【アニメ】サマータイムレンダスレ

  • 1スレ主22/05/06(金) 16:42:25

    原作ネタバレなしのアニメ感想・考察スレ

  • 2スレ主22/05/06(金) 16:43:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:44:04

    第一弾キービジュアル

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:44:23

    第二弾キービジュアル

  • 5スレ主22/05/06(金) 16:46:49

    第一話「さよなら夏の日」あらすじ

  • 6スレ主22/05/06(金) 16:47:27

    第二話「影」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:48:06

    このレスは削除されています

  • 8スレ主22/05/06(金) 16:48:53

    第三話「漂着」 

  • 9スレ主22/05/06(金) 16:49:41

    第四話「未視感(ジャメヴ)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:50:14

    最新話はTVerで一週間無料だぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:59:08

    今のところすごく丁寧にアニメ化されてて嬉しい
    最後までアニメ化しますって明言されてるのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:12:02

    まだアニメ1話も見てない方はジャンプラで4巻まで無料だからそれを見てアニメ最新話に追いつくといいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:27:50

    >>12

    面白いって評判だから気になってるけど、アニメだと今何巻なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:09:33

    >>13

    今2巻の真ん中でジャンプラ話数で言うと15話

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:12:34

    TVerで見れる分からなら一巻分(10話)まで読んでから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:29

    こんなに面白いのに見返せないのが本当に惜しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:31:53
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:32:40

    >>16

    俺はBS11でやってるのを1話から録画してたまに見返してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:02

    4巻まで無料だからもうちょいアニメはストック長い、はず

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:27

    アニメは2クール全25話で原作最終回までやるらしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:33:22

    25話で13巻分いけるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:44

    潮の背後にそっと回った時にうん?てなって次の瞬間に手首ボキィはマジでビビった
    影澪も影慎平も声のトーン怖くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:36:45

    >>21

    動きが早いシーンとか映像になるとあっという間かもしれないし、いけるんじゃないかなぁ

    今のところ悪くないペースだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:49

    男主人公のループモノ見るの初めてだけど、慎平がかわいそうな目にあうの可愛いな……巻き戻れるからどんだけリョナっても傷は治るし精神にダメージ与えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:57:43

    >>24

    スレチだけど男主人公でのループ物ならシュタインズゲートもオススメだぞ

    最初は主人公のキャラが苦痛かもしれんけどマジで面白いから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:09

    アニメ初見だけど最新話びっくりした…


    >>24

    男主人公が苦しむループもので言うとリゼロや僕街なんかもあるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:29:14

    潮がほんと可愛い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:55:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:21

    「チャリできた」みたいなフォントで笑う


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:12:26

    潮が影なんかと思ったら慎平が影で誰が影か分からんくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:31:24

    ループバレんの早ない?これ大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:33:45

    >>30

    潮は影確定なんじゃね?

    浴衣姿で彷徨いて一瞬で服脱ぐなんて芸当は無理だし、影が死んだら何も残らないのは今回証明されたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:35:32

    >>22

    あそこ原作読んでみたら血が出るまでガッツリ腕折ってて草も生えない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:40:23

    攻略方法が全く掴めん
    な↑れ↑寿司さんにループのこと話しても無問題ならそれでも良さそうだが、話したら最悪撃たれそうだし話したところで影にな↑れ↑寿司確定リポップ場所やな↑れ↑寿司が影を殺せる手段を持ってることがバレたらな↑れ↑寿司でも勝てるか怪しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:44:22

    蛭子様って大黒の幼名疑惑のある神だよな?
    物騒なもん信仰しとるな…
    現実世界でもそうなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:18:21

    >>35

    ヒルコ信仰は和歌山以外でも割とメジャーだよ

    海に近いとヒルコや恵比寿関係の神社が多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:21:24

    >>31

    まあ、コバマート以前にリポップ出来たらセーフやろ……

    葬式は誰コピーしたんだろうな、慎平だと思ってたら違うっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:22:34

    >>36

    まあ水系の神だもんな

    日本ってなんでも祀るなほんとに

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:43:28

    >>35

    流れ着いたヒルコを恵比寿扱いとして信仰してるところは割とあるみたいね

    (Wikipedia調べ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:02:41

    ヒルコ信仰や漂着神信仰があるから、日都ヶ島には影が流れ着いても排除されずに現在まで残り続けたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:20

    >>37

    一周目二周目の葬式でコピーされたのは慎平で合ってる

    一周目で影の慎平が「巨乳の女を」を探してるまわってるから

    三周目の今は影のしおりちゃんに話しかけたからコピーされるタイミングがズレたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:28:43

    なんとなく予想はできたけど大ボス(お母さん)がおるのね
    なれ寿司だけで勝てるのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:16:25

    影にパワータイプ(シンペイ)とスピードタイプ(ミオ)があんのかね 腕折れる方と包丁何度もザクザクしないといけないけど血の落ちる一瞬で階段を移動できる方と

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:50:38

    影が強すぎる
    影同士には情報同期能力がなさそうなのと一度コピーしたらそのコピー体でしか情報上書きできないかもしれないのが弱点か?
    出せる影の人数の上限もあるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:38:40

    4巻分無料なおかげで原作と読み比べつつアニメ見れて楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:29:32

    キービジュに影も形もないショットガンみたいなのが出てきて驚いている自分がいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:37

    ショットガンなんてどこから調達してきたんだ・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:34

    わからない…澪と潮のが可愛いってことしか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:42:49

    今回で判明したけど、影が瞬間移動出来るとかマジかよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:47:44

    潮「好き(花火の音でかき消される)」
    慎平「え?」
    自分(あ〜ラブコメでありがちな聞き逃される告白…)
    潮「わたし、慎平のことが大好き〜〜!!!」
    自分「この女、強い……!!」

    澪ちゃんマジで勝ち目がない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:15:03

    >>49

    影は瞬間移動が出来るわけじゃないよ

    身体能力が異常なだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:45:57

    なれ寿司の雰囲気が今まで出てきたなれ寿司と違って見えるが同一人物かな?
    敬語+ポニテ+なれ寿司食べたことあるなしのせいでそう見えるだけかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:22:46

    何なら「私」と「ボク」で一人称も違うっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:15

    男の子ってこういうの(ポニテ眼鏡僕っ子巨乳ショットガン装備)が好きなんでしょ?

    はい!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:13:27

    名前判明してないからなれ寿司って呼ばれてるの草なんよ
    原作だと助けられてすぐに名前わかったんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:29:34

    >>55

    なれ寿司の発音もおかしくてインパクトあるからなれ寿司ちゃんで良いやもう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:53:42

    公式サイトだと名前わかってんだけどな
    でも原作だと基本違う名前で呼ばれる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:56:33

    >>57

    詳しくはないからなんとも言えんがネタバレにならねぇ?

  • 59スレ主22/05/08(日) 17:05:52

    アニメの字幕では出てたりするからねえ…
    まぁとりあえずそのままで

  • 60スレ主22/05/08(日) 17:06:33

    あと原作スレが落ちてしまったのでネタバレありで語りたい人はこっちで

    サマータイムレンダ原作スレ|あにまん掲示板ネタバレありの原作スレ色々語りたいbbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:18:15

    アニメ勢による影にコピーされたらまずい人予想
    ・凸村
    影が拳銃を使ってくる。警官という立場で情報操作してくる
    ・慎平
    ループ記憶読まれて詰む
    ・なれ寿司
    明らかに関係者。この人を取られると情報が全く手に入らなさそう(コピーされる前に殺されそうだけど)
    ・神主
    和歌山出身のベテラン声優が割り当てられる役だから重要な情報握ってるに違いない(偏見)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:35

    漫画のコメントとかでなれ寿司呼ばわり見たことないから新鮮で面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:58:34

    >>62

    アニメ見てから漫画読む勢だから少しネタバレ食らっちゃったが漫画では1話の中でなれ寿司の本名が判明してるがアニメではその話の途中で切ってんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:03:33

    >>61

    そういや今さらだがコピー慎平が0ループ目(だっけ?)になれ寿司を探してたっぽいからなれ寿司が異様な存在であることは影側から一目瞭然なんかな?

    裏切り者ってもしかして潮のことじゃなくてなれ寿司のことか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:37

    >>63

    えっ原作の1話で名前出てたっけ?

    全く記憶にないんだが…どのへん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:15:33

    横からだけど多分(連続した1話の中で)って意味だと思う 第一話じゃなくて

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:35:23

    >>65

    あっいや

    1つの話の中で名前出てたって話だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:14:31

    なれ寿司が裏切り者の影の可能性もあるのか
    なら、影って島の外にも出れるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:24:21

    アニメ丁寧だし今回の引きもめっちゃおもろい
    ただOP・EDはもっとしっかり作って欲しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:05:47

    何かいてもネタバレか考察のネタになりそうなこの作品ではよく出来てるOP・EDだと思った ここから話が進むごとに何か足されるかもしれないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:23:59

    ちなみになれ寿司は和歌山のラーメン屋に入ったらサイドメニューとしてテーブルに置かれてるぞ
    酢飯の上に酢漬けにした鯖が乗ってぎゅっと固めた感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:43:27

    原作勢だけどOP見てたら普通に名前載ってたなあの人
    あんなに大きく載ってたのに気付いてなかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:54

    チリーン…て鈴の音がするbgmいいよね 和の怖さがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:48:58

    >>71

    たしか和歌山のラーメン屋は寿司とかがその辺に置いてあって、食べたいなら勝手に取って食べて会計の時に何個食べたか言うって形式なんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:54:10

    >>74

    そんな感じだね。無料じゃないからパクパク食べすぎないように注意するんやで

    チェーン店とかだと無いこともあるけど、地元の店なら確実にある

    自分はなれ寿司がラーメン屋のデフォだと思い込んでたから上京した時にビックリしたよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:45:28

    なるほど押し寿司みたいなものか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:40:25

    ウシオのパンチで慎平がキラキラ吐いてたけどあれも影パワーなんだろか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:20:46

    ED曲がめっちゃいい
    最初のタムっぽい音入ってくるとこ

  • 79スレ主22/05/10(火) 19:12:44

    5話のあらすじ来たね
    南雲先生の名前が

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:56:03

    ネタバレ、というか警告なんですけど5話は結構原作でゴア表現キツイ回なんで
    グロいの苦手な人はレビューとかを見て見られそうなら見た方がイイっす

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:01:26

    確かにショッキングな場面が多いかもな…
    アニメだとどうなるかわからないけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:35:31

    影の方も普通に血(に見える)ものが出てるとアニメでわかったからモザイク祭りになるやもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:55:34

    >>79

    何か上空に赤い点あるけど無限月読を連想した

    なまじ慎平の右目とか何か特別な目っぽいし……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:08:40

    誰?ねえ……!!誰なの?怖いよおッ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:11:07

    >>84

    影のミオが言ってたオカアサンしかないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:44:48

    ロリババ…いやロリカーチャン?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:44:12

    金髪スク水、褐色セーラー、和服ロリママ、スク水仮面ハッピ
    サマータイムレンダは様々な性癖に対応した究極のアニメ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:37

    なれ寿司さんはラーメン屋行った事ないんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:21:24

    もしやなれ寿司さんは影を味方にした人で、ポニテの方は影なんじゃ?普段はこう…本人の影の中に潜んでてもらってるとか だからなれ寿司を食ったことがない
    ポニテは識別のため 本物なれ寿司さんは別の所にいるとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:18:14

    >>87

    なれ寿司(スーツ眼鏡×銃火器)もいるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています