なかまがケガしちゃったんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:37:02

    とおしてくだs

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:37:38

    ぜ…絶滅してる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:16

    ゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:39

    いいよ…だからこっちおいで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:40:26

    おっ、まだ三匹残ってるじゃん(ザクザク

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:41:11

    人間の残虐さよ
    ごめんね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:42:30

    どうにかして復活させられないものかね
    剥製とかどっかに残ってるでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:42:58

    人間に発見されなければ細々とでも生存できたのか、それともどの道アウトだったのかどっちだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:43:49

    愚か……人間は愚か……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:22

    ステラーカイギュウくん美味しそうだね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:46:30

    どうして昆布が主食で脂肪が邪魔でろくに潜水も出来ず好奇心旺盛で人間に近づいて仲間が血を流すと心配して集まるだけの優しい生き物が絶滅しなくちゃいけないんですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:07

    >>11

    なんかもう生態が保護とか一切考えてない腹減った船乗りのカモ過ぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:15

    >>11

    お前野生動物向いてないよ......

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:52:43
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:05:58

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    警戒心がなさ過ぎて発見から27年で絶滅! ステラーカイギュウ!!
    50億羽が美味さ故に狩られ減ったら希少価値で狩られ絶滅! リョコウバト!!
    ペンギンと言えば元は俺らだぜ、好奇心故に絶滅! オオウミガラス!!
    死因は人類およびネコ、飛べない鳥が外敵を持ち込まれ絶滅! スチーフンイワサザイ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:26:57

    >>15

    イカれてるのは人間定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:53

    >>15

    人類ップさぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:31:33

    白豚はほんと害悪、聖書ともども絶滅させたほうがいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:48

    目撃記録が"まだ2.3頭残っていたから殺した"で終わっているのを知ってかなり衝撃だった
    昔と今とで自然保護の考え方違いすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:59

    >>13

    敵がいなかったからだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:41:06

    今も美味いからウナギやマグロ食い尽くすぜみたいなとこあるから昔の人間悪く言えん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:46:43

    シーシェパードくんこれにはだんまり

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:36

    じゃあなんですか
    絶滅危惧種を食べて応援したら駄目なんですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:05

    ステラーカイギュウくんは人間関係なく遅かれ早かれ滅んでたと思う……
    全捕食者のカモすぎるって

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:56

    >>24

    そもそも繁殖が弱かったんだっけ。パンダと同じ感じの生物よな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:54:20

    もしかしたらヤバい病気の特効薬とか作れるかもしれんやん、みたいなノリで保護されてるんでしょ絶滅危惧種
    知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:57:07

    「いっぱい殺せたな!でも運ぶのめんどくせ〜」
    「そのまま放置しておこうぜ。運がよかったら2、3頭は浜に打ち上げられるだろ」

    ひ、ひどい……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:57:59

    >>23

    日本人「せやな」

    うなぎ「えっ!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:58:51

    >>15

    人類ップ鳥類のキルスコア高くない……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:00:32

    >>15

    こいつら以外にも有名どころだとドードーとかいるからな…氷山の一角

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:36

    >>18

    日本かてオオカミ絶滅させてるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:59

    >>29

    そら食えて取りやすいからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:05:39

    亀とかも人類くん移動する保存食って認識でリクガメ駆逐してきたからなぁ
    ウミガメが生き残ってるのは深海に居たからなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:06:02

    オオカミは危険な動物だから話は変わってくる
    生き残らせたところで山林が消えていきヒグマ事件みたいなの頻繁に引き起こしてたかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:06:47

    モンハン世界が実際にあった歴史なんだ
    デカい動物発見!よし獲ろう!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:07:39

    >>34

    しかし危険ってもニホンオオカミとか基本大きさは犬だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:08:38

    >>36

    狂犬病ー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:09:13

    >>36

    犬の強さがわからないとはな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:09:28

    >>36

    集団で狩りをする犬は普通に怖いし危険だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:09:59

    >>38

    これ元々のやつじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:10:00

    天敵が強大だったり生態が貧弱だったりで滅びるのは別に珍しいことじゃないよ
    ヒトっていう動物がバランスブレイカーすぎるだけよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:10:08

    禿山になる原因のシカ大繁殖、イノシシ食べ物なくなって降りてきました
    みたいなこと増えた一因なんだぜニホンオオカミ絶滅

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:10:17

    >>38

    そっちだと強さ伝わらんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:11:24

    >>31

    ニホンオオカミに関していえば

    がいこくの入れ知恵が原因なんすよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:14

    なんで白人て自分らはこういうことしといて日本の捕鯨には口出すの?頭おかしいんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:41

    「持続可能な開発」という理念なんぞ知らんとなると人間が何をしでかすかが分かる好例
    真面目な話こういう歴史があるのにSDGsという言葉を馬鹿にしてる場合じゃないと思うんですよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:58

    >>41

    どこにでもいる生き物ってのが冗談抜きに生物として強い

    環境も極度に生物がいない場所以外住み着けるんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:14:16

    >>45

    あれ金目的の愛護団体だから話が少し違うんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:14:22

    >>45

    日本もニホンオオカミやニホンカワウソやニホンアシカやトキを絶滅に追いやった過去があるので…

    白人を当て擦ろうとするともれなく跳ね返ってきます

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:15:05

    >>34

    ヒグマだって絶滅させたらあかんやろ。多すぎるのは減らすに越したことないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:15:10

    酪農するなら狼ダメよーとても危ないヨー
    すぐヤギも牛も被害出るヨー
    なので毒入り肉置いて徹底的にぶっ殺すしましょうー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:15:43

    まぁ白豚は人種すら絶滅させてるから頭のイカれ具合じゃ頭ひとつ抜けてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:16:55

    >>52

    よもやアイヌ民族のことをお忘れか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:17:09

    ガチで当時の白人凄いよね。リョコウバトもそうだけど、50億匹狩るまでに普通に飽きるだろ。悪魔を超えた悪魔だわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:17:26

    日本住血吸虫「日本人も謝らなきゃいけない相手がいるよな?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:17:51

    >>53

    絶滅させてないんだよなぁ……白人はタスマニア島のアボリジニ絶滅させたけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:18:10

    山狩りと毒餌で明確に絶滅作戦組んでからの絶滅宣言だからなぁ
    けっこうマジでニホンオオカミがいればアライグマとかヌートリアとか外来種侵略の防衛線になった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:18:15

    まぁ人類を自然の一部とした場合種を消すのも自然の摂理なんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:18:31

    >>56

    もはや言語話者の復興すらほぼできない状況に追い込んでるんだから同じ穴の狢やで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:19:01

    犬猫みたいな愛玩需要があればな……
    えっ、愛玩用に捕獲して絶滅した種もいるんですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:19:07

    >>34

    生態系のトップを種族ごと消したせいで本来オオカミに間引かれるはずのシカとかがクソ増えてるんじゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:20:07

    >>59

    いくらなんでも、遊び感覚で絶滅させた白人の悪行と並べるのは無理がありすぎる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:20:30

    >>56

    ドングリの背比べって言葉知ってんのか

    「ちょっとだけ子孫残したから残虐さで言えばセーフ」なんてことにはならないんやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:20:47

    >>55

    お前は下手すると人類側が追い込まれるじゃん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:21:15

    環境に適応出来てない生物が淘汰されるのは自然の摂理では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:05

    >>57

    怪我の功名と言えるのは狂犬病の根絶が捗ったってくらいか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:08

    >>55

    なんの罪もない優しいステラーカイギューを絶滅させたのと、人間にかなりの害がある住血虫根絶を同じ括りにするの可笑しいやろ。何がなんでも日本批判に繋げたいんやな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:37

    今の時代だと似たような生物が居たとしても絶滅前に保護になるのかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:42

    一部の生態を狙って娯楽で狩りをするとか野蛮すぎる
    これが最も発達した知能で行うことか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:26

    >>62

    理由が遊び感覚だろうと経済的収奪だろうと

    当の民族からすれば受け入れがたい絶滅に変わりないと思うんですが…

    それで白人に比べて日本のアイヌに対する扱いはセーフなんて言われてもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:46

    >>55

    それを言ってもいいのはミヤイリガイの方なんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:24:01

    >>68

    一応リョコウバトも最後の数匹は保護されてなかったっけ?ただ50億匹も居たくせに繁殖力皆無でそのまま子を残せず絶滅したけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:24:31

    ナマケモノも一歩間違えば絶滅してたんだろうな……すでに危惧種だけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:24:56

    >>62

    遊び感覚で絶滅させるのと、文化がやばい滅びるとずっと訴え続けてきた連中の話をずっと無視続けてやっと法改正した頃にはもう手遅れにしてしまったの、形は違えどどちらもクソやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:24:58

    >>55

    お前は日本だけじゃなく東南アジアにも普通にいるだろ

    なお名前のせいで日本人が寄生虫持ち込みやがった!!ってなって言われなき差別につながった模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:25:25

    >>67

    たかが猿如きが罪云々は傲慢過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:25:43

    変なのおるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:21

    こういう問題のときに「クローンで復活させたらいいんじゃないのか?」というワシの愚考に「倫理的にも道徳的にも短慮で浅はかな意見」という人がいるんだが、ありゃ何が引っかかってんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:59

    ステラーカイギュー今でも生きてたら動物園のアイドルになってたやろな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:05

    >>69

    海で有数の高い知能を持つシャチとかも娯楽でほかの生き物痛めつけたりするらしいからね。

    高い知能を持つがゆえにそういうことをしてしまう部分も発達してしまったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:42

    どうして知能が高くなると周りをおちょくりいじめ倒すようになるのだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:28:14

    >>80

    知能が低いと虫みたいに生きるためのことしかしないからね

    知能が上がって生活に余剰ができるから娯楽を求めるようになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:28:24

    >>79

    くそでかいマナティーだからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:28:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:28:39

    >>34

    危険だから絶滅させて良いは草

    いや笑えない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:29:20

    >>85

    少なくとも快楽のために殺した白人と同じ括りにしてはいけない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:29:35

    >>80

    人間はそういった行為好む人と嫌がる人がいるけどやっぱシャチとか知能高い生き物は個体差あるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:29:49

    >>78

    クローンは簡単に生命の量産ができるから命の冒涜になるんだと

    簡単に増やしたり減らしたりできるから価値がものすごい低い所で固定されちゃうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:29:51

    >>78

    だってローマ教皇が駄目って言ってるし...

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:30:25

    天然痘「くだらねえ物差し定規で非難して満足かい?」

    なお

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:30:53

    クローン作れるし使い捨てにしてもいいよねが罷り通ったらヤバいもんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:09

    どんな言い訳しようとアカン行為なのに
    他はもっと酷いしマシな方!みたいな主張するのは普通に胸糞なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:20

    >>84

    どっちかというとアイヌアンチっぽい

    関係ないアイヌの話してアイヌにヘイト向ける5chでよく見る連中

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:49

    >>91

    クローンって結構金掛かるしそうはならんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:51

    別に人類じゃない生物に滅ぼされた生物の方が圧倒的に多いし気にすることないでニンゲン

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:07

    >>91

    中国ってそういう倫理観無視できるから強いよな。もうクローンもデザイナーズチルドレンもかなり進んでるんじゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:10

    >>85

    種として自分たちにとって危険だから滅ぼすってのは自然界の生き物として間違っちゃいないのよ

    そこで生態系が~ってなる方が自然としては異物

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:22

    >>84

    「日本にも民族を絶滅寸前まで追いやった歴史がある」という指摘がなんで白人批判から目を逸らした行為になるんですかね…

    むしろ、あんたの方こそ白人を一方的に叩くためにアイヌの話から必死にそらそうとしてるように見えるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:33:02

    >>87

    特別凶暴なシャチとかは水族館でもいる(海外で人をいたぶったのがいた)みたいだから、多少は個体差あると思う。シャチにおける優しさが何かはわからないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:33:46

    >>97

    それこそミヤイリガイの時は生存競争レベルで現地の人は殺気だっていたらしいからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:02

    >>98

    このスレがそもそも白人が滅ぼしたステラーカイギューの話なのにいきなり日本のアイヌの話しだすからおかしんだろうが。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:23

    >>96

    なんならアメリカでも方向性似た様なデザイナーベイビー計画進んでるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:36

    ニッチが競合してるなら適応出来なかった方が淘汰されるのは残当

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:47

    >>94

    技術は進歩する

    だから今のうちにアウトなラインとか決めておかないと

    ガバガバなまま進歩してったらそうなる可能性もあるので

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:20

    >>34

    狼絶滅したせいで起こってるのが鹿·猪による被害の増加と森林の代替わり阻害(本来新しく成長するはずの木の芽が鹿に食われる)、それに伴う土砂崩れの増加なんで

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:35

    知能の高さって「受信性能」と「処理性能」が高いことだからなぁ
    自前の処理性能が求めるタスクを満たそうとすると、自然と受信できるだけの反応では物足りないので過ぎたことをやってしまうのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:40

    >>104

    取らぬ狸の皮算用じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:46

    >>96

    中国もうその点に関してはダントツで世界一なんだろうな。キリスト教圏は色々人間の体とか弄るのタブーっぽいし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:54

    >>94

    量産体制入ったらコストめっちゃ下がるんでそこはあんまり問題じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:35:57

    >>100

    クレーム入れに来た外部の人間に田んぼの水ぶっかけようとして撃退したの不謹慎だけど笑ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:36:36

    >>101

    白人が滅ぼしたわけでもないニホンオオカミの話もあったわけだが

    このスレって滅した側が白人限定なんて制約あったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:15

    落ち着けお前ら
    人間の話すると規約違反に近くなるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:23

    >>111

    荒らしに反応するのも荒らし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:47

    基本は極力今いる生き物を残すのがベストだよね。
    ただそいつのせいで生きられるはずの命がゴロゴロ死んでいくのであれば、あらゆるリスクを考慮した上で滅ぼす方向に持っていくしかないのかもしれない。アフリカだと人を死に追いやるハエとかまだ猛威ふるってるし、その辺はいずれ滅ぼさざるを得ないのかもね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:48

    >>104

    正直決めた所でそれを利用した場合の利益が莫大だと判断した時点でアウトラインずらすんだろうなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:38:32

    "日本人"と"白人"とかいう全く違うくくりで比較してる奴居るけど頭悪すぎて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:38:41

    白人も日本人も愚かなんだから人類皆愚かでいいじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:38:43

    このスレでニホンオオカミ絶滅を白人が遊びでリョコウバトとか殺したのと同じ括りで語る奴らってマタギのことも非難してるのかな?過度な動物愛護で害獣すら狩っちゃいけない言うとる奴らは動物に襲われても死を受け入れられるの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:38:53

    >>114

    長い3行

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:39:08

    >>100

    呪われた土地とか言われてたし

    流通発達したら全国に広がってガチでヤバいことになるから

    あの時点で滅ぼさないと詰んでたんよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:39:56

    >>118

    リョコウバトの乱獲は食糧目的じゃなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:40:04

    >>120

    あそこに嫁いで行ったら死ぬって言われたんだっけ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:40:07

    >>80

    イルカ「ハリセンボン怒ると膨らむの面白、これでバレーしようぜ」

    イルカ「フグの毒の痺れ気持ちぃいい」

    イルカ「手頃な大きさの魚…オナホにしよ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:40:48

    >>119

    なるべく多く種が残るようにしたほうがお得だね

    ならものによっては滅ぼすのもやむなしだね

    人類勝手

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:22

    結局環境に適応できてるのは遊びで殺してる側だしどうでもいいだろ...

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:42:01

    >>124

    冷静に考えるとお前ら何様だよってやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:42:02

    >>97

    まあ絶滅させることによる影響がちゃんと予想出来てれば絶滅も選択肢としては出てくるよな

    問題は生態系変化させることによる影響予想に失敗するととんでもないことになることだが…

    大躍進政策とか絶滅までは行ってないけどマジで酷いことになってるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:42:19

    >>121

    最終目的は食用ではあったけど美味しくて高く売れるから過剰に捕りすぎたのが原因だから食糧として必要だったわけじゃないのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:42:38

    クジラ殺して油取ろうと最初に思いついて、実行した奴は凄いと思う。あんな怪物相手に良く思いつくよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:42:40

    >>118

    マタギは日本の文化だから存分に叩いてOKやぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:44:11

    >>129

    偶に打ち上げられるからそこから研究したんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:44:25

    人類はまだちょっと生態系を自由にいじれるレベルには生態系把握しきれてないというのが現状な気はする

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:45:46

    >>132

    実際どうすれば把握出来るんだろう...

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:46:24

    >>133

    生物学者とかが頑張って研究してます…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:46:32

    >>128

    じゃあ>>118の遊びで殺したってなんだったんだろう…

    少なくとも商品手に入れる行為は遊びじゃなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:47:40

    >>135

    白人憎しで白.痴になってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:48:46

    人種ヘイトスピーチ大会会場になってねえか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:49:47

    >>135

    おそらく無計画でぶち殺しまくったことを指してるんじゃね?狩で殺しすぎて自分達で拾い集めて回収できない分までガン殺ししちゃうから豚連れてきて撃ち殺した分とりあえず食わせてたらしい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:50:29

    鉄腕DASHとか見てると生態系ってまだ全然分かってないんだなって思う
    農業に影響すると一気に飢餓に繋がるからそら人類としても慎重になりますわ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:50:35

    ニホンオオカミもカワウソも西洋化の一端で絶滅したからなあ…
    西洋倫理(当時蔓延っていた西洋倫理の事を指す)は自然を偉大で理解が及ばないものだなんて考えてないから安直に滅ぼしてたんだよ。神が我々に与え給うた食料庫くらいの捉え方だった

    アイヌはアイヌ自身が文化を捨てたんだから野生動物と一緒にしちゃだめだよ。アレは「利便性と伝統だと利便性を取ってしまう人が多い。そして少数の伝統を重んじる人だけでは伝統は滅ぶ」という歴史なんだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:51:04

    ステラーカイギュウを狩ります←わかる
    ステラーカイギュウを傷つけると仲間が寄ってくる習性を利用します←まあわかる
    ひたすら殺して放置すれば何体かは浜に流れ着くのでそれを食べます←えぇ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:51:05

    日本国内でトキが絶滅してしまって
    あれだけ環境破壊で非難されてる中国から個体を輸入して再繁殖せざるを得ないって物凄い皮肉だよね
    ニホンオオカミと違って人間への危険性もないから正当な駆除の結果とかいう言い訳もたたないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:52:55

    >>142

    あれは自然淘汰でしょ...

    トキが日本の象徴として偶像化されてたせいで面倒なことになったけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:53:49

    >>142

    トキは狩猟も原因の一端ではあるけどそれ以上に開発と田畑の農薬による餌の減少が原因よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:55:13

    >>144

    環境の変化に適応出来なかっただけじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:11

    >>145

    人間がまともな環境ぶち壊してトキから食い物取り上げたからな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:42

    >>145

    自然淘汰と意図的な狩りによる絶滅を混同してる奴らがこのスレ多いよな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:51

    ステラーカイギュウはDNAの情報とか全くないからなあ写真すら見たことないし
    クローン技術で復活させるなら凍り漬けになった死体が見つかったマンモスのほうが可能性あるレベル

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:52

    滅ぼしてくれたおかげで今があるとも言えるが、滅ぼしてくれたせいで今があるとも言える
    そこに何の違いもないのが人類史だ
    分かったか?
    ただ俺たちはステラー海牛が悠然と泳ぐ姿を見られなかった
    それだけが真実なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:57:20

    >>146

    >>147

    人間も自然の一部だろ...

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:57:26

    環境保全は人間の都合に合わせるっていうのが大前提
    自然かどうかは本質的には関係ない
    ステラーカイギュウもニホンオオカミも今になって鑑賞だか研究だかで残しておきたかったってなってるから
    そりゃ他の生物についても慎重にはなる
    生態系への影響が大きい生物ならなおさら

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:07

    人間が悪い人間のせいでってのもまた傲慢っちゃ傲慢

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:46

    マナティーにぶちこみてぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:59

    >>143

    乱獲や土地開発からの絶滅のコンボを自然淘汰と呼んでいいなら

    大抵の絶滅は考慮する必要のない自然淘汰で片付けられちゃうと思うんですが…

    それこそ悼まれてるステラーカイギュウも生存に向かない習性による自然淘汰の結果ということなんで

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:59:04

    あんまり大きい声で言えないけど鰻が好きでよく食ってる
    あんま食べない方がいいんだろうけどなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:59:55

    >>8

    シャチとかに狩られそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:59:58

    >>154

    何か間違いでもあるの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:01:05

    >>155

    最近やっと養殖が上手くいって流通しだしたからできれば養殖のを食べてくれると助かる

    どこかのアホメディアのように「絶滅する前食べて応援しよう!」とか開き直ったら◯す

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:01:22

    >>155

    美味しいんだから仕方ない。それもまた自然の摂理

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:01:26

    >>157

    そうしてステラーカイギュウくんの死は無為になるわけか

    自然淘汰だから仕方ないの精神でこの先どれくらいの動物が絶滅するのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:02:27

    あれこれ絶滅させたらそのうち人間に返ってくるわけだしそれも自然なんじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:03

    >>140

    アイヌから漁業権や狩猟権を奪って固有文化を剥奪するために使われたのが旧土人保護法なんだから自然淘汰じゃなくてアイヌ文化を明治政府がぶっ潰したんですよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:20

    >>158

    なんか前に「スーパーで安売りされてるやつより店とかの高い鰻重の方が環境にいいよ」みたいなこと聞いたから回数減らして高いの食べてる

    養殖かどうかはわからん、すまん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:39

    >>154

    ステラーカイギュウやリョコウバトみたいに必要も無いのに滅ぼしたものは別として過去の人間が発展していく中で共存できなかっただけのものまで考慮するのは傲慢なのよ

    その経験を活かして今後どうやったら種を減らさずに共存していくかを考えるのは大事ではあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:42

    人類による絶滅を自然淘汰とは基本的に言わない
    その勘違いは正しておいた方がいいよ
    自然淘汰って言葉は人類という観測者が便宜上使ってるだけのもので、観測者に適用されたものじゃないから

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:49

    >>160

    それも自然さ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:07:07

    というか自然のままにしたら人類なんてとっくに絶滅してるよ…
    自然に手を加えて生き残ってきた動物なんだから
    他の動物の保護だって人類が望んだからやっている
    別に神様からやれと命令されたわけでもなんでもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:07:47

    >>163

    店の高いのは店にもよるが天然物だと思うぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:33

    >>43

    マウント犬すこ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:12:02

    とりあえずウナギが絶滅して二度と食べられなくなるのは困るってのは事実だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:14:58

    >>162

    それが直接原因で滅びてない文化が各地にあるんだから(特に言語や民話神話)、口伝文化を滅ぼしたのはアイヌの選択だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:15:36

    鰻に関しては完全養殖まだできてないからどちらにせよ、だよ
    養殖って言ったってそれ、育つ前の稚魚を大量回収して大きくさせてるから、循環を破壊してるのに変わりないもの
    兵庫の瀬戸内海側だとイカナゴって文化食があるんだけど、これも稚魚の大量乱獲が基本でここ数年はそれまでのツケが回ってきて数割にまで減少したのに、それでも漁獲はやめないから年々、前年の数割減とかしてる

    循環を破壊すれば結局絶えるんで、育て方獲り方だけに執われてると尻すぼみしかないのが生態系崩壊というものなんだ
    だから鰻が遡上できる河川の復活や、鰻の棲みつける沼地の再生が本来、今の人類にできる対処法なんだよなぁ
    コンクリ河川では無理です

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:16:16

    完全養殖早く実現して欲しいけどそもそもウナギの生態がまだあんまり分かってないね…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:17:43

    ウナギの完全養殖は可能だよ
    問題は採算が取れないってところだけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:20:25

    >>174

    一応2010年くらいに成功したんだっけ

    でもコスト面の問題あるんじゃ結局やり方変えんと厳しそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:21:59

    ウナギさんの白くてちっちゃい頃は、ヤのつく人や海の向こうの闇の資金になっちゃってるんだよね。会っちゃったんだよね。殺されるかと思った。あんな人類に金与える行為の助けになるんだぞ一旦まじで食べるのやめろ。自分はやめてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:22:30

    >>176

    何のコピペ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:34

    >>176

    それで不買するとシラスウナギから養殖してる漁師が廃業して結局食べられなくなるんよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:57:06

    今のうちに鰻いっぱい食べておかなきゃ...

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:13:09

    ステラーカイギュウくんスレがウナギスレに!??

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:15:38

    人間の傲慢さがよくわかる
    野生動物に襲われたら危険だー駆除しろとか騒ぐんやろ?自分が何やる訳でもないのに
    ほんま人間って気持ち悪いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:19:46

    エルフのレス

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:56:38

    ウナギ完全養殖にはまだ仔魚の生育という課題が残ってるから無理じゃない?
    人工托卵と孵化はできてるっぽいけど、近大のウナギで仔魚50日が最長だったっぽいし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:02:51

    >>162

    今の日本は着物なんてほとんど着ないけどこれってアメリカに文化破壊されたってことにはならんだろう

    アイヌの文明より日本の文明が発展してたからそっちに引っ張られて自然消滅したって感じだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:07:11

    スレ画、それだけ人に警戒心なくて美味しいなら家畜化も出来そうだったのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:08:57

    >>183

    それは近大では2019年に研究を再開して今のところ50日の生育までは成功したって発表であって完全養殖自体は2010年に別のところで成功させてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:13:22

    >>78

    マンモスをクローンで復活させる計画みたいなのは聞いた事がある

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:20:32

    >>181

    猿如きが傲慢だの言うのが1番傲慢だわ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:38:07

    >>184

    なんかチベットとかウイグルの文化を破壊しといて全く悪びれない中国政府みたいなこと言ってますね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:48:16

    絶滅させるのはいかんが絶滅するやつは何もせんでも絶滅するんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:17

    逆によく生き残ってこれてたなぁ…とちょっぴり思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています