ぶっちゃけさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:35:13

    ウルトラマンが神かどうかはさておき、神々しい姿ではあるよね?
    (CMでの起用は除く)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:37:19

    いつものテレビで観る角度からだとそんなに

    実際に下から見上げたら絶対ヤバい
    信仰か恐怖の2択になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:38:59

    神々しいのはまあそうなんだが
    完成された洗練された美しさがあるよなと
    神にも英雄にも見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:57:57

    まあ実際現実に明らかに人類の為に戦ってる数十mの人型の異形が現れたら信仰する

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:16:11

    仏像がモチーフになってるくらいだから、神々しさは確かにある

    ただ、ウルトラマンを過剰に神格化するのも良くないとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:19:41

    (CMでの起用は除く)は草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:25:51

    銀色が入ってるのは初代からしてすごい画期的だよな
    光るボディの巨大な宇宙人っていうのと同時に神々しさも表現されてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:30:11

    >>6

    だってこれ入れなかったら混同して持ってくる人いるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:30:35

    >>5

    別にそれは人の好みだし良くないって言うのはどうなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:33:15

    違うんだよ
    神々しいからこそのCM起用でしょ
    そうでないならCMに出てくる一流俳優の立場がないじゃん
    え?最近はユーチューバー出身がトレンド?
    さいですか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:45:00

    よく「ウルトラマンは神ではない」を持ってくる人いるけどこっちとしては想像したいんだからあんたにそうすっぱり言われたらつまんねえよってのが本音

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:45:28

    石像みたいになってる姿を見ると神感が増す気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:45:42

    神様とは一度も思ったことはないな。ウルトラマンはウルトラマンだって思ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:46:31

    >>9

    横からだけど

    何ごとも過剰に考えるのはよくないっていうのは一般論として当然では

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:48:03

    アメコミで言うマイティ・ソーみたいなもんで地球人から見たら実質神じゃん!と思うけど広い宇宙に漕ぎ出したらその辺の星のちょっと凄い種族に落ち着いちゃう感じ。
    つまり宇宙ヤバイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:51:52

    イベントで等身大ウルトラマン居たことあるらしいけどさすがに大きすぎて怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:17:34

    >>16

    なんか寄生されたカタツムリみたいな目してんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:01

    神様みたいに慈悲深い人ではある

    あの世界の人視点だとやっぱ畏怖すると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:15

    >>17

    当時はまだまだバルーン造形の技術が発展途上だったから造形の甘さはしゃーない

    最近横浜に出来たバルーン造形のシンウルトラマンはここまで綺麗に出来てるから技術の進歩凄い

    それと見上げた姿も神々しいねコレ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:05

    ウルトラマンスタジアムがある手取フィッシュランドのフードコートにウルトラマンの足が天井ぶち抜いて生えてるんだけどヒェッってなるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:29:32

    >>20

    これか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:00:29

    まぁ神々しくなきゃ神秘性が云々とか言い出す人たちは出てこなかったと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています