キン肉マンってどこが面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:24:55

    なんかジャンプラの無料が今日までらしいから面白いところだけ読みたい
    第20回超人オリンピック編みたいな話が好きなのでそういう雰囲気のところを教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:26:58

    今のところアメリカ遠征でハワイチャンピオンを倒した辺りまで読みました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:30:34

    面白いと評価されてる所から読むとキン肉マンの仲間のロビンとかの初登場越えるし、キン肉マンの師匠のキンカメの登場とか 重要な所をとばすことになるから面白いところを楽しみたいなら一から読んでほしい
    苦痛に感じるなら流し読みでいいから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:33:18

    カメハメとの修行とかは面白かったんだけど超人協会と他の組織のごたつきが始まって萎えてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:34:53

    基本知識の為にオリンピック編までさっくり読んで、悪魔超人達の戦いからガッツリ読めばok

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:35:30

    ツマらないな頃だよね
    自分もそこで一回読むのやめたから 休憩(他の漫画読む)なりして少しずつ読んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:47:40

    7悪魔から悪魔将軍まではテンポが良すぎてハマればマジでノンストップで読める

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:45

    7人の悪魔超人からは文句なしで面白いし、完璧始祖編からいきなり読んでも楽しめると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:49

    一話から見て断念を3度ほど繰り返してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:49:29

    とりあえず全部読め

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:00

    労せずいいとこ取りしようなどクソのやることだぞ
    自分で見つけてこい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:36

    初期はどうしても合わなかったらテリー登場回とロビン登場回だけ読んでオリンピックまで飛ばしても良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:27

    7人の悪魔超人編からでいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:03

    始祖編からでも面白いと思うわ
    ターボメンあたりまで公開されてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:03:22

    最初の方はガン無視でいいけど普通に最初から読むんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:05:02

    怪獣退治編みたいなのはあんま評判よくないよな
    以前知り合いに薦められた時にそこは飛ばしたが……
    テリーが出てくる回は読んだ方いいよな多分

  • 17122/05/06(金) 12:09:38

    超人同盟編もロビンマスク出て面白くなってきてよかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:16:02

    そこまで読んだならもう順番に読むのが一番だろう
    次のオリンピック始まったら以後は幕間エピソードもなくずっと長編バトルシリーズ続くし、それらはどれか読み飛ばして途中から読んでいいというものではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:32:16

    7人の悪魔超人編からがマトモなプロレス始まるしおすすめかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:40:59

    1は一番キツイところは抜けて、あともうちょっと頑張れば上向いてくるのでそのまま読み進めてもいいけど、ちょっとキツイかなと思ったのなら7人の悪魔超人編まで進んでしまってもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:47:44

    アメリカ遠征編とかは、そこだけ読むとあまり面白味を感じられないかもしれないけどそこがないとあとに繋がらないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:58:49
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:59:14

    人を選ぶのは確かなのであまりハードル上げずに気楽に読んだ方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:03:14

    テリーマンが新幹線受け止めるヤツは見て欲しいからオリンピックは見てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:25:01

    オリンピック編始まるまでは子供の頃じゃないとキツイかもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:03:33

    >>9

    一話から読んじゃ駄目な話だ

    これは、途中から読むつもりぐらいで丁度いい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:07:59

    我慢して読むとだんだん面白くなっていくスロースターターだしな

  • 28122/05/06(金) 14:47:26

    7人の悪魔超人編まで来ました!
    アメリカ遠征もロビンマスク出てきてからはずっと面白かったしこれはもう心配しなくて大丈夫そうだ

  • 29122/05/06(金) 14:51:24

    おしりみたいな奴次のページではもう居なくなってるんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:52:12

    >>29

    よくあることだ

    気にするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:55:08

    >>29

    なんなら次のページにいた奴らもほとんどいなくなってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:13:12

    >>29

    良く気づいたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:40:50

    読めば読むほど
    キン肉マンが良いヤツで
    みんなが助けてくれるのに納得がてきる。

    だからこそネプチューンマン編の
    ところの不仲が辛い

  • 34122/05/06(金) 16:44:05

    正義超人達が助けに来てくれるところにラーメンマンがいないのが辛い…

  • 35122/05/06(金) 18:48:33

    阿修羅マン蜘蛛だったの!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:52:20

    >>35

    ゆでのみぞ知る…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:54:07

    キン肉マンの初期はプロレスが流行ってた時期だから乗り越えられたギャグ漫画なんで
    プロレス見た事すらないレベルの現代っ子が見てもツマラナイだけなんだ
    悪魔超人編から面白くなっていく

  • 38122/05/06(金) 19:11:11

    ラーメンマンはもうこれから先モンゴルマンで通していくのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:33

    今更だけど最初にキン肉マン読んだときは序盤読んでないけど面白かったし最初から読む必要あんまりないんだよな
    わりと知識無くても区切り良いところから読めば嵌まるタイプの漫画だと思う(ドラゴンボールとかもそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:52

    >>39

    まぁ実際〇〇編の頭から読んでも問題ない作りしてると思う

    過去に戦った奴が大抵解説してくれるのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:18

    雑な漫画ではあるが、その分ライブ感で伏線回収……というより「あれは伏線だったんだよ!」ってやりだしてそれが妙に気持ちよくはまるから、過去の分はきちんと読んでおいたほうが絶対面白いんだよな

  • 42122/05/06(金) 20:45:44

    研鑽を積むために大会で敵になるのはいいと思ったけどマシンガンズ一時解散は悲しいなあ

  • 43122/05/06(金) 20:48:09

    四次元殺法コンビだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:38

    良い子の諸君!

  • 45122/05/06(金) 20:50:19

    あれ?スカルボーズって闘えたんだ

  • 46122/05/06(金) 20:59:21

    カメハメ師匠だ!
    アメリカ遠征編読んどいて良かった〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:08

    話が進むほどにメイビアがどうやって師匠を倒したのかわからなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:43

    >>47

    年とってスタミナ無いのは描写されてたし試合間隔が短くて疲労してたとかじゃない?

  • 49122/05/06(金) 21:04:23

    カナディアンマン、初登場からずつと活躍シーンが見られないんだけど大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:04:49

    >>29

    そいつはプリプリマン

    悪魔超人の大ファンで憧れの悪魔超人たちがリングに上がったのを見ていてもたってもいられず乱入したら速攻でリングから下ろされた面白いやつだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:00

    >>49

    体格とパワーに頼りすぎなんだよあいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:48

    >>50

    ちゃっかり二世のアニメに強敵ポジで出てやがる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:52

    >>49

    これはネタバレになるかもしれないがそいつのまともな活躍は未だに1回くらいしかないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:37

    >>47

    多分格ゲーでいう待ち戦法だと思う

    あいつ返し技うまいしカメハメは年でスタミナないから相性最悪

  • 55122/05/06(金) 21:12:21

    ペンタゴンすげぇ能力だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:37

    悪魔超人といとことかいう設定が突然生えてくるペンタゴン

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:40

    ペンタゴンやっぱすき
    あの羽鷲とか猛禽類モチーフなんだってね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:14:07

    >>52

    Vジャンプのオール超人総進撃第一話の敵でもあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:14:47

    >>49

    残念ながら完璧超人始祖編終わらないと活躍は見られないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:30

    ペンタゴンとかいう悪魔超人の従兄弟ですら躊躇する試合中の選手交代をあっさりやった正義超人

  • 61122/05/06(金) 23:42:53

    一日じゃ全然間に合わなかった…もっと早く読み始めるべきだつたな〜
    単行本なり文庫版なり見かけたら買ってみるか

  • 62122/05/07(土) 00:19:37

    そういや悪魔超人編辺りからキン骨マンとかビビンバとかがフェードアウトしてってたけどアイツらにこれから出番はあるのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:22

    話題から察するに夢の超人タッグ戦の途中で終わった感じかな

  • 64122/05/07(土) 00:27:12

    22巻~23巻の途中までが完全に抜けてしまった

    一応ラスト2話だけは読めたけど

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:49:59

    >>62

    ビビンバは無印最終章の王位争奪戦でガッツリ出番あるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:54:57

    >>64

    大丈夫だ 作品の面白さ自体はわかっただろ?

    あとはきちんと読みたいかどうかだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:20:54

    非リアタイ世代の客観的な感想だけどビジュアルはイロモノなのにかっこよく見せられる描写能力はずば抜けてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:30:17

    キン骨マンは二世で出番ある
    あの辺りは面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:20:00

    >>59

    試合には負けたけど、勝負には勝ったと思っている。誇りを奪われていないからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています