取り敢えず15戦ヴァルゴ杯挑んできた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:42

    3人の戦績を貼ります!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:03

    これと

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:22

    最後にウンス

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:57:53

    スキル構成

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:58:23

    スキル構成その2

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:58:42

    そしてセイウンスカイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:58:52

    こうして見るとやっぱ逃げ強いな
    ウンス水マル持ってなくても逃げ枠育成してた方がよかったと思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:59:32

    >>6

    …?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:10

    ウンス出てきてからずっと逃げ環境って感じよね
    たまに差しが差してくることもあるけど

    ウンス居るんだけどデッキパワーが足りんのじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:24

    >>7

    逃げ強いけどとにかく地固めガチャがキツかったです。

    しかも道中スキルが他の脚質よりいっぱい積まないと中々先頭取れませんでした……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:48

    せ、セイウンスカイ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:51

    セイウンキャップ来たな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:16

    >>7

    そうでもないぞ

    結局序盤中盤のリードマンで終盤はそのまま突き放して勝てればいいねってぐらいの感覚

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:00

    残りの5戦はやらないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:20

    地固めは継承で取ってる?
    それともヒント?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:07:38

    >>14

    チケット分しかいつもやってないですね。

    石砕いてもお得だとは思うんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:02

    3勝以上なら得しかない
    まあ大したものは貰えないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:03

    >>15

    継承です!

    フレンドの水着マルゼンスキーの方から継承ガチャしました。

    オグリとか入れると私の育成の仕方だと中途半端になっちゃうんですよね……

    ただし滅茶苦茶キツかったです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:36

    >>16

    まあマイナス収支になるかもだしな

    俺は毎回石使っちゃうわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:20

    アガってきタイシン

    後これが3度見したタイシンの勝ち方です。

    最終直線前にハナ取ってました!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:41

    3勝すりゃ石30取り返せるんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:03

    完凸オグリ居れば選択肢に入ろうが魔王ゴルシしかおりゃん
    ヒントガチャはもうイヤなのじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:47

    ぶっちゃけマイルならバクシンは水マルとほぼ同列くらいの性能あると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:36

    ウンスにグッchuって使用感どんな感じ?
    相性悪くなるのと回復不発、そもそも本スキルの不発考えると割に合わねーなって思って入れてなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:40

    やっぱり逃げは賢さ育成なんやなって
    作り直すかぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:49

    15戦して負けたのは一回で、仕上がった水着マルゼンスキーだけでした!
    個人的には布石持った味方がいると逃げは輝くと思います。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:21

    >>24

    最後までハナを取らせない一踏ん張りになりますよ!

    水着マルゼンスキー対策に地味に活躍してます。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:27

    >>25

    私のは本物の賢さ育成よりは賢さ低いですが、賢さあるとやはりレース運びが良くなってハナを取りやすい気がします。

    あと追い込み差しはラストスパート垂れ馬に引っかかりにくくなった気がします。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:52

    >>25

    かかったら不味いし、スキル発動しなくても不味いし、出遅れても不味いからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:35

    体感逃げ強いよやっぱ、差し2追い込み1編成だけど逃げに中盤離されるとオワタ感あるなぁ
    タイシンが中盤上がるしか勝ち筋がないのがなかなか辛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:24:03

    >>30

    逃げが2以上いると縦長の展開になりやすく、差し追い込みが不利になりやすいですね。

    でも仕上がった逃げの餌になる可能性が有るなら逃げは出しにくないと言うジレンマ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:40

    >>31

    蓋をするのが自前の逃げだと差しは思ったより追いついてくれます

    追い込みはちょっと作ってないんでわかりません

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:38

    思ったより地固めしてる逃げは少ないし、地固めしても中盤スキル薄くて賢さも中途半端な奴も多いから
    何だかんだで地固めなし中盤スキルだけがっつり賢さカンストの妥協の産物でもハナは取れた
    Aブロックに進んだらルムマで見るような水マル地獄になるんやろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:38

    ウンス<水マル(もしくは蓋役)<差し<ウンスで三竦みになってるからウンスも水マルも蓋役も出さないというのはリスキー
    逃げがウンスしかいないレースに当たるとかなり不利

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:17

    >>33

    やはり序盤のラウンドは地固め少ないですよね。

    私のセイウンスカイコンセ積んでないのですが、出遅れても地固めでハナを取れますからね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:04

    >>34

    ①水マルは解消してる分加速力が弱く、差しに殺される可能性がある

    ②差しは自前固有で加速したセイウンスカイには追いつけない

    ③ウンスは中盤速度固有持ちの水マル相手だと固有が発動できない


    で、合ってるよね?この3すくみ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:12

    蓋か~今のところ差し2枚があんまり機能してないから明日蓋作って試してみるか・・・
    蓋についてスピ賢さカンストの他に必要な要素を教えてもらってもいいだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:34

    >>34

    今回本当にその三竦みだと思います。

    ウンスを差すには蓋無いとキツイですが入れたら入れたで差し追い込みが怖い。

    スキル盛々でハナをもぎ取れるウンスが勝率高い印象です。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:56

    >>37

    蓋はとにかくハナを取れれば良いので固有継承ならファルコや水着マルゼンスキー

    後は脱出術や弧線のプロフェッサー、コーナー○系等の道中速度を盛々にして下さい!アオハル燃焼速も道中速度スキルです。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:50

    水マルの固有よりマックの紅茶の方がええぞ
    水マルのはあくまで本人が使うから強いだけや

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:50:00

    >>37

    先頭プライドやギアシフト。

    後は体感発動しにくいけど積極策もハナ取りに使えた。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:52:16

    なるほど継承は黒マックとファルコの固有が良さそうね
    蓋本人の固有で活かせるのはダスカくらいか?蓋の場合、最終直線発動系は役に立たない感じであってる?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:53:32

    >>42

    蓋の役目はウンス固有を発動させない事が目的だからそうだね。

    最終コーナーの最後の方で発動するから最終直線じゃ遅い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:00:50

    だいたいイメージが掴めた
    ちょうど解放結晶でキタサンも完凸できるしダスカで逃げ蓋ちょっと試してみることにするわ
    ご教授サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています