まどにちを真剣に考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:28:40

    求ム文献

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:31:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:31:33

    すいません…
    公式からの文献はホーム会話ぐらいしか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:32:00

    まどか→にちかへの感情を匂わせる描写としてホーム会話の「どこかで見た顔…」という発言を提示します
    一般的な解釈としてははづきさんに似ていることを言っているとされていますがはづきさんに似ているだけならわざわざ「どこかで見た」などというはずがありません
    透なら言うかも
    では樋口は何処でにちかに似た顔を見たのか?その答えがこちらです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:34:13

    何をやってもダメダメな無能系アイドル
    誰かを思い浮かべませんか?
    そう、七草にちかです
    きっとこの無能系アイドルちゃんと七草にちかの自虐的な雰囲気が似通っていることを「どこかで見た顔」という言葉で表しているのでしょう
    上記のコミュにおいて樋口は本来なら笑うべきだったところを無能系アイドルちゃんを励ますような言葉を投げかけています
    つまりあのアイドルちゃんと同じようににちかを励ます樋口が今後見られるかもしれません

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:34:15

    >>2

    これ以外に最近立ってた気がするけど思い出せない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:35:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:35:25
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:35:40

    あと樋口と七草は赤と緑で組み合わせるとしっくりきます
    あの国民的シミュレーションゲーム「ファイアーエムブレム」でも赤と緑の騎士が仲間になることが定番になっています
    このことからまどにちは存在すると言っていいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:36:54

    >>5

    酷い言われよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:37:47

    公式からの文献だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:39:30

    まどみこの方がまだなんぼか線あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:39:51

    >>11

    8ページの漫画をかけるくらいの文献

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:43:49

    はづきさんと顔立ちは似ているが雰囲気が全然違った為すぐに血縁と思い至らなかった、で対抗お願いします
    「どこかで見た顔」...つまり、初印象が「事務員さんの妹」ではなく「似た顔を知っているような気がする一人の新入り」としてのものだった。復権よろしいでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:49:18

    文献終わったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:51:10

    >>5

    にちかを無能扱いするのには好感が持てない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:51:51

    ・にちかはみんなの妹
    ・円香は妹キャラ好き
    よってまどにちはある。Q.E.D

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:52:58

    円香はロリコンであって生意気な妹は求めていない
    はい論破

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:57:36

    >>18

    否定

    樋口は雛菜との不仲ごっこも楽しんでいる節があるため

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:58:48

    >>19

    幼なななじみと妹は別モンじゃボケーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:00:40

    >>20

    希望

    根拠の提示

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:03:06

    幼馴染とはちょっと違うが「円香はお姉さんの匂いがする」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:04:10

    この辺で餓えしのいどけ





  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:17:53

    小糸に対する態度が顕著ですが樋口は果穂をしっかりしていて偉いと褒めたりあさひや舐花にお菓子を与えたり妹っぽい雰囲気の生き物に優しくする傾向があります
    にちかが全人類の妹であるのなら樋口がにちかを好むのも疑わしくありません

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:10:22

    >>2

    完走どころか100超えたスレすら無い……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:11:51

    スレ画の円香はなんで水着着てんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:45:20

    困ったな
    あってもおかしくない程度の証拠は示せるけど存在を確定させることが出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:48:14

    でも円香は不意打ちでムキムキにちか食らったらたぶん大爆笑するから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:20

    夜だし誰か資料あるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:24

    夜になったら資料が生えてくるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:20

    >>28がオチとして綺麗だしそのまま落ちると思ってたわこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:02

    個人的にどこかでみたことあるってCDショップのバイトやってるにちかを見たからなのかと思ってたんだけど

    >>4 >>5見てそう言うのもあるのかって思った

    今思うと音楽のサブスクやってる人ってCD買うのか分かんないので個人的な説はちょっとあやしいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:11:10

    とりあえずスレ画の
    「水着姿の円香を連れて街を散歩するにちか」
    が気になる、俺の想像していたまどにちとはかなり違う切り口だった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:24:21

    >>33

    SとMの関係……?


    そうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:31:12

    >>33

    YouTubeのサムネみたいなもんです

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:26:07

    >>23

    助かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:52

    >>2

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:35:20

    真剣に考えた結果にちかにとって円香は甘えていい存在だと認識してもらえれば相性は悪くない
    その認識する過程が思い浮かびません…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています