「穏やかで優しい人が実は腹黒っていう設定の二次創作作っちゃお!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:20:53

    公式「二次創作だとやたら腹黒キャラにされてるし逆輸入しちゃお!」【要出典】

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:21:29

    やめて…やめて…

  • 3死ね(推しで経験済み)21/09/21(火) 23:22:01

    えぇ…そんなことしちゃうの…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:13

    二次創作だと変態キャラになってるし公式に逆輸入しちゃお!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:31

    >>3

    名前に本音出てますよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:01

    コワ〜…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:07

    ???「クッパ姫人気だし公式で逆輸入しろ」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:11

    足柄姉さんの悪口はそこまでだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:12

    >>3

    なんて作品?気になるんだが…言うのが辛いなら別にいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:17

    二次創作でいじられキャラになってる!逆輸入しちゃお!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:23:30

    逆輸入体験したことないけど体験したくないからいいや

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:19

    健気で病弱だったショタが公式で思いっきり廃人?化しました
    クソが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:50

    不二先輩は優しい人なのにアニメで「人が苦しんでいるのを見るのはもっと好き」みたいなこと言わされてて悲しかった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:52

    スト魔女のリーネちゃんが真っ先に思い浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:41

    >>9

    正直あんまり言いたくない………ごめんね………

  • 16蘭ちゃんかわいいだろ何が角だ21/09/21(火) 23:25:49

    ネットで角がヤバい言われてる!!スピンオフで角ネタ出しちゃお!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:53

    やめろ(やめろ)
    正直温厚で優しいキャラをすぐ腹黒にする二次創作の風潮も好かんのに公式が逆輸入するんじゃねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:58

    >>17

    これほんと許せねえよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:14

    「穏やかな人(原作)が実は腹黒(妄想)」系の二次創作に思うんだけど
    キャラを自分の性癖に落とし込んでテンプレ化させてる感じあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:51

    >>3

    >>16

    名前に本音出てる人多くない?

  • 21公式スピンオフだと認めたくない21/09/21(火) 23:29:38

    >>16

    よくこれ通ったなって未だに思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:31:24

    ○○(キャラ名)好きって話してるときにアニメしか見てない人から「○○って腹黒じゃん」って言われるの悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:02

    アニメ艦これ…あっ頭がっ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:08

    >>23

    大井をレズキャラにして感じ悪いキャラにしたの忘れてねぇからな~

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:38:13

    良くないなぁ……そういうのは……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:40:18

    某アプリゲームであった
    腹黒とかじゃないけど、クールなキャラがファンにいじられやすいから、公式でもいじりキャラにしちゃお☆ってのが

    コナンはアニメからの逆輸入多いので心配にはなる…ファンの声聞いて変な設定に走らないことを願うしか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:43:18

    〇〇は変態ストーカーじゃねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:44:06

    >>16

    あにまんでよくコナンスピンオフの方は叩かれて金田一スピンオフの方はageられてるけど売上的にはどっちも売れてるってくらいだからそういうのに拘るオタクは少数派なんだなって….

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:44:33

    V6の長野くんとか腹黒ネタ少なくなくて、二次元に限らないんだなぁと驚いた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:32

    腹黒じゃないけどジャンル内で非公式設定があまりにも幅をきかせすぎてるからわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:41

    >>24

    時報ボイスの改変、絶対に許さんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:31:48

    何がサメじゃ何がお姉ちゃんじゃお前は聖女やろが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:57:35

    >>30

    これ

    非公式の設定が前提になって、語られたり二次創作されることがめっちゃある…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:59:34

    >>12

    ソシャゲの方では今の所過剰にそこには触れずにそっとしておいてくれてるの有り難い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:59:52

    大井っちはおそらく元になったであろうbotがノンケな大井っちもいるってフォロー入れたけど
    段々と勢い失っていって公式も二次創作側もなんにも得なくて悲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:00:32

    >>23

    霧島とかもアレはどうなのとはちょっと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:10:46

    >>1

    どんどんやれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:09:14

    オールキャラギャグと称したカプ厨が好むネタは臭う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:16:03

    >>28

    売り上げに関しては母数考えろ

    あとコナンはネットで玩具にされてる歴史が長いから原作は読んでないけど、コナンネタで笑うやつは多い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:17:33

    >>12

    続編で病気が悪化して精神障害になった感じか?

    わざわざ不幸を作られるなんて気の毒だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:49:12

    >>40

    多分間違ってなければこのキャラは廃人化した後の続編で卵抱えて元気に走り回ってるはずだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:40:52

    なんで兄弟兄妹キャラの兄は変態ブラコン・シスコンにされてしまうん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:42:34

    〇〇好きです!!って人が非公式設定を持ち上げてるとこのド腐れ野郎が…と殺意が湧く

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:43:42

    >40

    病気になったというか勝つこと以外何も考えなくなった…そういういみでは精神病かもしれないな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:44:42

    つーかいつまでこんなワンパでクソみたいな設定いじりが氾濫し続けるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:49:15

    >>45

    ツイでネタにできる事に比べれば原作なんて何の価値もない人がそう少なくない数いるのさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:51:05

    公式の逆輸入は経験したわ
    当人のキャラ自体は弄らなかったけど周りのキャラからああ言うタイプは腹の中で何を飼っているのか分からない評価を増やしてきた
    腹黒設定二次創作はさらに増えたくそがよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:30:31

    ほんとこれ謎。原作、公式では全然違うのに1ファンが上げた二次設定で尊い!(←ここまではわかる)してそれを信者が広めて公式知らない人が○○ってこういうキャラでしょと言っていたときには眩暈がした。こうやって二次設定が広まるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:39:07

    腹黒、変態、シスコンブラコン、溺愛スパダリ…テンプレもの見過ぎると「このカプの首から上を別のカプにすげ替えても問題ないだろうな」と過激なこと考えてしまう
    萌えるテンプレに推しの首から上を当てはめるのが醍醐味だから本末転倒なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:40:57

    結局二次創作で妄想するのは問題ないんだよ
    公式が逆輸入するのはなんだかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:16:32

    逆に大蛇丸みたいなのはいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:20:03

    なんだったら真面目そうな人は実は腹黒とかそういう人の方が変態って風潮がちょっとモヤる
    ギャップがあるのはいいとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:21:42

    無印では普通だったのにリメイクだとそうなったのでつらい 私のフィリアちゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:22:02

    オタクどころか現実の人間に対しての一般的な反応ですら腹黒ネタイジリは歯止めが効かねえくらいだから
    もうこれの性質の悪さは人類の本能と言っても過言ではない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:25:38

    >>54

    そうなんだよ。スレの趣旨と外れて申し訳んだけど、真面目に生きてきてそんな事思った事ないのに腹黒そうとか変態っぽいとか言われて「それに比べたらまたわかる分ヤンキーやホストの方がマシ」って言われるた事あってお前の二次創作設定を私に押し付けるなよって思った

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:26:17

    公式が逆輸入した時点で公式だぞ

  • 57クソクソクソクソクソクソクソ21/09/22(水) 15:27:08

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:27:36

    >>12

    あの部分は主人公も廃人にならないと見れない演出だから…むしろ主人公に追いつこうと必死で健気な姿の結晶だから……でもやりすぎじゃない?とは思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:27:44

    弟妹想いのお兄ちゃんお姉ちゃんが雑なブラコンキャラにされるの許せねえ〜!
    逆も許せねえ〜!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:28:21

    >>57

    サイゲはそういうもんだろ

    嫌ならウマ娘やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:30:36

    >>59

    命の危険があったら取り乱すような描写をブラコンシスコンマザコンファザコン扱いするのって

    割と怖い発想だと思うわ

    お前は家族が命の危機になっても冷淡じゃなきゃ即依存扱いすんのか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:46:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:02:08

    成長後二次で色狂い馬鹿キャラにされるの我慢できねえぞ
    馬術が得意だから種馬ってかクソが!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:07:46

    >>60

    サイゲとかじゃなくてただターボの画像使ってるだけじゃないかな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:55:58

    >>64

    このターボの場面はアニメだとテイオーの引退を嫌がるっていう結構な名場面なんだけど

    全く関係ないアイマスのパロディやらされてる

    しかもこれが公式ラインスタンプとかいうね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:49:46

    >>24

    大井のウスイ本書いている連中軒並み辞めさせられたな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:37

    善良で優しい推しが公式で厄介オタクみたいなことし始めた……
    二次創作みたいな改編やめろマジで……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:07:09

    グラスワンダーは穏やかさと秘めた思いの二面性に対する一つの回答だと思う。闘争心強い大和撫子は良い…どっちの面も前向きで良い

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:12:01

    アルミンはゲスミンとか言って遊んでたら諫山先生が本物のゲスミンをお出ししてきてビビった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:45

    >>69

    悪趣味にならないよう行きすぎたゲスミンは封印してちょうどいいゲスミンにとどめてるから...

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:03

    ノンケだったキャラをリメイクでホモレズにするな
    喜んでるのはLGBTの人々じゃなくて百合腐達だけだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:20:27

    >>40

    俺の勘違いじゃなければ…廃人(ゲーム用語)になった奴だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています