エースの失態、他の漫画で例えると

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:56

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:08

    エレン奪還作戦でエレンが死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:40:44

    アクシズ落下阻止失敗で地球終了

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:40:58

    敵連合から助けてもらったかっちゃんがオールマイトをバカにされた事にキレて、デク達の助けを無視してオールフォーワンに突っ込む

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:50

    神野事件で爆豪救出が目的なのに爆豪がオールフォーワンに挑んで死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:23

    炭治郎が猗窩座を日陰に入ってもなお追いかけながら罵倒し続けて戦いを挑んだくらい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:45:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:07

    ツェペリの方のシーザーはかなり近いことやってると思う
    あっちは奪還作戦とかじゃなくて攻め込む段階で単身挑んだから他に被害が出たわけじゃないしジョセフに物理的にも力を託してパワーアップさせたからそこまで色々言われてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:50

    ポイント
    〇喧嘩売る→返り討ちの行程を二度と繰り返す
    〇一行程毎に身内に多大・壊滅的損害を与える
    〇各行程で敵陣営に戦略的利益を与える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:50:15

    漫画じゃなくて戦史なら似たようなのが腐るほどありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:55:27

    リゼロで王戦開始前のスバルが散々やらかした後に全てを投げ捨て逃亡する

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:18

    封印が解けた五条がそのまま死滅回遊を制覇……あれ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:30

    スラムダンクで三井が喧嘩して大会出場停止

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:57:54

    >>10

    戦史でもここまでのは難しいぞ

    大体は2回目が来る前に味方に見限られるし、敵に打ち取られるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:58:38

    ベイエリアで赤井と蘭が助けに来なかった場合の灰原

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:07

    他の漫画で似たシーンや話があるのかを知りたいのか他の漫画で○○がやらかした感じっていうのを知りたいのかをまず教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:59:58

    バーミリオン会戦でラインハルトが戦死

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:00:01

    あいつ(エース)はまんまコレ

    B級バックラー
    仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
    効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
    あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
    バックラーと比較すると少数である。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:00:29

    >>1

    割かし他に比類しないくらい酷くないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:02:18

    >>16

    後者、

    比する描写があるなら前者でも可

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:04:47

    8回の裏に逆転した聖秀学院
    あとは逃げ切るだけの9回の表に「お前の父さんはギブソンに負けた敗北者」と負け犬の遠吠えを吐いた米倉にブチ切れたノゴローが暴力沙汰を起こしチームごと失格処分

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:06:57

    例えようがない失態だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:13:12

    海のリハクを超える失態
    並の漫画で主人公サイドのキャラがやらかしたら漫画ごと打ち切りコース

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:15:40

    主人公があそこまでやって助からないパターンって無いんじゃないか?
    しかも原因は助けられる側が逃げようとしなかったからと言う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:39:55

    今でも力尽きたルフィを庇って死んだことにならないかなと思ってる
    というかワンピース完結したら細かいとこ修正した完全版出してくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:49:07

    >>23

    リハク未満なのかよw

    まあリハクは目的自体は達成してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:52:31

    だって海賊の高みが処刑台とは思わないじゃん?
    もっと活躍あるんだろうなって思ったら自分から死にに行くし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:53:09

    >>21

    江頭「良くやったぞ米倉!大学の推薦は私がなんとかしてやる!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:59:00

    >>13

    まあ監督が監督、それも仕方ねぇか…所詮安西先生は教え子一人分からせられず死なせた教育者失格じゃけぇ


    うーんキレるはキレそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:03:27

    >>29

    敗北者の場合、的外れな悪口で逆上したから

    事実に基づいた中傷で怒るのとは違う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:08:05

    エースは自分が死んだことで結果的に白髭を本当に(この戦争の)敗北者にしたことが芸術点高い
    ここが非常に再現困難

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:08:30

    >>8

    シーザーは絶対に勝てないっていうほどの実力でも無かったしね

    あとほんの少し何かがずれてたら少なくともワムゥには勝ってただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:46:31

    >>32

    ワムウからは戦士として最大級の賛辞を送られてたしな

    勝算のある勝負に挑んで負けるのとそもそも勝てるわけない相手に突っ込んで負けるのを一緒にしちゃうのは違う気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:16:27

    大規模侵攻で千佳を送り届けた後レプリカに言及されて修だけでハイレインに挑む

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:20:27

    >>8

    後一歩まで追い込んだシーザーとかなり一方的に負けたエースを同様に語るのはなんか違う気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:20:31

    まず全盛期でも成し得なかった事があって現在はとうに衰えてて、でも息子たちに囲まれてるから後悔無く自分は幸せだと考えている人を用意します

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:24:28

    囚われのヒロインポジのキャラが大暴れして味方に損害を与えて本人も死ぬ流れだからそうそうない
    リハクとかただポンコツなだけだしまだ足りない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:29:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:41:12

    愛してくれてありがとうじゃねえーだろうが!!
    助けに来てくれたのに死んでごめんなさいだろーが!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:44:06

    ジャイアンがバットで殴ってたらスネ夫がだらしなくてうっかり死んだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:46:17

    >>25

    散々ルフィが無理して動いてる描写があるのに、最後の引き金をエースが引くとか誰も思わんよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:48

    みんな一体何を言ってるんだ……エースは体力に限界が来て逃げ遅れたルフィを庇って死んだだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:48:32

    >>33

    そもそも人質にされて助けられた分際で無謀な戦いに挑むってのがレアケース過ぎる

    ヒロアカの神野事件のかっちゃんくらいしか近い事例がない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:51:39

    >>12

    メロンパンがさらに妥当六眼をこじらせるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています