まちカドまぞく2丁目5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:59:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:00:58

    今回も神回だった
    ネタバレになるけど実は来週も神回

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:03:35

    短い描写でとてつもない重さのシャミ子の過去よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:03:49

    千代田桜ついに爆誕!
    待ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:04:29

    来週やっと待ち望んだ闇堕ちモモ、そして何年も待ったあの3巻終わりのあのシーンが来るんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:14:17

    次回特に楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:17:01

    良ちゃんがしっかり頭脳担当してるのとても良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:37:22

    あと一週間またないとアニメの続き見れないってマ?どうしよう勢い任せに買ってきた原作最新6巻までを読んでしまおうか……さくらさんってガルパンの西絹代感あるなって思った

    こういう前髪好きなんだけどなんて名前の髪型なんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:59:41

    >>8

    アニメで初見を体験したいなら頑張って我慢するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:59:22

    最初のナレーションは何だったんだ定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:31:55

    6話尺余りそうじゃないか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:49:37

    >>3

    こもった声で喋られるだけでより悲壮感が増すよね

    あと清子さんの優しく握られた手とシャミ子の小さい手がもう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:47:45

    配信待ち勢だけど
    よりしろ職人の朝を冒頭でやってくれることを期待してたから実現されたようで嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:58:12

    今回情報量多くて一瞬だったな
    次回は約束された神回だろうから今から楽しみすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:02:52

    桃とリコくんが魔法少女のコアを見たことがあるって何気に激重事実だよね
    シャミ子の病気がヤバかったのも示唆されてて不穏さが加速してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:01:15

    >>15

    魔法少女複数相手に勝つリコくん強いな

    要は半殺しにしたようなもんだろアレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:25:49

    桜さん胸ナーフされてんな
    地味に期待してたんだが
    因みに漫画はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:40:54

    でっか…
    伊達に長く生きてないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:56:10

    桃は2期になってから随分表情豊かになってきたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:29:17

    今回いらんことばっかりしてて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:34:42

    良ちゃんがちょっと名軍師すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:40:46

    ミカンママの本番は4巻だし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:55:07

    良 いわく、
    ほかに することは
    ないのですか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:00:31

    曰く調が出てくるのってこの回からか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:07:51

    アニメ勢だけど遂に桜さん登場とかめちゃくちゃワクワクするんだが?
    何気に噂に聞いたダークファンタジーな一面が垣間見えてきたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:43:50

    みんな話してる清子見てる中リコくんだけおいなりさん見てるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:45:14

    今日は2話半くらいやってるのか
    次の話結構尺あまりそうだけど何するんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:49:10

    ミカンママがかんきつ魔なのはずっとだから…
    あと物欲耐性が低いもんもかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:52:14

    ミカンさん話進める上ではぽんこつ気味だけど、桃よりシャミ子とお出かけとかして仲良さそうだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:02:39

    桃のたまさくらちゃん好きがそのまま桜さんへの重さに繋がるの良いよね
    これまで姉呼びだったのに今回お姉ちゃんって呼んでてほっこりした

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:42:28

    10年前の時点で
    ・天災が来る
    ・桜さん失踪
    ・ヨシュア封印
    ・清子さん臨月
    ・シャミ子入院中
    が同時に起きてるのはちょっとハードスケジュール過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:47:15

    さらっと無生物にも入り込めるとか言ってたな
    つまりその気になれば機械とか破壊したりできるわけか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:15:23

    >>32

    たぶんその無機物が持つ記憶(周りの情報)とかも得られるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:18:30

    激重設定が開示されるたびにどんどんヤバくなるフルパワーご先祖とその封印

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:10

    おまけ程度の感覚でテレパシー使ってるのも何なんだろうな
    シャミ子がリコくん止める時に使った大音量テレパシーも結構エグい技だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:34:30

    うおっ……でっっっっっか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:47

    >>12

    数秒のシーンなのに、深刻さが伝わってきて凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:24

    >>34

    使ってるのがご先祖とシャミ子だから許されてるだけで

    シャドウミストレスという名前もあながち言い過ぎとは言えないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:51:24

    リコ君は魔法少女を複数人返り討ちにしてるっぽいし、ご先祖とヨシュアは更に古代の存在っぽいの見るとあのボロアパートの総戦力高くね…?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:51:29

    >>34

    応用性拡がったデス31みたいなもんだからな。

    相手の戦闘力に関係なく完封できる可能性あるの強すぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:29

    >>39

    想定される最大脅威が桜さんとヨシュアがほぼ相打ちでどうにか退けたっぽい天災みたいな奴だからまだ足らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:50

    臨月とかいう独身には無縁の単語でドキッとされてしまうw
    これが家庭持ち女性作家の力っ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:34:23

    >>39

    桜さん曰く、「まだみんなあまり強くない」(6巻時点での発言)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:03

    >>42

    女性殺化なのは分かるけど家庭持ちなのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:38:00

    >>43

    なるべく全員生き残ってって言い方が怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:59

    これフルパワーご先祖復活の流れあるよな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:08

    でもご先祖ポンコツだからな・・・
    ヨシュアさん復活の方が頼りになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:31

    >>46

    追加メンバーがいない前提だけど今のメンバーで大幅戦力アップしようと思うとシャミ子の更なる強化、良子ちゃんまぞく覚醒もしくは魔法少女化、ごせんぞ完全復活くらいしか無さそうだしな……

    桜さんとヨシュアの復活はまだまだ無理そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:06

    >>32

    物理的な干渉は無理じゃないかな流石に

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:05

    >>49

    データを記憶として扱うなら機械の内部データの消去とかならできそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:48

    >>44

    旧約聖書以外でも作中の誕生日に送る薔薇の花言葉(本数で変わる事を知っている)関連や

    札として出てきた百人一首関連(小倉回で使う事から伝わる見識の広さ)とかスペック高そうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:56

    マルマの方からコアが病院に向かって走って行ったのと精肉店の店の名前が違った事
    とかちゃんと作者と話し合って制作しているんだって解る作りしているのよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:57

    >>12

    来週の範囲だけど、詳細聞くと本当に瀕死だったんだなぁって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:37

    >>32

    ソフト的な破壊はできそうな気もする

    プログラム書き換えとか丸ごと消すとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:21

    >>45

    どんなに上手くいっても数人は死ぬかもって思ってないと出てこない言葉だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:16

    今回の桃がカーディガンを腰に結んでいたのが大変可愛かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:22

    >>43

    まだ足りないってのか?

    誰何ってやつ強すぎるだろ…(アニメ勢並感)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:45

    >>57

    まああと一人は味方になってくれるかもしれない魔法少女がいるから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:01

    >>57

    じつは誰何の事かもわかってないんだ

    つまりもっとやヴぁいのでてくるかもなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:31

    桃は全盛期と比べると弱体化してるからな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:51

    誰何と天災はまた別の存在なんじゃなかったっけ?
    対処しなきゃいけないことが多い…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:53

    >>17

    なるほどねぇ

    …それでも正統派美少女なのは間違いないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:28

    作風的に誰何をただ処理して終わりにはしないと思うしなんとか味方に引き込めたりとか……
    さすがに無理か

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:50

    >>62

    桜さんアニメだと色と動きがついた結果かわいさマシマシで最高だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:32

    >>57

    実はまだ誰何が危機とは確定していない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:45

    >>36

    やっぱり痴女ですよごせんぞこの格好は

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:46

    >>44

    既婚者だけど子供はまだいないんじゃなかったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:46

    今の戦力だとあの頃の誰可相手でも全員ぶちころがされる未来しか見えない
    メタ的に考えるとどうあがいても誰可倒せないから和解ないし停戦する流れになるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:01

    >>31

    おそらく上みっつはほぼ同時の出来事だから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:32

    先週の時点で店長がたまさくらちゃんの関係者である伏線があったのすごい
    店長はバク宙に失敗しケガをした→たまさくらちゃんの特技はバク宙あつあつおでん
    リコくんの料理には中毒性がある→たまさくらちゃんの配る飴は中毒性が高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:10

    さくらコア、アニメだと神々しさが増してて好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:49

    >>58

    ボツワナ帰りのブドーさんはどんなやつなんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:06

    >>63

    まあ誰何はどうにか和解する流れだと思うんだけど

    アニメでちょっと語られてた「天災みたいな奴」の方がやべー奴って事以外なんもわからん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:43

    >>72

    戦闘スタイルは遠近揃ってるから中なんだろうけど、みかんとおなじくらい個性のある性格は予想つかないなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:36

    >>74

    罠を張り巡らせるタイプかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:36:14

    >>73

    いやぁ、あんだけ無辜の魔族虐殺しまくって仲間とかなられるとか勘弁だわ・・・

    子供まで殺してるんだぞあいつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:28

    この回と来週の回の話を見たいから円盤買ったまである
    桜さんの声も良い感じだったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:29

    >>78

    殺すだけなら多分リコくんもやってる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:54

    おっぱいナーフは良ちゃんに続いて二人目か……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:16

    なんかごせんぞが異常に可愛く描かれすぎてる気がする
    多分だけどスタッフにロリコンがいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:30

    >>82

    なんでや、ご先祖はかわいいやろ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:05

    >>50

    ご先祖念写してたことあるし(あまりうまくいかなかったけど)ある程度は行けるんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:05

    >>81

    アニメだと視覚的に対比させたいらしく巨乳、貧乳がはっきりしてない場合どちらかに寄せるらしい(安定しないケースが多いが)

    まちカドの場合シャミ子が低身長+巨乳なため桃は高身長+貧乳にしたとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:49:56

    トラウマレベルで注射と点滴が嫌いで呼吸器系が弱くて酸素マスク必須とかいうギャグコメディの中さらっと描写される激重過去

    なおまだまだ序の口な模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:43

    作者さん人妻だったの!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:55:38

    >>80

    作中で何一つそんな事語られてないだろ、お前の妄想と実際に描写されたものを同レベルに扱うな

    店長が封印されて荒れてるタイミングでの過激な発想を「実際にやった事だ!」と思い込むのは相当に読解力ないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:57:11

    でもイキった魔法少女を肥溜めに落としてはいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:52

    >>89

    「殺したなんて描写一切ないだろ」って話で「でも肥溜めに落としてる」はマジで言葉通じない人じゃん・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:07:54

    >>89

    むしろ襲ってきたであろう魔法少女すら肥溜めに落とす程度で済ませてるわけだし、逆説的に>>80の殺してる説否定してね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:11:47

    まあそういう取り返しのつかない連中に「みんなが仲良くなりますように」を願うシャミ子がどう対応するのかは興味ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:12:51

    少なくともコアに追い込んでるまでは確定じゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:32

    >>93

    コアって魔力なくなった形態で、あっこからまた魔力溜まったら元に戻るんじゃないかな

    そうでないと桜さん復活できなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:52

    アニメどこまでやるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:41

    >>95

    とりあえず4巻までは確定だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:20:43

    >>89

    まぁイキった魔法少女に遭遇したら殺るか殺られるかの世界になっちゃうしね・・・


    すくなくともコアにして無力化しておかないと自分が殺られる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:35

    序盤の『この町なんかおかしくね?』がリコくんの畜生精神やら桃の過去やらで『物騒な世界のなかで平和を保っているあの町はおかしい』に切り替わるの物語の組み立てが上手いよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:27

    次回の特殊EDに1期OPもってこられたりしたら間違いなく泣く自身がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:36

    もんもが貰うたまさくらグッズのサインって店長のだよね…
    それで良いのかもんも…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:53:22

    店長が良ちゃんに鼻を搾られてる時の悲鳴の再限度が高すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:17

    6話特殊ED、7話以降EDの髪留めX字にとかやってくれないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:58:04

    >>80

    倫理観ゆるゆるな小倉でさえ魔法少女はコアにして川に流すという選択してるのでさすがに殺すのはどうかと思ってるんだ(その一歩手前まではいくけども)

    というかいちいち命のやり取りなんてしてたら普通に生活なんてできないぞ紅ちゃんよりやばいのいっぱいくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:00:58

    >>32

    攻殻機動隊みたいな感じでなのかね機械に能力使うと

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:01:59

    店長フライアウェイのテンポが良すぎた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:42:31

    さあ次回はどうなるか
    最終回っぽくしてくれるといいが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:50:43

    ついでにまちカドタンジェントを流してほしいものだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:08:34

    シャミ子の過去といい桃の風呂場での発言といいなんか思ったよりやばい事をさらっと言ってない?この作品

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:12

    >>109

    実際桃の過去編はきらら屈指の鬱&スプラッタ展開になったから3期できるように買い支えよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:18:21

    「エーテル体同士でやりあった傷は消えづらい」「以前私が見たコアは~」
    ちよもも…さてはヤったな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:19:15

    現段階でこの反応…
    3期が楽しみだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:32:35

    シャミ子って子供時代は割と歩くのも困難な感じだったんだろうかこれ…
    そりゃ今の状態でも十分元気になってると思うわな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:43:18

    ここのご先祖かわいすぎんか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:20:28

    >>100

    キャラクターのサイン付きグッズのサインが担当声優が書いたものだと知ってても欲しがる人はいるしそれほどおかしなことでもないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:53:04

    ごせんぞがお主とその周辺の心が健やかな証だ。ていうところほんと好き
    シャミ子もお母さんも良ちゃんも吉田家は皆いい家族だってのが分かって

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:54:22

     アニメの、明らかに呼吸機付けてる感じの声が本当に痛々しくてさ……これ9割助からないやつやん、って思えて来た。映ってないけど、髪の毛もなかった状態だったろうし。
    こんな子残して夫が段ボール箱に封印とか、清子さん精神的によく耐えられたな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:38:33

    >>117

    一応髪の毛は写ってたよ。ウィッグの可能性はあるけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:15:03

    >>92

    つくづく誰何に似た精神性だと思う。誰何に必要なのはきっとみんなが不幸を感じなくなる世界じゃなくてシャミ子がいるような小さな幸せがあるまちカドなんだろう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:16:42

    >>118

    薬で抜けてた間はカツラだったみたいだから髪があっても不自然じゃないよね

    …カツラのときはショートだったか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:52:42

    どっかのコメントで見た2期opの星が降る映像が天災なんじゃないかっての実際そうなる可能性は低いけどネタとして何かメルヘンで取り返しが付かない災厄って感じがして好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:22

    シャミ子は原作の方がロリ巨乳感強い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:28:07

    なにげに5話はリコくんの格好がスケベ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:29:26

    >>122

    というか原作はみんな顔が幼い

    というかアニメのキャラデザが割とみんな大人びてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:52

    良ちゃんと桜さんがおっぱいナーフされたのにリコくんは影が出来る程度にはあるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:11:33

    良ちゃん9歳なのにすでに色気でてのにさすがに胸まであったらね





    俺は好きだが(強弁)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:28

    >>124

    分かる

    この前久しぶりに1巻見直したらロリロリしい!?ってなったもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:37:58

    1期見返すと最初の頃は割ともんもの声が高い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:29:03

    ここのシャミ子の『なんか等身上がった?』感

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:19:39

    >>19

    1期1話の桃からは考えられない変化だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:05:18

    >>12

    常時酸素マスクが必要なレベルだったってことだもんな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:24:57

    >>85

    まあメインが二人なら身体の特徴も逆にした方がいいか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:00:05

    シャミ子の危機管理フォームはカウントしたら変身まで20秒くらいだった
    0.1秒で変身する桃はRXかなんか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:28:45

    >>133

    たぶんシャミカンは秒数表示してないだけだから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:40:10

    >>131

    わりとガチ目に命の危機な状態だったからね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:23:51

    ニコニコの配信だと変身シーンめちゃくちゃ暗くて草
    テレビだとそうでもなかったような

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:51:40

    >>125

    アニメでもこのサイズだと流石にえっち過ぎるのでナーフもやむなし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:59:42

    吉田家の発育は清子さん因子が強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:23:15

    「天災『みたいなの』が来るから2~3日外に出ないで」って言ってたし、誰かが襲い掛かってきたというよりはヤバい自然災害の対処をしてたと考えた方が理解できる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:52:23

    極東の島国の一角に神話級魔族がゴロゴロ居る町なんて、仮に悪事を企ててたらとんでもないことになるからな。光の一族のシステムの判断が『辺り一帯ごと消し飛ばしてもお釣りが返ってくる』くらいになってても不思議ではない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:09:50

    シャミ子、ズルい武器で大変だった頃の思い出の象徴ふっとばしたけど
    あれって記憶消えるとまでは行かずとも苦手意識が消えるというかトラウマ改善されてたりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:20:52

    もう埋め立ててるから関係ないんじゃないか?
    ついでに言うとこの後もわんさか出てくるから多分意味なし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:24:38

    >>141

     トラウマの原因がデビルガンダムで、注射器とかがガンダムヘッドの触手だと思えばわかりやすいかな。いくら触手潰してもデビルガンダム本体を倒さないと意味がない。

     そして夢魔でも自分を洗脳してトラウマ除去なんてリスク高すぎるよね? だから実質倒せない。触手を除去して再生までの時間稼ぎするくらいしか手がない。

     だから桃と石破ラブラブ天驚拳を使う必要があったんですね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:37

    『退役軍人のようにアフレコしてくれ』と頼まれる松山さんで草

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:04

    今回は説明回と思いきやまさかの急展開で満足した
    次回で収まるのかこれ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:05:46

    6話を3巻までで収める場合はあと2話しかないから、アニオリ入れるか演出盛るかしないとむしろ尺が余るくらい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:55:16

    先行カットきたわね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:56:34

    何だこの黒ステッキ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:01:32

    >>147

    あるだろうとは思ってたけど4枚目見て確信した

    ありがとうアニメスタッフ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:47:49

    闇桃変身卍句きたか‥‥!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:52:40

    変身バンクやってくれるのか!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:26:12

    変身シーン自体は原作に存在しないからアニオリで尺盛るのと演出盛るのに使えるのいいよね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:00:58

    つのハンドル…朝凪…ひらめいた

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:38:23

    いよいよ今夜か

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:34:27

    楽しみすぎる
    まぞくトップレベルの名シーンだからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:11:22

    >>153

    フレッシュピーチハートシャワーも辞さない

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:57

    >>156

    わたしもスコーピオンアローを撃つわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:11:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています