なろうのVRの3トップってシャンフロとデンドロと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:51:53

    ギスオンでいいよな?異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:16

    >>2

    あれはVRじゃねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:34

    >>2

    VRじゃないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:54:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:54:52

    >>5

    読むんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:36

    THE FIFTH WORLDが割と好きだけど、TOP3とかに入るタイプではないと思っている
    そういえばシャンフロはまだ読んでないな
    誤字見つけたから投稿し直し

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:47

    強いて言うならアニメ化した防振りか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:26

    防振りはアニメ二期決まってるし三大作品なら入るかな
    どうかな内容に関してはどっこいどっこいだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:53

    ちなみに豆知識なのだが、なろうにて『ラブコメ』で検索すると三番目に総合ポイントが多いのはシャンフロだ。
    つまりシャンフロはトップクラスのVR作品であると同時にトップクラスのラブコメ作品と言える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:57:10

    >>11

    はえー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:58:31

    まぁ世間一般人気的にはデンドロout防振りinでもおかしくないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:59:44

    >>13

    それは流石にアニメ化してないシャンフロoutじゃないか

    どっちの知名度がどうとかはわからないけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:17

    >>14

    でもシャンフロは週マガで連載してて次にくる取ってたりするからな……。マンガも5巻で100万部突破したし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:42

    年間ランキングざっと見てきたけど出遅れテイマーシャンフロ防振りぐらいしか知ってるのなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:51

    デンドロは出版社ガチャUC絵師UR漫画URスピンオフURアニメCだからな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:03:05

    ところでギスオン読んでる人ってもしや少ないんか? なろうVR読んでる人が最初に読む感じの劇薬かと思ってたんやけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:03:09

    アニメ化も漫画化も書籍化もしていないのに並ぶギスオンで草
    自分も好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:03:43

    まあ3トップは累計ランキングに則ってシャンフロ出遅れ防御で良いんじゃないかね
    内容の話になると全部外れて他の入ってきてもおかしくないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:18

    ギスオンはシャンフロの作者が傍から見たら頭おかしい感じの愛を注いでるからな……。読者もそれに呑み込まれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:01

    ギスオンて信者が過剰に持ち上げてるイメージしかねえぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:00

    >>22

    信者(VRジャンル総合ポイント1位の作者含む)だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:56

    >>22

    そのレベルの熱狂的なファンを作る作品ってことやぞ。とりあえず一回キメてみようぜ、体質に合えばすっごい面白いから

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:07:26

    >>23

    一人のファンの質は作品の内容と関係ないでしょ……

    流石にそれ言うはシャンフロにもギスオンにもその両者のファンにも失礼じゃねーかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:07:36

    >>18

    最初に読もうとして文が理解しきれずに挫折したよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:08:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:02

    >>27

    ハイファンやんけ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:47

    >>28

    消しとくか〜

    ハイファンで伝わると信じて

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:53

    >>27

    あれは転移物だし…

    おうラストルーキーの続きいつ書くんだよこっちはずっと待ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:00

    とりあえず参考資料としてね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:29

    なんで間違える人いるのかなーと思ったけど
    VRでもVRじゃなくても小説だと特に描写の違いがないからか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:36

    出遅れってよく話題に出る?
    他知らないからイメージわからないけどシャンフロギスオン防振りとか分かるよ
    でもほのぼの系はあまり話題にならない気がする

    ヘイトじゃないです、書籍版唯一出遅れってだけ買ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:08

    >>26

    大丈夫やワイも最初の100話で三回くらい頓挫した。

    でもな、ある時唐突に読めるようになるんだ。言わば夜中にトイレに一人で行けるようになるような感覚、恐れを捨てるってことだ。勇気を出してギスオンと向き合えばギスオンも自ずと答えてくれる。さぁ、頑張って読んでみよう。面白さは保証する

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:10

    OSOも面白いよね 主人公かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:38

    出遅れはとにかく優しいからウケる層は絶対あると思う
    ただこの手の掲示板で語られるほど勢いあるタイプじゃなくて堅実だからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:19

    >>11

    もう半ば詐欺だろコレ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:22

    まあとりあえず俺が読んでるのはこの3つだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:48

    >>31

    出遅れだけ読んだ事無いけど面白いのん?

    シャンフロとデンドロとオンリーセンスは全話読んでて防振りは途中で読むのキツくなって読んでないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:14:39

    >>34

    信者が過剰に持ち上げてるって言われる所以を発揮するんじゃない!

    長々と語られても相手は困るだけだろうが!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:07

    >>39

    VRでほのぼの日常していつの間にか別の意味でトップクラスになってる

    戦闘描写よりも可愛いに特化してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:47

    ギスオン読むと治安がいいVRモノで満足できなくなるみたいな節あるから、自ずとギスオン読んでる人の好きなVR作品は上の3つになる説を提唱したい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:16:31

    あと出遅れ漫画もあるよ
    なかなか小説の良い雰囲気出してるからオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:16:45

    >>39

    VRゲーム内での日常ものっていうのが近いし空気が緩い

    作者さんのコメントを見た感じ男女比を気にしたり意図的にそういう空気でやってる感じだからブレるっていうのもないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:00

    >>11

    ラブコメ・・・コメ成分強くない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:26

    ガバやクソゲーを自認してるVRものだと「卍荒罹崇卍のきゅーと&てくにかる配信ちゃんねる!」ことフォッダー挙げたい
    グリッチもユニークスキルもハードウェアチートもマクロもリアル異能も『仕様です』の名の下に特に修正されずに野放図に積み上げられるから
    常に終わりまくってる凄い光景が待ってるよ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:38

    >>42

    あれは掲示板で荒らしを鑑賞するような心持ちになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:43
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:26

    ホントで草
    2位のやつどんな所が面白い?初めて見た

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:46

    >>43

    かわいいよね漫画版のオルト

    癒し系なろうとしてコツコツやってて面白いよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:01

    >>48

    インフィニット・タフドログラムスレもあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:08

    >>41

    >>44

    成る程、オンリーセンスと防振りの間ぐらいの感じかな?

    読んでみるよ、情報ありがとう

  • 532421/09/22(水) 00:20:44

    シャンフロ
    ジャンル 恋愛(漫画版ではヒロインが既に忘れられてるレベル)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:08

    怒らないでくださいね
    ヒロインちゃんの恋愛力はタフ語録で愚弄する要素に困らないくらい低いじゃないですか

    といってもヒロインとして弱すぎるわけでもないしちゃんと前進できただけラブコメになってきた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:25

    >>51

    シャンタフロの下のヤツがそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:49

    まあウェブのほうは一応リアルでもデートしたしなシャンフロ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:52

    >>55

    なにっ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:56

    ハイファン系VRも結構あるしな
    そこも入れていいならセカサブ推す
    一番「ゲームとして完成されてる」と思うよあの世界観は

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:58
    Garden of ClockworkR15 残酷な描写あり VRMMO ゲーム ログアウト不可 クトゥルフ神話 主人公最強 スケッチ レポート 研究 妹 SCP 非善人ncode.syosetu.com

    エタってるしポイントもそこまでじゃないけど俺はこれが一番好きだな

    クトゥルフとSCPがモチーフで世界観が良い

    誰か読んだことある人いるだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:25:36

    中身は別としてガワだけ見るなら賞金制VRMMOっていうシステム編み出したAbyssはすごいと思う

    ポイント一万行ってないのに名前出すなと言われたらうん……

    ダンジョン経営型賞金制VRMMO〈Abyss〉R15 残酷な描写あり VRMMO スキル ダンジョン経営 賞金制ゲーム 魔法 ドラゴン 奴隷 成り上がり シリアス 恋愛 ハーレム いずれ主人公最強 やがてSSS級 ヤンデレ ステータスncode.syosetu.com
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:25:50

    VRものはいつの間にか異世界に入り込んでるやつが多い気がする
    あとやたらAIに好かれるとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:50

    >>54

    しゃあけど下書きと地の文でのヒロインちゃん弱いアピールが無きゃオーソドックスな強気に出れない属性やわっ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:27:14

    >>61

    ソロプレイ気質の主人公だと、深刻なヒロイン不足になりかねないからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:27:51

    すくなくとも実際のMMOの空気感を最も強く再現しているのは間違いなくギスオン
    ネトゲ事件簿のWiki読んでる気分になる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:29:35

    その内ギスオンでタフスレが立つのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:29:45

    ぶっちゃけ世間一般って括りにすると、スレタイの3作品をあげる人よりも「SAO」って答える人が多いと思う
    もちろんSAOはなろうじゃないんだけど、そんなことすら知らない人が多いからね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:46

    ネトゲ黎明~全盛期にMMOにハマっていた奴はギスオンを「あるあるw」と笑いながら読める

    そんな作品は他にこいつくらい

    【VR】ブレイブファンタジー【神ゲー確実】VRMMO MMO 掲示板 RPG 本物 神ゲー 糞ゲー ステマ 超展開 未来 異世界 AIncode.syosetu.com
  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:31:20

    なろうをジャンルだと思ってる人いるからな
    単に素人投稿サイト出身ってだけなのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:07

    少し言い方悪いけど作品には〜の後追いとか〜のフォロワーだなって言うのあるじゃないですか。
    ギスオンフォロワーで有名なのシャンフロくらいしかない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:51

    >>31

    あくまで個人の感想だけど上から神ゲー擬態型クソゲーと愉快な仲間たち、ほぼきらら、実質異世界異能バトル群像劇、擬似TS体験記でMMOだけどMMOじゃないな?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:58

    >>11

    シャンフロはラブコメだ…誰が何を言おうとラブコメなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:33:02

    VRものの最高峰はいまだに高畠京一郎の「クリスクロス」なんだよね…
    ウィザードリィ風味の初期傑作だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:33:44

    >>70

    出遅れをハブらないでやってくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:33:57

    >>71

    京極ちゃんのIFルートじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:48

    >>73

    出遅れは昔最新話まで読んだけど中身覚えてないんや……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:35:59

    >>69

    作者がTwitterとかのフットワーク軽いからな……

    ポケモン交換会のパスで例のアレネタ急に振ってファンから引かれるぐらいには

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:33

    >>71

    ニネキってヤツは結構鬼畜だな

    本命のヒロインちゃんのイベントは何回おんなじこと繰り返すんだよえーーっ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:49

    >>76

    1145の何がいけないんです?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:57

    >>69

    むしろなろうのVRで「自分これのフォロワーです!」って明言してるやつそんなにおるか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:38

    >>76

    いいよね例のアレとかbiimシステム。いいのか……?(困惑)

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:38:07

    作品の評価は完結まで定まらないのでこの4つ辺りにしようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:03

    >>79

    明言って言うか文体とか設定とかの作り方や作中の民度とかだと思うぞ。

    設定寄せてるなーって思うのがフォロワー感あるってことだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:20

    >>77

    ニネキがヒロインちゃん好きだから大丈夫大丈夫・・・

    ドラ姫ちゃんと京極ちゃんが万が一リアルで会わないように住居を遠くされたくらいだから大丈夫のはず・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:32

    Twitterチェックするような人がいないな
    作者のことも別に興味ないしなろう作家となると素人なぶん不安で見てらんないこともある

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:40:04

    >>81

    全部知らねえんだけどw

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:02

    >>71

    ifルートがほんへより強くなりかねないので作者直々にフラグが立たないよう隔離せざるを得ない天地無双史上最強秋津茜があまりにも強い上で「クソゲー同好コンビかつ話が面白くなりそう」な京極とか「腐れ縁だし互いの事をよく知ってる、もし今の関係を破壊してでも前に進む理由ができたとするなら間違いなく強い」永遠も十分すぎるほど強いのが

    ディプスロ?ヒロインちゃんが0ならあいつはマイナスだ、あいつルートは死ぬほど見たいが実現した世界はヒロインちゃんより少ないだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:33

    >>81

    サモナーさんが行くはまあ知ってる

    あとはんにゃぴ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:34

    サモナーさんくそ懐かしい
    あのくそ長長文を読むのは中坊の時じゃないと無理だったわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:43:56

    狩and鍛治は読んだな
    盛り上がりもそれなりにあったとはいえ最終盤でわけわからなくなっちゃったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:44:02

    >>82

    ギスオンフォローで有名じゃないならそんな作品結構ある そういう作品はジェネリックと呼ばれてる(本スレ発祥)


    しかしフォロワーで有名って限ってしまうとやはりそんな作品は聞かないな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:44:21

    サモナーさんは懐かしいけど読み直す気がわかない
    HASOは自分の初VRものなので思い出が深い
    ほかは知らない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:54

    >>79

    デンドロの海道さんはステータスからして思いっきり型月に引っ張られてるの感じる

    INTのところMPで代用してるのにLACが入ってるのは型月式ステータス取り入れてるからだろうしスキルのAランクの上がEXランクなのもそう

    必殺スキルも言ってしまえば宝具だし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:11

    >>75

    漫画版に手を出そうぜ

    可愛さが溢れてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:20

    >>90

    森羅万象は怖くて足踏み入れられんわ……。

    やっぱギスオンはすっごいバランス感覚なんやな。ワイもギスオンフォロワーになろうとして三話分書いて諦めたことあったわ(結構ムズい)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:34

    >>81

    最近のゲームはのあらすじ見てきたけどこれ異世界ものじゃねえかなんでVRカテゴリにあるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:51:47

    >>95

    そういうものがあるからVRものは慎重になる

    むしろシャンフロも異世界行ってないの?って言われてるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:52:36

    >>96

    シャンフロは寧ろゲームしてる作品の極みみたいな節あるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:54:09

    >>97

    何だか忘れたけどシャンフロ異世界ものにすれば良いじゃんなんでゲームなの?とかいつ異世界行くの?みたいな質問あがってた気がする

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:01

    >>98

    まぁマガポケだと異世界作品判定だからな。

    ……なんでやねん!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:09

    ぶっちゃけ異世界行こうが行かなかろうがどうでもいいんだ
    面白くさえあればなァ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:56

    辻斬・狂想曲編がもろにギスオン成分濃いめと言うか
    ギスオンが全編に渡って辻斬・狂想曲編みたいというか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:56:45

    >>100

    シャンフロはゲームじゃないと面白くないよ

    ガチのデスゲームは勘弁

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:36

    >>22

    書籍化もしてない作品がどうやってマガジン編集の目にまでとまるかと言うとやっぱり信者の声の大きさだしそれはシャンフロにも刺さるからやめるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:58:21

    >>102

    別になろうの異世界もの全部がデスゲームってわけじゃないだろうがよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:38

    VRカテゴリの連載作品は5,467作品そのうち完結作が1,024作品もっとエタってると思ってたので以外だった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:54

    >>103

    まずシャンフロのファン層とギスオンのファン層は被ってるからな……。どっちかのWeb版のファンを見かけたらもう片方の作品のファンの可能性は高い

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:29

    >>104

    ごめん、そういう意味じゃなくて主人公がゲームだからと死にまくって情報得たり、日常の他愛ない会話があったり他のゲームで雰囲気が変わるところとか全部ひっくるめてゲームじゃないとな、って思ったの

    勘違いさせてしまって申し訳ない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:03:36

    さいカプのモンスター狩り以外の要素も全体的に作り込んでるタイトルだから、主人公が一回性があって死ぬ可能性もあるNPCとなんやかんやしてるような奴の裏でPVPerがランクマで鎬削ってるような話が一作品スピンオフ書けるぐらいには懐が広いって作り好き
    書籍化でゲーム内DCGの解像度上がってたけどアレもやろうと思えばDCGスピンオフ書けるんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:05:21

    VRMMOをカネの力で無双するってやつが面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:06:32

    >>105

    ちょっとこの言い方は今連載中の作者さんに失礼でした申し訳ない

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:07:06

    >>109

    一時期VR上位だったよね、でもそんな読み物として長くなかったんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:08:11

    >>111

    結構短めの作品だったはず。書籍化の時にOKもらったパチモンキリトシリーズいいよね……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:23:01

    >>101

    シャンフロは他ゲーでのギスオンリスペクトが凄いと思う。いい具合に民度が低いっていうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:12:47

    wikiが分厚い作品は読むのに凄く助かる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:20:04

    フロンティアワールドは再書籍化で目が出てくれるといいが
    良質な漫画家さん付けて書籍発売と同時期にニコニコあたりで連載スタートでもやらないと厳しいかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:36:55

    なろうのVRものはギスギスオンラインしか読んだことなかったのでシャンフロ(漫画版)読んだときにサンラクがまともにゲーム攻略してて驚いた
    と言うかギスオンってゲームものにしては主人公のゲーム攻略への関心なさすぎる?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:58:17

    >>116

    あいつ大体セクハラにしか興味ないから…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:10:31

    やっぱり防振りだな。アニメ二期とコミカライズの次巻が待ち遠しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:18:28

    >>118

    おいもとの呟きで知ったけど、アニメ化作品とはいえコミカライズが何気にめっちゃ売れてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:36:17

    なろうのVRものならプラネが好き

    引っ込み思案な神鳥獣使い ―プラネット イントルーダー・オンライン―R15 インディーズ 男主人公 回復職 スキルと魔法とSF PTプレイ 生産(彫金師) 書籍化ncode.syosetu.com

    主人公の要素だけ抜き出したら最低系みたいになるんだけど雰囲気ほのぼのしてて好き

    書籍化してから更新の頻度ガタ落ちしてて悲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:28:50

    >>116

    コタタマさんはそういうタイプじゃないし……。基本攻略プレイヤーなんてどのゲームでも敗残兵みたいなもんよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:27:55

    サモナーさんそこそこの知名度あるな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:56:06

    >>59

    GOCいいよね、この作品のせいでSCP沼に嵌ったといっても過言じゃない。

    次のユニークエネミー予想してたぐらいには好きだったんだけど、作者さん財団に消されちゃったから・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:45:12

    ダンジョン探索型VRものが読みたい
    何かある?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:54:18

    >>99

    製作者が異世界SFファンタジー再現してえっていう奴だし

    なお、原作通りにするとゲームバランスもクソもない鬼畜難易度のクソゲーになる模様

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:55:50

    やっぱりどんな形でもゲームを楽しんでる描写多めがいいのよな。シャンフロは全力で遊んでてほんと好き。デンドロは私の好みじゃなかったけど王道でアニメ化すれば受けそうだった残念なことに…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:56:45

    >>81

    弓おじ読んでたな

    ボス戦とかPVP大会も描写も上手いし面白かったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:08:13

    >>86

    ディプスロとかログホラのインティクスとかリアルでの闇抱えてゲームでも闇落ちしてるような連中はどう対処すりゃいいんだろうな

    主人公側がリアル両立派だとそいつらが説得を聞く気がしねえ

    一応どっちもゲーム仲間通じてホワイト職場紹介くらいはできるんだが…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:07:36

    いいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:28

    >>129

    わかる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:37:58

    シャンフロとデンドロって読んでる読者層大体同じな気がする。もう一つを入れるなら猫耳猫を推したい、正確にはVRMMOとは呼べないけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています