(お気持ち)これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:20:45

    好きじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:35

    好き
    けど好きじゃない人の気持ちも分からんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:38

    と…とりあえず理由を聞こう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:22:22

    こういう感動ポルノ時代のせいで俺みたいな読まずに冷笑する奴が生まれてしまった

    最近読んだら泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:23:17

    >>1

    なんかこの絵だけ見たらシュールで笑っちゃう

  • 61◆dy5m3iTiX622/05/05(木) 23:24:32

    >>3

    総集編だとメリー号の沈むところとか感動できない

    後ロビンのいきだい!はロビンが一味から(読者視点で)長い間離れてたからカタルシスがあった

  • 71◆dy5m3iTiX622/05/05(木) 23:26:01

    アニメ版を先に見たから余計好きじゃなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:26:48

    総集編は当たり外れが大きいよな…

  • 91◆dy5m3iTiX622/05/05(木) 23:27:42

    >>8

    当たりある?純粋にあるなら見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:27:45

    エピソード系ってチョッパー以外ハズレじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:51

    こっちは正史からビビが消されてるのが悲しくて未だに見てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:30

    >>10

    エピソードオブアラバスタはボンナミとクロコダイル戦が好きだからあって良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:30

    >>10

    ナミはアタリだと思うけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:28

    エピソードオブイーストブルーは焼き直しとしてはそんなに嫌いじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:15

    >>14

    あれはまだマシな方やな

    サンジvsギンとかすごかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:17

    >>11

    知らないんだけどこれってビビのポジションにロビンが代入されてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:24:39

    >>16

    そうだよ顔面ビンタもロビンがやってる

    フランキーはカルーがわりのポジションではなかった気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:17

    ライト層向けだから仕方ねえ
    完成された原作を圧縮する以上劣化するのは当然だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:31

    >>16

    >>17

    それでもロビンとフランキーは活躍シーンが少ないせいで無理矢理ねじ込んだの

    なのがひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:29:56

    >>15

    でもオールブルーの話一切せずに同船してるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:30:49

    >>11

    ドラム島だけならビビの背景とか関係ないんだからそのままのメンバーでやってればな

    リメイクもしたいけど新キャラも出したい大人の事情が見えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:28

    ルフィの奴は可もなく不可もなくって感じで好き
    本編であまり見られないコビーとヘルメッポの活躍が見れるだけで嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:44

    >>11

    これは意味不明だった

    時系列改変してまでやる意味ある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:33:12

    >>11

    自分がW7終盤あたりを見てるころにこれも見ちゃって脳内の矛盾で混乱した記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:44

    エピソード全部やれっていうのは限られた時間の総集編では無理なのはわかる
    いたキャラを消して別のキャラを代入は意味がわからん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:35:10

    エピオブサボは自分的には結構面白かったで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:37:28

    >>1

    しょうがないけどエピソードオブメリーと言っときながらほとんどロビンが主役なんだよなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:38:07

    >>23

    まあここらへんであんまりにも苦しいから遂に尾田栄一郎引っ張ってきて、今のジャンプ映画の売り方のスタンダードみたいになった

    特典冊子とかなんかもういっぱいつけるストロングワールドやりだしたから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:42:46

    感動ポルノって言葉を使う人はルフィたちを障害者扱いしてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:45:50

    >>29

    強いて言えばフジテレビだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:52:37

    >>30

    ??

    わけがわからん

    感動ポルノって言葉の意味知っててレスしてる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:53:54

    なんかヤバいやつが湧いている事をお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:54:00

    >>31

    みんなーバカがいるぞー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:16:35

    感動ポルノとは身体障害者が物事に取り組み奮闘する姿が、健常者に感動をもたらすコンテンツとして消費されている、と指摘・批判する意味で用いられる語。なんやで

    >>29 はワンピを感動ポルノ扱いする奴らは登場人物を障害者扱いしてんの?って皮肉ってるのに >>30 がいきなり関係ないフジテレビどうこうと言い出したからわけがわからんと言ってるんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:24:31

    >>34

    真面目に解説するのだな

    そんな本気の言葉として感動ポルノとは使っておらん

    ネットでよく使われる感動ポルノは基本的に「感動路線のゴリ押しや押し付け」を非難するという意味で使われやすい

    ワンピースの面白さはみんな知ってるし感動できることも知っておるが

    フジテレビは一時期「ワンピースで感動しよう!」という路線でスレ画のようなテレビスペシャルを量産しとった

    みんなは真剣にワンピースを読んで感動したいがこんな形で感動できるところだけを切り抜かれても嬉しくないし

    そんなところしかリメイクしないフジテレビのやり方は好きではないんや

    ルフィを障害者などと思ってはおらん

    強いて言えば感動という商売をワンピースでやろうとしているフジテレビが嫌いだ

    という意味なんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:26:45

    >>11

    今思うとすごい違和感あるけどムッシュールのキャラが良いのと何よりこれ見てボロボロ泣いてワンピース追いかけようと思ったから個人的にはわりと好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:29:39

    >>35

    じゃあ >>30 はフジテレビの制作陣を障害者扱いしてる訳じゃなくてフジテレビの制作陣がルフィたちを障害者扱いしてるだろって意味のレスなのね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:30:58

    眠くて読解力なくなってるんだからこんなとこでケンカしてないでどっちも寝ろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:31:22

    >>37

    そゆことや

    上にも言われてあるがこの路線のせいでワンピースを謙遜してしまった人も少なくないんや

    今でこそアニメは高クオリティだがフジテレビの印象は決して良くないんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:31:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:32:07

    >>33

    バカはこいつ1人だった模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:34:00

    >>37

    安い感動を見世物にするための素材に使ってるっていうのが正しいかね

    それがフジのワンピースの使い方だったり某24時間の一般人の見せ方だったり

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:34:24

    >>41

    せっかく当事者同士が穏やかに話せてるんだから変な煽りしないでもらえる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:36:52

    >>39

    とはいえまぁ

    >>36

    のように宣伝効果としてはしっかり働いた側面もある

    内容の評判は悪くても日本一のアニメだとしっかり印象付けることは成功したようだ

    ただワンピース知らない人におすすめしようとすると

    「大事なところはカットされてる」

    「原作読んだ方が面白い」とおススメするメリットは全然ないのは残念だが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:39:15

    >>36

    時系列を無視したキャラ配置が受け入れられない人はいると思うけど、チョッパーエピソードとして上手くまとまってるから自分も好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:40:40

    まあシャンクスは腕ないしな
    24時間テレビ出られるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています