ウマ娘のテイエムオペラオー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:03:53

    愛しているので彼女の好きなところや妄想を自分が延々と呟いてます。
    まず顔が良いです。ゲームのモデリングのクオリティ高いと思います。中性的だけど可愛らしいタレ目や、蜂蜜色の美しい髪が大好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:30

    固有発動するときのカットインがイケメンすぎて毎回惚れ直してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:29

    勝負服も似合ってて好きです。揺らめくマントや黄金色の靴、はめている指輪達に耳飾りに王冠、その一つ一つが彼女の美しさを引き立てていると思います。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:05:38

    顔◎
    性格◎ 

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:06:05

    世紀末覇王に相応しい器の大きさと実力がほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:08:15

    にっこりと歯を見せて笑ってくれるところが好きです。キラリと輝く紫色の瞳が好きです。ウイニングライブで手を前に出すと指輪がちらちらとはまっているのが本当に可愛らしいです。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:08:57

    他の子と並んだり手がアップになったときなうわーーっちっさい!うわーってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:32

    デジたんのシナリオでもラスボスやっててより一層好きになったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:39

    オペラオーにこういう激重ファンレター届いてそう
    オペラオーは普通に喜びそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:46

    G11着とった時 ニッって笑うとこ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:08

    お前リュージ...いや、リュージはこんなこと言わねえか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:42

    >>11

    リュージさんじゃないです

    ただのオペラオーさんを愛してる人間です

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:58

    私服ずるくないですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:40

    オペがG1とる度にトレーナーがオペに渡す8つ目の指輪になって最後まで渡されることなく川に投げ捨てられて死にたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:12:53

    王冠がないと物足りなくなっちゃった・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:16

    みなさん知っての通り性格があまりにもあまりにも素敵です。とてつもなく眩い光なのに、他を拒絶しない嫋やかな光を発しているんです。何でそんなに優しく他者を受け入れ見出してくださるんですか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:13:59

    オペラオーさんは他者を愛し、自身を愛せる素敵な人なんです。オペラオーさんのこと考えてると勝手に敬語になっていくくらい尊敬してます。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:14

    そして強いんですよ。絶対に縮まらない差を作り出す彼女の強さに心を掴まれるんです。たとえどんな状況になっても道を作り出し、そして偉大なる道を切り拓いた彼女、そしてその物語の元になった彼に敬意を抱かずにはいられないんです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:31

    わかるよ、私も大好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:03

    史実のオペラオーさんを調べたとき、彼の走る姿や生涯成績を見て、心に熱いものが込み上げました。年間無敗、秋の三冠、グランドスラム。ロマンの塊じゃないですか、こんなの。それに大差をつけて勝つとかじゃない、最終直線で抜かし、少ない差で勝つ。でもその差が絶対に埋まらないなんて格好よくてたまらなかったんです。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:15

    今日はオペちゃんのスクショ貼ってもいいのか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:19

    顔可愛いな!?をフックに史実調べて史実のオペさんの事大好きになるしもう居ないことに愕然とするよね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:38

    >>21

    頼むぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:34

    >>22

    そうですね、自分も一度でも良いから彼にお会いしたかったというのが本音にあります。(勿論、牧場の方々にご迷惑をかけない方法で、ですが。)ただ、たとえもっと前にウマ娘や競馬を知っていてもそれは叶わなかったことは分かっています。(彼に対し迷惑行為を働いた輩だけは許せませんね…。)せめて彼がまだ生きていた頃に彼のことを知っていたかったなというのが今の後悔です。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:32

    そこそこ言われるニカって笑う口元の癖がお気に入りのリュックと似ている

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:15

    多分、他の有名な競走馬の方々とは違う方向性で苦労してきたであろうテイエムオペラオーさん。せめてウマ娘のオペラオーさんには目一杯幸せになって欲しいんです。ただの私のエゴだとは分かっています。それでもいっぱい笑ってほしいし、彼女の愛する演劇を楽しんでほしいんです。メイショウドトウさんや、アドマイヤベガさんや、ナリタトップロードさん達で、和気藹々とお話ししてほしいんです。そして、もし出来るのなら、彼女の預かり知らぬところで、私が彼女を幸せな気分にさせることができたのなら、これ以上の幸福はありません。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:27

    3年前にはまだ居たってことは3年前にハマってたら一目お姿拝見できたのになぁ……と思うけどゲームの顔面に惹かれたからそんなことはありえないんだ……って思うしせめていままだ居てる子達を一目……って思ったらコロナで会いに行けなくて悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:33

    史実では彼の産駒はどうしても振るわなかったので、(テイエムヒッサーロくん頑張ってくれると嬉しいです)ダビパクで彼の産駒を作ってました。チュートリアルでオペラオーさんの産駒作れるのがめちゃくちゃ嬉しかったです。私の希望を込めてノゾミオペラオーと名付け、走ってもらいました。不慣れな操作で迷惑をかけましたがG1を2勝してもらいました!凄く嬉しかったです。牝馬だったのですが、彼女2つともハナ差で勝ったんですよね。思わず笑顔になりました。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:25:02

    伝説の有馬記念の時、眼帯をしているオペラオーさんの姿を見れたら凄く嬉しいですね。誰かイラストにしてませんかね…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:25:38

    夢や心持ちは大きいけれど、体はあらゆる意味で小さいのすっごく好き。特に耳が小さくてかわいい、触りたい…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:18

    オペラオーさんが史実の記憶持ってるのでは説面白くて好きです。ただ当時の理不尽な思い出は忘れてくれてると嬉しいなぁ。彼女には幸せになってもらいたいですから。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:29:43

    もし彼女が森で迷子になった時、泉の中の自分と出会わなかったらどうなられてたんでしょうかね?
    地味で目立たないと周りに言われるウマ娘になったのでしょうか。史実の彼はたまに言われていたようですが。
    そんな彼女も素敵ですが、やっぱり彼女は自身の美しさを理解している彼女が一番ですね。自身の美しさも強さも誇ってもらいたいです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:31:58

    前世の自分の弱みを地味さだと認識してるからわざと派手に振る舞ってる説すき
    根っこは常識人だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:25

    ここにいるのドトウじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:13

    デジたんシナリオであ゛っ゛ってなったタキオンの台詞
    タキオンと解釈一致した……って感動した

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:35:04

    >>34

    いえ、ただの人間です。

    でももし、ウマ娘になれたら全力で鍛えてオペラオーさんと同じ舞台に出たいです。パドックで彼女の後ろ姿を見たいです。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:40

    フジキセキさんとやけに仲がいいの好きです。
    フジキセキさんは彼女のピックアップ時にオペラオーさんを連れてきてくださったのでフジキセキさんは恩ウマ娘です。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:49

    可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:24

    オワッ…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:43:03

    オペラオーさんは薔薇風呂に入っておられますから、毎日その分の薔薇を贈りたいです。ただ、薔薇の本数によって花言葉が変わるんですが、多くなればなるほどプロポーズのような言葉になってしまうんですよね…。自分はオペラオーさんの近くにいたいという訳ではないので…。でもオペラオーさんなら好意的に解釈してくださると思います。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:36

    オペラオーさんのNEXT FRONTIERのライブ映像は永遠に見れます。勿論他のライブ映像の彼女もとても素敵なのですが、あの夕陽のような光や炎の演出とものすごくマッチしているんですよね。彼女の声は歌のときもハッキリと聞こえますので耳も目も幸せになれます。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:54:07

    みなさん素敵なテイエムオペラオーさんをありがとうございます!どの写真やお話もとっても素敵です!
    こうやって呟いて自身の考えをまとめたり、他の皆様方の語られるオペラオーさんの魅力を見聞きしたりして、彼女の魅力を更に感じることができました!本当にありがとうございます!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:43

    トレーナーとオペが通うラーメン屋の壁のシミになって温泉旅行の前と後で絡み方が180度変わるふたりを見つめていたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:10

    トレセン学園の中でも12を争うメンタル強者だと思う

    でも育成シナリオでトレーナーにちょっとだけ不安だったことを吐露する姿は可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:58:18

    オペラオーを語るスレはいくらあっても足りない😤

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:00:50

    アニメ1期の小物みたいなたち振る舞いのオペも可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:25

    その内新衣装を見に纏った彼女に会いたいですね…!華やかな衣装もシックな衣装も似合うでしょう。男性的な服でも女性的な服でも着こなせる魅力が彼女にはあります。後SSRかSRの彼女のカードが欲しいです。ゲームのあの可愛らしく美しいイラストのオペラオーさんが見たいです。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:02:29

    他の子育成しながらもオペの顔面眺めてたいのでSSR心待ちにしてます

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:09:21

    自分にも邪な思いがあります。一度だけ、たった一度だけで良いので、彼女の体を思いっきりハグしたいです。自分より少し小さい体を包んで、薔薇の香りを感じながらハグをしたいです。勿論、その欲望を彼女に曝け出すことはしませんが。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:14:17

    前述しましたが、どうかオペラオーさんが幸せに暮らせることを心から願います。彼女の素敵なところを存分に引き出せるような生活を送って欲しいです。オペラオーさん、どうか、どうか幸せになってください。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています