こっそりリストラされてもあまり話題にならなかった豚

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:14:07

    どうして……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:15:09

    MH3あたりまではかろうじてマスコットして押されてたけどそれ以降アイルーに取って代わられた感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:15:28

    関わる頻度が低すぎて居なくても何が変わる訳でも無し、残念ながら当然と言える

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:15:59

    IBだとクエストボードの前にいて邪魔だったからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:16:34

    プーギーとアイルーの関係はまるでピッピとピカチュウのような関係

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:16:51

    きらいではなかったけどゲームしてて関わらないんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:16

    新作にマスコットポジションがいるとよく入れ替えられるプーギーェ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:26

    でも、オレ2Gでプギー捕まえようとして
    間違えてキックしちゃったのがショックで
    そのまま4までやらなくなってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:30

    かわいいっちゃかわいいけど
    カスタム性能高くて戦う時も一緒にいてくれてしかも猫なアイルーの方が情は湧く

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:52

    MHFだとお世話になったけど
    ナンバリングタイトルだと空気すぎてな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:19:39

    開発陣曰く、MH3の頃にはプーギーを別のペット(ギンセンザルのようなデザインだったらしい)に変える計画はあったんだけど作業の優先度的にいつまでも新しいペットを作れなくてズルズルとプーギーを続投してたんだとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:08

    >>11

    じゃあムーファでやっと別のペット候補が出せれたかんじなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:23:23

    フクズクを狩りと写真撮影の時に仕事させるポジションにしたのは正しい判断だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:27:32

    マジでいてもいなくても変わらないポジだったもんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:42:03

    でも高いところから落としたくなるような
    か弱き生き物感が好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:42:51

    >>15

    マリオ64で子ペンギン崖から落としてそうなレス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:46:17

    俺はプーギー好きだったよ短足で可愛いし
    でも普通にやっててあまり関わらないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:47:53

    かわいいし大好きし居なくなって寂しいけど
    どうせ出てきてくれるなら出番が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:49:08

    かわいいなぁ

    GIF(Animated) / 3.44MB / 4870ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:55:51

    私は居なくてショックだったんですよ
    役割とか必要があると思ってなかったし
    あの円らな瞳はアイルーやフクズクからは摂取できないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:08:43

    自分がやり始めたドスの頃からおまけ要素的にアイテム持ってくるとか役目はあったけどそんなの関係なくなんかいたらちょっと和む存在だったなー。
    ライズはワンコ連れ歩けるからいなくなったのかなーと勝手に思ってたや。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:29:50

    2ではtonkatsuって名前にすると怒られるという噂を聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:32:12

    探索で野良プーギー見つけて服貰えるシステムは好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:36:56

    お世話に時間かかるんだから何かしら見返りが欲しかった
    それこそドス時代みたいにアイテム貰えるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:38:27

    今ここで言われるまでライズにいなかったことに気付かなかったぞマジで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:42:01

    あにまん民の中にはこれ持ってる人とかいそうw

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:12:42

    何ぞそのぬいぐるみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:24:46

    なんか飯に大タル爆弾混ぜた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:26:12

    アイルー村では割と目立ってるキャラだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:27:03

    ワールドでプーギーの名前総司令にしてたら総司令がプギプギ言い始めて何事かと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:28:23

    >>26

    誰かこのかわいいぬいぐるみについて知らないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:43

    >>26

    これはMHFの2011年プレミアムパッケージ

    全長50cmくらいのプーギー人形の中にDL用のソフトが入ってるっていう

    なかなかやべー絵面のコレクターアイテムやいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:51:53

    わぉ
    なかなか怖いけどぬいぐるみはキュートだな
    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:09

    >>29

    目立ってるどころかプーギーフィギュアがコントローラーの外伝作品もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:12

    何か役割を与えて復活したりしないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:11

    アイルーもプーギーも悪くはないが、かつての3Gプレイヤーとしては、また鬼面族の相棒キャラも欲しいな。チャチャとカヤンバがいい子だったから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:16

    >>35

    スキルカフ付けるか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:15:35

    >>37

    DLCで販売しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:06

    カプコンを許すな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:49:43

    ワールドのグラフィックで撫でまわしたり抱えて拠点うろうろしたりするの好きだった

    けどそういえばライズにいないことに今まで気が付かなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:51:15

    アステラの木の足場をうろちょろしてたのが最後の記憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:52:05

    >>10

    レア素材を拾ってくる有能だったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:59:02

    ついてきて選択ボタン座れるの邪魔だから放置してた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:01:19

    ワールド単体だとネット繋いでアップデートしないと出て来ないし…
    パッケージの中に存在しない豚

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:04:05

    俺は普通に悲しかったしすぐ気付いたよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:35:59

    ストーリーズで探すの面倒だったから少し苦手意識がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています