ここだけ広大なファンタジー世界9(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:03:41

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

    次スレは>>190を踏んだ人が立てるようお願いします

     

    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国

     

    主な組織など

    北方のヴァイキング

    教会

    魔法高校

    星降学園

    異教の神々

    悪魔

    帝政魔法高等学校


    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界8(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】|あにまん掲示板190踏んだのでスレ立てここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください 主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オリンピ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:46

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:08:20

    >>1乙魔法

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:16:17

    極東の島国の南の大陸に調査旅行に行くことになったんでなんか情報を下さい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:17:31

    >>4

    大昔の旅行記では小人が居たらしいぞ

    その本自体の信憑性は皆無だが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:58:58

    >>4

    独特の動植物がたくさんいて、延々と続くサンゴ礁が綺麗だって聞いたよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:49

    >>4

    大きな岩が聖地だって

    砂漠でオパールが採れるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:53

    >>4

    乾燥してるから飲み水を多めに持っていきな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:06:51

    美しい場所ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:07:14

    >>4

    いつから行くの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:31:21

    >>4

    島国の南の大陸…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:46:45

    >>5>>6>>7>>8>>9

    情報ありがとう とりあえず水魔法の本と念写紙と発掘用具持ってくことにする

    >>10

    明日から

    >>11

    あるんだこれが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:26:41

    >>12

    気になるから帰ってきたら詳しく教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:49:09

    星降学園天候科2位だ
    兄の子供が産まれるので何か贈ってやりたい
    兄の妻が猫人なので何を贈っていいか…義姉に聞ければいいのだけど領地に兄夫婦は住んでいるから聞けなくて相談したいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:03:33

    >>14

    子供用のおもちゃとかどうですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:10:11

    >>15

    そもそも人間の赤ちゃんみたいな外見とかで産まれるのかもよくわからんから人間用のおもちゃでいいのか…

    昔読んだ文献では人狼の子供は産まれた頃は子狼で人の姿に変わることを覚えていくらしいし

    狼人だと子狼として産まれて二足歩行を覚えていくらしいぞ?

    そして義姉は孤児だったらしく猫人、多分そう猫耳あるしと言ってたんだが本当にそうかもわかってないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:49:17

    >>16

    難しいですねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:15:49

    >>16

    やわらかいボールとかどうだい?

    哺乳類系の子どもならみんな大好きだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:22:51

    >>18

    これに限らずおもちゃ全般は壊れることを見越して複数個贈っておく方がいいですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:39:07

    >>18

    あーそれがいいか

    固形性強めたスライムボール作ってみる

    天気球の開発助手を卒業までと期間区切ってやってるのだけど研究の息抜きになりそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:09:18

    前スレ>>180ですけど私が使える魔法は毒魔法しかありません

    就職を考えるなら他の魔法も習得したほうがいいのでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:13:15

    >>21

    無理にする必要はないね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:14:39

    >>21

    ふわっとしすぎる

    高給取りになりたいだけなら魔法は必須じゃない

    なりたい職業に必要な魔法があるなら学ぶべきだし何より学ぶこと自体は損にはならないからやってみればいい

    最終的にできることから職業を考えればいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:29:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:30:24

    >>21

    才能があると禁忌指定だの封印指定だのされるかもしれないがその前に国に所属しない?って話になるから高給取りにはなれるぞ!

    政略結婚で美人なお嫁さんが貰えたりもするぞ!

    ソースは侯爵令嬢で禁忌指定クラスのクラスメートを自分の派閥の誰かとくっつけようかなとも画策しつつ仲良くしてたら惚れちゃったし好きだと言ってくれたから恋人になってもうすぐ結婚する私

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:32:33

    >>25

    貴女が噂の…

    どうも香の製作者です。ご結婚おめでとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:46:04

    >>26

    お前絶対許さんからな告白シチュとか考えてたのに

    正直利益だけ考えるならいずれ英雄に手が届きかねない才能も美貌も血も母胎としての価値は極めて高いから平民1人派閥に組み込むために切るカードとしては強すぎる

    傘下の貴族令嬢でも一人娘とかなら十分だし

    それこそ王妃になる可能性すらあったからモダモダ考えて実行できなかったかもしれないし後輩に見抜かれてたから盛られたんだろうがあの子すら殴ったしちょっと小突きたいくらいには腹立ててるからな!

    決心できたかも…いやできてなかったから盛られたわけだし…婚約の打診が当時あったし…うん恩はあるけど…

    1発小突かせろ恩返しに投資するから

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:49:58

    >>27

    今應龍の構造見直ししてるんでそれが終わったらいつでも小突いていいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:00:58

    >>28

    帝国の研究者だったのか

    王国貴族が国営のとこに資金回すのは無理だし…んー

    應龍とは…確か完全車両を目指したモノでよかったかな

    製法は教えられないが軽銀をいくらか贈ろうか

    鉄よりかなり軽くて頑丈だし車両数台分…は多すぎるな

    優先購入権を秘密裏に発行することと車両1台分贈ろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:02:35

    >>22>>23

    ありがとうございます、家族とじっくり相談してみます

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:12:12

    >>25

    国に所属…ちょっと考えてみます

    あと、ご結婚おめでとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:15

    >>31

    まあこんなの例外中の例外というか

    勉強をしすぎても損をしない例示でしかないからさ

    努力をした人が報われないのは嫌だろ?でも才能が危険なモノとして討伐されることはあるから正しく交渉が取れれば努力に怯えなくていいと伝えたかったんだ

    毒魔法の伝説だとロクな結末がないしね

    祝ってくれてありがとう

    行く先に万一困ったら私を頼るといい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:24:22

    >>29

    ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:29:47

    城塞都市をアストラルキャットと情報によって攻略したものだがこの度、新たに情報戦を専門とする機関を設立することにしたぞ
    鳥獣を操る魔術、風を操る魔術などで情報を収集するのはもちろん催眠魔術を用いて情報収集及び情報の流布を行う者や
    魔術を用いず話術や縁故、金銭を用いての情報操作する機関員の育成を行う
    さらには収集した情報を分析、統合する者も育成して情報戦において優位に立つ目論見だ
    初めてのことばかりで最初は多くの失敗を重ねるだろうが一族繁栄さらには国家繁栄の礎となるであろう
    いずれは単独の軍隊並みの戦力を持つ英傑すら手玉に取って見せ、そして頼らずに済む世界となる
    なおアストラルキャットを用いた作戦は何度も通用するものでもないし最悪、排他に傾いてしまうので乱用は厳禁だ
    一介の猫好きとしても避ける所存である

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:16:57

    >>34

    外交官や外務大臣の職責に踏み込む改革が将軍主導でできるのは新興国らしいフットワークの軽さだな

    羨ましい

    武官派閥と文官派閥の調整に頭を悩ましてる身としては本当に羨ましい

    会長からすれば身分で黙らせるより殴って意識を奪う方が安全かつ迅速に鎮圧できるんだろうが来年会長になる俺はもう卒業した兄や会長ほど強くないんで会長を取り敢えず突っ込めば鎮圧できた代とは違うから本当に困るんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:02:02

    >>35

    便利な兵器化している会長ェ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:18:15

    >>36

    従来身分で黙らせられる、というか本来会長は最も爵位の高い者が就く役職であり生徒会は会長の側近候補

    高位貴族の目に止まることが出世への近道であり悪い意味で名前を覚えられることは貴族としての死を意味する

    故に生徒会が顔を出せば問題は解決できるってのが前提だったんだ

    しかし5年ほど前から平民の入学を認めるようになったから貴族の常識を理解していない者も多い

    だから死傷者を出さないことを目標に即時暴力で鎮圧するというのが会長の方針だったんだ

    貴族の子弟の平民への虐めもあったしね

    実際貴族による暴力も平民の蛮行も等しく許さない姿勢はカリスマ性の演出にも便利だったろうね

    死傷者もほとんど出なかったと聞くし必要な措置ではあったと思うよ…うん…

    後任はどうすればいいんですか????副会長のが歳上になるのも辛い!胃が痛い!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:47:17

    >>37

    学園での身分は対等にする…

    わけにはいかないんでしょうね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:47:25

    >>38

    過去にやった記録がある

    活発な意見の交換を目的としたものだが高位貴族にモノを言えるのは魅力的であると

    真に受けた愚か者が当時の姫殿下の婚約者を奪った

    文官派閥の頂点である宰相の孫娘がやらかしたことだが姫殿下がその場で婚約者だった将軍の息子もろとも殺したものだからあわや将軍家と宰相家が王家に反旗を翻す内乱の危機だったそうだ

    生徒会制度もここからだな、爵位が最も高い者が生徒の代表を、対立派閥の最も爵位が高い者をその副官を務めて派閥の者が問題を起こしたら代表者が処分すると定めた

    これのせいで来年入学する10歳の俺が会長をして15歳の外務大臣の孫を副会長にする羽目になってるんだがな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:09

    (星降学園の設定考えてたところに色々ちょうどいいレス発見伝 開示してるけど読みづらいのぜ

    武官派閥=国王派=中央集権をヨシとする国王>元帥=国防大臣>将軍あたりが強い派閥

    ただし元帥国防大臣あたりまでは領地があるから軍を私有してるけど将軍は国王軍の指揮官なのでなし

    文官派閥=貴族派=地方分権をヨシとする宰相>外務大臣=財務大臣=法務大臣あたりが強いし領地を持ってるから兵力もある

    貴族派も王の臣下だけど宰相大臣クラスは派閥代表格として衝突することもある

    宰相の孫娘が殺されたとなれば王が姫を処刑して謝罪するくらいはしなきゃいけないくらい大貴族が強いのが王国


    …ってイメージ!

    帝国との差別化のためにね!

    設定固まってないと学校があるの不自然だよな〜!って凝り性がエピソードとか考えてたらこうなっただけだからあんまり遵守する必要ないです

    星降学園が王国ってのも最近考えた)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:21:37
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:27:47

    >>39

    どこもやべーし面倒臭いのな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:59:04

    >>41

    >>42

    現代だと…というかこの事件があっても意見の対立も国をよりよくするためのものであって派閥争いは国が平和であるという前提で利益を追求するモノだから事件が起こらなければ何事も無いんだ

    派閥の代表が意見すら言えないとなれば力を失うから抗議も反逆も対立も「しなければならない」だけで事件を無かったことにする方向で動くことが多い

    実際この事件も当時姫殿下の友人だった宰相の孫が謝罪のために自分の妹を殺し、妹の名誉を奪ったとして将軍の息子との決闘を行ったことにして王家に貸しを作った上で将軍家と仲介してもらえる形に収めたとされてる

    …この宰相の孫と姫殿下が会長の先祖なんだ

    色々納得いった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:13:33

    >>43

    ………なるほど

    確かに納得いきました……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:37:51

    何も解決してねえ!
    ここで偉大すぎる前任者と比較される未来が約束された哀れでかわいい王子に素敵な知恵を授けてくださる御伽噺の魔女はいたりしないだろうか?
    議題は学園の治安と人気
    あと歳上との接し方

    会長の側近で歳下の者(限界生徒会の彼)を借りるのが1番か?会長に後任演説してもらって…会長の方針を踏襲できないのがなあ…
    会長が睨みを効かせてたから平和だったなら絶対反動が来る…嫌だ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:27:43

    >>45

    カリスマを発揮すればいいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:38

    >>46

    …無茶を言う!会長と似たような返答だ

    副会長だろうが歳上だろうが臣下なんだから使いこなせって言ってたし会長くらい凄くなるよりは現実的か

    1年早く産まれてたら会長を副会長にして自分が会長になる羽目になってたけどどっちがマシだったかなー…たらればを語っても仕方ないが…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:11:49

    >>47

    真面目に考えると、

    ・日和らない

    ・媚びない

    ・偉そうにしない

    かな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:09:57

    >>48

    日和らず媚びず声に耳を傾け正しく導かねばならない

    王族の心構えだな

    偉そうにしない、は…反感を買うからか、事実偉いが


    共通の防具を作ろう

    トラブルが起きても死因になるのは軍人や英雄の魔法ではなく学生の魔法だ、一命を取り留められるような護りを与えれば死傷者を減らすことはできるはず…

    ついでに仲間意識も生まれたら最高だ

    身分が一目で分かるようにするかどうかで意見を仰ぎたい

    メリットは平民に正しく畏れるべき相手を伝えることができること

    デメリットは一目で偉そうとわかることだな、反感を買いかねん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:49:12

    >>49

    風紀委員会はありますか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:34

    >>50

    風紀委員会…?

    どんな職責かは知らないがその名称の組織はないよ

    勝手に名乗っている者はいるかもしれないが

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:59

    >>51

    学校内の風紀を保つための組織ですね

    学園内の自治組織といえばいいかもしれません

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:01:41

    >>52

    なるほど

    生徒会の職務内容だそれは

    貴族の子弟に各分野の専門家であっても王族でも高位の貴族でもないことが多い教師では仲裁できないことの方が多いため生徒の代表が治めるんだ

    王国軍から兵を借りる権利すら有する生徒会長は小さな王だと思ってくれていい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:25

    >>53

    定期的に見回り等はしてますか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:30:08

    >>54

    現生徒会の活動でいいのか?

    俺は来年入学なので3年前に卒業した兄から聞いた話でしかないんだがある種監視体制が敷かれていたそうだ

    問題を解決できる者にどのエリアで殺傷できるレベルの魔法が発動したかを連絡するだけの魔道具だが生徒会室などの地図で把握できると

    見回りそのものは現生徒会は会長の不在時にのみだったはず

    …あの人1人でできるからと仕事割り振るの下手すぎる気がしてきたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:33:04

    >>55

    監視されてると思わせればあからさまな行動は取らないと思いますよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:48:57

    >>56

    素晴らしいアイデアだ

    ありがとう


    実際に監視しているかはともかく義眼の魔道具を用意する

    前任者の所業から跳ね上がったハードルがある以上信憑性は高いはずだな!素晴らしい

    本当に素晴らしいな

    レプリカも混ぜればコストを抑えられるのに監視効果が期待できるのが最高だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:07

    ダンジョンに食料と水を設置する仕事やってるやついる?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:34:55

    大義賊シエモンの宝物庫で働いていたドワーフだが、仕事とは少し違うが食堂があってそこで使役されてたゴーレムが宝物庫内の栽培施設で取れた食材で調理してたな
    ダンジョン化した今でもゴーレム達が各層に配給してるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:38:51

    南の大陸より帰還 いやー楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:19:58

    ダンジョン化した鉄鉱山の自然湧きするアイアンゴーレム狩りを生業とする冒険者への支援として少量の…まっすぐダンジョンから出るならギリギリ足りるくらいの量ををいくつか小さな宝箱につめて設置してるんだけどもしかしてあんまりやってないのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:39:22

    星降学園のことを見てるとうちの魔法高校は平和ってことがわかりますね
    縦のつながりはあっても横のつながりがかなり薄いのと専攻してる科を重視してて他の科はほとんど知らないってのがよくあります
    ちなみに私は毒魔法科を専攻してて教室が旧校舎の端の方にあります、あと制服に専攻している科を表すブローチを付けます
    これで誰が何の科に属すのかが分かりやすくなっています、でも毒魔法科はあからさまに避けられてますし食堂でも私の周りだけスペースが開けられてます

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:03:05

    >>62

    平民の入学に関する急速な制度の変更のしわ寄せが会長の代に降りかかった上それに対し暴力と魔力で1人の超人が対処するという手を打ってしまったから平民が入学することでどれだけ治安が悪化するのか実情が掴めていない上貴族の政治教育の場である関係で矮小化しているが派閥争いもある

    他所から見れば平穏ではないだろうな

    所属が一目でわかるというのはやはりいいな

    まあ貴族ならわかるから平民向けの…となると高位の貴族に試験的にマントを支給することにするよ

    それに制服も導入してみるかな…

    よし、参考になった、ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:59:25

    召喚魔法専攻してたけど
    ほとんど関係ない業界行ったせいで自由に呼び出せるペットぐらいの立ち位置になっちゃったな
    仕事で疲れてる時カーバンクル呼び出してお腹に顔埋められるのは専攻してて良かったと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:02:04

    >>58

    >>61

    どっちも聞いたことないですね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:27

    >>64

    剣を創る?呼ぶ?なんなのかよくわからん動きしてた人が居たんだけど召喚魔法に分類されるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:17

    >>66

    なにそれ。ちょっと気になります

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:10:53

    >>66

    >>67

    見たのが学園の学部対抗戦なら元帥の孫娘だ

    彼女の魔剣は刀身の形を変えられるだけで召喚魔法とは無縁だよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:40:26

    美食が食べたい
    1年ほど旅に出ることにしたから美味しいものを紹介してくれないか
    私が現在住んでる王都だとサンジェルマンのサンドイッチが絶品だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:32:46

    >>69

    エルフだが蜂蜜酒と果物が特産品なので何代か前の頭が悪いヤツが作ったに違いない果物のはちみつ漬けが人気だ

    人間が食べるとすごい勢いで太るけど美味しいぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:47

    >>69

    サンジェルマンってあの高名な魔術師の…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:20:35

    >>70

    不健康に怯えて美食を楽しめるものか!是非頂きたい!


    >>71

    まさか高名な魔法使いがパン屋やってるわけないだろははははは

    たまごサンドとカツサンドが安くて美味しいんで楽しんでほしい

    …ホントに魔法使いだったりするのかな?1文官に過ぎない私はサンジェルマン自体を知らないのだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:47:47

    >>58>>61

    一回うちの新聞で記事にしたことある

    大荷物でダンジョン入ってあちこちの宝箱に置いて帰る

    腐りそうになってないか確認とか命に関わるからチェック厳しくて大変そうだったね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:08:00

    >>66

    召喚獣溶かして剣にすればできますよ(邪法)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:16:52

    >>74

    ここまで邪悪なことしなくても召喚獣封印した魔石当てはめた剣なら似たような運用できる

    召喚した剣浮かせたいとかなら魔石に変容させて使うのも可

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:43:29

    >>74

    >>75

    ただまあ出力が封印した時点で落ちるから召喚獣剣にするの流行ったのもわかるよ…カッコイイしな…


    彼女の魔剣は魔力で伸縮する上折られても直るあたり魔物そのものなんじゃないかと考えてるんだがどう思う?

    因みに折ったのは会長

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:16

    >>60

    どうだった?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:11:18

    >>73

    前の記者さんか

    給料はいいんだが腰をやっちゃうヤツが多いんだ

    まあ帰ってこれなきゃわからんのだがな!がはは

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:30:04

    ちょい聞きたいのですがちょっとした呪いで妊娠してしまったんですけどどうした良いですか?男なんで産道もなくて困ってます

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:43:29

    >>79

    えっ何それは…

    穴がないなら開ければいいじゃないってのが最初に浮かんだ

    有識者とかいないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:51:34

    >>79

    それならうちの実家はどうでしょう、薬屋なのでそういった症状に対応した薬を調合できるかもしれません

    手っ取り早く済ますなら出産一週間前にTS薬で女性になった方が早いと思います

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:54:06

    >>79

    帝王切開だろ

    腹切って赤ん坊を取り出すんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:03:34

    >>69

    華夏帝国の華アヒルを照焼きにしたものはどうだ?

    面白いことにカリカリに焼いた皮を削いで特性甘味噌としゃきしゃき野菜をパイ生地に似た皮で包んで食べるものだ。肉の部分はスープや香辛料につけて焼いて食べるぞ

    昔は王族貴族の宮廷料理だったが今は旅人専門に店を開いてるところも多いとか。詳しくは華夏の者に聞いても良いかもな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:07:46

    >>80

    >>82

    腹切り開いて産むのか!?だいじょぶなのかそれ

    >>81

    ありがたいけどTSは無理や女になったら今度は相棒に孕まされかねん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:15:52

    >>84

    育てる予定ですか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:53:14

    >>84

    大丈夫だぞ

    なんなら女でもやってる奴がいる

    ただ腕のいい外科医が必要だが

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:14:03

    >>77

    まず大陸を取り囲む巨大な珊瑚礁にマナも生物も溢れる熱帯雨林、奇岩が立ち並ぶ砂漠、莫大なマナの流れの中心で先住民族の聖地の一枚岩、まだまだあるけど書ききれんから一度行ってみてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:59

    >>76

    剣に擬態する魔物はいそうだけど

    剣自体が魔物っていうのは珍しいな、

    怨念の宿った剣とかならギリいけそうだけど刃再生してるんならまた別もんだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:13

    >>79

    東の国の民か?そうでありかつ森奥の沼などに浸かってると神の子を孕むぞ。もっとも、地上に生きる者が神を産むことなどできないからどちらにしろ呪い死ぬのだが

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:29:19

    >>83

    いいね

    鳥は好物なんだ

    華夏帝国とエルフの森は行くとしよう

  • 91ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/26(日) 20:02:39

    >>69

    極東の島国は食べ物が美味しいと聞きます

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:16

    >>76

    その剣相当硬そうですね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:16

    >>92

    彼女の剣は硬い以前に熱いはずなんだ

    鉄板をバターのように焼き切った事もあるくらい熱いし切れ味もいい

    なんで折れたんですか?なんて会長にわざわざ聞く気にならなかったから知らないけど昨年の学部対抗戦はいい戦いだったよ

    今年は酷い塩試合だったが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:17:46

    >>84

    シレっと言ってるが同性のはずのお前が女性になったら孕まされるとはとんでもないドン・ファンなのか?お前の相方は

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:44:46

    >>88

    刃が折れたのにしばらくしたら直っていた

    形状を変えられる魔剣にしてもシェルターのような形にして身を守っていたのは変形の自由度が高すぎる、会長の大氷壁を簡単に貫いた出力も本人の魔力が会長:俺:彼女:貴族の生徒:平民の生徒:騎士で大体100:80:60:50:40:55

    くらいなことを考えると大きすぎる

    合計であって出力にそのまま転化されるわけでもないし平均でしかない基準だが彼女は人並以上程度でしかないから剣に何か秘密があるのだろうな、と思ってるくらいで魔物である確証も明かす必要も無いんだがね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:13:04

    >>90

    是非来てネ!

    >>83の言うとおり最近はいい餐廳(レストラン)いっぱいあるヨ!

    アヒルの全部位を食べる全鴨席もオススメネ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:16:17

    >>95

    どうなってるんですかね…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:24:00

    >>96

    >>91

    楽しみにしてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:25:41

    >>93

    もうなんでそんなに強いのか気になってきました

    超人でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:31

    >>99

    学生としては騎士2~3人くらい軽く沈めかねない自力も公式の場で…今の学年1位が入学するまで試験だろうが模擬戦だろうが無敗だった勝負強さも凄まじいが学園最強は揺らがずとも王国最強というわけではないよ

    というか元帥の孫娘の彼女が最初のライバルで子供の頃は勝ったり負けたりしてたしな

    練習試合では、だが

    それこそ英雄には勝てないだろうし…

    勝てないよな?


    (中の人の設定開示

    学生時代の銀蜥蜴だと確殺できるけど帝国騎士になってからの銀蜥蜴だと厳しくて隕石直前辺りだと長くても5分でやられるくらいの英雄未満な彼女

    遠近万能の格闘能力と魔力ですり潰すのが得意だけど格上に勝てる必殺技みたいなのはないからフィジカルで上を取られるし鱗硬すぎて基本的に魔法が効かない銀蜥蜴はどうにもならない

    サイクロンや砂漠化なら通るけどそれ準備してたら隕石粉砕ブレスだの突撃ィ!だの食らって即死するし


    彼氏も元帥の孫娘ちゃんも最大威力なら英雄にすら通る必殺技持ちだから組んだらワンチャンある)

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:44

    >>100

    まあうん。流石に英雄には一歩譲るでしょうね。安心しました

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:18

    >>101

    15歳で比較対象が英雄な時点で正直こんなのと対立したくないな

    俺の婚約者は会長のライバルな彼女の妹で婿入りするんだ

    つまり将来武官派閥の代表格としてやり合う可能性がある

    憂鬱だ!



    まあどうでもいい

    ところで疑問に思わなかったか?何故俺が魔力量を測れたのか、と

    魔力視の魔眼を擬似的に再現することに成功した!瞳の色が緑になるし調合から一日で水になるが後天的に魔眼を得られるコンタクトレンズを発明できた!購入したい者はいないか!?値段は…いくらでつければいいんだろう

    とりあえず金貨15枚だ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:35:17

    >>102

    すげえ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:29:44

    >>102

    普通に欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:23:15

    >>102

    デメリットも提示すべきだな

    勘が鋭い者は視られたことに気付くよ

    これを着けてる時に魔物と遭遇したんだが武装した騎士達よりも狙われた!

    騎士達の何人かと一部の学生にしか人間には気付かれてないが何らかの魔法を使われている?という感覚がある

    会長に殴られそうになったな!

    着けている間は慣れた俺だからoffにできるようになっただけで常時発動するから咎められたら外すしかない

    それと本人の魔力を使う方式を採用しているから魔力が少ない者は厳しい

    会長を100として20程度あれば8時間の連続使用が可能だがそれ以上は命の危険があるから実験を中止させたよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:21:24

    >>105

    それでも欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:40:25

    >>106

    ではオマケに瞳の色が変わる点眼薬も付けようか

    光に弱くなるから色の定着まで眼帯を付けていないと視力を失いかねないが綺麗に色が変わるぞ

    赤と青で好きな方を選んでくれたまえ

    あああと眼帯も付けよう

    調合自体の難度はそう高くないから調合セットで送るよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:29:34

    >>107

    ありがとうございます

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:21

    結局会長はなんでそんなに強いんですかね…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:33:41

    >>109

    鍛錬。

    あとライバルの存在だな

    副会長を務めてくれているんだが幼い頃からのライバルが居るんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:08

    以前ここに妊娠したこと相談しに来た者です、解呪が自害しかないとのことでとりあえず相方のつてで医療術士に紹介してもらい帝王切開(?)してもらい無事出産しました人間の耳の代わりに狼の耳と尻尾が生えてる以外はちょっと成長が早い普通の男の子らしいので冒険者引退して町に故郷に帰ることにしました皆さんありがとうございました

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:47:14

    >>111

    狼の耳と尻尾

    人狼でも狼人でも産まれる赤子は昔読んだ論文では子狼として産まれると書いてあった

    無論それぞれ1つずつの集落から得た知識によるものだから正確ではない可能性はあるが珍しい話かもしれん

    父親は?王国在住なら支援ができるかもしれない

    それこそ成長の速度というのは子供にとっては大きな問題だし詳しく話が聞きたいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:11

    >>110

    無論、今は婚約者の彼がライバルとして居たから今の私となっている

    しかし彼と出会った頃には強かったんだ

    私の強さの根幹は彼ではなく彼女と育んだモノだよ

  • 114経産夫21/09/28(火) 22:26:14

    >>112

    あーと産んだのは俺で父親はこの場合俺かな?経緯とか書かなかったけどダンジョンでなんか金ぴかの剣手に入れて持って帰ったらなんか呪われて妊娠したんです。剣の方はただの銅の剣になっちゃったんですよね、みてもらってもただの銅の剣としかわからんと。

    んですみません王国じゃなくて共和国なんです・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:53

    >>114

    共和国

    近隣ではあるが幼い子供を抱えての旅路は無理があるな

    謝罪は不要だよ、むしろ力はあっても王国でしか振るえず救えない王国貴族の狭量を笑ってくれていい

    黄金の剣、ね

    恋人が呪われたらと思うと怒り狂う自信があるし調べておきたいが…

    わかったことがあれば伝えるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:22

    >>114

    >>115

    應龍でなら安全に移動できますがどうしますか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:14

    >>114

    >>116

    本人の希望があれば受け入れられるが…幼子も耐えられるのか?それと国境はどうする?そこから預かることはできるけれど…本人次第だな

    (貴方と衝突するのマジで多いな…入国とか国家を敵に回しかねないロールプレイは落とし所考えてますよね!?絶対殺すマンは落とし所誤認した結果産まれた子だけど)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:27:52

    >>117

    国境問題はもう解決してるので大丈夫です

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:06:07

    >>118

    …何をもって解決したんだい?

    (首輪を受け入れることで生存を許された危険人物の問題ない!が信用ならなすぎて会長頭抱えてる

    突破できる→下策、王国軍に撃墜される(確定)

    帝国の研究室に所属して権力を過大評価してる→同上

    会長がもみ消せると思ってる→やり方次第では可能


    こっそり入ってこっそり出ていく→会長が庇えないし受け入れることもできないから最悪

    誰も幸せにならない)

    (絶対に捕まらない性能があるので大丈夫→王国だろうが帝国だろうがどんな国や人を敵に回しても問題ないチートキャラ爆誕

    シェアワールド的に生かしておけない)

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:18:26

    >>118

    もう解決している、がひっかかっただけで国境警備隊に通すよう命じることはできる

    あくまで経産夫の彼に頼まれたならだが足を用意してくれるのは善行だし正しく行えば問題はないんだ

    責めさせはしないよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:24:36

    >>119

    各国と交渉した結果、

    都市に入らなければ事前に連絡を取ってさえいれば地上からの監視付きで入国を許可してくれる

    ということになりましたので

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:32:42

    >>121

    (会長が知らないだけであったは通る、通るけど帝国からすら危険人物扱いされてる奴が普通に考えて許されるわけない特権を認められた過程が全然わからない

    交渉材料もわからないんだけど過程考えてますよね…?

    悪いけど設定開示してほしいです理解できません!)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:13:22

    >>122

    (帝国へは技術提供したり気遣いで心象を良くしたりで信用度を上げたりして、他の国へは帝国との技術提携の場に行ったり交渉の際に監視装置を設計図ごと渡したりその他色々して信用してもらえるようになったと思っていただければ)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:38:30

    >>123

    (協力はしたいし尊重したいけど無理あるよ

    問題をおこしがちなマッドサイエンティストですよ!?それを受け入れるほどのメリットないじゃん!交渉になってないよ!ていうか信用できる個人だろうとそんなの許可されないよ!そもそも俺の納得以前にあなたのキャラは信用されるようなキャラはしてない

    人は良さそうだけど倫理観も常識も微妙だから設定とロールプレイに齟齬が…といってもここは貴方がどう思うかでしかないか

    普通にその都度許可取れば行けると思うけど行きたいって意思表示したら通してくれるは国も頭お花畑すぎる

    今からでもそこだけ設定削れません?シームレスにここで国境に立ち寄り許可を得ましたってするのはいいと思うし結果的にそんなに変わらないと思うんだけどどうでしょう)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:54:43

    >>124

    (まあそれで納得してくれるならそれでお願いします

    倫理観とか常識とか考えるの難しいですね

    国と国との関係がどうなってるかもわからないし)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:06:40

    >>125

    (国と国の関係考えてる人居ないし…まだ出てきてないしある程度友好的、だけで現実に準ずればいいんじゃないかな

    現実的に無理あるって…って今回はなっただけだし)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:54:47

    ともかく許可は取ってあるので大丈夫です

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:40:37

    黄金の剣の正体ってなんなんでしょうね…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:49

    そういえば東方で飲むと男性でも妊娠してしまう水があるという伝説を聞いた事があるような…

  • 130経産夫21/09/29(水) 23:42:00

    皆さんありがとうございます、えーととりあえず進捗を!。産まれた子がもう既に歩いて喋れる位に成りました、力めっちゃ強いですがかわいいです!後剣があったダンジョンに相方が行ってきたみたいで今度は槍を見つけたそうです、直ぐに鑑定してももらったら「この槍は●した生き物の魂を集めて造り直して産み直させる機能」があるとのことでした、その人が言うには剣の方は機能を使いすぎたうえ長い間放置されてたせいで使いきりの呪いになってしまったのではとのことでした。結局槍の方は相方が然るべき時が来たら使うとか言ってどっかに隠したみたいで今はそっちの方がある意味こわいです。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:11:24

    >>130

    どんな意図でそんな代物が出来たんだ…

    マジモンの呪物じゃん、相方にさっさと処分しろと伝えたほうがいいんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:54:49

    >>130

    然るべき時って何?!

    怖いんですが…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:38:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:47:19

    相棒さんが怖いな?


    >>130

    少し調べて見た

    転生が主たる能力である狼殺しの剣だったなら恐らく違う伝承だが極東の島国、それも北部の一部地域の神話だが動物が神の地上での姿として信仰されている

    異類婚姻譚として神と人の婚姻…狼と人間のものも見つかったな、娘を喰い殺し神の国で共に暮らそうとした狼神がその娘の父と他の神々に地獄に落とされるという結末だった

    人の姿になった狼神の末裔であることを統治の根拠とする王権神授説的な神話もあったな

    悲恋に終わるものも多いが成功した話では例外なく神が人の姿になる、あるいは人が神の姿になることで共に暮らしている

    黄金神話…神々の秘宝が眠っているという神話と合わせてこの地方由来の剣ではないかと考えたんだが姿が変わったわけではないんだろう?別のものだろうからまた調べるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:41:20

    転生の剣や槍ってわけでもないのか?むしろ神成…ネクロマンス的に魂の収集で人を、生来の自分を超越する力…?だとしたら神器そのものなのに神が求めるわけもない…恐ろしく不気味だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:56:13

    >>130

    それって禁忌指定モノなんじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:53:34

    ただ当然のことだけど神ならぬ人の身で全てを知ることはできないんだ、良くも悪くも解析魔法とカウンターマジックは矛と盾
    大人しければ誤った情報を流すだけだろうが過激ならば爆殺された事例もそれを利用した罠もある
    強大な力があるモノだと人が解析できた部分が全てとは限らないし、強大なモノだと騙すようなモノの可能性もある
    事実子が産まれている以上これが矮小なものとは思えないが

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:15

    その子が本当に無垢な赤子なのかも疑わしくなりますね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:44

    >>138

    既に力を発揮した剣と殺したモノを転生させる槍

    違うな、よく読めばもう効果がない孕ませた剣と力ある槍であって剣と槍が同じ力である保証すらない

    孕ませた結果から同種であると推測しただけで…まあ当然の推測だが生まれた子を無垢でないとこちらから決めつけるのは…産みの親である彼に愛されているようだし

    権能から言って他者の魂は人であれ魔物であれ大きすぎるから都合よく喰らい糧にした上で自我を保つというのは…まず無理じゃないか?専門家でない以上断言はできないんだが

    そしてそう考えると魂の混濁と統一の末に産まれた新しい無垢な人格と命として祝福してやりたい


    そんな槍何に使うんだ

    というか女性化したら孕ませられかねんというのが相棒の気性ではなく執着によるものならおぞましい使い方が1つ2つ思いついてしまった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:45:16

    >>139

    やはり槍は危険ですね…

    持ち主も相当ヤバそうですし強制回収も視野に入れた方がいいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:25:01

    >>140

    共和国の人間の持ち物であり世界を滅ぼす代物ではないから犯行予告があったとしても手が出せない

    たまたま旅先で事件に巻き込まれて実力行使…婚姻を控えた令嬢が取れる手じゃない

    というか共和国なぞ行けるわけもない

    共和国の政情不安を考えると国に危険物として引き取ってもらえとも…というか普通はそれが思いつくのに隠すことを選んでいる時点で提出させることは難しい

    だから強制回収か…無理だな

    共和国政府が船で山を登ってる内はどうしようもない

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:29:23

    >>141

    共和国の人に対処してもらわないといけませんね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:33:23

    エルフの国についた
    果物のはちみつ漬けを頂いたよ
    甘味が食べたくなくなるくらいの美食だった
    王国で買うには割高だが随分安く済んだので腹いっぱい食べてしまったよ
    土産にエルフから見ても珍しい凍った果実をいくらか上司に送った
    次は華夏帝国に向かう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:56:20

    >>143

    ずいぶんハイペースですねえ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:00

    >>144

    復興中だしね

    立ち寄るくらいにしたんだ

    それぞれの街で1泊くらいはしたが

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:23

    地図欲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:47

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:58

    >>146

    欲しいのわかる

    ただ王国や帝国が海洋国家なのか大陸国家なのかとか蒸気国との位置関係とかエルフの森とかモデルがあったりすれば楽なんだけど分からないこと多いしな…


    蒸気国は北の方にあって王国帝国両方に近い

    共和国は南

    東にエルフの森 華夏帝国 極東の島国だろうか

    極圏とかノリで名前付けたけどどこか考えてない土地とか新大陸とかよくわからん

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:13:44

    >>148

    あっ王国の近くの共和国はオリンピア共和国で魔導共和国の方はいつこのスレに現れたのかもどこにあるのかも知らないよ

    土地について位置関係レベルで知ってる人居たら教えてほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:15:56

    炎魔法専攻です
    一時期は「発電でもしてろ」と馬鹿にされてましたが
    最近では雪国で職に困らないことが集中されるようになり
    「薪さん雪国で頑張って」と応援されるようになってきました
    █ね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:52:02

    >>150

    でも極圏は薪になる木なんかないし冗談抜きで炎魔法使えるだけで生活費かなり浮く上需要もヤバいから…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:29:13

    >>150

    あ!こんなところにいやがったか!

    早く雪国の暖炉代わりになる仕事に戻るんだ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:01:55

    >>151

    薪がないってそれまでどうやって火を熾してたんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:55:44

    >>153

    俺らは寒さに強い種族…というか『そう』進化したんだと思うよ

    生きるだけなら火はいらないけど暖かいし乾かせるし調理した方が食事も美味しい

    あと自然温泉を中心に街できてるからさ

    今は上水道でお湯が出るからこれでも暮らしやすくなってるんだ

    湯水のように、なんて言葉が尊く貴重なものではなくありふれたものらしいのはカルチャーギャップだった

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:58:41

    会長敗北怪文書
    会長の敗戦とか限界生徒会の子とか会長が卒業結婚したら登場させるの大変だなーと書いてみた

    「異界に引きずり込まれた、我が領地の誇る英雄が来るまでの防衛戦を行う」
    「氷の陣地を作る
    食後の運動さ、私の背を氷の中で眺めているといい」

    数時間の防戦の末会長は倒れた
    崩れ落ちる貴女を見たのは初めてだった
    兄のように、姉のように庇護し導いてくれた貴女の言葉だからと守られるばかりだった己を恥じて、憎んだ
    せめて仇をと、好きにはさせないと怒りのままに氷の城から飛び出した
    『平民の男』『会長のライバル』そんな男が血を吐きながら会長を癒した瞬間を半分の視界で見ていた

    …無能を、呪った

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:10:55

    >>155

    追記

    限界生徒会の子が片目と腕を潰されて縊り殺されるまでの数秒で会長が意識を取り戻して撃破しました

    学年一位は自爆した会長に発狂して飛び出しただけで限界生徒会の子が助けてくれなければ会長諸共死んでると思ってる

    自分は平民だし彼のが相応しいのでは…?って曇る

    書紀ちゃんは会長が大好きなのに何もしなかった無能さも呪ってるけど好きな人(限界生徒会の子)の会長への想いの強さとそんなことを呑気に考えてること自体にも絶望してる

    とても曇る

    会長の撃破直後に英雄(会長兄治療魔法持ち)が異界を切り裂いて助けに来たので全員無傷で助かりました


    会長は守りきれなかったからもっと鍛錬しないとな!って鍛錬してる。脳筋すぎて曇らねえ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:41

    >>156

    ダメだこの脳筋

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:28:36

    >>157

    実際お勉強はとてもできるし魔法の知識とかだけじゃなく謀略も情報戦も戦略もやろうと思えばやれる

    偽情報流したり完封勝ちしたりもする


    が、平民も貴族も2,3人見せしめにすれば大人しくなるだろってのが王国上層部(というか宰相閣下)の思考だったし可愛い賢い孫娘ならできる!と強行したのに全員守り抜けばいーんだろ!(会長10歳)したりするから根本が脳筋味

    おじいさまが期待しすぎだけど転生者だと見破ってるから仕方ないね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:43:32

    疑問とかツッコミとかあると喜ぶよ
    会長回りは色々考えてるけどロクに開示できてないから

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:11:47

    >>158

    転スラのミリムみたいな感じですかね?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:32:52

    >>160

    アホっぽいけど賢いところもあるミリムと賢い雰囲気だけど結論脳筋な会長だと近くて遠い気がする

    転スラ流行る前に読んでたけどもうあんまり覚えてないので制度が低いかもしれない…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:17:04

    >>155

    視点の限界生徒会の子は怒りのままに飛び出しただけでしかも飛び出した直後にしっかり返り討ちにあってるからなんの役にも立ってないと誤認してる

    冷静にできることをしに行った1位くん(この子視点)とほぼ同時に飛び出して5秒以内に瀕死になってるからそう思うのもやむ無しだけど会長の自爆をしのぎ切った大盾を砕いてる(まあ砕いたから激怒させて嬲られたんだけど)からMVPなんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:44:21

    誰か自キャラで文書書いて設定開示してもいいのよ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:45:18

    なんとなく掛け持ち学生と友人の初期設定開示
    幼馴染で帝国の田舎の農村出身
    奨学金で帝制魔法高等学校に通っている
    世間知らずだが善良で、あらゆる技術は人の安寧の為に存在すると信じている
    転生者と全く関わりを持ってこなかったのに天才
    友人の性別は決めてない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:47:07

    夏の暑さも和らいできてようやく服の中で氷魔法使う必要がなくなってきた……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:04:22

    >>165

    種族的な理由?大変だなー

  • 167経産夫21/10/02(土) 23:22:49

    どうもまたまた続報です息子はもう俺と身長変わらないくらいです(まだ生後三ヶ月位なんですけどねw)毎日引っ付いて離れないのがちょっと心配ですけど。
    さて槍の方は無事回収して国の研究所に渡して来ましたダンジョンの方は一時閉鎖するそうです、あと研究所の人が言うにはあの剣と槍は量産品でダンジョンに山ほどあったそうです。
    さてここからは私事ですが皆さんが気にしていた通り相方がダンジョンから剣をいつの間にか持ってきて俺に使いました無事に相方の子を妊娠しましたちくしょう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:25:41

    >>167

    TSしてもしなくても変わりませんでしたね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:08:44

    >>167

    ん?待って?相方の子?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:19:41

    >>167

    >>169

    自分の子供を殺して産み直させた、ということかな

    狂人の所業

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:10:27

    >>170

    いやそれは流石にないんじゃないかな…?

    ないよね…?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:39:36

    >>171

    でも他に解釈のしよう…というか自殺して産まれ直すか自分の子供を孕ませるかのおぞましい2択の内どちらかを実行するだろうと思っていた

    執着のために使うならその二択だろう、と

    他所の事情だから立ち入りたくないな!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:15:24

    >>172

    性質が全く違う剣で本当に経産夫氏との子どもを作った可能性

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:52:48

    >>173

    そうならいいね!

    夫婦の問題…夫夫か?と家庭の問題だから外野としてノータッチでいたい

    というかできることもないし…求められてないし…

    幸せに暮らせばいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:24:19

    そういえば三つ首の竜とか厄ネタっぽいのあったけど今どうしてるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:10:29

    >>175

    今のところ何事もないですね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:22:02

    >>163を見て自キャラの設定開示

    今のところ2人、魔法高校高等部1年毒・雷魔法科所属男子学生、魔法高校中等部1年毒魔法科所属女学生

    家族構成は7人で高等部の方は3番目、中等部は4番目、1番目長男は現在帝国の研究機関で働いていて使用魔法は毒・操作魔法、2番目長女は華夏帝国で教師をやっていて使用魔法は毒・召還魔法を主に扱う、5番目は魔法よりももの作りに興味があり蒸気国に留学予定、一応毒魔法も扱える

    父は毒・天候操作・爆破魔法、母は毒・変化・付与魔法が使える

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:23:25

    >>175

    海の上を嵐を起こしながら飛び回ってるだけでまだどっか巻き込まれたとかは起きてないはず 

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:27:20

    >>178

    こっちに来られたら困るけどそういう兆候もないし放置しておいていいよね?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:42:37

    >>179

    打てる手がないもんね

    悪魔にどうこうなり神頼みなりはコストとか色々現実的じゃないし不確実な脅威に人は動かせない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:27

    クッキーを焼いてみたいんだけどレシピとか知ってる人いる?ぶっちゃけキッチンに入ったこともないんだけど使用人にこっそり作ってやろうと思って
    深夜ならバレないかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:14:21

    >>181

    クッキーの難易度って高くない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:21:03

    >>182

    そうなの?簡単な菓子が作れたらなんでもいいんだけど何がいいのかな

    チョコレート?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:46:28

    >>183

    ホットケーキとかどう?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:40

    >>184

    材料はなんだろう?レシピは…ケーキだし混ぜて焼けばいいのかな

    卵と砂糖と…小麦粉以外に必要なものはあるかい?あっ水もいるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:06:35

    >>185

    ベーキングパウダー

    牛乳

    薄力粉

    だね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:49:50

    >>186

    ハチミツとかジャムは好みで選んでね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:38:38

    まあ僕も料理詳しくないけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:29:45

    相方の人どうなったんだろうか…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:23:14

    誰もいないな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:25:39
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:12:44

    (中の人は学生が多いのか…?)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:20:56

    >>181

    粉と油と砂糖だけで作るやつが簡単でいいぞ

    粉:油:砂糖=10:5:3で粉けが無くなるまで混ぜて余熱したオーブンで20分くらい焼いて冷ますんだ

    冷まさないと崩れるがうまいぞ


    >>191

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:25:59

    >>180

    それがいいと思うぜ

    漠然とした願いの対価は概して割高・莫大になりがちだ


    >>191

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:00:54

    >>191


    夜中にキッチンに侵入してみたら灯りに気付いた使用人に止められて今日一緒にクッキーを焼くことになったぞ

    混ぜる担当だ!

    あとパンケーキも作った

    こっちは焼く担当だ!楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:07:03

    >>195

    良かったです(見つかるのは概ね予想通り)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:11:28

    >>195

    よかったな

    久しぶりに地上の甘いもん食いたくなってきた……

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:17:15

    >>196

    なんだとう!?

    >>197

    分けてあげてもいーぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:21:26

    >>198

    お、じゃあこの転送の魔法陣の上にできたもん置いてくれ

    代わりにあんまり大規模なもんは無理だが、個人的なささやかな願いを叶えよう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:22:39

    200ならスイーツが美味い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています