ひぐらしのなく頃に巡 第6話-2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:05:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:08:48

    アニメとだいぶ変えてきたな
    面白いけどこっから惨劇起こるの虚しすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:09:36

    アニメだとフラバは勝ちフラグだったけどこっちだと疑心暗鬼の引き金になるのか
    面白い改変やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:09:38

    リナさん生存ルート…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:11:07

    リナさんの過去ちゃんと描写されたの何気に嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:12:30

    >>3

    こっちの方が行動が変わる理由としては自然だな

    環境を変えないままキャラの行動に影響を与える事ができるのも〇

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:14:35

    この時点で沙都子は注射してないからねと言うか手に入れてもない
    少し揺さぶりをかけただけ
    おもろなってきたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:16:26

    例の考察動画の展開と同じになりそうなんだが偶然か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:18:03

    解答編もこんな感じで進んでいくとなると、梨花と沙都子の対決は早くても秋ぐらいになりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:20:49

    >>8

    例の考察動画って何?

    今からでも見れる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:24:27

    リナのキャラは旧作と変わらないけど、今回は正面対決する機会が有った事で
    関係が改善されたって形にしたのね。これは良改変

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:24:49

    リナ改心でハッピーエンドだッピ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:25:15

    保健室のシーン(5ページ4コマ目)で沙都子が何かにトスってしてるけどこれ何?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:25:31

    ここからリナさん殺されたらあまりに不憫すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:29:02

    雑な注射連打より余程納得出来る展開だったわ
    リナと関係が続いたor話し合いになって上手く手が切れた世界はこんな感じのやりとりがあったのかなって思えて悪くなかった
    リナが唐突な善人化するよりもよっぽどそれらしいし
    悪人だろうがそれはそれとして似た境遇の奴に共感しちゃうのは現実でもありがちだしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:29:15

    >>12

    不安な語尾やめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:29:37

    >>13

    タオルだと思う

    いや、タオルでそんな音が出る?とかは思うけどタオル

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:29:52

    >>10

    野獣○輩古手羽入説、28:30の辺りかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:29:56

    >>11

    ボタンの掛け違いで惨劇が起きるってのがひぐらしだからな

    逆に言えば、今回みたいにたまたま歯車が上手くかみ合った事で

    対立が解消されるってのも納得がいく

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:30:32
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:30:54

    鉄という男と話してましたよね
    ということは鉄平やっぱりまだ改心してないんだな
    この鉄が鉄平じゃなかったよーというのもあり得るかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:30:59

    >>13

    その前のタオルぱたの部分も考慮すると何か隠し持ってるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:33:56

    鉄平改心無しか
    となると祟騙しもだいぶ話が違ってくるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:37:37

    >>23

    まだループ初期でフラバ蓄積も薄い可能性もある

    フラバで再発可能性もあるレナとかと違って大人組は流石に注射無しじゃ発症しないだろうし、注射を手に入れる為のループ連打の時とかに鉄平フラバ発動すんじゃねーかなと

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:38:33

    ここまで丁寧に和解の描写したのにレナに殺されるのか...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:40:13

    >>24

    アニメみたいなループ連打はできないんじゃないか

    もう梨花を巻き込んでるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:43:27

    梨花より先に死んだら敗北だって自分からルール付けたし
    それを破って注射手に入れるリセマラはノーカンでとはならんだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:43:39

    >>21

    設定的には改心してない方がむしろ自然だしな

    鉄平が改心する位に蓄積があるなら、入江や知恵先生の方に先に影響出そうだし

    この二人の方がよっぽど接点多いんだから、

    今回、レナの言葉にリナが引き下がったように、改心はしてないけど

    ちょっとだけ丸くなっていて、それをきっかけに変わっていく位が丁度いいんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:45:12

    この先リナを殺すんだろうか
    注射打たれたとしても理由が無くなった気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:45:20

    漫画版祟騙しは圭一vs鉄平が発生してないから、児相通報の時点で本当に大石に捕まっちゃったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:47:51

    沙都子が不利ルール作った影響で注射器リセマラが難しくなってるし
    魔女らしい狡猾なムーブで揺さぶりをかけてくるのかもしれない
    ……でも患者に揺さぶりをかけたら逆上して殺しにかかってきそうだな
    もしかしなくても巡版の沙都子って結構綱渡り?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:50:23

    鬼騙しはアニメとそんなに変わらないけど、綿騙しはハシゴのシーンが学校じゃなくて梨花の家でやってたのが違いだっけ
    ここも注射の有無が関わってるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:26

    >>29

    フラッシュバックでリナを殺したと思い込んだ可能性も有りそう

    そもそも、もうレナ父には近づかないとはっきり告げてるから

    今後の接点無くなりそうだしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:40

    魔女モードの沙都子が毎回妖艶すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:49

    >>31

    巡の沙都子は絶対に勝つという意志がなくてゲーム性を愉しんでるし

    負けても梨花に殺してもらえるしなので

    あえて綱渡りをしてる可能性は十分あるどうせもう終わっていい命だからな自分は

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:42

    まあ自発的な縛りプレイよね
    それこそアニメみたいに無茶苦茶する事も出来るんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:58

    >>34

    アニメもエロかったけど中二感あった

    漫画はじっとりといてる艶があるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:56:35

    リナ殺さないルートだとしたら、圭一がますます悲惨だな…
    もともと存在しない死体のことを嗅ぎ回ってると勘違いされて襲われるとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:57:24

    >>35

    沙都子側のクリア条件を設定していない時点で勝つ気0だからね

    クリアされるまでにどれだけ時間がかかるかというだけでしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:58:26

    歴史的和解シーンじゃねこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:04:21

    卒の終盤でも発症してないレナとリナの間でこんな会話があったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:07:23

    今回のフラバの出どころってどこなのかね?
    沙都子のトライアンドエラーって祭囃し編のカケラだったと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:09:28

    どういうことだ?
    いったい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:10:07

    >>18

    >>20

    ありがとう。見て見るわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:11:33

    今回平和だったけどバスの中でナタの手入れしてるのは怖いよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:13:10

    >>42

    もともと原作にもフラバはあったから

    原作ではそれが良い方向に言ったけど巡では悪い方に作用する

    別のカケラの記憶なんてない方がいいという魔女全否定なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:13:10

    コッチは、業の時点で意味深なタイミングに配置されてた「バラバラ」がやっぱり色々と刺激してしまうNGワードっぽいな

    となると、鬼騙しの「テレビでバラバラという言葉を聞いた圭一が、謝ろうとバラバラとレナに声をかけてる」ってアニメと共通にしてあった箇所もある種フラグで、台所で境目をウロウロしていた状態へのトドメでスイッチが完全に入った流れとかも有り得るか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:17:18

    >>45

    ゴミ捨て場に秘密基地を作ってる時点で大概ヤバいやつなので誤差

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:17:58

    レナとリナ和解してたけど
    ここから疑心暗鬼になるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:22:51

    たとえば沙都子がリナを殺してバラバラにして埋めたら
    それを自分がやったと勘違いするかもしれないよレナは
    今回のフラバ見るにお注射なしでも発症するかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:30:00

    おいおいおい
    ワクワクさせてくれるねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:35:02

    今回は面白かった
    でもこの後が怖いな
    ナタ持ち出してる辺りもう注射済みのように思えるし
    沙都子が何がふきこむんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:37:03

    >>47

    むしろその方がどう考えても自然だったよな

    テレビなんの意味もなかったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:44:33

    >>50

    疑心暗鬼で発症しないと明言されてるのにしたらエウアが嘘ついたことになるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:46:44

    >>54

    フラバは疑心暗鬼ではないんじゃないかな

    自然に末期発症にならないだから

    フラバって自然ではないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:51:01

    >>55

    ストレス過多でも発症しないとあるから強制発症しかなさそうだけどなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:54:43

    レナはシラフでも斧や鉈持ち歩いてるぞ原作でも

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:56:21

    フラバした後に虚言や注射器で疑心暗鬼を補強していく感じか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:57:37

    期待と期待を裏切られる恐怖が凄い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:00:12

    リナ子供の頃可愛いけどこりゃ人生荒むわ
    親父はこれでも虐待とかはしてないだけまだ本人が戻ろうと思えば踏み留められる範囲だったのかもしれない
    鉄平ともっと金儲けしようと欲がくらまなかったらなんとかなったんだろうな業卒前の世界でも

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:01:43

    >>57

    宝探しで常に持ち歩いてるのは部活メンバーみんな知ってるってなってるからね・・・圭ちゃんも後半は気にしないレベルだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:03:26

    ここで綺麗な着地するわけないのがメタ的に分かってしまうのが辛い。折角和解できたのにな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:04:40

    そもそも沙都子はフラバ知らないから注射器を使うはず
    あと前回の鷹野対策するみたいなこと言ってた梨花は仲間に話していないけど何かしてるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:06:03

    ん?今なんでもするって言ったよね?

    これ見るにちゃんと身体を使うにもキャバの仕事を超えた売りをするのは
    相手をしっかり選んで金を手に入れてたんだろうな損はしない人を選んできたんだろう
    いつの頃かは本編でもわからないがある日から鉄平と手を組んでもっと効率よく金稼ぎできるようになったんだろうな
    鉄平も金持った男を脅すだけで金儲けできる最悪なコンビが本編ではすでに結成されていたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:08:57

    こんなジョークみたいな描写を後の世界で沙都子はこの箱に誰よりも感謝するんだろうな
    こっちの世界だとわざと梨花がわかるようしゃがんだと勘ぐるぐらいには沙都子はノーガードすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:09:54

    そうそうこのアニメとの違いが見たかったんだよ!違うからこそきれいなリナとさよならしたあとのレナが辛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:12:29

    今の所レナに注射した描写ないしフラバで精神ダメージ受けてたけど・・・
    もしかして沙都子はカケラで得た記録一部を誰かに触れば夢かなにかみたいにして見せれるような力もってない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:14:54

    あーカケラ空間でエウァと接触して100年記録を強制で見せられた時に力を手に入れたとかあるのかもしれないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:15:56

    注射をプスって刺すより相手の精神を惑わせる違う世界の記憶注入とか本当に人外の魔女感がアニメより増すな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:16:24

    沙都子暗躍でリナを殺害してバラバラ遺棄
    レナがフラッシュバックの記憶を辿って妄想か現実かを確認しに行った先でリナの遺体を目撃して自身が殺害したんだと確信する
    レナの周りを嗅ぎ回る圭一くんは殺っちまえ!とか…でもコレだとパクリになるんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:17:09

    沙都子と接触するとカケラの記憶がフラバする?それも嫌な記憶が?
    大石はなにかあれば暴走しそうだったからわかるけど、赤坂はあれか梨花を救えなかった自分の経験をドバっと見せておかしくさせるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:21:34

    >>60>>64

    過去のトラウマから浪費癖はあるみたいなんでキャバ嬢だけの収入では限界がくる

    鉄平と組んでもカモがいないと独断で園崎の上納金に手を出すルート行くんだ、これが沙都子を虐待する鉄平が来るルートなわけだし

    今回はまっとうに綺麗というわけではないけどレナのことをよく見たことで道を変えた感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:23:22

    アニメの焼き直しじゃないトマトを信じてよかった!
    前回は遅かったから不満だったけどしっかり内容変えてきてるし安心したわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:26:45

    この状態から話し合いで解決したッピ!おはなしをするのは大事ッピよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:30:31

    アニメと違う所
    ・鉄平は浄化されていない→なので従来通りリナと吊るんでいる
    ・鉄平と吊るんでもリナが思い止まることはできる

    鉄平が浄化されていようがいまいが魔女沙都子の惨劇は変わらないけど、さとりかの共依存を抑えるための要因である「沙都子の保護者」がいなくなるからこれはこれでキツイな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:32:29

    >>67

    雛見沢症候群は雛見沢に住んでて空気水食べ物食べれば蓄積は外部の人間でも簡単になるって設定あったな

    普通に生活してるならほぼ影響ないけど存在しないはず罪の記憶が突然見るようなったら普通の人でもおかしくなるだろうな

    🐛が暴走するには十分すぎるストレスになるし恐怖した記憶もコントロールできるなら

    梨花を殺した年下の同級生も誰かが学校を自分たちを人質に丸焼きにする記憶を見せ続ければいいわけだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:35:54

    最後のひと押しで注射なんだろうけど、それでも結構際どい感じに追い詰めらそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:36:54

    >>74

    お母さんが浮気したのを止められなかった自分が悪いんだって言うのがクリーンヒットするなんて思わないよ

    レナ的には自分の覚悟決めた宣言で本当ならリナと戦うつもりだったんだろうけど

    リナのトラウマもお母さんが男を作って自分と父親を捨てて出ていっただからめっちゃ効果あった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:45:10

    汚いままでこれ言うのすごいよくない?ご都合的なループ蓄積改心じゃなくて
    自分のトラウマ刺激されたっていうボタンの掛け違いで起きた梨花沙都子絡みと無関係でも起きるかもしれない奇跡っていう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:45:54

    旧時代でもきちんと話をしていたら関係改善から解決していた可能性があったというのは良い
    今でもこういった過去から金遣い荒くなる人いるし、昭和時代ならなおさらだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:47:15

    今回特によかったのは旧ルートでもあったかもしれないってことだね業卒みたいな特別な環境でないと改善できませんって言わないのいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:51:53

    レナの頑張り物語ルートを回避してしまったのに
    どうしてどうしてこのあと圭ちゃんとプロレスすることになるんですか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:54:36

    色んな意味で部活メンバーにも見せないツンデレレナだよ!
    騙してた事は許さないけどお父さんはあなたのおかげで元気になった
    あなたのお父さんはあなたの話をいつも笑顔でしてたよってこんなきれいな話をリナ関係で見ることになるとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:57:09

    レナは部活メンバーにはデレデレだからな…ツンしてる相手は基本敵だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:59:54

    わかってるのにどうなるのかわからないワクワク感、卒が始まる前の業を楽しんでたときのあれをまた味わえるとはな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:01:28

    リナはこれでフェードアウトで別の世界線でのリナ殺人した記憶によるレナがしてない殺人に怯えて惨劇とかだと、より悲劇性があっていい。

    鉄平はまだ初期の頃だし読めないな。
    改心するにしてもアニメ程ではないってだけかもしれないし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:02:14

    >>83

    この表情いいよね

    「嫌いだけどお父さんを元気にしたのは事実だし…」という複雑な気持ちがよく出てる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:03:58

    お互いに父親の辛い背中の記憶が出てくるのがいいよね
    仲良くなれないけどお互いに父親の辛みが伝わってくるって

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:05:01

    >>86

    アニメよりわずかに少しだけ人生を変えた汚いけど沙都子と暮らせる程度にはなった鉄平をむしろみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:13

    >>84

    綿流し編での大石への態度とか

    超刺々しかったもんなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:44

    も、もう終わりでいいんじゃないか?
    今回で終わろうぜ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:16:12

    アニメで記憶継承がフェードアウトしちゃったのが残念だったから、漫画できちんと活かされそうなのは楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:19:48

    雑な投薬ガーっていうけどそもそも薬が発症に必要なことも自然発症しないことも既に明かされてるんだからこれなんの意味もないよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:29:50

    和解した人をバラバラにした記憶がどんどん流れ込んできますよ~

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:06:33

    >>46

    魅音のケツ注射も回避できそうでよかった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:06:54

    沙都子は結局注射をしてないのかな?アニメじゃ放置されたけど、鬼騙しのラストで圭一も発症してたから必ずしも注射が必要って訳じゃないんだろうけど......前提条件として注射が必要だから描写してないのかマジで打ってないのかわかんねぇ......

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:07:59

    注射自体に無理があるんだから
    不思議な力に変えてくれていいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:17:05

    みんな無事に終わったな!ひぐらし巡、解散!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:17:21

    >>86

    鉄平があぁなった背景にもっと深く触れたりはするかもな

    本人以上に強烈な兄夫婦のせいで村八分にされ嫌がらせを受け、沙都子のせいでどんどんヒステリックになり関係も冷めていった妻との話とかさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:18:38

    間宮リナに悲しき過去…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:22:19

    しっかりリナさんと和解したのはよかった
    お金も返すしリナさんへの感謝もできてそのうち返済しながらも良い関係を築けるかもしれんな…と思ったら症候群の兆候かカケラフラッシュバックか
    これ返済にきたリナさん殺しちゃうやつ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:30:34

    いやだあああ!
    この後暗躍する沙都子なんて見たくないんじゃ!!
    もうこのまま大人しくしててくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:33:13

    >>90

    あの大石は圭一の身が危ないの分かってて園崎誘い出すエサにする気だったからしゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:22

    >>99

    スマホの命のほうの鉄平シナリオで弱いやつに威張って金を巻き上げて強いやつにぺこぺこする人生を自分でも情けないって感じながら

    強いものへ立ち向かって弱いものを守ってる鉄平兄と比べていろいろとコンプレックスを感じてた


    兄は悟志沙都子も大事にしてて血はつながらないでも家族になれるって鉄平に教えてたけど鉄平には理解できなかった

    この頃から鉄平の兄はダムの建築失敗によって村八分にされて鉄平は兄とは他人みたいなものとして村八分はギリギリで回避してるこれは自分で正当性があるって言ってごまかしてるけどそれが余計に自己嫌悪につながってる


    鉄平兄が死んで鉄平嫁が勝手に悟志沙都子を引き取る莫大な保険金がもらえるから鉄平は反対してた自分が親になれるわけないって嫁がよけいに嫌いになった原因

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:40:06

    綿騙しも詩音が自分の凶行をフラバもしくは魅音が詩音の凶行をフラバして圭ちゃんを守らなきゃ…!になるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:40:13

    今回レナの表情がどれも凄く良かった!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:43:00

    >>104

    まぁ命と業卒巡は明らかゲーム盤が違うから命の設定が他のに当てはまるとは限らない

    原作でわかってることは鉄平夫婦は村八分する前から町内会のルールを守らないなどで嫌われていて

    夫婦仲も冷めきってたくらい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:44:36

    鉄平掘り下げはありそうだけど命とも今までの媒体とも違う可能性のほうが高い、全く違う鉄平になるかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:20:40

    >>105

    魅音の場合、園崎が黒幕では無いって事を既に知ってるから

    どこにどうやって疑心暗鬼を向けるかだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:27:20

    >>40

    ひぐらしのなく頃に巡 [完]

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:40:04

    >>109

    それな

    だから発症させるとしたら嫉妬しかないんだよな結局

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:41:00

    >>110

    今回で終わろう、そうしよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:52:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:27:11

    >>111

    詩音への嫉妬と圭一を巻き込んだ事への怒りから詩音を殺してしまって暴走するって流れは漫画でも同じだろうな

    補填が必要なのは、魅音が祟りにどんな危機感を持っているかの描写と

    一度シロだと確信したにもかかわらず、再び婆っちゃや公由を疑う様になるきっかけ

    この二つがきっちり描かれれば綿明しはかなり納得感が出そう


    あとは、漫画版の全てを諦めきった沙都子が、どういう経緯でわざわざ魅音を殺しに行ったかかな

    これまでの描写見る感じ、この沙都子は魅音に無抵抗で撃たれそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:34:12

    結局原作からして一度乗り越えたしがらみは別のゲーム盤行ってももう乗り換えるかおきないこと前提でやってたから記憶の累積軸にしたアニメのが良かったよなこの辺の話
    いくらクリティカル引いたからって手を引くまでならともかく金返す謝罪するまで行くとやりすぎだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:54:34

    鉄平が改心していない線が濃厚になって、祟騙しの裏がどうなっていたのかますますわからなくなってきたな
    漫画だと電話口で沙都子が助けを求める所まで描かれてたから、虐待が有った方が話は通りそうだが
    その場合、大石の介入と発症の経緯が全然変わってくるので、そこにどういう仮説を立てるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:58:09

    最後も変えてくるかね
    これだと普通に夕飯持って差し入れに行ったのにテレビのバラバラ殺人と圭一の言葉でとどめの発症からの
    台所にあった包丁で突発的な犯行の方がしっくりくる気がする
    逆にテレビとはガラッと変えて実は圭一が発症して応戦しただけでも面白いがやらないだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:00:58

    沙都子が梨花を尊重して離別するオチが最初になったり、展開が色々逆になってる?
    今後どうなるのかがわからないけど、発症のルールすら変わってるのかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:26

    宣言通り金返しに来てレナ死んでるの聞いたら曇りそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:44

    父親も後追い自殺して誰もいなくなってたりしてな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:51

    ロリナ可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:57

    今回は面白かったのに伸びないな
    本当に人いなくなったんだなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:35

    >>122

    そこまでリナの過去に興味がないのと

    凄く勘違いされてるけどこれによって自然発症するわけでもなく注射は確定だから特に何が変わるでもないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています