【ネタバレ注意】ストレンジ先生の魔術って結構何でもできちゃうよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:42:05

    IWの時もそうだったけど色んな戦い方が見れるから凄く見栄えするし華がある

    でも闇落ちストレンジとの戦闘で音符や五線譜までを武器にし始めたのには少し笑ってしまった そんなことまでできるんだ....

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:59:36

    唐突な音ゲー草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:02:13

    あそこは俺もかっこよさよりも面白さの方が勝ってなんか笑っちゃったな....

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:05:20

    音楽流しながら手術やってたし案外音楽好きなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:07:28

    これ文字や音も武器にできるってことだよね?かなり強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:10:28

    攻撃性能はめちゃくちゃ高いけど本体を普通に殴られたら普通に気絶するというバランス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:28:24

    召喚獣も呼び出してたよね シュマゴラスの時とか ミニ龍とか 他にも色々いるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:20

    攻撃と防御が凄いけど、本体の貧弱さでバランス取ってるから...
    そうじゃないと強すぎるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:28

    >>6

    マント「起きろ!起きんかいワレ!(往復ビンタ)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:33

    ストレンジはマントちゃんという嫁がいるのもかなり強いと思う 死にそうになったところを結構な回数助けられてるし....

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:46:01

    魔術師連中というかカマータージの流れの連中自己バフが薄いからほんとに被弾に弱い
    頭打ったら大体気絶する

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:48

    もっとスリング切断しようぜとは思うがやっぱ思うようにいかないとこあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:49:49

    マントちゃんは本編のIW序盤でもドクター気絶しても救おうと頑張ってたし
    ホワットイフでのゾンビ回でも大活躍だったからな
    あのマントなんなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:50:14

    なお条件次第では、インフィニティウルトロンと戦える模様。
    いや、強すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:51:33

    ストレンジ先生じゃなくてウォンだけど序盤のガルガントス戦で鎖?ムチ?みたいなやつを駆使して戦うシーン好き なんかこう....テクニカルな感じがする(語彙力....)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:44

    >>14

    イフドクターは戦う事はもちろん味方全員にクッソ硬い防御呪文かけれるからあのドクターは全バースのドクターの中でもトップクラスだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:57:58

    >>14

    ソーのハンマー増やせるし、ウルトロンの攻撃吸収できるし、味方にバフつけられるし、

    ウルトロンと出力勝負できるし、バースを犠牲しただけあって滅茶苦茶強いんだよね


    ウルトロンの方もだいぶ強いんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:02

    ホワットイフでウォンがストレンジにかけてた強化魔法みたいなやつは使わないのかな?防御力紙なら必須では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:14:12

    火力や防御を出せる魔法自体はあるけど、ワンクッションが必要だったりで、ゴリラ力が足りない🦍

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:35:34

    今作では触れられてなかったけどフォトグラフィック・メモリー持ちなのでダークホールドの内容をワンチャン記憶してる可能性がある
    まあ写本とか本体の祭壇とかの媒介が必要っぽいから祭壇破壊して全宇宙で影響絶った今は使えないとは思うけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:43

    ウォンの武器出して戦うのそこはかとなく魔術師じゃなくてカンフーみがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:37

    >>20

    つまり、記憶から写本を復元できれば…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:12

    スピンオフ漫画では自分が昔馬鹿にした女性がヴィラン化してしまい、自分が悪いから。って一切反撃せずひたすら謝罪と逃げ回るのを数ページも使ってたのに
    昔から自分を心配してくれてて改めて現在の様子を見にきてくれた女性が巻き込まれた瞬間数コマで瞬殺した奴だ

    強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:35:28

    >>21

    前作や今作を見るに、カマータージ所属の魔術師組は根底に自己の肉体を研鑽するという精神が

    あるような気がするね。魔術はあくまで自分を磨く為の道具の一つというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:57

    魔術封じられてステゴロで殴り合うところ好き
    1作品目の稽古のシーン思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:25

    >>24

    能力だけじゃなくて本人も鍛えなきゃやってけないのはワンピースみがあるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:14:43

    まさかのフォトンドリヴン協奏バトルが始まるとは……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:11

    ドクターストレンジつえーーー!!!!でも
    ドゴォ!
    生身にダメージは入ると気絶するんだよなぁ。しかもしょっちゅう気絶してる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:14

    なんか蛇の魔術使ってワンダそこそこ抑えられてたの笑っちゃうんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:47

    >>29

    あそこドクターが蛇みたいに「シャーッ」って言ってたの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:47

    >>30

    教本に「蛇の気持ちになると強くなります」とか書いてあったんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:53:30

    ワンダに崖から突き落とされて無事だったウォンの耐久力どうなってんの?さすがに気絶はしてたけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:42:18

    水をワインに変えるとかイエスキリストかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:52:17

    今作のストレンジ魔物召喚結構しててWHAT IF意識してたよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:57:12

    インフィニティウォーのサノスvsストレンジは
    チートvsチートって感じがして死ぬほどワクワクした

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:32:46

    >>24

    肉体精神鍛錬で健全な心を養う的なアレを感じる


    お師匠も結構動けそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:48:15

    >>15

    シャンチーでもあったけど縄鏢のアクションかっこいいよね

    もっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:32:37

    >>24

    ならもうちょっと防御力というか耐久力上げろ定期

    攻撃力に対して打たれ弱すぎるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:24

    >>35

    物理的な概念越えて俺ルール押し付けバトルを映像化した感動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています