更新頻度は高いに越したことはないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:24:33

    2週間で破綻する毎日更新と
    2ヶ月くらい保つ週二更新と
    半年くらい保つ週一更新だったらどれがいいと思う?

    (カテゴリー間違えたので立て直しました)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:24:55

    具体的には12話分の書き溜めがあって、大体一週間で1話のペースで書いてる
    1話あたり3000〜5000文字

    そろそろ投稿しようかと思うんだけど更新頻度に迷ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:29:27

    行けるとこまで毎日更新

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:30:15

    区切りのいいとこまで進んでくれる毎日更新

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:31:33

    無職転生とかの方式
    一章書き溜めて毎日投稿、その間に次の章書いて一月程開けてまた毎日投稿
    これが一番読者的に嬉しい
    半端なところで止められると読むの面倒臭くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:31:47

    ぶっちゃけクオリティによる
    小説としての体裁をちゃんと保ってるなら毎週更新でも我慢できるけど
    台本形式のSSみたいな感じなら毎日更新するくらいじゃないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:34:02

    区切りのいいとこまで毎日か隔日更新で固定読者得た方がいいんじゃない?
    なろうだと溢れるほど作品あるし目に止まる機会増やすのは大事だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:34:34

    欲を言うなら完結まで一定のペースでやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:35:19

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    やっぱり毎日更新すべきか

    書いてる範囲だと7話で序章が終わって、1章は多分20話くらいで終わる

    今投稿始めると序章と1章の間が空くな


    もう少し書き溜めるか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:42:36

    読者からの一方的な視点だけで考えりゃ、そりゃ毎日更新のほうが望ましいんだけど
    作者的な視点を入れて言うなら週2、3の決められた日の決められたタイミングで更新する
    (例えば月水金更新とかの)ほうがいいと思う
    どうしても仕事が忙しいとか、急な用事で立て込んでとかで書けないなんてことはあるわけで、
    そうしたときにリカバリーが効くほうがいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています