ゴウカザルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:48

    貴重なシンオウ炎タイプ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:31:15

    未だにサトシの切り札といえばコイツが出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:31:34

    早い強いカッコいい
    はい最強

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:31:59

    ウーキーって感じの鳴き声好き
    モチーフが猿だってすぐわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:24

    ダイパでは殿堂入りまでポニータかヒコザル系列しか炎がいなかったやつ

    そのせいで御三家だが炎四天王オーバの切り札にもなってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:59

    マサラタウンにさよならしてからどれだけの時間たっただろう~

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:10

    バトルサブウェイでラティオスミラーの竜星群の撃ち合いで、
    先手は取れたんだけど外してこっちのラティがやられて
    残ったゴウカザルでヤケクソ気味にインファイト撃ったら竜星群躱しながらインファ急所に当てて
    そのまま勝てたことがあった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:37:02

    フレドラインファエッジ雷パンとんぼ猫騙しカウンターがむしゃら大文字オバヒめざパ草結び剣舞ステロ挑発アンコ

    器用な猿

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:38:17

    デザインまじて神ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:39:28

    頭を燃やすのは子供ながら革新的だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:40:03

    ただストーリー中はクッソ頼りになった記憶があったんだが
    こないだプラチナ再走してたらマッハパンチ+かえんぐるまがメインウェポンの期間が結構長くて
    思ってたより決定力不足な感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:41:29

    ゴウカザル
    ムクホーク 
    レントラーの三強感好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:43:34

    アニメダイパはある意味ヒコザルから続くゴウカザルの物語だったと言ってもいい

    サトシとライバルどちらの手持ちも経験したポケモンとかかなり珍しいし最終戦はとても燃えた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:55

    初見サルだからって理由でヒコザルに「ゴクウ」って名前つけて最終進化がこれだったから感動しちまったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:42

    バトレボ時代は豊富な先制や高火力で通りの良い技に物理なのか特殊なのかはたまた両刀なのか分からない型の多さで趣味パやコンセプトパだと対策取りづらかった印象。今出てたらC40位削ってASに分配されそう。
    BWからはあんまり見なかったけど両刀だから一時期でも輝けて幸せだったのか、偏らせてたら今でもワンチャンあったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:24

    ミツミの相棒

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:48

    良い尻

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:24

    今となってはACに20ずつ欲しいと感じる種族値になってしまった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:03:58

    特性:筋斗雲
    フィールド(接地する事の)の恩恵は受けるが地面技、攻撃技は食らわない

    とかどう? 状況によって乗り降りする感じで

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:21

    トバリデパートでだいもんじと気合い玉の技マシンが買えるからかなり早い段階で強い技は揃うのよねただオーバーキルになりやすい上にPPが少ないから結局旅ではかえんぐるまとかの方が使いやすかったなあ
    命中も安定しないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:34

    >>20

    ゴウカザルが受けるフィールドの恩恵っていうほどあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:42

    >>22

    誓いフィールド・キョダイフンセキ・各種設置技(まきびし、ステロ)のデメリット無効化はデカい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:30

    くさむすびマン

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:01:10

    >>20


    メガゴウカザル


    特性:きんとんうん

    効果:ふゆう+かそく


    なら考えたことある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:02:05

    >>25


    ぶっ壊れかもだけどこれならバシャと差別化できる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:03:01

    >>17

    ミツミめっちゃ懐かしい!

    確かコロコロで連載されてたDP物語だよね

    主人公ハレタとのコンビがおねショタ感がすっごく好きで癒された

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:03:35

    リザードン・ゴウカザル・ゲッコウガ
    殿堂入りのピカチュウを除くと、サトシのエースポケモンといえば、この3体。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:03:28

    >>28


    ジュカイン...

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:27

    >>29

    ジュカインは御三家最終進化ってとこが被ってるだけでぶっちゃけそこまで…

    活躍もダークライにトドメを刺した事くらいしか語られないし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:19:17

    メガ妄想晒してええんか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:14:15

    dpリメイクせめて専用技欲しいなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:14:08

    goでもいまいち不遇

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:39:47

    単純に4世代までの炎タイプが使いにくいんだよ

    火力要員だが止まりやすくサブ技少なめ。むしろ炎はサブ技で仕込む要員
    絶妙に遅い。殆どがS100止まり。
    脆い。耐性は多いが受からない。

    炎タイプとしてのゴウカザルは脆い以外は克服している当時としては貴重な炎枠
    当時の上位ユーザー目線の評価はこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:43:49

    >>33

    そもそもカウンターない時点で論外

    仮にカウンター持ちでも耐久と回転良い奴使うわ

    ダーテングみたいな独自の範囲で高回転でもない限り紙は使わない


    防衛やジム攻略は言うに及ばず

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:31:30

    すっかり馬車の劣化枠になって悲しいよ俺は
    BDSPでぶっ壊れになろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:33:14

    DPリメイクでガラル入国解禁のキョダイマックス習得が関の山かなって
    なんならそれもない可能性のが高い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:56

    BDSPってランクマ無いんだっけ
    剣盾で解禁はされるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています