【デスノート】Lはどうすれば月に勝てたのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:07

    好きな回答がこれ

    ニュース「夜神月は大量殺人を行った今世紀最大の犯罪者です」

    月「これはどういう事だ、竜崎!」

    L「これで月くんはキラの標的になった筈です。殺されなかったら月くんはやっぱりキラって事で」

    月「竜崎!おまえ!最低かよ!おまえ!最低だな!本当に人間かよ!最低だ!おまえ!ほんと!おまえ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:44

    鬼畜で草

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:54:19

    これは酷い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:54:44

    月はこういう事言う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:14

    煽り耐性うんちだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:30

    酷い...けどこいつがキラなのは間違い無いから複雑ではある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:17

    いやこれじゃ月が死んだらお蔵入りになってしまうからLはやらないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:21

    最低だけどこれやられたら詰むわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:57:59

    リューク「対抗勢力なくなったら面白いモン見れないしその時はノートに名前書くぞ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:59:46

    さすがに裏付け取るでしょ。キラもアホじゃないだろうし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:05

    >>1

    マジレスするとキラ(月)は確たる証拠だったり情状酌量とか考えて裁いてた

    いきなり急に報道されてもキラだったら裏取りとかするだろうから

    こんな報道じゃキラの対象にはならないんじゃない?


    ミサキラや火口キラなら消されるかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:26

    >>10

    しかし結果的にこれが最善策という事実

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:58

    リンドLテイラーで懲りて、冷静になってるでしょさすがに…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:02

    >>11

    因果関係がぐるぐる回って破綻してない?

    結局がライトがキラなんだからこういう騙るやつが現れたらライトは消そうとするだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:51

    ライトにできる最後の抵抗は自分で自分の名前書くくらいか・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:18

    こうなったらノートの所有権破棄するくらいしかやることがない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:35

    裏取りとかしなくても、適当に未解決の連続殺人事件あてがえばいいと思うけどな
    ライトキラでも実験の時に疑いのレベルのヤツ裁いたりしてるし深くまで踏み込まずに書いても違和感はない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:48

    少し考えたがこれされると詰みかほぼ敗北のドローくらいまでしか持っていけない・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:49

    このニュースだとちょっと規模が大きすぎるが未解決殺人事件の犯人として報道しても同じことか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:14:48

    >>1の話ばかりじゃなくて自分たちの解決策も出そうよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:25

    言うほどキラ特定まで持っていけるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:23

    こんなん取り敢えず月をコロコロしてキラが沈黙したらやはりそうだった、みたいなやり方と何が違うのさ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:17:38

    >>14

    いや「私はキラです」って名乗ってるならともかく、○○はキラですって言われてハイそうですかって殺したりしないよ。

    そもそも月が無実だった場合取り返しがつかないので絶対できない策だよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:23:52

    連載中にこれやられたら「デスノートすげぇ‼︎」ってなったかも
    ニュース放送で死刑囚を囮にキラは関東民だと特定したしやりそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:24:21

    >>21

    月が100%キラだってわかってないとできない策だから因果関係逆転してるよね。ネタとしては面白いけど。

    リンド=L=テイラーを騙らせて死なせたのは、あくまでテイラーが死刑囚だからとった策なので、容疑も確定していない月を万一にも冤罪で死なせる可能性のある策をLが取ることはない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:25:47

    これで月が死ななくても、キラが隠れ蓑として利用してるだけって逃げ道があるから詰まないよ。作中でも似たような話してなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:56:48

    >>5

    誰だって突然こんなことされたらこんな語彙力になるって…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:41

    >>23

    一度見直せ

    「キラです」じゃなくて「大犯罪者です」って言ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:32:00

    これは負ける

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:11:28

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:09

    これには流石にワタリもドン引きするんじゃ...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:23:27

    ノートが2冊以上あるとLは思ってるから>>1はきつくねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています