【リゼロWEB版】7章57B話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:20:59

    バーミヤン万歳!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:30

    バーミヤン最高!バーミヤン最高!お前もバーミヤン最高と言いなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:23:19

    猫のバーミヤンレビューと化した更新報告

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:25:13

    バーミヤンに頭が上がらねえわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:27:37

    今回は誰視点かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:51

    リゼロ民はバーミヤンに足を向けず寝ること

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:33:06

    今度絶対行くよ…バーミヤン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:33:33

    >>5

    シンプルにエミリアとプリシラ、マデリンじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:36:55

    これは巧妙なバーミヤンステマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:42:17

    俺の地元にバーミヤンないから何それ?ってなったわ

    田舎っぺじゃないっちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:44:16

    明日ちょっとバーミヤン行ってくるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:45:17

    サンキューバーミヤン
    近場にあるし行ってみようかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:47:51

    バーミヤンありがとう。ウチの近所にも出店してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:08

    バーミヤンにお布施しなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:55:37

    久しぶりにバーミヤン行こうかな、エビチリ食べたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:59:53

    バーミヤンスレになってて藁

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:02:22

    バーミヤン行きたいんだけど近場にないんだよなぁ
    同じすかいらーくグループのガストに行くわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:10:10

    バーミヤンに課金しなきゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:02

    バーミヤンが近くにねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:18

    見るぞー!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:40
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:15

    花嫁騒ぎ(ノミ以下は関係ありません)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:07:02

    フロップうううううううう!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:08:36

    あの強さで九神将最下位なのかよ…(絶望)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:08:50

    えっ、まじ……フロップ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:53

    いやだぁぁぁぁ!!!フロップさん!!!!!嘘だ!!!!レム助けてレムゥゥゥゥ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:11:18

    最後の数行以前
    うおおおおおおお!


    最後の数行
    え?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:11:53

    フロップ......これはレムの見せ場だな。頑張れレム、フロップを助けるんだ......

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:13:54

    今のレムってどこまで治療できるんだ!!
    そしてガーフィールとベア子は一緒に来てないんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:13:57

    フロップさん!?!?!?!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:15:41

    ベア子かガーフィール早くきてくれ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:16:19

    スバル君がいないのに死んじゃダメだよ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:17:16

    >>33

    スバル君がいても死んじゃダメだよ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:18:13

    地元にとらのあなが無いせいでエミリアの特典読めてないんだけど、ペトラやフレデリカも来てんの?てっきりロズガーフオットーエミリアベア子の交渉、荒事、回復をできる面子だけで来たと思ってたから意外だわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:18:32

    ヤダーーーーーーーーー!!!!!!!!
    ミディアムさんの帰る場所でしょ!!!!!生きろ!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:19:32

    フロップさんとミディアムさんは死んじゃったらスバルくんにとんでもねえ大穴開けてしまう!!他の人でもヤバいのに特にフロップさんとミディアムさんはまずい!!生きて!お願いだから!!兄妹再会して!!お願いだから!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:20:00

    エミリーたん脳筋で可愛い!ってハシャイでたら最後で絶望に落とされたんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:21:08

    思ってたよりもフロップさんのこと好きだったんだなって…生きろ…生きろ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:22:19

    嫌だ…これからフロレムの供給が無くなるなんて…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:19

    エミリアたんコールドスリープさせれないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:22

    (フロップはヨルナと並んで帝国の数少ない良心なので死んじゃ)ダメです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:36

    フロップううう!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:24:16

    帝国で珍しいお人好しなので生きて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:24:36

    フロタリの波動が見えたところで消えないで……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:25:17

    タリッタすらも猫先生は曇らせにくるのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:26:54

    >>46

    タリッタさんはもう十分に曇らせ対象でしょ

    この場合はミディアムさんのほうがヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:27:44

    プリシラ様とエミリアたんの共闘に感動して興奮してたのになんですぐ絶望させるの!?
    あなたっていっつもそう!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:27:45

    フロップさん7章で出たばっかりなのにこのしんどさ…
    リゼロのキャラは皆作り込み凄いから思い入れが強くなりがちだわ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:29:12

    >>48

    読者「エミリアたんきたーー!続きはよ!はよ!」

    達平「はい続き❤︎」


    あのさぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:29:47

    レム覚醒して治療魔法で何とかしてくれぇ!
    あるいはフロップさんが謎の力に目覚めて復活してくれぇ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:30:11

    クク...マデリンが殺られたか...奴は九神将でも最弱

    と思っててすいません、2対1でようやってますハイ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:30:15

    ここ数話で善良さと有能さをさんざん見せつけてたうえでこの展開よ
    弱肉強食の国でスバルが初めてあった良心だから本当に助かってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:32:01

    今までのキャラでも上位数人でたたけば九神将を圧倒はできるって点で考えるとそこまで強いようには感じない
    三章(味方レムのみ)、五章、六章(味方人数最後まで1桁)の超強敵ラッシュが理由なんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:33:24

    7章クソみてぇなピタゴラスイッチ多くないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:34:06

    メタで考えればフロップさんはキャラ紹介イラストで櫛が描いてあったからまだ何かあると思うぞ、治癒術師のレムもいるし
    カオフレでスバルを庇ったルイと似てるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:34:57

    エミリアとプリシラの連携が息合いすぎててめっちゃ燃えた
    早くアニメで見たいなー
    フロップは死にはしないだろうけど欠損はあるかもやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:35:36

    >>54

    大罪司教や三大魔獣と違って正攻法で倒せるからな

    まぁそれでも一般人を殺すのには十分な強さなんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:37:05

    ぶっちゃけ最後ラム姉様が助けにくるとかいう幻想を抱いてました。そうですよね……これリゼロでしたよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:38:51

    次はラムレム共闘でマデリン倒せんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:39:39

    正規とBでタイトル対比させてる辺りタリッタ名前回の裏でフロップ名前回が起きると予想
    これなら彼にもまだ見せ場がある筈…!(生存するとは言ってない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:40:52

    >>54

    あたおかみたいな狂人キャラばっかだったからな

    帝国人は人間だからコロさず生かす展開なんだろうけど戦闘の匙加減がかなりキツくなる

    トッドなんて殺意MAXで和解は無理だろうからどう決着させるか楽しみやね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:41:20

    都市庁舎より大きな氷塊を一瞬で生み出すヒロイン…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:44:26

    プリシラ様、カオスフレームもほぼ壊滅しちゃってます……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:48:24

     お前はなんだと、そう問われ――、

    「――エミリー!」
    「妾である」

    二人とも「違うそうじゃない」な受け答えしてるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:49:03

    >>55

    略してピタコロスイッチ

    作中で死んだだけで世界が半滅する可能性のある人二人ほどいるからヤバイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:50:27

    >>64

    しかたない。エミリアにエルサになってもらえば解決

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:52:43

    >>67

    出来ないと言い切れないのがエミリアたんの怖いところ

    流石にオラフは作れないだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:53:15

    プリシラが歯応えないって言ってエミリアが何か食べてるのかもと勘違いすんのかわいくない?やばない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:53:27

    >>68

    七人くらいまでは氷の兵隊作れたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:54:56

    やっぱりエミリア達の移動ペース早すぎるんじゃないか?
    ヴォラキアまでの道中も色々騒動あったみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:56:52

    >>67

    エミリアがマナを使いまくり帝国に氷上都市エリオールが誕生したのであった…

    冗談じゃなくマジで出来そう…溶けん氷も作れそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:58:20

    >>70

    そういや7体のスバル作ってたな…

    見返してみたら意識持ってそうな動きしてたしもしかしてエミリアたんってヤバい…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:00:06

    ヨルナにボコボコにされ、エミリアとプリシラもボコボコにされ……相手が悪かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:01:01

    第七章55 『魔都狂騒曲』    第七章55B 『城郭都市狂騒曲』
    第七章56 『大災』       第七章56B 『飛竜災害』
    第七章57 『賢くは生きられない』第七章57B 『大馬鹿と呼ばれて構わない』
    タイトルが対になってるんだよね
    んで第七章58『寄る辺なきモノたち』第七章59『タリッタ・シュドラク』だから第七章59Bで名前回がくるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:01:23

    >>60

    竜人VS鬼族の亜人最強対決はアツい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:02:18

    >>73

    帝都壊しちゃったから氷でもう一回帝都作ってみた(密入国者の言葉)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:03:05

    >>54

    今回圧倒したマデリンの本命である龍が登場したばかりでその判断はだいぶ早計

    一将の中でも現状手札を一通り見せたのはヨルナだけで、セシルスまで行くとエミリアやロズワール級が束になっても倒すのは困難


    九神将がどれぐらい敵味方に分かれるか不明だけど、ベルステツや水晶宮までどう動くか分からない以上これまでの章より楽観できるなんて事はまず無い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:03:36

    ルグニカの応戦候補者が3人も来るってヴォラキア的にどうなん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:05:05

    >>60

    今のレムに負担かけたら取り返しのつかないことになるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:07:28

    >>79

    事後処理は全部アベルに丸投げしよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:09:40

    でもまあここで死ぬことはないと思うんだ…そう信じるしかない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:16:06

    とら特典での移動経緯は砂丘帰りに2週間(行きは1ヶ月なのに早え)、カララギ経由すると+1ヶ月は掛かるからピックタットから密入国・・・

    スバル側の経過時間が目覚めてシュドラク味方につけるまでは3日ぐらいだけど、その後のシュドラクーグァラルの往復(1週間くらい)にグァラル行って(3日)興行(3日)陥落(1日)、カオスフレームまでの移動時間や明確な時間は書かれない会議や準備でトントンになるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:16:22

    鬼族のレムはわりと頑丈だからフロップさんより生き残る確率は高いんだよな
    ただ彼はそれを知っていても躊躇なくかばうんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:19:11

    >>81

    アベル「やる事が...やる事が多い...!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:27:41

    スバルがいないほうが味方が死亡しないんだろうなという謎の安心感
    作者が『疫病神』と呼ぶ理由はそれなのかなっと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:54:33

    >>86

    スバル死んだら別の意味でやばいしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:58:49

    アベル目線
    俺王なのに国から追い出された

    国取り返そうと思ったら魔女教が仲間になった→しかも二人いるわ、どっちも幹部っぽいわ...あれ?なんか片腕も魔女教の人じゃね?

    取り敢えず遠征に行って仲間増やして拠点に戻ったら敵が襲撃してて壊滅状態だった。ついでに敵国の王候補が来てた(敵の敵はもちろん敵?)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:28:23

    もしかしてマデリンの階級って素の戦闘力+飛竜たちでやっと玖ってこと?
    九神将ってバケモノばかりだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:28:29

     そして、オットーの故郷で、オットーの命を狙う古馴染みとの一悶着や、国境越えの密入国を手引きする集団とのペトラの男前交渉、フレデリカの特別な体質を巡った花嫁騒ぎなどを起こしつつも、一行はスバルたちを探して国を渡り――、

    どうしよう全部読みたい
    オットーの命を狙う古馴染みって絶対名前回の八股女だよな…その騒動に巻き込まれてエミリア陣営がどう対処したのとかめっちゃ見たい…
    というかペトラ不法入国の旅についてきてしかも交渉までしたん?スバルを助けに行くためにって一念発起する様子が目に浮かぶ…君本当に12歳?
    というかフレデリカの花嫁騒動って何。特別な体質ってクォーターなこと?
    どれもこれも見どころ満載すぎる…なろう版しか読んでなかったけどこういうのって書籍版のオマケになったりするんだろうか。読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:54:05

    対1では弱いが、対多なら数分で周囲一帯のほぼ全員を生きたまま凍らせることができるエミリアって化け物...流石は終焉様の主
    被害(全員氷漬けになる)考えなければ一人であの場制圧できたんじゃ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:01:23

    >>91

    マデリンは無理だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:07:55

    >>90

    オットーのは特典でちょろっと書かれてたぞ

    ペトラがロズワールの名前を出してラムとガーフが″穏便″に解決したらしい

    あとペトラはガーフの1つ下で13歳だ(もうすぐ14歳?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:30:53

    マデリンってフィジカルだけならトップクラスなんじゃないだろうか
    シャウラとどっちが強いかな?
    とりあえず耐久力はマデリンが上だろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:05:01

    いいねいいね。久々の「これぞリゼロ」感
    最後のシーン脳内に例のedが流れてきたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:00:56

    マデリンタフすぎんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:04:08

    >>54

    陽剣なしとはいえ大罪司教を1人で倒せるプリシラにエミリア加えてやっと互角はかなり規格外じゃない?

    ましてや他に切り札隠し持ってるならなおのこと

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:16:46

    エミリアに「私より力持ちかも」って思わせるだけで十分フィジカルおかしいって分かるな…
    もし竜人が竜と同じ特徴あるなら氷には弱いはずだろうに堪えていないし魂婚術なければプリシラはリタイアしていただろうし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:34:36

    正直オルバルトがいても2人は瞬殺しそうだよなぁ、ルイの跳躍に付いてくレベルだし
    ヨルナさんは天守閣かかと落としが出来るし九神将硬すぎ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:38:19

    次回は姉様が現れて共感覚でレムを鬼化させてプロップを救うとか?
    鬼化で治療魔法が強くなるかは分からんが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:41:04

    >>99

    プリシラはともかく、エミリアとオルバルトは相性が悪すぎるしな

    ヨルナと同じように甘さにつけこまれて敗北しそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:45:43

    7章ではエミリアたん死なないと思ってたけど、こんなに早くかつ積極的に内乱に関わるなら何回か死にそうだな
    セシルスやアラキア、オルバルトはマデリンよりも遥かに強いだろし
    水晶宮のビーム砲みたいなので全滅エンドもありそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:00:37

    誰も「やめよう」とは言わなかった
    みんな、スバルの無事を祈っていた。
    って所好きじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:12:24

    ベア子やガーフも居るんだ、フロップさんは大丈夫だ!
    オコーネル兄妹とエミリアたんの会話が見たいんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:14:43

    >>89

    漆のヨルナがカオスフレームだとオルバルトに匹敵していたのを見るに本人の実力以外は序列に考慮されてないんじゃないかな

    外伝の描写見ると陸や捌が飛竜ありのマデリンに勝てるとは考えにくい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:15:56

    >私、ちょっと前におっきな龍とケンカしたばっかりなの。


    おっきな龍(ボルカニカ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:18:15

    >>81

    たわけが、と言いながらしっかりこなすアベルちん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:25:51

    >>104

    ベア子はマナ不足だから期待できないな

    ガーフが間に合うかレムが覚醒するか次第だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:51:02

    >>81

    アベルも帝国の面倒事1部スバルに丸投げしてるとこあるから助け合いですね

    なんて微妙な助け合いなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:13:09

    >>106

    ボルカニカ「ボケてないからボケてるって言わないでくれ…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:18:15

    前回から思ってたが、行商人ってみんなこうなのかよ?
    なぁオットー

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:20:10

    >>111

    ケティさん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:09:11

    古に絶滅したはずの竜人が何故ここ最近になって発見されたのかってこれカペラ案件な気が…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:43:00

    >>113

    チシャもカペラと繋がってるんじゃないかって考察あるし、オコーネル兄妹もカペラと繋がってる疑惑あったよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:01:28

    >>113

    自分を竜と思い込んでる一般色欲被害者の可能性が...?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:01:13

    兄を守るために強くなったのに肝心なときに側に入れないミディアムさん辛すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:18:29

    何となくロズワールタクシーだろうなと思ったら違った。あとオットー本当に便利な男。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:29:22

    >>98

    ガーフにフレデリカとエミリアより腕力が上の奴がいるエミリア陣営って恐ろしい…

    もしかしたらレムかもしれないんし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:15:13

    >>118

    フィジカル強くて稀血のフレデリカってもしかして龍と相性いい…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:30:07

    >>119

    飛竜くらいなら余裕かと

    龍クラスになるとフレデリカ単体では無理だろうが

    所詮メイドで戦闘は本職じゃないから、総合力ならハインケル以下かもしれんし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:47:53

    >>105

    言うて捌は腕取れてもすぐくっついたりしてたしルプガナの水晶宮と一体化して兵器化する疑惑あるし、玖より強いと思うけどね。陸はわかんね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:05:10

    >>109

    スバル→帝国に大罪司教一名とと劣化嫉妬の魔女?と密入国問題解決を押し付ける

    アベル→帝国反乱の片棒を担がせる

    エミリア→内政干渉秘匿を押し付け敵の幹部たちと激闘。アベルがスバル離そうとしないから付き合わされる


    スバルの押し付けが一番やばい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:44:24

    あとリュウジンじゃなくてリュウビト、キュウシンショウじゃなくてキュウジンショウなんだね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:35

    今日更新あるといいな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:01

    >>30

    ガーフ、ラム、ベア子は確実に来てるはず

    戦場に来てるかはわからんが、オットー、フレデリカ、ペトラも近くにいる可能性がある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:37

    プリシラ様がエミリアたんの武器のデザインを褒めてたけどスバルの発案だよな
    女装といいプリシラ様に美を褒められるなんてセンスやばいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:25

    >>126

    氷の剣のデザインの元ネタはFateのエクスカリバーとかのはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:21

    タンザも無事だったからフロップも無事だと信じたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:34

    >>122

    送りこんだのぼけた龍ですし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:49:40

    >>128

    これでフロップが死んだり再起不能になったら庇われたレムも精神的に再起不能だしな


    つーか、ラムに庇われたトラウマの記憶を失ったと思ったら、新たなトラウマの記憶を刻むとか酷いね(今更)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:10

    >>129

    いや、飛ばしたのは魔女の影だぞ

    ぼけた龍の吐息は影を払っただけだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:21

    >>130

    ま、まあ物語的にも重症くらいで留まってくれるでしょう…それでもレムは負い目感じると思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:23

    >>131

    あれ?魔女を止めようとしてピューって飛ばしたんじゃなかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:55:15

    >>132

    たしかにまだ孤児院関連が終わってないからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:03:46

    スバルの手の届かないところで誰か死んで、取りこぼす展開はいつかあるだろうけどフロップさんにならないよな…
    合流したあとフロップさんが死んでたらスバルは持たないぞ
    只でさえヨルナ様の街を崩壊させてるんだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:55

    まだフロップさん関連は助けられた人がわかってないから死にはしないだろう
    今後死ぬ可能性はある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:07:46

    >>131

    ボルカニカの吐息で飛ばれれる先がヴォラキア行きになったはず

    魔女は封印の地に連れ去ろうとしてたみたいだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:10:12

    >>137

    ボルカニカのせいにできるな!

    いやエミリア陣営の立ち位置的にきついか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:10

     ――ナツキ・スバルの行方がわからなくなり、エミリアは人生で一番慌てふためいた。

    ここなんか良いな
    ベア子とラムがいなきゃ取り乱してたみたいだし、あらためてスバルへの想いの強さが確認できた
    早く再会が見てえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:38:44

    >>73

    7体のスバルってすげー意味深だな

    たしかプレイアデス星団が7つの星からできていたような

    複数人説が強まってないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:14:18

    >>122

    スバルが女装して偽名を使ってるのをナチュラルに忘れてる人が多すぎない?


    トッドも女装時の名前で覚えてるし、オルバルトもヨルナもスバルの名前もスバルの本来の姿を知らないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:24:27

    >>141

    122は事実を羅列してるだけかと

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:12

    ペトラちゃん、スバルのためにわざわざ帝国まできたり飛竜の生態を勉強したり健気すぎだろ
    男性観をぶっ壊した件といいスバルはきちんと責任持てよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:27:40

    偽名ってエミリア陣営の人みんな使ってるのかな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:50:27

    >>144

    ロズワール以外は使わなくても大丈夫そうだが

    一応、ガーフはプリステラでは名が通ってるみたいだけど同性同名で言い訳できるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:46:37

    敵国王戦参加者の過半数が参加する国家転覆(どう見ても国主導の内政干渉)。失敗したら戦争、失敗せずとも傀儡脱出のための戦争
    偽名で避けられるはずもないので力ずくで政権つぶしてアベルをこっち側につけるしかなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:44

    ヴォラキア行きに関してラムとオットーはいろいろ条件をつけたみたいだがこんな感じかね

    ・エミリアの名前を出さない
    ・スバルの名前を出さない
    ・ロズワールの名前を出さない
    ・ルグニカから来たことを明かさない
    ・目立つ行動をしない
    ・帝国軍に関わらない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:52:05

    >>143

    好きな人がスバルって色々キツイな…スバルの心の1番と2番は埋まっててパートナーもいて年下は恋愛対象外…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:12:12

    >>148

    まあそれを分かって諦めきれないみたいだから

    それにペトラはいずれ大人になるからチャンスはある

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:00

    そういやエミリアにとってアベルは王様の先輩みたいなものか(まだ王選候補だけど)
    って思ったけど全く参考にならねぇなこの先輩

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:14

    >>150

    ある意味でエミリアの目指す王の真逆だからな

    能力があったり役に立つなら種族で差別しないという一点だけなら話が合うか・・・いや、エミリアたんの性分じゃ難しいかな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:25

    >>150

    そもそもヴォラキア式が決定的に合わないから得るものはないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:45:10

    >>152

    仲間に裏切られた王様 

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:48:38

    >>147

    してない

    してない

    してない

    してない

    ちょっと反政府勢力と共闘

    国盗り参加


    せ、セーフ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:32:22

    >>151

    そもそもヨルナさんの立ち位置でわかることよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:35:16

    >>149

    美人になるっぽいし賢い子だから数年後にはスバルより歳上に見えるようになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています