ゴールデンスランバーを語りたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:39:46

    見たことあるあにまん民いるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:53:57

    いないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:55:13

    伊坂幸太郎原作?作家は好きだよ
    この作品は読んだ事ないけど、面白いんか?
    実写の出来はどんなもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:55:25

    原作はよんだ。ストーリーも面白いし構造もいいよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:55:31

    映画なら見たことあるぞ
    最後は整形して逃げ切ったんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:55:46

    >>3

    面白い、俺は好き

    実写の出来も良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:56:13

    役者としての劇団ひとり好きだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:57:37

    原作だけ読んだ
    それ以降米は綺麗に食べるようになったなぁ
    中学生の授業中の妄想みたいなストーリーだけど面白かった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:48

    実は韓、国でも映画化されてたりする。
    アクション増量で、キルオがいないとか主人公が狙われた理由とかより現実感が増す脚色がされてるが、
    「大きなものに勝てないなら逃げてもいい。生きてれば勝ち」という原作のテーゼを否定するかのようなオチなのは不満。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:02:14

    >>9

    そこはお国柄もあるからなぁ

    正直俺も陰謀に巻き込まれた理由が分からずにただ逃げただけって結末はモヤッとしたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:02:45

    原作なら
    最初から最後まで満遍なく伏線が張られて回収されていくのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:02:58

    原作読んでDVD借りて見たなあ
    若干話逸れるけどテレビでも放送されると知ってわくわくしてたら東日本大地震が発生して、ニュースで放送中止かつ映画の撮影地が宮城だったのもあって色々複雑だった
    その後放送したかは忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:03:37

    >>9

    そうだったのか、知らなかった

    結構向こうの映画色に合いそうな内容だと思ったけど上手くいかなかったのか

    意外だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:06

    不審者の滝藤賢一好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:05:34

    これ原作と映画どっち先に見た方がいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:07:39

    >>13

    いや、スリラー映画として普通に面白いよ。オチ以外は日本語版より好きなくらいだし。親父のシーンもちゃんとあったし。

    ただ原作のオチが好きだから変えないでほしかったなって思っただけで。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:08:06

    >>9

    あの時期のかんこく映画は権力者の悪役をきっちり裁く展開が多い。パククネが逮捕されたり権力者の汚職が次々明らかになってた時期だから、まあこういうオチになるよなー、って思いながら見てた。原作通りのオチは日本でやってるし、変えるのもアリかなってのが個人的な感想

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:08:36

    >>15

    うーーーん………難しい

    俺は映画→原作だった 映画には入れられない細かい部分も小説だと説明してくれるし、そっちの方がいいと思うがどうだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:46

    >>16

    なるほど、元々のオチが好きな人だとちょっと終わり方が引っかかるのね

    面白いのは間違いないみたいだからいつか見てみるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:11:27

    マリア・ビートルはどうなるんやろなぁ……七尾が既に解釈違いだし王子がプリンセスになってるのも解釈違いだしでもう分からん。
    スレ画が羨ましい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:14:29

    ゴールデンスランバーは恵まれてるよな。
    原作、映画両方見たけどどっちも好き。
    強いて言えば映画のほうがオチをつけるためとはいえ上手く纏まっているか?

    フィッシュストーリーが好きだっただけに映画は・・・。
    マリアビートルも不安。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:18:01

    このスレで初めてマリアビートル実写の存在を知った 題名変わるんだ…ブラピかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:19:08

    日本て撮影に関してはかなり厳しいから…例えば藁の楯っていう日本映画で列車で護送中の凶悪犯をヤクザが襲撃するシーンがあるけど、日本で取れないからわざわざ台湾で撮ってる。

    日本で撮れない以上、景色を再現するにはセットを作ったりしなきゃいけないけどそれには予算がかかる。なので日本の再現性は諦めてオリエンタルトンチキジャパンに振り切る。なぜならオリエンタルトンチキジャパンをそれなりに好む層がいるので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:19:12

    映画のマリアビードルはもう原作忘れてくださいと言わんばかりだよな。日本でもタイトルがバレットトレインのままだし。
    正直なんで日本で映画化しなかったのかわからん。邦画でも何とか映画化出きるだろ。るろ剣のアクションスタッフとか呼んでさ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:17:23

    マリアビートルは…正直邦画で見たかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:27:21

    痴漢はしね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:57:38

    >>26

    この文章で泣かせるのは、後にも先にもこの映画だけだろうなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:07

    マリアビートル実写そんなにやばそうなのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています