ルフィのこの異常なまでの孤独苦手

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:50:32

    おそらくじいちゃんに風船付けられてどっか飛ばされたりジャングルに置き去りにされたのが原因と思われてるけど、それにしても………

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:09

    両親がいなくなった時のことがはっきり覚えてないけど無意識にトラウマな可能性

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:54:24

    こんな孤独嫌いのルフィが一人で旅に出たのをみると
    やっぱりエースが海の向こうにいるって大きな心の支えだったんやなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:56:49

    >>3

    それに加えてシャンクスに帽子を返すって目的もあるからね

    エースともサボともシャンクスとも出会わないよわよわルフィだと海に出るとか言わなそうだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:12

    エースに追い返されても追いかけてる途中で怪我しても一人になりたくないからずっと追いかけ続けてたのは中々にすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:15:01

    読み返すたびに幼少ルフィ記憶よりよわよわで寂しがり屋だなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:20:20

    3ヶ月めげなかった結果友達兼兄を得たの凄い執念だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:20

    よわよわ泣き虫7歳ルフィくん最初はかわいらしいなぁと思ってたんだけどこうなった経緯とか背景とか考えたら胸の辺りがキュッてなった スレ画7歳の子どもが言うセリフじゃない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:50

    1話ではそんな気配見せてなかったけど
    元々傾向あったのが爺ちゃんに連れ出されて再発したんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:00

    >>8

    7歳って小学1年生がピッカピカのランドセル背負ってるくらいの時期だもんね.....

    そんな年のちびっ子がスレ画のセリフ言ってると思うと......(泣)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:33:56

    >>9

    ガープさんはもうちょっと子育てというものを…うん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:55:01

    ガープさぁ…英雄だのなんだの言われても人の親…というか祖父としちゃ最低だよね
    10歳も行かない子供にこんな事言わせるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:21:10

    でも、息子から託された孫が犯罪者の親分と友達になって影響されて「俺は世界的な犯罪者の王になる!」とか本気で言い出して聞かなかったら怒って厳しくするのは当然っちゃ当然なんだよな
    1話の時点で宝払いと言う名の食い逃げを繰り返してるし
    まあ厳しいのネジがちょっと外れてるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:55:20

    ガープが厳しすぎるとは思うが英雄の孫でドラゴンの息子という立場な以上普通な人生なんてほぼ不可能と思っていいだろう(素質的にも世間的にも)し、ガープの教育方針自体は仕方ないものと言えるのかもしれない
    実際ガープの教育で身に着けた技能は作中でも活躍してるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:58:58

    >>11 >>12

    多忙で孫を育てる時間が取れないというのはあるだろう

    だけどそれを抜きにしてもドラゴンが革命軍をやっている辺り息子を育てている時に何かとんでもない大失敗をしていて

    それを何が何でも防ぐため手段を問わず世紀末環境に放り込んだって線もあるかなと思った


    いずれにせよこの方法は完全にアウトだしルフィを追い込んだのも間違いないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:04:43

    山賊にさらわれてトラウマ負ってるであろう孫を山賊に預けるの畜生すぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:09:43

    ルフィってこの過去もあってか仲間の前だとマジで深刻なダメージや泣き言は隠そうとするとこあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:10:56

    >>7

    これ実はしっかりダダンたちが後ろからついていってるの良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:17:26

    ガープはルフィを叱る資格が無いのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:19:57

    >>15

    もしかしたらガープ自身、息子がいることすらルフィを託されまで知らなかった可能性があるかも。

    作中の描写ではドラゴンはゴア王国生まれでもフーシャ村で育った感じではなさそうだし、奥さん(ルフィの祖母)の影すらでてないから。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:59:13

    エースといる時が1番幼少期の孤独嫌いだった頃っぽいルフィが出てくるよね
    爺ちゃんとはギャグなんだけど割とガチでトラウマになってるのが分かるという

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:04:43

    不器用なりに祖父ちゃんやってるのは分かるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:08:31

    生きてみりゃわかるとか言ったせいでエースを海賊にしたしガープは最低の親なんだ
    綺麗事言いつつ家族より任務だしな
    ロジャーも見る目がないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:09:16

    不器用ならせめてそばにいてやれ
    背中で語る系は見える距離にいないと語るもクソもねぇんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:26:25

    不器用父ちゃん系は白ひげやゼフなんかの成功例がいるからそばにさえいてやればよかったんだよ
    フーシャ村に留まれないなら連れ回したらどうだ
    連れ回すのもなかなかくそだがたまにあったときにも素直に愛情表現できないなら連れ回しときゃ不器用ながらも端々で伝わったろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:50:19

    >>12

    けどガープがルフィを愛しているのは本当だしルフィもなんやかんやありつつガープのことを嫌ってるわけじゃないんだよな

    不思議な関係

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:07:36

    >>16

    言うほどトラウマ負ってるか?ダダン達に堂々と山賊は大嫌いとか言うし、それでのたれ死.ねと怒鳴られても全く臆せずエースの肉食べたがったりしてたけど

    単にヒグマ一味が嫌いだから他の山賊も十把一絡げに嫌ってたんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:40:05

    ガープは放任に対する負い目はあるけど(多分)、孫達のことを愛しているし愛されたいと思っているから
    エースに対する生きてみりゃ分かる発言含め二人なら愛情を分かってくれる的な考えがあったのかもしれない
    だけどそんな自分は二人の祖父ではなく海軍の英雄であったということを自覚したのがここなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:52:33

    ルフィは割と自傷に走りがちだよな、しかも自己犠牲ってんじゃなくて誠意を証明するためだったり気持ちを落ち着かせるためだったり
    これが一番効果的だと思ってやってるわけじゃなくて自然と出た行動だから本当に病院に行った方がいいレベルで根本から歪んでると思う
    メンヘラ出てるルフィは正直痛々しくて見てらんないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:53:35

    センゴクがロシナンテを育てたように海軍基地とかで育てれば良かったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:22:40

    >>30

    近くにおくとガープの孫とバレて、ガープを恨んでる存在に狙われるかもしれないという理由と、ルフィの父親がドラゴンとばれたら、政府にドラゴンを誘き寄せるために利用される可能性があるから無理だと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:25:29

    >>31

    でも元天竜人よりよっぽどマシじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:26:34

    >>29

    深刻に受け止めすぎじゃない?

    そこまで無理ならONE PIECE読むの向いてないのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:42:10

    >>32

    まあ、たしかに元天竜人よりかはましかもしれない。

    ただルフィ及びモンキー家に関してはかなり謎が多すぎて現段階では結論をだすことはできないと思う。


    あと自分の考えだと、ルフィを近くで育てなかったのはサカズキが原因のひとつかもしれん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:14:38

    >>16

    ガープからしたらダダンへの信頼はめちゃくちゃ戦っただろうからまぁそこは

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:33:03

    >>26

    連日連夜厳しい訓練続きってわけでもなかったようだしな

    ルフィが年齢を重ねて、ガープの訓練は厳しかったけど海賊を目指していた自分にも非があったと気づいたのかもしれない

    まあルフィも割ととんでもないクソガキだったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:35:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:43:43

    >>33

    無理じゃないよ!?

    なんかすごく重く感じてるみたいで申し訳ない、書き方が悪かったね

    ただルフィの自傷っぽい描写だけを抜き取ってみるとちょっとヤバい気がするよねってだけでそんなに深刻に受け止めてはいないから、今までもこれからもワンピースは楽しく見るよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:57:59

    >>38

    わかるぞハンコックの奴隷だったって告白するとこやシケモク系のシーン見た時に感じる痛々しくて見てらんなくなる感情がワライダケルフィとか見た時にも湧いてくるって話だろ

    その辺も含めて作品として楽しんでるけど痛々しいもんは痛々しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:29

    >>38

    >>33だけどそうなのか、それはこちらも申し訳ない

    ルフィは病院に行った方がいいレベルっていうのに驚いただけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:21

    1話からしてシャンクスに海連れてってもらうためにナイフ顔にブッ刺すからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:43

    >>23

    白ひげかカイドウ倒せてたらワの国で育てるのが一番よかっただろうな。

    白ひげのところは黒ひげの動きが怖いけど……。

    ガープの所は安全ではあっても教育にはよくなかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:47:29

    >>41

    連れてってもらえないから自傷する7歳は確かにカウンセリングのほうに連れてったがいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています