近くて遠い、あなたの背中

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:37:41

    私はあの人の背中をあまり見たことがない。ある時、そんなことを私は考えた。
    私はあの人の背中を追ったことがない。だってあの人はいつも私に向き合ってくれる。私の側を歩いてくれる。私と同じ方向を見ながら、私を見ていてくれるから。
    あの人に私が送り出されることはあっても、私があの人を送ることは数えるほどしかなかった。そう考えると、なんだか少し──寂しかった。
    その考えが邪魔をしたのだろう。私は脚を少し痛めてしまった。壊れることはないと分かっていても、痛めないわけではない。油断がすぐに現れただけ幸運だったのだろう。
    そして私は、あの人におんぶされている。とても温かいその背中に触れられて嬉しさを覚える。けれどやはり、まだ見えない。
    やがて保健室に運ばれて、安静ということでベッドに入らされれば保険医は一度部屋を離れ、あの人と私の二人しかそこにはいなくなる。だからだろうか、あの人は聞いてくる。なにか悩みか、と。
    恥ずかしい。でも言うなら今だろう。だから身を起こして告げる。とても小さな考え事の内容を。するとあの人は、一度きょとんとした顔を浮かべてすぐに笑い出す。それに私が不満を告げると、ごめんと謝って、背を向ける。
    見ていい。ということだろう。なんだか抜けている気はするけど久しぶりに見たような気がする背中はやはり、頼りに見える。だから思わず、そこに寄り掛かる。あの人が戸惑うのも無視する、悪い子になりながら。

    満足した。きっと私はいつでも見れた。けれど私が、背中の見えないその場所を選んでいたから見えなかったのだと気づいたから。とんだ我が儘で申し訳無くなってくるのにあの人はそれも許してくれる。──たまにおんぶを求めるのもいいかもしれない。
    もちろん、仮病なんて使ったら怒られてしまう。怪我なんてもっての他だから、機会は限られてしまうだろうけど。その時はあの人が困るくらい、甘えてみよう。そう考えた。


    ──そして今。私は毎日、あの人の背中を送り出す幸せを堪能している。当然、顔を合わせる幸せも忘れずに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:49:42

    大きな背中が頼もしく見えて、耳をつけて澄ましてみればかすかに心音が聞こえるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:36

    結婚してるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:54:49

    美しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:30

    レース前に背中向けることないしな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:43

    レース前はトレーナーがいつだって見送る側だったもんなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:56

    悪い子アルダン概念もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:42:52

    いいね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:16:04

    こういう独白風のSSはアルダンに合うな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:16:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:19:34

    アルダンとアルトレのかけがえのない思い出の1ページが確かにここにある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:22:46

    供給助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:24:35

    上質な「いってらっしゃい」をありがとう…良き…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:35:26

    はいキターーーー!ダメダメもうダメですだめ~~~。(´Д`).;:…
    はぁ~~~、これムリ~~。ムリ~な~~~。(´Д...:.;::..
    あああああああああああああああああああああ(´Д;::: .:.;: サラサラ..

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:21:01

    定期的にアルダンSS立つのはなんなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:49

    新婚かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:01:55

    甘い...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています