モンハンライズ:サンブレイク総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:26:32

    練ってる装備のこと・モンスターのこと・使いたい武器のこと・マルチで人集めたい、サンブレイクの予想や新情報の話題などなど



    荒らしは見つけ次第消すので無視でお願いします


    前スレ

    モンハンライズ:サンブレイク総合スレ10|あにまん掲示板練ってる装備のこと・モンスターのこと・使いたい武器のこと・マルチで人集めたい、サンブレイクの予想や新情報の話題などなど荒らしは見つけ次第消すので無視でお願いします前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:27:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:29:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:27
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:30:59

    次スレは>>190がお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:15:27

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:15:54

    乙←オサイズチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:20:27

    あと2日じゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:40:35

    明日には新規情報か、何来るかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:54:30

    神がどういうギャグなのか気になって意識が飛んでたが

    さり気なくミノト画のぬいぐるみができてる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:08:01

    あと2時間…手が増えてきた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:25

    >>14

    お前の体どうなってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:04

    >>14

    化け物で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:09

    今回はメルゼナの新情報
    モンスター追加情報
    ハンター新アクション
    新システム
    この4つだったか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:59:38

    クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:22

    キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:26

    セルレギオス嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:15

    亜種来たけどよりにもよってお前か...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:57

    >>21

    一瞬アグナコトルかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:20

    海龍組がアグナコトルと亜種そのまんまじゃないか・・?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:43

    またリオレウスちゃんかませにされるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:08:30

    狂竜システムみたいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:54

    Fに似たシステムあったけどこっちでも採用してくれたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:17

    サポキャラに任せて放置とかはさすがに出来ないよな……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:13:10

    太刀推しなのはサンブレイクになっても変わらなそうね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:14:05

    >>27

    おそらくオトモと同じく攻撃している間だけ攻撃するとかではないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:36

    体験版はないかー
    欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:18:18

    アグナェ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:18:51

    セルレギオス君ずっと待ってたよ

    というかやっと4系列からモンスター来たね


  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:21

    ミドロ亜種見た瞬間「あっ」ってなっちゃったよ
    アグナコトル...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:38

    戦闘滅茶苦茶楽しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:36

    >>28

    でもあの縦切りカッコよくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:58:27

    よりアクション特化させてきた感じあるな
    変に凝った(めんどくさい)要素は無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:59

    いつもソロでやってるから雰囲気だけでもマルチみたいな事できるみたいで嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:33:51

    DMCのリアルタイムスタイルチェンジみたいな感覚で切り替えられそうね
    回帰猟虫のあと舞踏跳躍して降竜みたいなことができるようになったんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:05:40

    ハンマーの新規モーション全く見えなかった気がするんですけど...
    性能でケチ付いてるのにpvの出番すら怪しいのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:11:36

    先駆けでどの武器種もビュンビュン動けるようになるってことは、ガードを不遇化するってことかな?
    位置避け・無敵カウンター前提の動きされそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:39:05

    >>39

    スローで見たけどいまいちわからんかったな

    バフ系かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:39:41

    ガンスはロマン砲みたいな技あったから来週の技公開が楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:40:22

    確かにハンマーだけ何してんのかよくわかんなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:48:03

    亜種が来るなら既存モンスの亜種も期待してええんかな?
    カガチヘビィ好きだったから来てくれると助かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:25:26

    少なくともアイボーにいたやつらは武器紹介動画できそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:37:16

    >>42

    ブラダみたいなのから高速竜撃砲って感じだったな

    AAフレアみたいのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:40:13

    >>43

    なんかカシャンって音がしてハンマーが光ったような

    なんだろうなあれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:42:03

    挑発?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:45:17

    まさか狩技の大挑発?
    まさかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:45:55

    大挑発かタイフーントリガーか…
    PV見る限りバフっぽかったから前者か

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:58:02

    アグナ(実はウロトコル?)っぽいのとブラキっぽい武器写ってるぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:02:06

    >>51

    マジ?見逃してるわ

    どのカットだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:09:02

    >>52

    ごめん、文の最後に?付けれてなかった

    自分もさっき友人から聞いて後で確認しよって思ってたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:21:42

    >>51

    ブラキっぽいのはルナガロンでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:06

    >>54

    フォルムがそっくりで先端緑がかってるけど多分ルナガロン太刀だわな

    かっこいいな

    もし駄目でも武器重ね着したい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:23:02

    今更ながらPV見てきた。早替えがスタイリッシュすぎてめちゃくちゃ楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:37:17

    もしかしてこれが百竜枠?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:58:14

    イロヅキムシは攻撃した属性で爆発する属性が変わるみたいだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:28:48

    実質アルバトリオンでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:06

    β装備あるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:42

    既に上位までのデザインとは違うことは発表されてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:57

    g級剣士装備の外見になるのか
    ガンナー装備の外見になるのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:15

    ライズ復帰勢だから聞き齧りでしか知らんけど、WIだとαβで別デザインの防具として出てたんだよね?
    ナルガXのガンナー装備、好きだったから出てくれると嬉しいな。
    ライズで新規実装されたモンスターのG級デザインも楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:19

    レギオス何かでかくなってね?
    俺の記憶だともうちょっと小柄だった気がするけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:47

    全体的にマッシブになってるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:30:27

    肉付きが良くなったし
    刃鱗が太くなったような印象を受ける

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:03

    一日3つのペースか

    しかしスラアク強いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:56

    ゼクス装備すごい蛍光色だな
    色変え範囲はどんなもんだろう
    蛍光グリーン変えられたらおしゃれ装備組めそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:35

    GWセールで買って昨日ナルハタタヒメ撃退?したところだけど楽しい
    レイアの宝玉ください

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:03

    そういえば山菜爺いないよな
    忘れてた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:52

    あれ

    回帰猟虫の入れ替え技って降竜じゃなかったか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:14

    今日の3つ全部漏らしてたし挙句の果てに狩猟笛まで漏らしてるの草

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:05

    ハンマーあかんかなこれ…
    うん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:25

    >>73

    そうなの?何か多段ヒットしてて面白そうだったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:20

    >>74

    その多段に不満持ってた人が多そうに感じた

    インパクトクレーターもなんで多段なんだって何回も見た

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:43

    操虫棍横方向に強化入れてきたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:25

    操虫棍やべぇ
    新しい技楽しそうで興奮してきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:34

    >>74

    納刀するとバフ切れそう

    多段で変なとこで怯む

    そもそものモーション値が明らかに低い

    というか多段は勇で供養されたのでは

    等々

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:41

    エキス回収のエフェクト出てたけどもしかしてエキス全取りとは限らない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:39

    大剣がすげー楽しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:10

    >>79

    操虫斬りは公式ページからヒット部位のエキス回収、

    覚蟲撃はエキス取得としか書かれてないけど、エフェクト見る感じこっちもヒット部位のエキスだけっぽい

    3色取ってる時にハンターの腕に発生する赤い稲妻みたいなエフェクトもない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:08

    自分の使ってる武器は強化されたけどハンマーがこれ見て隣で喜んでいていいのだろうかって悩むぐらい惨状だった。倍率次第だけどハンマーに必要なのは多段じゃないだろう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:47

    予想されてたエキハンがないのは残念だけど空中のふわふわ軌道が改善できそうなのは良かった
    後はおりりゅの当たり判定と後隙が改善されるかどうかだな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:57

    >>81

    追加の猟虫に期待するしかないかぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:04

    虫つけて殴れるから部位に印つけてとってこーいする手間が省けるのかな。
    今まではとってこーいして目当てのもの取ったらファンネルしては戻しての扱いだったから、攻撃面でより積極的な運用ができるようになったっぽくて面白そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:23

    ハンマーがなー
    虫3の時に新技でバフるよりもクレーター2発狙ったほうがよさそうな
    あと初撃でひるんで本命はずしが頻発しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:48

    ジンオウガのモーションは新しい奴かな?
    カッコ良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:39

    >>74

    XXだとプルスはまあバフ自体は悪くないよねって感じだった。

    サンブレイクはクソ外しする判定を見直さないと怯みに合わせて攻撃外れて微妙で終わりかねない。

    後は追加ヒット部分に属性乗るかどうか。XXは乗らなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:03

    >>88

    プルスはモーション値が低過ぎる…

    こっちは推定14-15あるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:23

    攻撃当てれば追撃部分は必中にしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:19

    狩猟笛の動画お漏らししてて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:40

    >>91

    YouTubeでガッツリ上がってて笑った

    ぶんまわし良いね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:39

    広報担当帰ったっぽいの草 ホワイトや

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:47

    ロック機能追加と謎の新スキル

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:59:04

    蟲技って動画で紹介されるので全部?
    それともまだクエストクリアで獲得できる隠しある?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:36:08

    少なくとも片手剣にはもうひとつ紹介されてない蟲技がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:31

    >>94

    ロック機能はライズのウチにさっさと付けて欲しかったよ…

    まぁ今までの護石は全部ゴミになるしもういいか!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:46:36

    >>97

    まぁ繋儀としては重宝スるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:18:47

    ガンスはせめて楽しそうなムーブできる技が増えますように・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:55

    このツイートを見るに、入れ替え技は5枠(鉄蟲糸技が2枠)だから、未公開技はまだあると思うよ

    (大剣・片手剣・操虫棍の新しい鉄蟲糸技が元々入れ替えの枠に追加だったので、公開されてる入れ替え技だけじゃ5枠分埋まらない)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:49

    サンブレ来るからライズ引っ張り出したHR100の雑魚なんだけど太刀、スラアクの装備ってどこか参考にした方がいい人やサイトってある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:19

    5chの武器スレ見に行けば大体テンプレに載ってるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:34

    なるほど、5chってテンプレ載ってるんだ
    ありがとう見てみる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:01

    >>101

    スラアク使ってるからスラアクの汎用テンプレだけ教えるね

    武器はグランドカオスで心眼鈍器強化持続高速変形スタミナ奪取の5つをレベル3までつければいい

    後はひるみ軽減と気絶耐性つけて回避距離を好きな分だけ盛って(自分は1だけ付けてる)残りは攻撃を盛れるだけ盛る

    とりあえずこれで大体のモンスを相手に出来る


    ただこれは汎用であって最適解にはならないので慣れたらスラアクスレを参考にしながら色んな武器やスキルを試したらいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:14

    スラアクはとりあえずオロミドSヘルム被って高速変形珠と回避距離珠突っ込めばあとは自由オロよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:11

    スラアクなら属性別や減気特化とか作れるし属性強化欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:05:21

    >>101

    無(龍)属性武器に赫燿一式が条件付き(体力80%以下)とはいえ一番雑に火力出せる装備。龍氣活性状態なら攻撃7とタメ張れる上に防御力と耐性が高い。

    だからナルガ太刀に納刀、超会心×3。業刃研磨×3あるとなおよし。

    無属性武器なら装飾品変えれば一部を除いて使い回せるから防具は赫燿。武器は白ゲージと会心高いナルガ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:09:41

    カウンター特化ティガ太刀は気持ちいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:01

    >>108

    ティガ太刀で思い出したけど百竜スキルの鉄蟲糸技強化ついたそれが太刀で一番火力出るんだっけ。錬気赤、会心&超会心で弱点部位に水月カウンター。

    作成方法は武器の強化派生で作ってる段階で百竜スキルつけて、最終強化すれば引き継げる。

    ちなみに、前段階に戻すとスキルが外れるから強化は一方通行。別の強化ツリーのスキル取って遡ることはできないので注意。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:18

    チャージアックスの公開された新技両方ゴミっぽいんだけどどうすればいい...?
    ビンの方は威力上がったり爆発で剣強化延長とかあるんだったらいいけど、鉄蟲糸技はCFCと変える意味をマジで動画からは見出せない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:58

    >>110

    強そうな他の武器の技も強いとは限らないので…

    モーション値とか虫回復時間とか分かるまではなんも言えん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:53

    >>110

    公式サイトに書いてある瓶追撃撃針の方は爆発によって属性強化延長されるってよ


    即妙は使ってみないことにはなんとも言えんな

    動画ではcfcより素早く斧強化に移ってたように見えたが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:59

    チャアクはガリガリ中に維持したままガードできるなら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:28

    エネルギーブレイドが欲しかった…
    ド派手にガチャガチャ使うのが好きだからずっと愛用してるのに
    地味な技ばかり追加しないで欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:29:21

    でも多分あの技なけりゃまともに戦えないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:10

    ランスは無難にいいやつもらったね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:45

    >>116

    フィニッシュの要らない小回りの利くガードダッシュかな?

    それはそれとして何でおりりゅう貰ってるの…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:38

    >>117

    まぁガンランスも似たようなの持ってたしね?

    使われてないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:25:45

    まぁアンカーレイジと流転両立できないのが不満だったから疾替えでも十分満足だしと思ってたら
    想像より面白いもの来た
    降竜か

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:26:17

    太刀の居合抜刀の追撃のモーション値落ちてるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:27:53

    >>120

    流石に弱体化されたか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:36

    太刀の動きやばいな
    devil may cryかニーアオートマタみたいだ
    スタイリッシュ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:35

    チャアクは正直技替えのコマンド暴発とか考えると逆に弱くなったまであるのでは……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:43

    今日は武器2種だけか……双剣はまだかね婆さん……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:24

    >>124

    ライトと並んで〆だ震えて待て

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:39

    水曜日に双剣とライトボウガンかな

    太刀さん疑似ブレイヴ納刀もらってて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:05:43

    疾替えってL2押しながらXA同時押しであってる?なんかXAしか書いてなかったりするから不安なんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:58

    L2なんてボタンは無いが動画見ても普通の蟲技もXとAしか書かれてないし省かれてるだけでは

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:46

    だいたいこの時期なら体験版出てた気がするけど体験版ってなにか情報あったっけ?
    出す→FBもらう→直す→出荷版にするだけで結構かかりそうだけど大丈夫?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:24:26

    双剣かあ…
    移動技無敵技は完備で鬼人ゲージはフォロー要らないから
    欲しいのは斬れ味フォロー技とかかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:54:11

    >>129

    アイボなら体験版出てたよ。確かガンスが不評で製品版で修正されたはず。

    体験版やりたいけど、解析でリークが出回っちゃうから一長一短だよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:23

    そういえば双剣情報出てるかなぁって見にきたらまだだった
    どういうのが来るかなー、今ぴょんぴょんしまくるのが強いけどもうちょっと地上戦闘でのメリットがあるのがいいな、と思ったけどその辺はセルレギオスが来れば回避切れ味回復スキル来るから大丈夫か

    とりあえずあのめちゃくちゃ射程短くて上向いてる刺すやつをもうちょっと当てやすくして…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:08

    >>131

    ×修正

    ○報復

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:56

    双剣の蟲技はクナイなんだから投げろやって思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:50

    双剣はまた飛び回りそう
    ライトはまた強そうなスキル貰ってんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:41:11

    ライトに無敵カウンター技もらっちゃったか
    IBエアプだけど超適正距離って貫通向きではないよね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:29

    追加ダメージに仕様変更らしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:31

    解除方法に肉食うのは無くなった?
    言及されてないだけかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:41:29

    >>137

    裂傷状態になる攻撃を被弾する→裂傷ゲージ付与

    行動するとゲージ蓄積。体力減少はない。

    被弾すると蓄積量に応じてダメージ発生。

    解除の言及は現状棒立ちのみ。過去作では肉魚を食べるで解除。これで合ってるかな?

    セルレギオス登場するシリーズやったことないから認識間違ってるかもだけど。

    大型モンスを前にして悠長に棒立ちしてる余裕なぞないから任意解除できる行動はあってほしいな。当たらなければどうということはない人は座って、いやしゃがんでてどうぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:52:37

    サシミウオが交易で増やせないの面倒くさそう
    ジャーキーみたいな店売りアイテム出すのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:16

    チャアクって疾替えで剣斧強化の共有どうなると思う?
    PVだと剣強化→斧変形→早替え→斧強化状態で攻撃になってたけど再度早替えした時は剣強化は持続するのかな
    そうすると剣強化の持続時間とかどうなるのか、そもそも斧強化も剣強化同様の時限式になってるのか気になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:48:59

    >>131

    ライズは解析で発売前に全バレされたからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:09:25

    >>142

    あれ?解析だっけ

    リークかと思ってたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:50

    改めて思うが旧世代のハンターから見るとカムラのハンターは進化しすぎだな…

    【ハナコ】モンハンコント【MHサンブレイク特別企画】


  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:02

    体験版いつだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:13

    6月前半ぐらいじゃない?
    もしかしたらぎりぎりの中旬ぐらいもあり得るけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:31:10

    体験版出さない可能性もあると思う
    ライズの時は体験版出てから情報色々抜かれたらしいし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:14:58

    体験版出したらデータ全部抜かれるから出せないってのもイヤな話よな

    人としてのモラルとか無いんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:27

    体験版出すならだいぶ前から告知すると思うし出さないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:16:56

    データぶっこ抜きの黒wikiに頼ってた頃を思うと強く否定できねぇんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:22

    言うて基本的な操作感はライズと同じだろうしもし体験版があるなら発売2週間前くらいに配信されるくらいが丁度いいのかなとは思う
    そうすりゃ解析されたとしてもライズの時ほど情報拡散されないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:52

    >>150

    だからハンターノートを充実させるんですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:10:26

    言うてハンターノートが十全に役割果たしてるかっていうと微妙なんだよな……。
    ガンスの空中フルバ薙ぎ払いとか知らなかったし、条件が入れ替え技の溜め砲撃じゃないと使えないとかつべの動画見て存在自体初めて知った。

    もうちょいコンボ派生の表記とか増やしてほしい。入れ替え技前提のコンボとか。叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→QR→叩きつけでループできることも動画見て知ったし。開発が1から10まで教える義理ないだろと言われればそれはそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:41:19

    よしなまとかがサンブレイク先行してやってるぞ

    一部アクションとかなんかさらっと新しいモンスターも見えてるぞ


    【先行プレイ】太刀の新技『アルティメット気刃斬り(命名)』がマジで強すぎる件【モンハンサンブレイク】


  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:54:41

    急に情報があふれかえって草
    どれから見ればいいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:57:05

    ヤツカダキの亜種確定らしいし次はゴシャハギかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:00:36

    特殊個体やもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:03:34

    ガンランスの新情報

    フルバレットファイアは竜撃砲も一気に冷却

    爆杭砲は納刀してもバフ継続


    始まったな

    【MHサンブレイク】氷狼竜ルナガロン<メディア先行プレイ>


  • 159二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:04:53
  • 160二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:10:26

    ツケヒバキの繭が赤くなってる個体もいるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:18:49

    マスターランクの百竜夜行、無いみたいだな
    Vジャンのインタビューで明言してたわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:20:03

    しれっとヤオザミ復活
    まあダイミョウザザミが出るかはわからんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:04:38

    Vジャンプの時間の限りあらゆる武器を見せるってスタイルがありがたすぎる。虫ゲージ見えるように文と文の間を大きく開けてるって言われて気づいたけど普通そこまで気が回らないよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:26:09

    その割に新モーション使うの忘れてたり微妙に仕様を理解してなかったり

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:02:39

    Vジャンの動画は結構細かいところまで注目してくれるから参考になるけどコメ欄封鎖するべきだと思うわ
    変なの湧いてるやん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:55:43

    救援送ったら地雷に当たったわ。ブロック手段が
    ホーム画面に戻る→フレンド追加→最近遊んだユーザー
    って手段を取るのはまどろっこしいけど、まぁいい。プレイヤーのネームも確認できるんだけど、頭文字が被ってると「あれ、どっちだっけ?」ってなったから、ゲーム内でもユーザーと使用してた武器の確認ができればなぁ、ってなった

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:21

    >>167

    もうちょっと手軽にブロック出来るようにしてほしいよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:03

    amiiboは転売で値が吊り上がったりするから今回は予約したわ

    マガドで去年痛い目を見たからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:27

    チャアクなんか面白そうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:00:47

    斧強化が納刀と剣モで終了というのが続投したからガッカリだけどね。即妙派生は確かに楽しく見える
    あとは高速変形の乗り方次第かな。斧強化が途切れない以上解放2即妙ループには乗らなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:41

    >>170

    全然使ったことないから動画見てめっちゃテンション上がった

    あのガリガリガリ!って!削るの凄い気持ちよさそう…アオアシラの尻削りてぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:20

    我ガンサー、ぬか喜びを知り泣く
    ヘイルカッター…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:20

    >>172

    個人的にはヨツミワドウも削り甲斐がありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:11:53

    今日のプレイ映像見てるとガンランスも大剣も楽しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:04:28

    チャアク見たことない動きしてるな
    前情報にない面白そうな動きだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:04:43

    ゴア来ないと思ってたけど嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:05:39

    エスピナス?マジ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:07:37

    ゴマちゃん来たならシャガルもワンチャン?と思ってた所にエスピナスで眠気が吹っ飛んだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:11:35

    塔の秘境マジか
    行きたいと思ってたんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:13:40

    エスピナスとか大昔やった時レジェンドラスタに倒して貰ったからぶっちゃけよう分からんわ 突進で乙った記憶しかない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:14:21

    復活
    密林フィールド
    ゴア・マガラ
    ダイミョウザザミ
    エスピナス
    ランポス(恐らくドスも?)

    新規
    ヤツカダキ亜種

    8月アプデ
    塔の秘境
    ナルガ希少種
    他、希少種及び特殊個体追加

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:14:45

    >>181

    頭が死ぬほど柔らかいから怯みハメできたぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:04

    体験版来るのか
    明日が楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:36

    フロンティア要素が復活するとは思わなかった
    嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:08

    2Gの頃からずっと要望があったエスピナス遂に本家参戦か
    ゴア復活もあったし最高や

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:33

    サンブレイクどこで買うのがいいとかある?
    セブンで買うとくじ応募できるみたいだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:25:21

    密林がくるわけないだろ〜とか思ってすいませんでした

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:26:19

    ここまでずっとリーク防いでくれてたんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:32:43
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:33:39

    >>190

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:33:45

    これエスピナス以外にもF産モンスター出る可能性あるか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:38:49

    これ見る分茶ナス白ナスは出そうだけどね
    特殊個体は混沌マガラと紅蓮バゼルor氷刃ベリオのどっちかかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:45

    ルナルガのお腹、黄金じゃなくなってるね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:36:24

    蟹復活がとても嬉しいP2G民ワイ。ハンマーを担げる大義名分を得た。全部位をハンマーで叩き壊す作業が好きだった。
    シェンガオレンも来ないかな。ガオレンズトゥーカの溜めると赤熱するギミック好きなんだよね。
    あとは殻のモノブロスグラビモスも来ないかな。モノブロXの胴装備でブロスの顔が正面にあるデザイン好きだった

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:37:51

    グラビモスは来てくれ
    水冷貫通弾が唸る先を探してる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:02:06

    マガド特殊個体来てくれないかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:17:20

    状態異常が裂傷とメルゼナのなんか名前忘れたやつと狂竜と……。忙しないな。狂竜ウイルス、ダメージ与え続けないと解除できないから急かされる感じがして好きじゃないんだよな。
    狂竜化個体も死んだと思ったら復活するのも面倒だし。
    体力どうなってたっけ。体力の何割かが狂竜化になってて元々の体力は変わらないなら自分の勘違い恥ずかしいだが、発症で体力追加なら面倒だな。報酬も増えたかどうかも覚えてないし

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:22:47

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:23:03

    体験版楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています