江渡貝くんと鯉登少尉って共通点多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:20:42

    ・鶴見中尉大好き(ただし宇佐美レベルの狂いっぷりではない)
    ・歳がほぼ一緒
    ・月島軍曹と関わりが深い

    というか正直初見時は鯉登少尉のこと江渡貝くん2世だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:27:00

    金カムわりと他人の空似(精神が)に好感度引き継ぐメンヘラ多いから2世であることは間違いでないと思う
    面影を見る展開が好きなんだろうね野田カムイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:37:38

    月島は江渡貝くん死なせちゃって苦しかったから余計に鯉登死なせないように気を配ってた側面はありそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:38:25

    めんどくさい奴なんだけど意外と自分の立場とか理解してる達観した面もあってめんどくさいと思いながらも(月島が)世話を焼いてしまうタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:40:41

    こういう言い方は何だが月島はああいう手はかかるけど真っ直ぐなタイプに弱いよね
    世話焼くのやぶさかではない(好き)みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:40:48

    誰それのリベンジ、みたいなの多いよね。杉元がアシリパさんに父親から課せられた使命なんて望んでないんじゃないかチタタプしてヒンナしてほしい!ってのが勇作さんとエビフライのリベンジであるように
    江渡貝と鯉登もその一環なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:21

    眉毛が左右逆?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:13:47

    ・かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:42

    月島は江渡貝くんの世話焼いている時には鯉登の面影見て鯉登の世話焼いてる時には江渡貝くんの面影見てんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:16:06

    月島はああいう真っ直ぐなタイプに世話焼きたくなるタイプなんだなと思った
    無邪気で自由奔放だけど信念のある奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:20:00

    >>10

    月島の根の世話焼き良い人さが滲み出てると同時に月島自身は絶対そういう真っ直ぐな人間になれないからなんだろうな感ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:55:46

    オジサン特有の若さや青さに対する憧憬でもあり、
    鶴見中尉に真っ直ぐな想いをぶつけられる羨ましさでもあるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:12:28

    でも月島は元々幼馴染に愛を囁けるくらい真っ直ぐだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:59:11

    軍曹が心の中でずっと罪悪感に苛むくらい、江渡貝くんを巻き込ませた事が心に残ってたからどれだけ人間味ある人だったのかが分かる。作中でも前山含めて、お互いがいい意味で気を使わない間柄だったから見てて好きだった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:39:13

    作者が考える現代の職業で鯉登はアパレル店員なの何で?と思ったけど江渡貝くん寄りにしてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:03:49

    >>15

    今世ではエドガイくん、デザイナーになってたりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています