[お気持ち注意] ギャラファイのゼアス...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:07:43

    なんか必要以上にヘタレに描かれてる気がするのは気のせい?
    1以前のゼアスならともかく、2後のゼアスだと思うとなんかこう.....
    恐らく次回だと思われるレイバトス戦ではビシッと決めて欲しい...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:18:49

    まだ主題歌流れてないからなんかあるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:29:47

    >>2

    自分もそう信じてる.....

    けどグリージョがちゃんと戦ってる横でお互いを盾にしたりへっぴり腰であわあわしてるのはなんかこう...なんか...って思っちゃった...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:31:00

    >>1

    >>3

    貴様ーっ!新世紀ウルトラマン伝説を愚弄するかーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:34:43

    ゼアスはバット星人が調整したウルトラマンシャドーと戦うしナイスはDr.エッグにパワーアップしてゼアスと共闘するよ(妄想)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:35:37

    今回はちょっと酷かったと思う。
    ここまでのキャラの改悪はウルトラでは珍しい気がした。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:38:16

    >>4

    ごめん、ウルトラマン伝説を馬鹿にする意図はなかったしギャグやってるゼアスも好きだけど、やっぱりもっとカッコよく戦ってるゼアスも見たかったんだ...

    まだ8話もあるんだし焦るのが早いってのもわかってるんだけど...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:40:51

    2005年の阿久悠記念特番の歌番組で、ウルトラマンタロウの歌が流れて、タロウとタイラントが戦ってる時に突然ゼアスが出てきてタイラントにボコられておわるって一幕があったり、ゼアスって本編以外だとそういうギャグ的なことをやらされてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:29

    ショーとかならともかくギャラファイともなるとあんまネタみたいな扱いされると気になってくるというのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:48

    前に昔のウルフェスがyoutubeで配信されてたときも、ゼアスはヘタレみたいなキャラ付けされてたね 確かになんで円谷プロはゼアスを本編準拠じゃなく、ショー準拠にしてしまうんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:19

    見たけど、最後にはレイバトスにめっちゃ必死に食らいついてるじゃん
    マジで早漏すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:44

    >>11

    その前にナイスとお互いに敵を押し付け合ってたのはちょっとどうなの…

    潔癖やトラウマが絡まなければヘタレキャラじゃないぞゼアス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:42

    >>11

    自分でもあーだこーだ言うのは早いし、面倒くさいオタクだと思ってるけど、それはそれとして「ゼアスってこんなへっぴり腰だっけ...」って思ってしまったんだ...

    後本編のゼアス(勝人)ってあんな陽気なキャラだっけ...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:25:59

    >>13

    真面目でドジな新入社員みたいなキャラだったと思う

    あんな芸人みたいな言動はまあショーでの扱いからだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:20

    ウルフェスのゼアスであって単独映画とは別の存在と思えばいいんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:39

    坂本監督がかかと落とし拾わないとは思えないしまだ判断は早すぎるわ
    湊兄弟やZ以外でコメディリリーフやれる貴重なポジなのにこのメンツでゼアスだけあわあわしない方が解釈違いでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:16

    メタ的な意味も含めて久しぶりの強敵を前にしり込みしちゃったんじゃないかな

    前作のマックスの時もちゃんと後半に見せ場作ってくれたしそんなに不安にならなくても大丈夫だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:50

    >>16

    映画2作目を見ると、結構堂々とするようになっていくんだ

    心も鍛えたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:25

    >>17

    大怪獣バトルのミクラスも、久々の強敵との戦いに序盤はビビったけど、最後はレイの後押しがあったとはいえケルビムを倒してるな

    その後は量産型とはいえブラックキングジョー軍団とも渡り合う活躍をした

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:50

    レイバトスだけじゃなくタルタロスにバット星人まで来ちゃった上に場所が場所だからビビり気味になっちゃうのも仕方ないとは思う
    来週ナイスやボーイと共に大暴れして挽回するでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:26

    ゆうても本編だってビビリ腰の敗北と気合いの逆転がゼアスの醍醐味なんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:16:53

    ガチバトルならともかくナイスとの模擬戦だしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:18:01

    >>22

    2話まだ見てないなら見てきた方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:53:25

    マックスかませじゃん!からの熱い掌返ししちゃったから最後まで観ないとわかんないんだよな
    ゼアスに関しては本編よりショーでのキャラを連想する世代も多いから難しいところではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:03

    ショーで漫才してるゼアスをよく見てた世代の自分は
    「コメディチックなゼアスはそんなに駄目なの?そもそもまだ2話だよ?」とお気持ち返ししたい心をコントロールできない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:54

    本編とキャラが違う!って怒る気持ちはまあ分かるけども
    そんなに嫌ならショーの時点ではっきり怒るべきじゃなかったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:17:04

    >>26

    「ショーだから仕方ないかな...」って思ってたのでは?


    ショーに出てきたヒーローのキャラが改変されてるのはよくあることだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:01

    こうやって一時の感情に振り回されてる時点で脚本家の手の平の上かもしれない
    これが無料配信だったら手がつけられないくらいの炎上だし有料配信で良かったんじゃない?
    無料だとどうしても民度が下がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:53

    >>28

    もう結構荒れてるぞ

    むしろ有料配信だからいい所はネタバレに配慮して言わないのに、悪い所は普通に呟くからそっちだけ目立っちゃってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:41:17

    思い入れ深いから複雑だって気持ち自体は早漏だろと思いつつもわかる
    体調悪くなってきたとかいうレベルのを見るとたかがエンタメだぞおまえ…とはなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:45

    >>30

    自分は体調悪くなるのも経験してるからよく分かる

    でも全話終わるまでは耐えるんだ…しか言えないんだよなあ

    それか誰かのネタバレを踏んで耐性つけてから見る

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:11

    >>29

    ごめん、無料だった方が比じゃないくらい荒れるって言いたかった

    お行儀悪い人間は絶対に金を出さないし無料だから見てやってるって感性だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:05:55

    PVで使われてる映像もあるし、ここから挽回してくれるでしょ
    ギャラファイで負けてるウルトラマン、だいたい負けてもめげない奴らが多いしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:33:21

    >>34

    冒頭からエックスとジードがやられてたしな

    むしろ活躍の前フリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:12:13

    一時期の東映オールヒーローものでそういうこと言うキャラじゃないだろってのはあったから気持ちはわからんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:25:54

    >>24

    普通に溜め回だと思ったけどお気持ちしてる人いることを知ってすべての人に受け入れられる作品なんて無いんだなってしみじみ思ったわ

    ゼアスはどこから入ったかで持ってるキャラクター性が大きく変わるから特に難しいんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:30:22

    「なんかお気持ちしてる人いるけど知らないしゼアスどんなんか観てみるか」って人いたから回り回って成功してる気はする
    そこからどう転ぶかは分からんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:32:37

    ギャラファイ始まったんかと思ってYouTube確認したらないやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:34:48

    思うところが無いわけではないけどSNSで一部ワーワー言ってるの見ると急に冷静になってしまった
    今は「まだ2話やぞ」の感想しか出てこないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:35:30

    2でマックスの扱い悪いって言われてたの思い出したわ
    あの時も結局早漏だったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:37:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:39:11

    >>39

    ギャラファイ3はツブイマでのみ配信だってよ

    つべでは配信されない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:53:08

    悪評?流れてくるなら良かったところもふせったーとか使わずバンバン言って欲しいよ
    ジードとタイタスのやりとりとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:55:58

    >>44

    それはネタバレ注意と書いてあるスレを覗けばいくらでも…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:01:37

    >>45

    いやSNSの話

    みんなネタバレ配慮してるけどこの件だけ妙に回ってて複雑っていうお気持ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:11:27

    >>43

    そーなの!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:20:20

    >>47

    1と2でも無料でいいんですか!?だったんだからこの機に入会しようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:57:34

    キャラ云々よりもナイスを盾にしようとしたのは普通にウルトラ戦士としてどうかと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:42

    >>49

    お互いにやってた事だし、ギャグ描写の範疇だと思うけどな


    本当にヤバい時は逆にナイスを助けてるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:53

    まあマックスとかは単にこんなに弱いか?って話の都合の問題だから後で活躍すればスルー出来るけど、こっちは性格的な問題だもんな
    別作品だがキン肉マンでウォーズマンが毎試合成長枠に叩き込まれるようなものか
    荒れるのも無理はない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:30:41

    >>50

    それを他の主役ウルトラマンがやってても同じことが言えるか?って話だろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:08:22

    >>49

    >>52

    本気で盾にしてたなら、その批判も当然だと思うけど、仲が良い友人同士のじゃれ合いみたいなもんだったじゃん

    その後に見せた勇気や助け合いを無視する批判はどうかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:18:26

    別作品だけどワンピースのウソップのヘタレシーンでの
    「ウソップは成長したんだから、いつまでもヘタレシーンを入れるな」って層と
    「いや、ウソップはああいう一面があるからいいんだ」って層の口論に似てるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:43:22

    ゼアスは仕草がコミカルだったり潔癖症だったりイマイチ弱かったりで一見ネタキャラみたいに見えるけど別に自分からふざけていたわけではないと思うし、強敵相手に足がすくんで動けない経験も2で心力を鍛えることで克服してるからなぁ……敵を前にして味方を盾にするようなゼアスは本気でやってるわけじゃなかろうが何だろうが見たくなかったというのが正直なところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:54:14

    ゼアス厄介オタクとか存在するんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:11:17

    こういう形でゼアスのファンが意外と多かった事を知るとは、複雑な気持ちだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:50

    ゼアスに限らないけど厄介ファンの人達はSNSアイコンをキャラクターにするのはやめてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:51:05

    本編の成長さた面が好きなファン、ショーのコミカルな面が好きなファン両方満足させるのは難しいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:58:30

    お気持ちだから仕方ないんだけどやっぱり焦りすぎじゃないかな
    今見てる人達皆がゼアスのことを知ってるわけじゃない
    コミカルな部分を描きつつカッコイイところも魅せてくれる…今は待つしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:29:00

    ギャグシーンにマジになってんじゃねーよとしか言えん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:13:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:15:53

    >>62

    落ち着け落ち着け

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:20:47

    お気持ち側でうーん…ってなるのは「どうせ列伝しか観てないだろ真のウルトラマン好きじゃないね」「ショーのゼアス好きって奴とは分かり合えない」みたい発言する人がいることなんだよな 
    いや思うのは自由なんだけどお気持ちした上でそれ言うの心象良くないよねって

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:22:43

    受け入れられない!って気持ちもわかるし、まだどうなるかわからないって言い分もわかる
    どんな感想抱こうが自由だと思う、当たり前だがそれを他の人に強要したらいけないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:40

    このゼアスは映画本編を経験する以前のゼアスである可能性

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:14:20

    ギャグ寄りなってうーんとなるのはわかる
    けどナイスとボーイのキャラ的に合わさないといけないからこうなってしまうのは仕方ないと思ってる
    まぁそれでも不満になるのは仕方ない人それぞれだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:37:34

    >>62

    まずは君が落ち着け

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:50:09

    長編映画を10分くらいの長さで小分けにしてるもんだからなあギャラファイ
    リアタイだと一週間の間が空くけど一気に見たら印象変わるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:17:15

    >>53

    仲がいいならマン兄さんがセブンを盾にするかってことじゃないか?

    どっちも強敵を倒して成長した立派な戦士っていう要素は同じなんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:23:25

    面白いか面白くないか
    それがすべてだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:39:27

    >>49

    ウルトラ戦士として見ると変だがボーボボ一味の感覚なら何も問題は無い光景だから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:40:59

    この件で監督とプロデューサー絶対に許さないみたいな論調になって怒り狂ってるヤツいて逆に引いた
    相変わらずダメな特オタは沸点が異様に低い上に粘着質

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:47:53

    >>64

    お気持ちに対しての考え方を伝えるのはアリだと思うけどお気持ちを真っ向から否定するのはその人のヒーロー像を否定することに繋がりかねないからよろしくないよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:56:12

    >>23

    観てきたけど普通にギャグの範疇と思ったし次回盛り上がるための溜め回だなってなった

    ショーのゼアスナイス好きな人に向けるならこのくらいかな、次からは映画みたいにかっこよくやってくれるだろうみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:08:05

    >>70

    やりそうにないけど、セブンを盾にするマンの図は想像しやすい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:08:57

    なんで悲しいことばかり起こる地球になったんですかね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:23:38

    ショーだなんだと言われてもキャラを語るときに1番強いのは本編だろ
    同じツブイマで見れるんだから見ろよ
    俺の知ってるゼアスはもっとカッコいいウルトラマンなんでさすがに解釈違いにもほどがある
    カッコよく活躍させれば過程はどうでもいいと思えるほど単純な頭じゃないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:41

    本編のキャラ依りもショーのキャラが優先されるヒーローってだいぶ特殊だね 他作品で似た立ち位置って誰かいるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:16:46

    ショーは基本パラレルだけど本編に組み込まれてるぽいやつもあるからややこしい
    本編もショーも一つの形だからどっちが好きな人も満足出来るのが一番なんだけどね
    強いて言うならかっこよく決めて危機を回避してからギャグした方が良かったのかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:29:32

    最近はショーの設定も本編に逆輸入されることも増えてきたしな
    ショー出身怪獣が本編に出たりとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:54:02

    どちらにせよあんな程度の描写でお気持ち表明する人エンタメ楽しむの向いてないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:19:47

    坂本監督の作品で過去キャラが出てくるとき、なんか変なキャラというか単純に違和感を覚えるときがあるけど
    知らないのに下調べもしないからそうなっちゃうのか、した上でなんか変なのか
    でも知らない場合は世代のスタッフとかに何をしたら喜んでくれるか聞いているみたいな話もあるし、ようわからんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています