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:51

    まあこれに関しては、流石にメンテ終われないままイベントが終了しても近い内に復刻してくれるだろう…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:03

    久々に邸宅覗いてみたら、なんかあざといことしてた
    お前乗れたんかそこ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:27

    スマホ勢なんで時々タップミスして鍾離先生が何もないとこに隕石落としてる

    自分だけではないと思いたい

    >>142

    可愛い…

    そんな可愛いこと起こるんだね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:09

    食べ物が好みかどうかによってセリフ変わるけど米まんじゅうは甘味ではないみたい
    あんこっぽいと思ってたんだけど違うのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:28

    >>139

    期限切れにすればいけるな()

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:57

    >>131です


    お鍋だった!

    お洒落なお鍋!

    壺に飾れないかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:49:24

    数日前からPC版の原神起動中に原神以外の全ての箇所(スタートバー等含め)をクリックできなくなったんだけどおま環かしら…?
    クリックできないのにスクロールは反応するという謎

    すごい不便やわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:19:20

    スメール関連の不穏なフラグが着々と積みあがってんなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:17

    ナッツが足りない…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:49:37

    >>149

    軽策荘の畑への橋(ワープポイント近くの橋)に大量にあるよ


    頼むからミント群生地を作ってください運営さん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:29

    >>143

    安心しな

    ps勢だけど他ゲーやってる最中だと毎回誤タップしまくるからプラットフォームはあんまり関係ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:16:59

    >>143

    PC勢なんで誤発動は起こさないけど、特殊操作が地味に遠い「T」に割り当てられてるせいでキーボード操作不慣れな自分だと、雷極でしょっちゅう飛べずに落下したり百人一揆のチーム変更でモタモタしたりする

    さりとていい感じの割り当ても決まらない…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:04:58

    キーボード操作は最初から諦めてるから多ボタンマウスが大活躍してる
    爆発もスキルもキャラ切り替えも全部マウスでやるから左手は移動にしか使ってないわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:13:02

    なんでパイモンに食べさせられないんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:23

    パイモンは予想してたけどアーロイもダメだとは思わなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:10

    天空の巻と流浪楽章だったらどちらの方が煙緋に合う?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:37

    >>157

    流浪使うなら他にもアタッカーを編成したい

    メインアタッカーを煙緋だけで運用するなら天空かな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:23

    >>158

    なるほどなー

    天空使ってみますありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:45

    好きな食べ物あると結構言及あるのかと思ったらかなりシンプルなんだなあ
    無理にめんどい料理作って渡す必要ないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:06

    気づいたら、色んなキャラに食べ物を貢いでた…
    刻晴ちゃんの好物は、「エビのポテト包揚げ」だったのは履修済みだぜ!サンキュー、海灯祭!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:52

    ダッシュしたら速い スタミナ消費少ない 綺麗な背景がいっぱい映る

    綾華にひとつだけ言っておきたいことがある あなたは神だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:47:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:53:39

    ミント…ミントはどこ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:36

    防御力さんは今日も元気

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:57

    >>165

    防御実数値じゃないけど辛いね…

    せっかく会心どっちもついてるのに…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:18

    >>165

    よう俺

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:32:23

    ドラスパ周辺(ゲージが出ない範囲)にミントがそこそこの数生えてるので足りない人はどうぞ

    塵歌壺で育てるって?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:31

    目についたら拾うからたくさんもってるけどいざ増やそうとすると増やせない
    それがミント

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:12

    上海ロックダウンが次第に緩和されるそうだね!
    生放送、そのうち来そう?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:29

    螺旋星36取りましたが…
    2.7が延期される限りアビスの地獄は終わらないのです…敵だけでも何とか変わらないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:42

    何でだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:40

    >>172

    サブはめちゃくちゃいいね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:30

    脇が空いてるのがえっちな風ショタが来た...!

    お顔めちゃくちゃ可愛くない????

    というか風ショタばっかじゃないです?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:51

    久しぶりの新情報で心が躍るよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:31

    星4と5どっちだろう
    風キャラ星5率高いから星4枠もっといていいと思うの

    それはそうととても好みです!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:13

    平蔵思ってたより若いな!
    かわいいやん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:13

    CV高山みなみさんだったらめちゃくちゃ嬉しいけど爆笑すると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:57

    >>174

    探…偵…?忍びとか密偵とか…風魔小太郎みたい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:30

    >>179

    なんとなく感じてた既視感はそれか…

    しまった脳内cvが花江夏樹になった

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:40

    この顔で結構な問題児っぽいからな…
    ところで勘定奉行って神の目持ってる人材おらんのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:34

    スパチャありがとうって台詞が似合いそう第一位

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:12

    うぅ、風・片手剣の新キャラかあ……
    ウチにはジンさんがいるから別キャラも復刻してくれないかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:02

    上海のロックダウンの解除の予定がようやく出てきたね
    順調に減り続ければ6月上旬~中旬ぐらいだそうな

    解除されても元通り仕事できるようになるにはもうちょいかかるだろうから
    何もかも上手く行って7月頭ぐらいに次って感じかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:35:11

    今の所勘定奉行関連で名前は出てないけどエウルアや万葉みたいに急に出てくる可能性も無きにしも非ず

    鹿野院の服の色でぱっと見岩元素かと思ってけど風か
    巫女の鹿野さん困らせてるキャラは風元素なのは何かあるのかな?それともただの偶然??

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:55
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:20

    >>187

    乙ー

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:03

    新スレにのせたおすすめwikiの方
    ホンバースwikiとのわかりやすい区別のためにお勧め有志wikiに取り急ぎしといた!
    勝手してごめんね
    なんかいい感じの区別方法あったらよろしくお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:10

    >>189

    わかりやすくていいと思う

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:29

    フィッシュルの服いつみてもエッチだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:17

    うおおおおおおレザー最高!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:00

    >>150

    浅瀬神社の島で取れるけど、それでも足りないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:30

    次スレ進んでるので埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:28

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:18:55

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:36

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:35

    この瞬間

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:57

    お前は

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:17

    200を手にする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています