ムフフ…この作品は面白いのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:52:32

    ◇この男の正体は…?
    ◇この女は…?
    ◇誰…?

    最近映画にしろ漫画にしろ脳内でキャラの名前反復させないとすぐ忘れちゃうんだよね 痴呆くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:04

    >>1

    あるあるなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:26

    >>1に悲しき加齢・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:54:12

    しゃあっ ケンガン・アシュラ&オメガ&ダンベル
    主人公でさえ毎回名前を添えてくれるから覚えやすいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:54:21

    まあ若い頃は脳が若い上に繰り返し見たり読んだりするからね

    クククク恥じらうことはないよ記憶力の低下は加齢の特権や

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:55:30

    >>1

    言うても猿漫画のキャラならたくさん覚えてるやろ?

    昔覚えてた猿漫画のキャラ名まで忘れたなら……人生の悲哀を感じますね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:59:24

    久々の続刊が出たラノベや最新話まで読み切っちゃってある程度更新たまるまで待ってたWEB小説で誰が誰だかわからなくなるワシに哀しき記憶力…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:56

    人気の作品とかを一気読みしちゃうと面白かったって感想は残るけど
    細かい描写やキャラの名前、台詞を忘れがちなせいで履修したのにファン同士でやってる話の内容がわからなかったりするんだよね
    酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:02:07

    >>1

    忘れるってことはまた新鮮に見れるってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:04:46

    >>9

    このタフ君理論本当に素晴らしいっスね

    忌憚のない賞賛ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:04:51

    しゃあっ BLEACH
    山本元柳斎重國とかアーロニーロ・アルルエルとかアスキン・ナックルヴァールとか、パッと見だとめちゃ覚えにくそうなのに顔見て口に出すとスッと頭に入ってくるんだよね、凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:07:56

    小説は自分のテンポでさかのぼって読み直せるけど映像作品だと結局誰が誰だったかよく分かんないうちに終わっちゃうんだよね、怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています