初心者トレーナーでも扱いやすそうなポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:35:01

    ゼニガメ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:35:56

    一部除いた御三家

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:35:58

    サーナイト族は初心者向けだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:35:58

    とりあえず水だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:41

    >>3

    ラルトス育てるのはしんどくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:36:46

    草タイプも初心者向けな気がする
    ナゾノクサ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:33

    花粉症わい、草は勘弁

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:47

    タイプで玄人向けが名言されてるのはドラゴンだけかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:38:06

    >>3

    ケモナー初心者目線やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:38:09

    御三家はみんな初心者には扱いやすいって設定じゃなかったっけ?
    強い弱いは置いといてね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:38:35

    ワンパチ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:12

    ボールあるなら大丈夫そうだけど水棲系は意外と難しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:38

    エネコとか?ノーマルで小さいポケモンは扱いやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:40

    毒タイプとかは多分トレーナーも被害を受けると思う
    初心者なら尚更危険

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:50

    序盤鳥ポケの使いやすそう感はガチ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:40:44

    カントー御三家はポケモン世界でもかなりメジャーな初心者向けっぽい
    ヒトカゲとかバイタルチェックもしやすいし進化すればかなり強いし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:50

    >>6

    ナゾノクサは進化すると悪臭や毒花粉の危険があるからな……進化前にキチンとしつけないと

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:57

    難しそうなタイプは
    ドラゴン
    ゴースト
    はがね

    はがねは前者2つより危険性は低いけど手入れやら食事代やらで健康管理が大変なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:43:24

    ワンパチとかヒマナッツかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:43:54

    >>8

    育てるの難しくて挫折すると名言されてるな

    まぁ、ワタルはそれをとても楽しいとか言っちゃうんだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:44:31

    イーブイはかなり初心者向けかな?
    一般家庭でも育てられそうだし進化もほとんど任意だから環境を合わせられないみたいな事故も少なそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:48

    >>18

    炎、氷はポケモンの体調管理大変そう

    毒は危険

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:56

    岩タイプは育てるだけなら大丈夫そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:07

    初心者向けポケモン
    水←うん
    草←まあうん
    炎←!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:29

    水、草、ノーマル、飛行、フェアリーは大体初心者でも育成できるイメージ

    炎と電気はやや難しめ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:53

    悪は図太そうだから比較的簡単かな?
    ポケモンに認めてもらうの大変かもだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:47:32

    ブイゼルはフローゼルに進化してからも凄い育てやすそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:47:57

    >>26

    悪タイプは猛獣を躾けるようなものだからかなり大変だと思う

    チョロネコですら信頼関係を築くのは難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:01

    炎、電気、毒タイプあたりは触れ合うのも一苦労すると思う
    ゴーストは一歩間違えると死の危険がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:28

    ジグザグマはほっといても勝手に餌とってきそうよな。ものひろいだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:39

    草タイプは育てやすさの差が凄そう
    毒タイプ複合とか食虫植物モチーフとかはヤバそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:58
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:06

    炎も電気も種類によるんじゃない?
    ヒトカゲとかガーディあたりならいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:21

    ポケモン世界の描写を見てると花粉症じゃなかったら草花系のポケモンは育てやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:51:42

    地面と岩は湿気と水に気をつけてれば大体いける気がする

    後は種ごとの>>32みたいな手入れ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:53:57

    岩タイプジムリーダーとか見てると愛好家が親切そうなイメージあって結構ノウハウ広まってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:54:49

    >>33

    尻尾の炎消さないようにするの大変そうじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:10

    犬猫系は現実のペットの延長線上のコミュニケーションとっていけば順調に懐いてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:56:32

    ピンプクとかピィとか、ベイビィポケモンは育てやすそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:07

    あんなにワンコしてるのに実は初心者向けじゃないイワンコくん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:20

    ラッタは知らず知らずのうちに飼ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:54

    >>37

    確かあれってヒトカゲの健康状態を表すバロメーターってだけじゃなかった?

    生きてる限り燃え続けるから水がかかっても問題なし

    かからない方が良いのは確かだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:58:25

    初心者向けポケモンって普通序盤ノーマルとかよね
    草炎水のいわゆる御三家たちって才能アリと判断された子にだけ渡されるじゃないかなって

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:38

    水、草、炎ってどれも体調管理大変そうよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:43

    >>41

    ドラえもん先輩じゃないすか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:00:28

    虫タイプは…種類によるか
    丈夫な奴ならすこぶる楽そう
    ただ短命だったりすると悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:29

    序盤ノーマルとかベイビィ系はどっちかと言えばペット寄りなんじゃないかなって思う
    ウールも家畜として飼われてたし
    御三家はバトルに挑むトレーナーとして初心者向けってイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:01:52

    一周回って何も分からんアンノーンは飼いやすそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:02:22

    草は結構タフなイメージあるなぁ
    フシギダネとかは常識的な範囲で食べ物と水と日光、それと運動と睡眠があれば全然いける気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:02:25

    >>48

    気付いたら居なくなってそう

    そして仲間増えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:03:04

    確かコジロウが昔ガーディ飼ってたよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:04:41

    正しく清廉な心の持ち主ならリオルでも育てられるはず
    逆に言えばどんなに育てるのが上手くても性根が曲がってればあの種とはやっていけないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:05:59

    バチュル飼いたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:06:06

    無進化のポケモンは大概難しそう
    気難しいというか信頼関係を作るステップを踏みにくいというか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:06:49

    >>39

    ベイビィと呼ばれるだけあって赤ちゃん並みに目離せなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:07:41

    ・寒暖差や環境の変化に強い
    ・社会性があり気性が荒くない
    ・一般家庭で食事を賄えるような食性

    このあたりを重視したいな
    炎・氷弱点だと寒暖差に弱そうでちょっと心配

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:10:46

    カビゴン「免疫力あります、寒暖差に強いです、気性は穏やかです」
    ヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:11:05

    >>57

    食費

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:11:33

    最近のロトムは人言話せるし初心者にも優しいと思う。
    良かったねアカギ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:24

    ヨーテリー
    ただの犬では?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:14:49

    別に進化させる必要は無いしね
    一般ピーポーはそうしてるはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:15:12

    >>58

    1日400キロ食べるからな

    進化前のゴンベですら105キロだ

    初心者どころか上級者でも一苦労すると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:16:33

    >>60

    かしこく トレーナーの いうことを すなおに きくので しょしんしゃにも そだてやすいと にんきの ポケモン。

    ハーデリア

    トレーナーの しじに ちゅうじつ。 おおむかしから ポケモンを そだてる トレーナーの てつだいを してきた。

    ムーランド

    かしこく ひとに おそいかかる しんぱいが ないので こどもの おもりを まかせる おやも いる。

    理想的な相棒だぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:16:50

    んー
    メタモンw

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:18:01

    ここはノーマルタイプだろ
    ポッポとかコラッタとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:18:09

    食べ物が特殊だったり大食いなポケモンは稼げてる人じゃないと無理
    現実の一般家庭でも虎並みに食べる猫は飼えないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:18:59

    ヤドン

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:19:05

    人工ポケモン作れば言う事聞かせられるんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:19:28

    ポチエナは最初頑張ればいけそう
    気難しいワンちゃんのイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:22:25

    ミニリュウも欠点なさそうだけど入手性がよくないか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:22:38

    >>68

    ミュウツー「」

    ポリゴン「」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:24:28

    >>68

    ゲノセクト「あ?」

    タイプ:ヌル「……((-ω-。)(。-ω-))フルフル」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:25:24

    >>68

    ジュンサーさんコイツです

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:26:30

    >>70

    入手性もそうだが進化やレベルアップにかなり経験値が必要だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:27:10

    ポリゴンって人工だし初心者にも優しいんでない?
    高いけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:28:07

    >>70

    ドラゴンタイプは育てるのが難しくて挫折するトレーナーも多いってイブキさんが言ってた

    ワタルさんは育てるのとても楽しいって言ってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:28:40

    あー経験値タイプとかもあったなね
    「初心者トレーナーでも扱いやすい」だからバトル関連の伸びしろがあるのも必須かな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:29:20

    準伝や伝説はむしろ飼ってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:30:45

    >>62

    もう、一流トレーナーになって賞金大量獲得してるような人か、広大な土地所有して食べ物になる植物とか確保してないとヤバそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:31:26

    >>78

    エンテイに養ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:31:37

    忠実さ、生命力、戦闘力あたりで考えるとちょっとウインディが優良物件すぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:34:54

    格闘は稽古相手とかしてあげなきゃいけなそうで体強く無いと無理そう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:36:15

    バリアードはサトシママのお手伝いしてるけどどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:37:35

    >>82

    格闘タイプ複数捕獲してスパーリング相手確保すれば一般トレーナーでもなんとか……

    格闘ジムリーダーはコルニ以外はスパーリング相手もやってそうな感じだけども

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:37:54

    生命力ではコイキングが最強よ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:38:15

    >>75

    進化させるのにアイテムと交換してくれる友達が必要だからなあ

    おまけに2とZで運用が変わるからその辺の知識もいる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:39:11

    薄明みてからアーマーガアをはじめのポケモンにしたい
    めっちゃ乗りたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:39:28

    >>85

    コイキング業者のレス

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:40:30

    >>85

    水溜まりにすらいたりするからな……飼うというだけなら楽ではあるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:41:37

    飼うだけなら楽だけど、ギャラドスに進化させるのはいばらの道だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:42:14

    進化によるギャップを制御できるかどうか、トレーナーの腕が試される

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:43:01

    俺の推しポケヌケニンどうですか?
    ふしぎなまもりのお陰で、炎・飛・岩・悪・霊タイプの攻撃技と火傷と毒と混乱の自傷と宿木と砂嵐と霰とステロとゴツメと型破りと悪あがきと反動ダメとその他定数ダメージにしか反応しませんよ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:43:42

    コイキングを進化させられたなら初心者から卒業できた感はある

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:43:50

    おとなしいヒトカゲから一気に気性が荒いリザードになるという御三家の罠

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:44:39

    >>92

    後ろから覗くと御陀仏なゴーストポケモンはちょっと…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:45:59

    コダックは良き

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:47:33

    コダックとかヤドンみたいなどんかん、マイペース持ちは
    穏やかで放っておいても死なないという点は優秀そうだがバトルでの活躍はどうかな...

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:48:29

    序盤虫は割と楽そうむしとり少年にも扱えてるし
    デカい虫に嫌悪感を抱かなければだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:49:36

    >>97

    下手すると一方的になりかねないところはあるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:50:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:50:15

    ……ツボツボ?

    動き遅いし硬いからちょっとミスっても大事にならなさそう。接しやすさはかなりのものでは? バトルは知らん。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:50:23

    コイキングなんかよりヒンバスどすか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:50:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:52:01

    そこのトレーナーさん
    タイプ相性を考えなくて良い(過去形)わr...ミカルゲどうですか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:52:26

    キュワワーとか育てやすそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:54:30

    >>78

    レヒレに操ってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:47:10

    御三家で扱いづらいの誰?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:13:28

    >>107

    ポッチャマとか?

    餌あげても食べてくれないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:13:53

    >>107

    なんにでも噛みつくワニノコとかは

    あんまり初心者向けじゃなさそうに思える

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:42:14

    こうして考えると育てやの人って主人公レベルの才能の持ち主なのでは

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:44:29

    ヌイコグマとかちっこいし可愛いしオススメだよ
    ただキテルグマになると背骨折りかねないくらい抱き締めてくるし大変かな。俺それで死んだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:45:24

    >>111

    成仏して

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:42:28

    俺ビビりだからムウマ懐いてくれるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:44:23

    バケッチャ良いよー
    乗り心地も最高!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:55:44

    >>110

    タマゴグループが違うポケモン2匹を預けたときに、それがどんな種であろうと「それぞれ違うポケモンと遊んでいる」と言ってくるのはよく考えるとだいぶヤバい

    全タマゴグループに関して育成ノウハウ持っててそれらを常時育成してるってことだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:06:43

    >>114

    バケッチャが運ぶのって確か成仏できないたまs…

    ∑(゚Д゚)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:13:11

    >>10

    それはアニメの独自設定


    ゲーム中の生息地不明よりリアルポケモンユーザーが必ず最初に選ぶことを重視した結果

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:17:22

    逆にドラゴンタイプで育成しやすいポケモンとなるとなんだ…?
    と考えたら
    ミニリュウ→流れの激しい水流や滝を好むため環境整備がかなり大変+おそらく綺麗好きだから掃除頻度も多そう

    タツベイ→基本的に丈夫だが進化すると暴走の危険性が高い+丈夫な身体と進化への経験値のために高低差のある環境を用意しないといけない?怪我をしない範囲の調整が必須

    フカマル→獲物と見做したら何でも大顎で齧る?ため事故が起きやすい+地域によっては暖房費用がかなりかかる

    モノズ→目が見えないためコミュニケーションが困難+何でも噛み付くため事故の危険性大+進化すると暴走の危険性が高まる
    おそらく最も育成が難しい部類

    ヌメラ→大人しく力もそれほど強くない?ため管理は楽そうだが湿気調整は必須
    進化しても性格はそれほど変わらない?

    ジャラコ→真面目で賢いから育成自体はおそらく楽
    しかしその真面目さを引っ張っていけるだけの精神性がないとやっていけなさそう

    ドラメシヤ→1匹では人間の子供に負けるほど非力らしくかなりの虚弱体質+ゴーストタイプなので距離感を誤ると危険

    こんな感じかな?ヌメラとジャラコが無難な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:21:47

    電気タイプでも、ノーマルとの複合でそれなりに普通の動物としてもあつかえそうなエリキテルやエレザードは初心者向きな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:26:14

    もしかしてモノズジヘッドって目見えないの?
    ジヘッドなんてきせき持たせたら特性はりきりだし対戦で活躍できるのに

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:54:35

    フワンテ飼ってお空を飛ぶんだ~

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:57:30

    >>9

    ちゃんとエスパーで図鑑にはっきりこちらの感情を察知してくれるって書いてあるから本当に初心者向けなんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:16:52

    水タイプは全体的に初心者向けだけど
    陸上でもある程度活動できるやつじゃないとダメだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:58

    ピカチュウは初心者向けじゃないな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:52:40

    その後>>121を見たものはいない…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:06:26

    ここでゴーストポケモン
    ついつい怖がられるけどそんなことない
    ちゃんと育てれば大丈夫
    にんげんが大好きだしよく懐くよ
    おすすめはヒトモシ、可愛い
    いっしょに居たら楽しいし餌代も掛からない
    でたらめじゃないよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:28

    >>126

    ヒトモシの 灯す 明かりは 人や ポケモンの 生命力を 吸って 燃えているのだ。

    ヒトモシの図鑑説明より

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:35:20

    >>127

    ゴーストタイプで初心者向けのポケモンいないの……?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:44

    >>128

    安全なアルセウス(ゴースト)はどうだい?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:40:20

    シェイミどうですか?
    可愛いし人間語喋れる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:46:20

    ミニリュウは育てるの大変やけどキッチリ面倒見た上でハクリュー、カイリューになったら食費と手入れを怠らなかったらめっちゃ便利そう。特に力仕事やちょっとしたお使いとかに役に立つやろし

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:50:40

    >>129

    >>130

    初心者トレーナーが伝説や幻のポケモンゲットできるとでも?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:17

    >>132

    主人公は設定では初心者()のはずだが?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:54:32

    >>133

    初心者()向けじゃなくて、初心者向けのポケモンの話なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:57:52

    上澄中の例外を引き合いに出されても困る…
    それに一般の範疇であれこれ想像するのが楽しいのであってそこに伝説・幻出されても…ってなる

    ゴーストタイプで言えばゴビットあたりが初心者向けなんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:43

    >>126

    貴様、ゴーストポケモンだな!?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:09:03

    イーブイかな
    可愛いし人慣れしそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:13:25

    ゴーストで生命の危機なくて初心者向けなのはムウマかな。怖がる心を食べるために驚かせてくるのさえなんとかすれば比較的安全

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:13:55

    エスパーは個体の性格にかなり左右されそう
    大人しめだったり人懐っこい子なら一緒の生活も楽そうだけどプライドが高かったり意地悪な子はほぼ無理

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:42:36

    ラルトスは捕まえられるなら育成は楽そうだな
    邪な思考してる人の前には姿すら現さないだろうから、捕獲が実質選別試験だけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:54:25

    >>140

    ポケモナーではそもそも出会うことができないポケモンなのか……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:18

    純粋に愛を育みたいならワンチャン

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:28:01

    ダルマッカどうだろう?ぽかぽかマグマックハウス見てからずっとダルマッカが家に居る妄想してる

    うんこがあったかいだけだからいけそう

    【ポケモン公式】アニメ「ぽかぽかマグマッグハウス」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】


  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:04:58

    >>118

    ヌメラはヌメイルに進化したら粘液は酸性になるし、目が見えなくてトレーナーも食べ物と認識したりするんじゃないっけ?

    やっぱ初心者に初っ端からドラゴンは難しそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:43:31

    >>144

    雑菌程度のヌメラから消化にも使うほどの酸性になるもんなぁ

    ヌメルゴンになったらヌメヌメするだけですむようになるみたいだけど、600族相応のレベルは必要だからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:37:24

    食べる量が明記されてるわけじゃないからあれだけど、鉱物食べる系のいわタイプやはがねタイプは市販のポケモンの食べ物あったりするんだろうか?
    ほっといたらレールや橋食べちゃうココドラみたいなのいるから管理はしっかりしなくちゃだけど、それ用の市販品があればなんとかなるような気もするし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:50:48

    序盤飛行ポケモンは手持ちの虫ポケモン食べそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:53:54

    >>147

    その辺はトレーナーの力量が試されそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:23:06

    >>147

    大抵のトレーナーがタイプ統一だったりする理由はこれがでかいと思う

    ノウハウが近いポケモンなら複数でも育てやすいし

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:16

    >>149

    餌とか育てる環境とかもある程度統一できるやろうしな

    弱点が一貫しがちにはなるけどそれなりのメリットもあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:14:23

    >>146

    ありそうだけどたくさん量がいるだろうな

    ココドラが最終的にボスゴドラになると思うとよっぽど食べたんやろうなって

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:33:10

    主食が電気のポケモンとかもおるからな
    バチュルとか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:50:35

    やっぱ虫タイプじゃない?餌もそんなに食わないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:14:19

    虫ポケモンは進化早いし餌にも困らないと思う
    ただビジュアルが人を選ぶポケモンが多くてなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:16:18

    むしとり少年が持ち歩く程度には育てやすいだろうな序盤虫ポケモンとかは
    やはり、ビジュアルにたえられるかどうかの問題になってくるが

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:19:24

    >>155

    あとはやはり虫タイプ自体がそんなに強くないからなあ

    ジムとかで勝ち抜くことを考えるとなかなか厳しそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:30

    見た感じヨーテリーは文句なしかな
    あとはゼニガメとかイーブイあたりかね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:00:53

    上がっているけどガーディもいいと思う
    触らないほど熱いわけじゃないし何より強くて頼りになる

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:23:36

    地面タイプとか岩タイプはどうなんやろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:37:23

    >>159

    そいつら水気とか太陽の光が苦手やぞ

    あと餌で土とか岩食べる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:39:44

    ニンフィアかわいいし手持ちにしたいけど初心者でも育てられるかは疑問だなあ
    ガラルの2番道路に住んでる子は初心者向けっぽそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:46:29

    >>159

    岩タイプは近くが山とかならいける気もする

    ただ、種類によるところはあるだろうけどね

    イシツブテとかは多分岩タイプ初心者用

    サイホーンは草原生息ポケモンと同じ感覚で育てられそう

    イワークはエサとかヤバそうだけど、タケシ一押しだから意外と初心者向けなのかもしれない

    ヨーギラスは600族系列の例に漏れず大変だろう

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:15

    化石ポケモンはかなり大変かと
    まず世界環境からして違い過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:25

    >>161

    ニンフィアまで育てきったらもう初心者卒業だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:17:02

    氷タイプだとラプラスが初心者向けかなあ
    強いし気性も荒くない
    ただ絶滅危惧種で出会いづらいのとそもそも捕獲できるかが問題になりそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:33

    >>165

    稀少種は温厚だったがゆえに数が減ったとかもあるから、意外と育てやすいのはいるんだよね

    まぁ、出会える頃には初心者卒業してそうなのも多いけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:47

    >>166

    冒険をどこから始めるかにもよるけど初心者じゃ辿り着けない場所とかはあるよな

    わかりやすいのだと秘伝技とかが必要になる場所

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:10

    >>165

    ラプラスはアローラだとたくさんいるんだっけ?

    まあ捕まえられるかはまた別だけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:09:27

    >>168

    初代から時間が経ったからなのか、保護活動の結果増えすぎたって設定っぽいね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:39:31

    逆に初心者は絶対やめとけってポケモンは誰やろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:05:31

    >>170

    コイル

    体から発する電磁波で電化製品ぶっ壊す

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:20:24

    >>170

    ゴース系列

    特にゲンガーは図鑑に命を奪うだとかいう物騒なことしか書いてない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:16:31

    危険なポケモンでも言うこと聞くなら勝手に周りに被害は出さない……はず

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:26:02

    よくなつくから初心者用のかと思いきや、気性が荒くなって捨てるトレーナーもいると言われるイワンコという罠

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:47:57

    >>154

    虫苦手だがペンドラーだけは好き

    ただ高さ2.5m重さ200kgとなると…でかめの一軒家じゃないときつそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:16:56

    >>174

    ルガルガン(まよなかのすがた)の進化前と考えるとたしかに気性は荒いな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:16:56

    アニポケのヒトカゲみたいにトレーナーの手に負えなくて逃されたポケモンは多そうよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:21:34

    ラルトスは良くも悪くも引っ込み思案な奴に与えるべきポケモン
    ミツルとか

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:45:02

    チコリータは御三家の割にキツそうではある

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:47:33

    ポッチャマも御三家としてはキツいと思う
    プライドとそれ以外を如何に汲み取ってやれるかのバランスが難しいんじゃないかね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:29:53

    >>180

    プライド高いって御三家向けじゃないよな

    なかなかハードル高そう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:12:47

    >>181

    御三家が初心者向けってのはアニメ設定やしなぁ

    初代からしてヒトカゲ→リザードのギャップあるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:03

    進化前はかわいいのに進化した途端凶暴になるやつ多すぎ問題

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:24:56

    トレーナーって餌と環境を整えつつポケモンが勝手な事しないように気を配らないといけないと考えると大変やな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:37:21

    ブルーとか強面だけどすごい臆病で寂しがり屋で懐きやすいらしいし、タイプもフェアリーでそこまで癖なさそうな犬ポケモンだし初心者向けっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:58:02

    アニポケで言うと
    ガラル御三家って中間進化で思春期入るよな
    反抗的な訳じゃないけど扱いがデリケートになる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:33:07

    そう考えるとトレーナーになれる年齢が10歳からというのは少し早い気もしてくる

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:01:23

    トレーナーになれる年齢10歳からはアニポケ設定じゃね?
    ゲームでそれっぽい表現されたことないし
    普通に親がポケモン与えるかどうか決めてみたりとか
    ペット買うのと同じように各家庭で決まってそうな感じするけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:01:39

    ゲームだと幼稚園児のトレーナーとかもいるからな
    10才以上云々はあくまでアニメオリジナルだと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:55

    まあ初心者向けだろうが上級者向けだろうが責任もってポケモンと向き合うことが大事なんですがね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:59

    あの世界観だと親のポケモンの引き継いで(寿命が長いタイプという前提があるが)育てたりとかが多そう
    人に既に慣れてるし、親も見てるから安心的な感じで
    それで慣れたらモンスターボール買ってもらって自分のポケセンを育てるって感じで

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:16:36

    正直1匹育てるだけでも一苦労よね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:47:11

    >>191

    朝になって読み返したらポケセン育ててて草

    ポケセン経営始めたみたいになってた

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:25:44

    結論としてはフェアリー、水、ノーマルタイプあたりかな
    個体差にもよるやろうけども

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:46:41

    >>126

    縦読みだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:57:43

    ゲーム中ではこの手の苦労とはあまり縁が無いからピンとこんけど主人公って本当に才能あるんやなって

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:02:42

    そこら辺のトレーナー達がフルパーティーじゃないのってそういうことよね
    リアルじゃ飼育ノウハウが確立されてるペット1匹でも大変なのに、ポケットに入るとはいえ未知数のモンスターを何体も育てるとか想像もつかない大変さ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:58

    ストーリー中でフルパーティなのってチャンピオンとか最終盤のライバルくらいか

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:22:34

    でも仲良くなれたらそれは頼りになるパートナーになってくれるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:23:47

    200ならポケモンマスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています