猿先生「ギャハハハハ これで終わりじゃあ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:48

    編集と原作者を舐め腐るにも程があるんスけど…いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:56:46

    おそらく"鼬"が乗り移っていたと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:56:49

    >>1

    もちろんめちゃくちゃダメ ふぅん猿先生も所詮は猿というわけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:58:25

    >>1

    おいおい未読だからわかんないけど多分作中内で竜馬が言った台詞でしょうが(多分だけど)


    とはいえこの開き直り方は殺されても文句は言えねぇぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:01:20

    原作付き漫画の原作抜き…フェイクの様に見えるがこれはリアルなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:32

    とはいっても文章で載せてる以上なんらかのチェックが入ったから載せられると思われるが
    もしかしてらこれは猿先生と原作と編集のプロレスなんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:03:07

    猿先生漫画家に向いてないんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:04:51

    イイカゲン病って元ネタあったんスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:05:19

    話につまったら猿展開?(難視)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:06:19

    >>9

    ノリとイキオイ詰まったら新展開=猿展開

    なのでそれほど間違っていないと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:07:56

    >>5

    これ下手したら賠償請求とかされないんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:13

    鬼龍にあれだけ本を読ませて作者は文章嫌いとは
    もしかして猿先生は絵が下手であると設定される鬼龍を自分と真逆の存在として描いているんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:16

    >>10

    もしかしてあのゴリラ展開は話に詰まってるという何よりの証拠なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:09:03

    >>10

    悪魔王子に幻魔拳教えたやつの正体とかストーリーが詰まる要素ないのに猿展開やってるのはなんなのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:10:34

    これたぶんドッグソルジャーと同時期連載だったんでハナから無茶だったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:10:37

    >>14

    おそらく猿先生は誰が教えたか決めずにアイツじゃないコイツじゃないってやってると思われるが…

    熹一の父親のときもそうだったやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:10:52

    DANGANの原作者はもしかしてマネモブだから猿先生を許したんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:11:07

    >>14

    待てよ 物語はここからゴリラに収束していくんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:11:38

    ぶっちゃけ本当は別に読書苦手じゃないと思うんだよね 読めない人間にしてはやけに教養がある気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:13:16

    編集『ハァ?何言ってんだそれおかしいだろ猿渡ップ』

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:14:18

    新人編集の木村大観が猿先生のイエスマンになったから幽玄編や天狗編が生まれたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:16:55

    もしかして猿先生はフニャコフニャ夫先生と同一人物なんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:18:56

    >>19

    まあ「坂本竜馬を主人公にすると決めてから竜馬がゆくを読む」というアホみたいなアプローチしてるせいな気はするんだ

    そんなモチベーションで3巻までは読んでるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:24:08

    やはり猿先生の編集には『なんで・マン』が必要と考えられるが……
    しゃあけどそれで猿先生の突発性イイカゲン病を抑え込めるとは思えんわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:27:38

    >>24

    しゃあけど猿先生インタビューだと何かふわふわしてるというかズレてるというか掴みどころのない人っスからね、編集でどうにかなるとは思えないんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:27:43

    >>24

    特に説得力のある答えを用意することなく強引に突破してきそうなのが怖いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:33:20

    編集「あのう、このキャラはなんでいなくなったんですか?」
    「あのう、なんでいきなりゴリラが出たんですか?」
    「あのう、なんで格闘家より人型ですらないロボットの方が強いんですか?」

    なんでマン編集が猿先生を支える……うまくいけば最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:33:57

    >>24

    この画像見る度に思うんスけどなんでマンの言ってることって創作において基本中の基本じゃないっスか?そこまで凄いこと言っているわけではないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:34:56

    >>27

    編集はこうなると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:34:56

    >>28

    基礎の徹底が一番難しいんだよ 創作ではなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:35:01

    >>26

    そもそも答えを用意しないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:36:49

    >>24

    半端ななんでまんは猿先生の画力と還暦の覇気と無駄にマッシブな肉体の前に敗れるんだくやしいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:39:14

    >>28

    週刊連載という激務で基本を全てきっちり抑えておくのは至難の業だと思われるが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:39:36

    そもそも猿先生をここまで追い詰めた方も悪いとかんがえられる同時連載してたらなにかしら齟齬が生じるのは当たり前なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:39:42

    マシリトに潰されそうになった猿先生の哀しき過去...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:40:49

    悪魔王子に灘の技を教えた者の正体をまだ決めてないのはまあ創作にはよくあることなんだ、そこを引きにして今後その正体へと迫る展開に繋いでいくとか別の話やりながら迫っていくとかは王道なんだ
    その繋ぎがゴリラなのはおかしいだろうがよあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:42:22

    編集「ボケーッ!いきなり新展開、するなと言うたやろうが!!」
    猿先生「ククク……ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」

    こうなりそうで怖いのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:45:02

    何が怖いって人間より強い存在の説得力を見せる程のとんでもない画力を持っていることなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:45:12

    >>35

    正直編集のクソを超えたクソ度合いも幾らでも伝わってくる業界だから猿先生だけを責めるのも気がひけてくるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:47:03

    >>38

    お見事です猿渡先生

    やはり私たちが睨んだ通りあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:50:42

    ゴリラ展開は仮にバキでやろうものなら大炎上するだろうけど画力や勢いでなんとかしてるところあるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:52:30

    ボケーッ風呂敷広げたままぶん投げるな言うたやろうが
    しかも矛盾しまくるんだよね、ひどくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:53:04

    確かにゴリラ展開はここで荒れないか怯えているスレあったっスよね
    今頃何してんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:56:11

    闇の猿展開の後にゴリラ展開だったら明らかに荒れてたろうけど悪魔王子に技教えたのは誰か…っていうちゃんとした展開の後だからまだ荒れてないっスね、恐らく次の展開を考えるための時間稼ぎと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:02:22

    エイハブもあるし猿展開になりそうと身構えてた人が多いのもあると思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:02:35

    高坂は鬼龍とたたかわせるべきだったと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:04:30

    ふうん猿先生は真面目に書いた結果猿展開になると思ってたが何も考えてないだけだったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:07:30

    >>47

    でもね、何も考えないで描けるって才能なんだよね

    大体の週刊漫画家はネームで詰まって作画が遅れるんだ、結果時間が無くなってろくに眠れなくなったりするんだ

    猿先生はそれがないんだよね、凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:09:36

    原稿を落としかけた時に理由をつけようとして自らの指を折りかけたエピソードが怪物すぎるんだ
    思考と決断の内容が凡人とかけ離れてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:10:06

    >>48

    おそらくプロのアスリートが至るような

    「考えずとも鍛錬が染みついた体が自然と考えているのと同様の動きをする」境地だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:10:46

    でもなんでマンも鬼龍がゴリラに喧嘩を売ることがおかしいことか聞かれてもおかしくはないかなって思えてしまうと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:11:47

    ゴリ展開ですは読んで無さそうなクソ煽りしかしないクソ編集も悪いと思うっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:20:38

    >>52

    しゃあけど冒頭のアオリはまだマトモなんだよね、酷い時は王さんが出て来た時舞台は上海へ…とかそんなアオリしてたのん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:22:51

    >>51

    しゃあけど動物園に移行するのはおかしいわっ

    ゴリラの大きさもおかしいしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:08:19

    >>54

    おいおいおじさんの老後の楽しみをバカにするもんじゃないでしょうが


    実際天かん刺突のあとのおじさんって〇〇の為にどうするみたいなのありましたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:35:28

    しゃあけどこのノリとイキオイでなんとかしよう精神は大事やわっ
    整合性なんて後で読者が勝手にしてくれるやんけ。
    なにムキになってんねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:46

    DAN・GANは元々猿先生オリジナルのマンガだったのが途中から突然原作者付きでリスク・バイヤー編になったのん。
    その経緯に相当鬱屈したものがあったと考えられる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:45:14

    でもタチ悪いよなぁ猿先生って
    突発性イイカゲン病を加味しても話自体は面白いし、画力はピカイチだし…
    同時連載もイケるしな(ヌッ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:51:17

    >>46

    2ページで瞬殺とかでも鬼龍の株が上がるから良かったと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:59:08

    ライバルが原始時代の人間復活したりクローンで蘇生とかしてるんだ
    ゴリラ展開なんてまだ現実的や!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:00:11

    >>2

    おそらく逆なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:35

    >>57

    そんな事情があったんスね…

    出版社は余程猿センスと猿展開に耐えかねたと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:28:26

    放っておいたらこんな危ないネタを出して来るので途中から原作者付けるのも当然と考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:30

    >>63

    なにっ カッコイイシーンのはずなのに手段がヤバすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:31:37

    >>63

    これに匹敵する展開じゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:02

    >>65

    力王のそれが真にヤバイのは話の根幹だから黒塗りもエピソードお蔵入りも許さないことなんだ

    >>63はエイズの文字黒塗りにして済んだんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:21

    >>65

    ぶっちゃけエイズに限らず血液感染する病気でこんな真似されたら普通はこんな対応になるし

    差別が云々みたいなクレームつけるアホがいてもじゃあお前はキャリアの血を浴びてみろとかえされて終わると考えられる


    何ならエイズキャリア支援の団体こそ血液の扱いには気をつけるよう呼びかけてそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:45

    >>67

    だからと言ってわざわざエイズ菌が入った血で攻撃なんて描写にする必要はなかっただろうがえ───っ!?

    マジで猿先生怖い物知らず過ぎるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:24:24

    実際これ以降猿先生双葉社では描いていないっスからね
    絶縁したものと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています