百合とレズを

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:35:33

    同一視する者たちに天罰か降る!

    言ったはいいもののどう違うのん?
    個人的なフワッとしたイメージだと
    百合はキラキラしててレズはドロドロしてるイメージなのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:36:11

    BL、ホモも同じなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:36:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:37:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:38:25

    う───っ 俺個人の解釈としては、百合と薔薇の発生の原義と合わせて
    百合→女の子同士のラブ・コメ
    レズ→女の子の女の子への性愛
    と考えられるぜアニキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:38:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:39:10
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:41:31

    まあ百合とか言いつつレズの意味合いで使ってるのが大半なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:42:02

    道端の綺麗なお花に感じる美しさとメスブタを超えたメスブタに感じる美しさのようなもんだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:42:22

    まあ元はホモ雑誌の一コーナーっスからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:43:18

    百合→女の子同士なら何でも良いですよ。
    レズ→しゃあっ 恋・愛!
    百合界隈の主流はこれっスね
    しゃあけどこれだと百合の当たり判定が広すぎて百合=レズの認識の人達から叩かれるわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:45:25

    レズの隠語が百合なのん
    でも昨今は女性同士の友情程度のものや性的関係の無い女性同士の恋愛関係のみを指して百合と呼ばれることが多いんや
        レ ス バ
    そして"定義解釈違い"が始まる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:48:54

    >>12

    せ…性的関係がなくても恋愛関係ならレズじゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:50:18

    >>5

    これ以外なくね

    「異性愛者」と「異性との恋愛」の違いみたいなもんだろう


    実際に女の同性愛者が自分のことを「百合です」とは言わないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:51:07

    知名度の低いロマンシスに悲しき現在…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:51:42

    >>13

    レズ(ジャンル)とレズ(性的指向)は違うということだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:52:06

    難しいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:52:59

    その議論はやめろーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:53:18

    (シコれればレズでもホモでも薔薇でも百合でも)なんでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:54:28

    恐らく、性愛と恋愛感情は隣り合わせた別の志向と捉えられていると思われるが...
    もっと言うなら性愛は内面的恋愛感情、ここで言う恋愛感情は外から見て恋愛的かどうか...要するに気ぶれるかどうかっスね
    レズ=百合でもレズ≠百合でもなく、レズと百合は近しくも独立した概念なのではないかと考えられるのん
    勿論めちゃくちゃ推測

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:55:15

    >>16

    現実的な意味ではこれで終わりなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


    まあ創作作品としては皆んなが自由に使ってるんだよね、酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:57:02

    やっぱいくらなんでも女の子同士ならなんでもいいって定義範囲がガバガバ過ぎるっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    ロマンシスとかGLとかもっと使い分ければいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:01:46

    ロマンシス、GL、レズビアン…そういった女性同士の関係の総称として百合が使われていると考えられる
    野球、サッカー、ボクシングなどなどをまとめてスポーツと呼ぶみたいなもんっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:02:46

    >>22

    そんなの異性愛者とかでも無いんだから無理じゃね

    ソシャゲの異性愛だってキスシーンとかもないのに恋愛作品みたいに見られてるの多いのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:04:07

    >>23

    暴れ屋、ゴクサイ、ロックアップ

    猿先生の作品を軒並みtoughカテゴリでわかるようなもんっスね


    もしかして猿先生の作品は百合作品なんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:07:04

    >>25

    どちらかというと

    ではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:10:43

    個人的には百合の定義がガバガバな事よりも
    何が百合は女の子同士なら何でもいいだ
    結局最終的に恋愛に持っていくなんて実質は最低のポンコツ区分けだ
    って思うことが多いのがモヤッとするっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:10

    見ててシコれないのが百合
    シコれないのがレズ

    だと思ったけどレズでも尊さが邪魔してシコれなくなってきたんだよね 
    俺の脳は百合ブタになってしまったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:31

    (ヌければ)何でも良いですよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:05

    >>28

    どっちにしてもシコれてないじゃねぇかあーっ

    ふぅん百合レズの定義って奴は案外ふわふわだな 

    >>5の解釈で大体いいと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:41

    百合は二人以上で百合だけどレズは一人でもレズって呼んでたぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:31:40

    友情が重かったりするキャラがレズ扱いされるのは納得できないんだよね
    "性欲"とは何の関係もあらへんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています