ドラベース9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:05:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:05:26

    今回から2巻だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:06:06

    トラ優秀だ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:07:08

    ポコえもんかわよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:07:24

    ベアーズすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:08:01

    これアウトなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:12:20

    ベスト8ってか山ノ手ライナーズあんま大したことない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:14:54

    ド真ん中100点でその外側が30点はシビアだよね...まぁメタ的に考えればヒロシがど真ん中一球で決めるというオチのために調整したんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:15:31

    読むたびにこれ催眠術とか化かされたとかじゃ済まないだろと思う。
    転んだの見られて無言でこっち見てくるポコ可愛い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:17:09

    ここからずっと関係が続いていくポコとの最初の出会い
    ずっと強敵なのがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:26:34

    >>7

    シロに完璧に抑えられたこととキャプテンの小物ムーブで印象悪いけど予選の描写を見るに割と強いチームだと思うよ

    守備対決は言わずもがな、打撃対決では結果的に10点しか取れなかったけどヒット性の当たり連発で守備が固いとみるや一番捕球されにくいピッチャー返しを狙って打てる実力を示したし、投手対決ではあのスピードの球をかなりの精度で投げられているエースがいることがわかるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:29:57

    ライナーズが弱いんじゃなくてドラーズが強いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:31:54

    出たな萌えキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:32:58

    ひろしが肩が強い理由ちゃんとあるんだな
    家の宅配便屋の手伝いのおかげかあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:34:04

    「熊じゃなくてタヌキ」と見せかけてあの展開は本当好き。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:52:12

    本家のドラえもんが散々タヌキ扱いされている中でホントにタヌキ型ロボットがいるの面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:54:28

    初見なのでどういうことなのかタネが全然わからん!
    秘密道具もどう使われるかわからないし先が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:55:27

    >>14

    単行本の枠外の説明めっちゃ好きなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:59:51

    ライナーズのピッチャー、よくあんな滅茶苦茶な握りで速度と制球を両立出来るのな

    あれだと球筋滅茶苦茶だし、実際に打席立つと強敵だっただろうね

    つか、チームの総合力高いなライナーズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:04:04

    ここのコマ割りがなんか好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:14:06

    今回まで予選やるかなと思ったら速攻で終わらせて数日後の試合途中までいくの本当にテンポがいい
    時間的にはぶっ飛ばしまくってるのに置いてかれてる感が無いのすげえや

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:41:33

    >>20

    この漫画魅力的なコマ割りとかっこいい見開き多いよね

    WABCのシロのピッチングの見開きめちゃくちゃ好き。たかがウォーミングアップのくせにかっこよすぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:55:27

    >>20

    ドラベースに限らずだけど、コロコロ作家は子供が読むのでわかりやすくかつ迫力出す必要があるからかコマ割り工夫してる人が多いイメージだわ。実際大抵のコロコロ漫画凄い読みやすいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:06:16

    >>6

    守備妨害に当たるんかなこれ

    現実にこんな状況あり得ないしどのルールが適用されるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:12:05

    まあ漫画だしそこはしゃーない
    厳密にしちゃうとひみつ道具の使い方もダメなのあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:22:23

    「ひょっとしたらすごいやつかも…」の評価が試合中で見事に的中することになるとはね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:25:27

    >>24

    タッチしてないがランナーがボールに触れているので、塁を離れたランナーへのタッチプレーだと思って読んでた

    隠し球の亜種みたいな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:38:20

    読んでたタイミングの都合でポコの試合をまともに見たのWABCの時だけど
    幻術、やっぱ敵に回すと厄介だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:42:35

    トラかわいいなあ
    1番センターがちゃんと優秀なチームは強いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:49:39

    やっぱポコはかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:26:32

    >>6

    ちなみにこれを現実でやったらランナーは2塁に進む

    なぜならボールを所持していない投手がセットポジションに入ることはボークだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:29:11

    新橋キャプテンの小物っぽい発言も目立つけどベスト8に残れたのは馬場のおかげだって言ってるのに好感持てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:46:59

    あんなに緊張してる状態でど真ん中に球当てるひろしすげえな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:51:57

    >>21

    馬場が出てきた時もっと予選が長引くかと思ったら速攻で結果が出てびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:32:25

    ここ悲しいなぁ…当たり前のことだけど、勝つ人がいれば負ける人がいる

    自分たちの野球に誇り持ってただろうし、シロに負けた悔しさをバネにずーっと練習してたのに芝を踏むことすら許されない無情さ

    それでも自分たちを負かしたドラーズを恨むんじゃなく、背中を押してくれるの気持ちいいなぁ

    出番自体は短いけど、強豪校の名に恥じない潔くて格好いいチームだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:24:19

    >>29

    このトラを外野から一塁で刺せる選手が2人ほどいるのやべえよな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:55:10

    このテストとポコえもん初登場は同じ話だったか……当時は全く気が付かなかった…展開の速さにビビる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:57:13

    たぬきじゃない!ネコ型ロボット!!

    ほんとにたぬき型ロボットが出ちゃった……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:01:25

    ……あれ?結局新兵器って何だったんだ?
    絵面的に馬場の事かと思ったら去年シロえもんに負けたって言うし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:18:01

    コロコロって月刊だからテンポ良く進むのがいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:49:32

    これもありなのかダメなのか分からんけど面白いからいいプレーだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:09:30

    >>16

    しかもポコえもんには耳付いてるんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:20:21

    ポコえもんもっとちっちゃかった記憶あるけど、クロと同じくらい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:21:05

    ひろしは最初の二球外して三球目で緊張が解けて100ポイントかと思ったらズバッときまるのカッケェな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:23

    >>41

    こういうどっちも正解で主人公はどっちを選ぶ!?みたいなシーン大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:58

    >>41

    コマ割りでファールライン表現してんの本当天才的

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:03

    >>25

    引っ越し地図で1塁と3塁入れ換えるの無茶苦茶すぎて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています