ドラゴンズドグマってゲーム覚えてるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:22:32

    このゲームについて語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:24:46

    デスとかいうホラゲーの住人

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:36:11

    キノコをキメて走るゲーム
    スタミナ無限の馬とか使えればなぁとエルデンリングやりながら思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:37:32

    2出て欲しいけどエルデンリングやった後やから求めるものが多いなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:39:04

    兄弟がやってるのを隣で見てたけど、宿屋のおっさんがヒロインみたいな挙動をしてて二人で爆笑してたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:41:14

    >>5

    確か高感度が高いキャラがヒロイン枠になるんだけど

    会話回数的に宿屋のオッサンが一番高感度が高くなりやすいんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:42:39

    たしかそう。しかもそのおっさんは結婚イベの後は主人公の家にいるようになってたし、ドラゴンにさらわれちまうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:44:54

    ダークアリズンでは宿屋のおっさんは調整が入ってヒロインになるのは狙わないとならなかったはず

    うちは貴族のデブのおっさんがヒロインになった時は即効で殺して好感度下げたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:48:00

    身長変えれるのにビックリして覚者様もメインポーンもサブも最低身長縛りしてましたねぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:48:40

    ビッチ姫とかいう新ジャンルすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:53:47

    オフラインだと前周回の自分がラスボスになるの好き

    黒呪島攻略した後だと本編ラスボスがワンパンで沈むんだけどな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:55:23

    マイナーだけどサロモとかワイト戦のbgmすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:57:50

    シルクランジェリーとかいうエロすぎて個別記事作られた伝説の装備

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:09:43

    形成逆転した時のbgmすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:12:53

    オンラインだけやったことある。最初は全然レベル上がらなかったのに、サービス終了前にログインしたらめっちゃレベル上がりやすくなってて驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:42:11

    最初のサイクロプスが崖から転落死してびっくりした、当時は他のオープンワールド系やったことなかったから楽しめたけど今考えるとめちゃくちゃ不満点出てくる。戦闘システムはすごく好きだったから続編欲しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:31:27

    Switch版だけやってる
    敵強いわぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:10

    エルデンリングを経てもこの作品のスキル(必殺技・戦技)周りの利便性は評価できると思う
    自動回復するスタミナで魔法も剣術も担当してるから絵面が丁度良く華やかでスピーディ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:59

    >>5

    俺はなんかイケメンの騎士団長がそうなったな

    爆笑してたらドラゴン戦後に焚き火の横でベッドシーン始まってうわあああああああああ!!!って叫んだ記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:02

    キャラメイクの自由度は相当なものがあると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:23

    技モーションや魔法の演出なんかは普通に今でも通用するレベルだと思う
    今見返してもかっこいいもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:57

    >>5

    自分はボーイッシュな女騎士さんかセクシーな行商お姉さんしかなったことないけど…噂には聞いてたけど本当だったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:34

    魔法とかも含めたアクション周りは全オープンワールドゲーの中でもダントツの一位

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:04

    >>21

    竜巻とか地ならしや隕石やクソデカ氷の槍とか少年心に来る魔法いいよね…どれも決まれば大ダメージたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:08

    >>21

    魔法詠唱時に身体の周囲に浮かぶ液体みたいな輪がかっこいいんだよね

    メテオフォールとかレイジングテンペストとかいまだに覚えてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:06

    初見ドレイクのインパクトはえぐい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:43

    自分の従者を貸し借りする緩いオンライン要素好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:44

    隕石なんかはポーンと協力して4人で唱えるとそりゃもう大惨事になって楽しいんだ(実用性は無い)
    街中で唱えて即御用になったが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:48

    魔法使っててこれだけ楽しいゲームはなかなか無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:10

    >>26

    いきなり声が聞こえてくるあの恐怖よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:32

    大剣楽しかったけどバリエーションが少ないのが難点

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:15

    >>31

    突進して殴る!力を溜めて殴る!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:03

    >>31

    名前忘れたけどクソほど溜めるバ火力技好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:19

    >>26

    マップ西方の森とかに出てくるんだっけ

    自分はハイドラの首を街に運ぶクエストの門前でグリフィンに襲撃されたのをずっと覚えてる

    たぶん偶然だったんだろうけどオープンワールドであんなにドラマチックな展開になったことないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:27

    >>27

    あれはソウルシリーズのメッセージと並んでかなり画期的だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:47:11

    ドレイクは序盤でも生息地に行けば遭遇できるし勿論えぐい強さだし、人の言葉喋るのもあわせて物凄い別格感がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:47:26

    >>31

    折角ベルセルクコラボしたのにドラゴンころしじゃなくてダンビラだったのは首を傾げたわ、いや、黄金時代編コラボなのはわかるんだが…

    あとやっぱ大剣の迫力がいまいちねえ!エフェクトをもってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:47:45

    >>33

    退魔剣聖斬だっけ

    俺も好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:48:05

    そうだあの時はベルセルクのコラボやってたんだ!懐かしい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:10

    当時は若く領主様がクソだなって思ってました…久しぶりにやったら割と同情できるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:30

    ドレイクが出る森の近くにある石切り場に潜むオーガも印象に残ってる
    あのゲームは夜や暗闇が本当怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:38

    モーションがいちいちかっこよくて好き
    すっとろくてストレスを溜めるようなのがあんま無いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:45

    金策として肉熟成とかやってると時間経過のせいで悪影響があるとか見たけどどうなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:22

    >>43

    時間システムあったな…懐かしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:55

    npcがその辺彷徨いてんの割と凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:51:01

    ストーリーが好みなんだよな
    初めてループものに出会ったってのもあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:51:52

    衛兵に捕まらないように屋根の上とか登って悪さしてたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:51:59

    ミステッィクナイトの魔撃砲と魔衝陣のコンボが全能無敵感マシマシではまってたな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:22

    贋作作ってNPC誤魔化したりとかもできるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:30

    デスって元覚者なんだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:53:36

    >>49

    あの店主も割といい性格してたなw

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:53:40

    >>47

    このゲームの衛兵滅茶苦茶強いよね

    牢屋へ問答無用で連れて行くっていうシステム的な強さだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:11

    >>52

    さぁ…大人しくしろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:34

    逮捕されるのほんと草

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:42

    蒼月塔のグリフィン討伐のクエストがいまだに創作とかTRPGのネタにするくらい大好き
    崩れる塔を駆け抜けながら頂上を目指し、進め方次第で昔助けた魔法使いの弟子が助けに来てくれるとか胸熱でしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:44

    >>55

    頑張り次第では犠牲者0にできるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:46

    モンスターの造形が好みなのばっかで好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:08

    だから衛兵を撒くために屋根の上に登ってレイジングテンペスト(竜巻の上級魔法)を連打する必要があったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:22

    開発されてるって噂ほんとなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:04

    オンラインのキャラも割といいよね…リズちゃんすこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:00

    久しぶりにやったらまだポーン借りてくれる人おって草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:10

    >>59

    アニメは作られてるんだよな確か

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:37

    近接攻撃がヒットした瞬間のヒットストップが絶妙で爽快感ヤバかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:46

    >>62

    原作ではただの鬱陶しいコウモリだったサキュバスちゃんがえっちになってて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:43

    覚醒ダイモーンって結局なんだったんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:25

    魔法系の攻撃のエフェクトがマシマシでかなり好きなんだよね
    他のオープンワールドゲームって派手な戦闘ができないから余計そう思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:55

    リマスターとかでもいいからファストトラベル系の移動手段がもう少し増えたドラゴンズドグマがやりたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:07

    >>63

    アサシンでのカウンターが気持ちよかったなあ

    ドブッシャアッって感じで敵が血を撒き散らしながら吹っ飛ぶの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:44

    >>63

    凄い分かる

    ゲームのテンポを損なわないギリギリのラインというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:53

    アサシンは誰も技が渋くて好きだったよ…暗殺カウンターだったり毒針攻撃だったり

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:08

    カプコンらしくアクションにかなり力の入ったゲームでいいよね
    他のオープンワールド系の作品と比べると異質にも思えるくらいアクションが練られてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:32

    ダークビショップのbgmほんとすき

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:42

    大物との戦闘中に流れる形勢逆転のbgmが大好きだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:06

    モンスターデザインや演出、アクションや魔法のかっこよさは今の最先端ゲームとだって余裕で張り合えると思う
    ただ、オープンワールドとしては微妙だったのが災いした
    今の技術でもう一度作ってくれねえかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:54

    ボス前の廃墟街エリアの雰囲気すき

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:35

    マップの雰囲気とかアクションとかストーリーとか好きな部分はめちゃくちゃ多いんだよね
    ただもう少しマップが欲しかったのとファストトラベルをもうちょい気楽にしたかったのでそこらへんを改善したドラゴンズドグマ2出してくれないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:54

    ミスティックナイトの技のかっこよさは異常

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:17:49

    夜の暗さが本当に夜って感じで好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:00

    黒呪島ボスがカチカチすぎていくさ神ドーピング前提なのはどうかと思いますよぼかぁ
    肉質が極端すぎて足元に溜め斬りブッパはミリしか減らないし弱点乱れ切りが強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:47

    >>78

    ランタンとかないと真っ暗闇だよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:50

    ソーサラー3人編成するとアホみたいな火力出るの好き
    同時メテオとかで辺りのザコ一掃してボスの体力をごっそり持っていくの快感だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:53

    たまにポーンが戦闘で頓珍漢なことしてるの笑えたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:20

    エルデの王も覚者様くらいキビキビダッシュしてほしいですね……範囲攻撃避けられない……
    ただしこっちはローリングがへなちょこでスタミナ回復遅いけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:33

    ゴォブリィン!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:50

    覚醒ダイモーンは正攻法で倒せなくて結局攻撃にバフもって爆裂矢連射でハメたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:02

    研磨し精錬せよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:40

    黒呪島で鎖につながれてるサイクロプスをプチプチイジメてたら鎖ちぎって暴れ始めてパーティー壊滅しかけたのはいい思い出

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:41

    ずぶ濡れです……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:02

    ナォウ!!アタック!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:22

    物理一辺倒パーティーにすると詰む敵がいたりそこらへんの調整はバランスが良かった覚えがある
    みんなどんなパーティーにしてた?
    自分はミスティックナイト、ソルジャー、ソーサラー二人編成

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:07

    黒呪ガチャすこ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:17

    NPCじゃなくてメイポルートが欲しかったな
    それさえあれば個人的に完璧だった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:16

    本当に好き
    正当進化の2が欲しい…本当に欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:42

    ヘルハウンドとかいうクソ犬

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:09

    覚醒ダイモーンが弱点以外硬くて百烈切りに頼りきりだったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:33

    ミスティックナイトで処理落ちさせるのが楽しいゲーム

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:32

    アクションという面だけでいうならエルデンにも勝ってると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:37

    黒呪島二週目以降はもうキノコくって走り抜けてたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:02

    オープンワールドだけど序盤ワープが無いせいでやらなくなっちゃったな
    アクションはめっちゃ楽しかったし魔法もド派手でその辺はスゲー良かったんだけど
    PS4版買うかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:57

    姫様をNTR出来るゲーム、まぁ最初のフラグがすっげぇわかりづらいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:45:35

    黒呪島装備で固めたら本編シナリオクッソヌルゲーになってぎゃくに面白かったわ

    ドラゴンも瞬殺できるし、ウルドラゴンも竜の鼓動集めるためのサンドバッグになってたしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:39

    二週目以降は塔に行くのが面倒だからグリフィンは瞬殺してたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:09

    オンラインで魅せるため装備はポーンに譲りまくった
    思えば最初から覚者は錆びた剣でポーンはアイアンソードだしであっちの方が主人っぽい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:16:41

    スロウにさせる弓を装備させた従者のスキルをドリルっぽい技出せる奴だけにして
    遅くなった相手に思う存分高火力技叩き込んで俺ツエーしてた思い出

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:20

    あ、GWセールで安くなってるのか
    なるほど。買っておこう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:09

    ドラゴン倒して手に入る片手剣の名前がドラゴンズドグマなの好き
    正統派にかっこいいからガチるとき以外は旅のお供として使ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:15

    >>90

    魔法職苦手だったからアサシンとかの物理職ばっか使って魔法攻撃はポーンにやらせてたわ、借りるポーンは回復職

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:35

    移動がダルすぎてやめちゃったなあ
    グリフォンかなんか退治しろって言われて追い詰めたらめっちゃ遠くに飛んで逃げられてめんどくさくなった
    戦闘は楽しかったんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:52

    コカトリス戦のBGMマジで好き
    10年前とかそんなバカな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:25:30

    お姫様寝とる割とやばい事してるよね…主人公くん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:27:23

    最初は変なおっさんだな…って思ってたんだけど石安く売ってくれるし珍品は高値で買ってくれるし娘はかわいい
    いつも変な演説してるし当面の生活の為の金払ってもグチグチうるさい上になんもくれないし立て替えてやっても結局死ぬような一家の私怨だけで有罪にするメリットも無いしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:40:37

    決闘イベント加勢したはいいけど間違えて二人とも殴り倒したのはいい思い出
    3発ぐらいで倒して大剣盗賊以下の雑魚じゃんとか思ってごめんよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:50:31

    一周目はドレイク倒して進化したのもあって狼頭のまんまクリアしたな
    なお謁見前から愛用していたので王様との謁見と姫様のイベントが酷い絵面になった模様(モヒカンにしてたせいで投獄された時に頭刈り取られたみたいになったし)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:55:23

    マジックアーチャーいいなーって思ってるんだけど、ソーサラー経由しないと弱いってマジ?
    別にマルチあるわけじゃないから苦労しない程度の強さがあればいいんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:57:07

    >>111

    このオッサン間違いなく悪い奴なんだけど憎めないよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:01:13

    >>114

    ぶっちゃけ魔撃砲を2~3回構えれたら勝ちだから問題ない

    弱点付けるギフトか弱点属性の武器持ってれば初見でもドレイク狩れるぐらい雑に強い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:09:59

    財布序盤で拾えたから報酬の黄金の片手剣で無双プレイが捗った
    ダガーも絵の所まで多少遠出すれば確定でそこそこのやつ拾えるから錆びた○○系と合わせて両方使えるアサシンがメインだったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:10:54

    XBOX360、PS3、PS4版をそれぞれ4週ずつくらい遊んだなぁ
    Steam版も安くなってたから買っちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:13:14

    >>111

    無罪にしてあげた結果ドラゴンに拉致されてて笑った思い出

    助けてやったら俺(男覚者)のこと押し倒してきやがった!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:10:21

    可愛く作った従者がラストでおっさんになってキレた思い出

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:22:25

    しがみつきだったりモンハンと上手く融合してくれないものか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:34:03

    ダイモーン戦のBGM儚い感満載ながらもテンション上がるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:13:03

    >>121

    クラッチクローとか最初に見た時めちゃくちゃドラゴンズドグマ思い出したわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:48:36

    魔法使いのタメ攻撃クソ強かった思い出

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:04:46

    キメラのデザイン好みだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:11:57

    ドラゴン強そうやなあ…あのおっさんから買ったクソ高い強そうな矢の使いどころか!って思って喋ってる間にぶちこんだらドラゴンが即死してエンディング始まって困惑した思い出

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:01

    スレ画はSwitch版もあるのか
    買おうかしら

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:17:10

    レベルアップの能力上昇がジョブ依存なのはマイナス点
    アクション面が30000点くらいあるのにもったいない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:27:59

    >>128

    それ聞いて自分は攻略サイト通りにキャラ作ったけど色々なジョブやアクションを試すのが楽しいゲームであんな面倒臭いだけの使用はやめて欲しかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:18

    振り直しかレベル下げの機能は欲しかったなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:31:10

    RPGだと主人公は出来る限り魔法使いにするけどこのゲームの魔法凄い派手で好きだった
    詠唱は長いけど隕石降らせたりクソでかい氷柱生やしたり竜巻出したり

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:31:32

    >>111

    しかも確か一家の借金立て替えてやっても子供が最終的に主人公に「お前のせいで父さんと母さんが!」みたいなこと言ってくるしな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:31:33

    新作作ってると噂されてるから楽しみ

    それはそれとしてDDONのソロオフライン版みたいなの欲しいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:32:40

    魔法がNPCの行動パターンに噛み合わない部分があるから主人公を魔法にしがちよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:38:39

    ただ魔法職(と近接職)だとメタルゴーレム戦で詰む罠(逃げればいいけど)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:55:58

    ファントム「ファントム!」
    最初見た時ポーンのセリフのバグかと思ったわ
    一緒に湧いてきたスケルトンとか処理してドロップ回収する時に地面ペロペロしてる盗賊が喋ってたのに気がついた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:02:49

    >>128

    色んなジョブ試したいのに結局最初に選んだジョブとその上位しか使えなくなっちゃうから嫌だったなアレ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:11:04

    こ、黒呪装備で数値がインフレして相対的に素のステータス差は薄くなったから……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:16

    >>128

    オンラインでは改善されてたな…懐かしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:10:38

    >>136

    こいつらの登場bgm無駄にカッコよかったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:02:48

    ファストトラベルとか夜の暗さと重量のシステムとか一般的には不満点なんだろうけど、遠征した帰りに重力制限でろくに動けないし夜になって狼に襲われるし回復アイテムとランタン切れかけるしみたいな状況で頑張って拠点に辿り着くのとかめちゃくちゃ楽しかったんだよな
    まあ初めてやったマップの広いゲームってので不便な部分が気にならなかったんだろうけど
    あとポーンが可愛くてめちゃくちゃ愛着わくのが好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:11:51

    >>128

    このシステムでセーブデータ複数作れないのきちぃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:24:45

    あと取り返しのつかないやつはスキルの取得面か
    ブリザードアローを2まで溜めてんじゃねぇ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:38:51

    初めて黒呪島に足を踏み入れた時のドキドキ感は忘れられない


    今じゃもうただのマラソンルートだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:32:05

    deep downはどこ……ここ……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:21:49

    オンラインの方はあまり語られてないイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:27:04

    デスに乱入されるの怖かったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:24:18

    2でて欲しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています