なぜガープという親父がいながら革命の道に進んだのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:00:04

    しかもその後も絶縁状態なわけでは無さそうなところがさらに謎
    早くドラゴンの過去編がみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:04:29

    ガープの実の息子だって確定してるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:05:59

    確定はしてないはず
    ガープともルフィとも今のところ全然似てないし怪しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:06:34

    ガープが親だったからじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:07:26

    ガープが親だとしても、育ててるビジョンが見えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:07:37

    >>3

    ガープの幼少期はルフィそっくりだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:08:46

    新人の頃はドラゴンに似てたでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:08:54

    ガープが愚痴程度に話した反政府思想を素直に受け取ってそのまんま育ったんじゃないかと思ってる
    ルフィ含め家族に対してどう思ってるのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:09:39

    ドラゴン元貴族説あるよな
    年少サボへかけた言葉がすごい実感こもってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:12:17

    >>9

    じゃあ母親が貴族なのかしら、ワンピは生きてる母親頑なに出さないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:28:04

    >>10

    ゴア王国で生まれだけど作中の描写で推測するとフーシャ村で育ってはない可能性が高い。

    母親は貴族(下手すると王族)でガープと恋仲になり駆け落ちするも失敗、連れ戻されたがすでにお腹の中にドラゴンがいたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:27:15

    >>10

    ビッグ・マム「?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:25

    >>3

    せめてガープやルフィみたいにいきなり寝始めたら納得するんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:23

    >>7

    ゴツいところとか。あとは髪型が似てたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:16:58

    ギア4の時はドラゴンの面影があるし、ガープの実子と言われても納得するけどなー
    ガープとかルフィさんとかは地頭は悪くないって描写がちょいちょいあるし、性格が真面目でちゃんと勉強した結果革命思想に至るのは分かる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:19:30

    ガープが「血が流れなければ平和」っての、ドラゴンが血が流れるの確実な革命思想に走ったからなんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:08

    >>15

    ギア4がドラゴンっぽいのは同意だけどそれはルフィの父親の証明であってガープの子と主張する証拠にはならないのでは?


    ガープの子ではなく入婿なのかもしれないと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:27

    ガープ「お前は立派な海兵になるんじゃ!人々と平和を守るんじゃ!」
    ドラゴン(さすが親父立派だな、俺もこうなろう)
    ガープ「天竜人は人々を苦しめるクズだ!」
    ドラゴン(天竜人ってのが敵なのかな?)

    多分こんな流れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:31

    ガープってなんか娘が死んでそうなイメージあるから(偏見)どらこが婿なのかと思ってた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:47

    「勝利を喜ぶな‼︎戦争だぞ」とかのセリフ見るとやりたくてやってる訳じゃないだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:25

    何気にドラゴンさんはサボを保護して(多分)鍛えて、義理の親父になってるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:44

    天竜人を敵として完全にターゲットにしてる行動と
    ガープの天竜人嫌いを公言する性格が合致しちゃうんだよね
    影響受けすぎたんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:13

    ガープが真面目に育てたらこうなる。だから反省して知り合いの山賊に放り投げることにしたんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています