「はーっ 龍子も画塾の面々も良い奴等やなあ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:03:21

    「100年後」←えっ
    「蓮部は喧嘩で撃たれて絵を描きながら死んだ」←なにっ
    「加門と三木はゲイで片方が死ぬともう片方は後を追った」←なっなんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:04:36

    1巻の時点でヤクザ出てきて猿濃度高いとわかっていたやろっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:23

    残りの試験ほったらかしで母親に会いに行く展開で
    あっ打ち切り決まったんだと察するんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:08:00

    毒狼とか、刑務所のとこで2巻くらいモタモタやってたのに最終回だけで本部まるごと壊滅させるのが猿すぎて滅茶苦茶笑ったんだよね
    基本的に打ち切りが近くなると猿展開が加速する傾向にあるんだ
    まあ我々が超長期連載のタフに慣れきってるだけで昔の猿先生って大体こういう感じだったけど毒狼は作風においても猿先生の転換点になった部分はあると思うっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:30:51

    でも俺GOKUSAI好きなんだよね
    品があるのかないのかは分からないけど アクション以外の猿先生の超画力と演出をこれでもかと味わえるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:40:32

    猿先生の趣味が入りまくった美術マンガは超画力が楽しめるから好きっスね
    打ち切り決まると超展開になるのは他の漫画家も同じなんで仕方ないっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:46:23

    >>4

    毒狼は刑務所に行った時点でもう初期構想から外れた気がするっス

    仲間のヒロインのシンちゃんが消えて仏教宗教色が削られたんで題材自体がタブーなんスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:59:46

    リロちゃんがすごい普通にヒロインしてて驚いたのは俺なんだよね
    描く絵も普段の猿先生と明らかに方向性が違ってるのに惹きつけるものがあるしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:01:04

    確かリアル・フェイス初出ってGOKUSAIだし猿先生の表現力が一気に高まったのもこの作品なんスよね
    モノが違うよモノが GOKUSAIと龍継では猿先生のやる気が違う 売上の"格"が違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:22:59

    中途半端に描いて終わったらただの落書きでしかないけど最後まで描いて完成させたらアートになる みたいなセリフすごく好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:03:49

    絵に限らず何かを創った事が有るか否かによって感じ方が大きく変わると思ったっス
    個人的な意見ってやつっス 意見があるなら魔力対決上等っスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:12:23

    最終話で唐突にくっついた感ある加門と三木だけど描写自体はあったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:49:35

    おそらくメカ・ディック等の描写を見るに珍しく設定を考えていたと思われるが…
    なにっ 打ち切りっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:51:03

    ヤンジャン読者の猿どもには早すぎた漫画なんだ、掲載誌が別なら打ち切られてなかったと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:56:59

    モーニングあたりでリメイクしてほしいのん10までの数字しか数えられないヤンジャン読者よりは見識があるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:00:25

    >>12

    それっぽい発言をしてた三木じゃなくて基本的に落ち着いてる加門の方が気を病んで後を追うんだよね


    湿度高くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:04:54

    改善点は美大出ヤクザのアートの愛ちゃんのところっスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:22:38

    ブルー・ピリオドもヒットした事だし今なら受け入れる土壌が整っていると考えられる
    な…なんだあっ 5話くらいにして既にヤクザが練り出てきているっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:46:41

    人面獣心のクソ野郎だって言ったんですよリロパパ
    ヒロインの父親でありながら娘の幼馴染を愛人にして妻を追い出したって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています