新人トレーナーのキーファ・グランだ!よろしく頼むぜ相棒!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:14:26

    【クラシック期10月】
    「最近街に来た旅のサーカス団ユバールの人たちがなんか気になるんだよな」
    「最近よく遊びに行くんだが踊り子のライラさんとも仲良くなってきたんだ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:53

    種返せ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:16:30

    途中で放棄するの確定で草自分で強化アイテム食いそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:16:42

    トレーナーとして不真面目すぎる
    信頼関係築けないだろそもそも

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:24

    トレーナーするって自分で言い出したんだろうなw

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:42

    王族の癖に家族に挨拶もせずに離脱するのもクソだが、トレーナーという立場で教え子がいる癖に恋愛にかまけて失踪するなんて言語道断でしょ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:09

    こいつなんならジュニア期で抜けるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:18

    クラシック期まで行かないだろ
    原作でもキャラスト4話でサヨナラするモブの前トレーナーぐらいの期間しかPTにいなかったじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:02

    そこそこ性能の良いサポカで凸させたら途中離脱して永久に帰ってこないと考えたら害悪すぎん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:34

    ゲーム本編がダーマ前とかいう難所で抜けやがったから、トレーナー離脱は三冠レースが間近に迫ったクラシック期3月後半辺りでしょ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:55

    緑の頭巾のトレーナー「あの、すごく言いづらいのだけど...キーファトレーナーはね、サーカスの人達と一緒に海外に行ったんだ...今度の国はとても遠くてもう会えないって伝えてくれって頼まれたんだ...なんか...ごめんね...」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:22

    しかしなんでこんなに悪い顔してるんだ君…
    パッケージとかではもう少しマシだったろうに

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:20:36

    >>11

    7主ほんま可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:34

    >>11

    こいつこんななりしてウマ娘100人がかりでも勝てないバケモンだからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:47

    >>11

    7主がトレーナーになるまでの前日談だなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:51

    なんか思い出したら腹立ってきたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:13

    こっちのキーファなら許すよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:52

    >>11

    今まではキーファの方が頼りになってたけどキーファが抜けてからはメキメキとトレーナーとしての頭角を表していって最終的には歴代最強になるトレーナーじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:53

    ホンダラはめっちゃ放任だけど上手いこと転がって最後はいい感じに収まるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:24:27

    まだラスボスになってくれたら好きだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:06

    プレイ時の疑問なんだけど、なんかもうニドとこの地に戻れないから残る!!みたいな感じで離脱したけど、現在と過去って別に行き来できるんだから、家族への別れの挨拶ぐらい自分でしろよって思った。
    主人公に面倒くさい事押し付けてんじゃねーよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:27:27

    俺は一生お前のトレーナーだよな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:28:24

    >>22

    一生って言った!!!!

    ……言った……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:31:52

    >>23見て思ったけど7主が女だったらこのへんすげえ面白いことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:33:10

    >>19

    なお、裏では甥っ子が駆けずり回ってた模様

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:47:46

    URA優勝した後エアメールで手紙が来て「離れていても俺とお前は最高のパートナーだよな!」って書いてあり曇るウマ娘

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:54:56

    >>26

    曇るか?

    大変な時にいなくなる奴なんて名前も覚えてないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:43

    大事な時に離脱した糞野郎がのうのうとゴキゲンなお手紙送ってきたら流石に複雑な気分になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:19

    トレーナー不在のゴタゴタでレース参加できなくなりそうになったり、それによってのトレーニング不足になって勝ちを逃しそうになったりとしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:37

    マリベルトレーナーにめちゃくちゃ愚痴を聞いて貰う内に、ポロポロと泣き出しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:20

    もしいたらめちゃくちゃ叩かれるだろこのトレーナー

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:21

    ガボはトレーナーと言うより一緒に走る事ができそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:23

    >>30

    ああいうのは無責任って言うのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:02:01

    表面上は良いやつに見えるのが質悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:03:56

    しかもレースに出ようぜって誘ったのこいつからなんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:04:37

    >>33

    マリベル女の子泣かすやつには普通に人間扱いしないからな


    それはそれとしてウマ娘にも強くなることを求めるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:07:24

    >>31

    途中でラーメン屋になるやつとどっちがいいんだろうな...

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:44:31

    >>33

    キーファTの離脱よりマリベルTは謎離脱が多いのを何とかしましょうよ、メルビンTが強すぎるからって負担が全部メルビンTに行くじゃないですか!経験値入ってない弱い子を終盤に連れ回すの苦痛ですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:03:06

    >>38

    父親の不幸は謎じゃないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:04:33

    >>31

    アニメのライスのトレーナーは展開の都合上そんな感じのやつになっちゃってる感ある

    ライスのこと放置しすぎだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:07:47

    クラシック3月後半に抜けて担当のコンディション3段階下げそうなクソトレーナー来たな……。
    雇ったトレセン学園無能

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:45:38

    >>41

    それは、そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:57:18

    >>11

    名前も口にしたくないヤツに担当されたのは国家予算レベルの赤字ではあったろう

    しかしそれ差し引いてもこの先を彼が担当してくれるようになるなら最終的になんとか黒字には乗るだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:59:47

    >>28

    別に複雑ではないだろ

    極めて単純に不快だろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:22:45

    友人枠で出てきたらクラシック1月までに絆を上げとくと有用なイベントが起きるけど
    その後の感謝祭あたりで離脱(やる気ダウン)するやつだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:33:12

    トレーニング中にマリベルトレーナーの父親が倒れたと連絡が入り急遽臨時トレーナーになるアルストレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:36:06

    スレ画のキファカスほんまに邪悪な面してんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:42:17

    伝説のメルビントレーナー

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:05:14

    そうだよね
    お兄さまはライスにさよならも言わずに
    いなくなったりしないもの
    突然 いなくなったりしないもの…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:23:46

    >>48

    英雄らしいけどエロいおじいちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:26:30

    >>48

    とりあえず会長とくっつけたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:28:18

    >>51

    メルビンのステテコダンス▽


    カイチョーはおなかを抱えて笑っている▽

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:36:41

    >>52

    かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:46:37

    >>21

    真面目に言うと石板で飛ぶ時の年代は普通にずれるみたい。封印中はそれ以降がないからか同じ年代に飛ぶけど、封印が解けた後に再度訪れると結構時間が経ってることもしばしばある。


    ユバールの民は魔物に狙われてるから帰ってくるのを待つ訳にもいかんし、どうしようもないタイミングではある。許せるかどうかは別の問題だが。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:41:32

    >>49

    やめやめろ...

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:39:50

    アイラトレーナーのネタだけ浮かばなくて草

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:38:55

    どとうのひつじがなんか違う意味になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:06:15

    >>56

    う〜ん、ウマ娘と一緒に踊るか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:17:04

    >>49

    マリベルトレーナー「早く行きましょう!もうこんな空気には耐えられないわ!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:24:01

    ウマ娘の世界でも嫌われる男

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:24:04

    >>11

    キーファの業背負わされるのほんまかわいそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:10:26

    >>58

    アイラトレーナーから踊りを教わったウマ娘のライブを見ると体力が回復すると評判になる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:18:49

    >>60

    勝手にスレ建てて言ってるだけだからまあまあな言い掛かりだけどねw

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:56:22

    >>49

    胃がキリキリしちゃう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています