この人よく闇堕ちしなかったな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:17

    正直レボリューションしててもおかしくなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:26

    オビトに託されたリン殺した時点でもう心は半壊してる状態だし
    オビトの墓の前でずっと喋るから集合時間に間に合わないのは完全に鬱病

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:47

    ガイ先生がいてくれたから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:58

    写輪眼は体質に合わず、万華鏡も実用化は2部以降(それまで気付いてなかった?)と、強大な力の獲得により大それたことを考えるような余地が無かったのもあると思う
    メンタルの強さもあるとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:03:14

    >>3

    勝負仕掛けまくってくれたのが良かったよね...

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:30

    墓の前で時間も忘れてずっと近況報告してるってそれもう病気なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:57

    >>6

    間違いなくそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:07

    滅茶苦茶病んでるよ
    でも最後の一線は全然超える気配がなかったのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:00

    本編前のどっかの段階でオビトが正体明かして一緒に無限月読しよう!って誘ってたら暁に参加してた可能性はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:24:17

    木の葉の里はあったけえから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:04

    >>10

    最序盤の木の葉の大人(イルカ火影除く)「でもナルトは例外な!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:12

    親も先生も友達も失って、生徒は抜け忍と九尾とか鬱になるのもしょうがないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:16

    >>8

    一線を越えるというよりひたすら無力感に苛まれるタイプだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:20

    >>10

    いつ見てもどの面過ぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:28:47

    ははぁ〜遅れてきてるけどダウナー系なお師匠さんタイプだな?

    誰かこの人に安息を与えてやってくれ…‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:28:59

    >>10

    実力者にアスマ先生おるやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:01

    アニオリ含むカカシの日常描写
    幼少期~オビト死ぬまで
    ・朝の5時から修行
    ・任務の数十分前には集合場所待機
    ・任務終了後日が暮れるまでずっと修行
    ガイが「天才があんだけ努力したら勝てる訳がない」と泣き言を言うほどの鍛錬

    リン死後~クシナ妊娠発覚まで
    ・朝の5時前にリンを殺した夢を見て飛び起きる
    ・右手を落ちない落ちないと泣きながら洗い続ける
    ・任務集合時間にはぴったり到着
    ・任務で殺す必要のない相手も千鳥で殺し冷血カカシと呼ばれるように

    クシナ妊娠発覚直後~ナルト誕生日前日まで
    ・24時間クシナを家の外から護衛、ミナトとクシナのイチャイチャ幸せ空間を死んだ眼で眺める

    ミナト死後~ナルト達の上忍師になるまで
    ・朝の5時~昼前までずっと墓参りして集合時間に遅れる
    ・任務は死に急いでると心配されるようなこなし方
    ・任務終了後イチャイチャパラダイス読み続け

    ナルト達の上忍師になった後~中忍試験まで
    ・朝の5時~11時過ぎまで墓参りして集合時間に2,3時間遅れる
    ・任務後はナルト達の様子を見たり、ナルトに貰ったサボテンの世話したり、イチャイチャパラダイスを読んだり

    中忍試験三次試験前以降
    ・十数年ぶりに修行を再開
    ・木ノ葉崩しが起きて多忙になった為、墓参り・任務・修行のみの生活へ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:40:50

    地味に自来也も命の恩人だよなぁ(イチャパラ的な意味で)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:26

    ダウナーなおちゃらけ天才肌タイプの先生キャラなんだなと思って見てた
    闇抱えまくってるナルトのキャラたちでもトップクラスの闇抱えてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:44:13

    >>16

    一部の設定集による忍の五段階評価ステータスの総合値は

    一部完結時カカシ>老い衰えたヒルゼン>中忍試験時カカシ>アスマ>ヒザシ>ガイ>ヒアシ>シズネ>紅である事を教える

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:08

    >>20

    ガイ先生ェ...

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:34

    >>20

    ガイ先生もだけど紅先生ェ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:56

    >>21

    あくまでも総合値の話だから……(震え声)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:08

    ガイは忍術とか幻術とか低いから仕方ない。
    その代わり体術が上限突破してる特化型だし。

    紅は特別上忍だっけ?まあ若手だしその中だと仕方ない位置じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:56

    そう考えるとナルトの同期組メチャクチャ待遇いいんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:16

    追い立ちは悲惨なんだけど
    肝心なレボるほどの戦力がないのと
    カカシはそこまで馬鹿ではない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:25

    >>11

    「あの子来たら客が減った?うるせぇ!ラーメン食え!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:31

    徹底的な特化型としてはそんなもんだろう
    体術以外は流石に上忍としては下位レベルだろうし

    あと1部時点では死門にしてもあそこまでの威力は想定してないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:51:10

    >>10

    ナルトのことは里の住人としてすら認めてなかったらセーフやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:52:08

    紅先生はまあ…非モブ上忍としては最初から最弱設定じゃねーかな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:01

    そもそも唯一の戦闘が得意な幻術でよりによって幻術カンスト勢のイタチに立ち向かうだからな……案の定幻術返しされるしカカシを負傷させてしまうしとマイナスしかねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:12

    イチャイチャパラダイスにハマったのは現実に絶望してたからなのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:56:22

    >>17

    精神科医を受けるべきでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:12

    官能小説で新しい世界に触れる喜びを知ってどっぷり浸かったんやろうなあ
    マスクの下はムッツリスケベだったんや

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:02:11

    >>30

    紅先生は幻術特化だから

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:04:00

    >>20

    猿飛アスマさん

    火影を除けば実質NO.2ポジで草

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:14:21

    >>21

    ガイはチャクラ量・速度・筋力・体術は最高評価(5)だけど、印の速度が2.5、忍術・幻術・賢さが3と低く平均3.94になってしまうんだ

    アスマは最高評価(5)は一個もない代わりに3.5~4.5と全体的に高くと平均4.06と総合値だけはガイを上回るんだ

    ヒルゼンはチャクラ量・速度・筋力といった歳で衰える項目が3であとは5だから平均4.25とアスマ越え

    中忍試験時の本人も鈍ってると自覚してるカカシはチャクラ量3・筋力3.5と低めだけど平均4.125でアスマより若干高く、修行再開後数か月で賢さ・体術・速度が向上して平均4.31と老いヒルゼンを越える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:39:52

    >>34

    滅茶苦茶モテるだろうにアラフィフになっても独身だし、サスケ相手に大切な人は皆殺されてるって言ったり、大切な人を失うことがトラウマになってそうだよね

    リンを殺した術をサスケに仲間を守る為の術として教えたのに、その術でサスケがナルトを病院屋上で殺そうとしたのや五影会談編でサクラを殺そうとした時は平常心とは程遠かったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:53:15

    そこがカカシの魅力でもあるよね
    ネタでだら先扱いだけど、安直に里を抜けたりレボったりを考えず、しっかり耐え忍ぶことができた模範的な忍者の鑑

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:03:54

    イチャパラももう新作出ないんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:04:41

    闇堕ち出来るだけのエネルギーがなかった
    復讐するのも心の体力を使うからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:53:31

    >>20

    ガチで紅最弱やん

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:04:32

    ナルトとサスケが手を組んで木ノ葉を潰すのならカカシもついて行った方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:26

    自覚のないの鬱病患者じゃんw

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:06:23

    >>37

    これが統計の罠か

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:08:32

    ヒアシさんそこまで強くないやん>>20

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:10:08

    先生やってるのがプラスに働いてたな
    教え子いないともう死んでたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:53:14

    うちはは見習うべき

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:19:29

    暗部の時はまじで、ある日いきなり首吊ってそうな雰囲気あった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:21:49

    ストレスを暴走や闇落ちや自殺ではなく
    緩慢に内側に溜め込んでどんより心が死んでいくタイプだから
    結果として一切その手のアクシデントは起こさなかった感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:24:57

    うちはだったら百回闇落ちしてそうな経歴してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:26:56

    パパが里にいじめ殺されてるから、里に復讐する正当性は十分すぎるほどあるからな…
    完全悪堕ちして大蛇丸だの暁だのに行ってたらめちゃくちゃ強敵だっただろう
    闇落ちオビト、カカシのダークコンビもちょっと見てみたい…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:28:55

    カカシがうちはだったら父親自殺で写輪眼開眼、オビト死亡で万華鏡写輪眼開眼、リン死亡でレボリューションだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:30:02

    写輪眼で百目鬼になれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:15

    >>6

    病気だけど、状態をギリギリ保つための治療でもある

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:02

    オビトのお前の目になってこれから先を見続けてやるという言葉だけを希望に生きた男
    なおそのオビト

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:41

    >>56

    オビトも一番キレた理由が、カカシがリンを殺さざるを得ないような状態にした世界を許せないからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:39

    オビトはカカシが毎日墓参りしてるのも見てるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:47:13

    親を殺した九尾を宿してるナルトにあそこまで優しいイルカ先生、ただのラーメン屋にも関わらず里の人間全員に嫌われてるナルトに親身に接してラーメン食わせる一楽のおっちゃん
    人間の屑の見本市みたいな里でこの二人は逆におかしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:11:17

    >>56

    カカリン厨なだけだったんだよなぁ

    現実に耐えられなくて過激な行動したけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:50

    誰が呼んだかこんにゃくメンタル

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:23:46

    両親殺されてるのに許す主人公の鏡

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:29:47

    >>58

    二人してメンタル削ることしかしてねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:14:31

    全く関係ないけど、カカシ先生は童帝とかいつ捨てたんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:18:59

    アニメだと集合前に人助けしててそれも遅れてた理由になってたな
    でも、人助けはオビトが瓦礫に埋まる前にやってて
    オビトはそのせいでよく遅刻してたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:23:22

    7班の先生になる前にナルトとガイ死んだらヤバかった?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:30:28

    >>11

    あいつは里の住“人”じゃなくて化け狐だからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:36:23

    一巻当時木の葉住民スレひどいことになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:37:15

    >>18

    その命の恩人である自来也も死んじゃったんですよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:47:07

    >>69

    自分の数少ない趣味の読書が作者死亡で続編出ないの確定してるのも結構キツイ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:57:33

    病んではいるけど病み方がナルト世界のそれって言うより
    戦場で神経がすり減った軍人とブラック企業のサラリーマンを足して割らないような感じで

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:56:24

    >>66

    そういやアニオリの、ナルトの前に下忍の試験のやつでの話好きだわ。

    なんやかんやで落とした子達も、自分が伝えたかった事が伝わってるのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:45:19

    >>72

    ワイもその話好きや

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:49:12

    オビトなら5回万華鏡になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています